woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術

<<   作成日時 : 2017/04/29 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

明夢、1歳と10か月が経ちました

ヒートも2回が終わり、そろそろしなきゃ〜で、
旅行後に予約したんです
そう!避妊手術をしましたよ〜

行きは、よいよい…良い笑顔

画像

検査で、ひっくり返すことができず、レントゲンだけ〜

画像

画像

画像

血液検査も、レントゲンも、異常なしで、いざ出陣

画像

綺麗な部位ですよね…でも、なんだか切ない気もする…

画像

帰りは、クッスン…グッタリ?

画像

家でも、痛みがあるみたいで、こんな姿で寝ることが多い

画像

今日、3日目で、横になりました〜

画像

ピンクの術後服、可愛いでしょう〜
絵留は、手術後は病院でお泊りしたけど、
今は、ほとんど、その日に帰るみたい

抜糸は、連休明け
思いっきり遊ばないから、まだ違和感があるんやね
ガンバレ〜〜〜明夢ちゃん




 






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明夢ちゃん、お疲れさまです。

しおは、今月手術を考えているんですよ。
やはりおつなぎいりますかね。
今からしおがどうなるのかとドキドキです。
ごまねぇ
2017/05/01 08:18
おはようさん!

明夢ちゃん避妊手術をしたのね痛々しいわね。
雌犬はお産をしない限りは取ったほうがいい様ですね。
オスも去勢手術をした方がおとなしくなるとか言いますものね。
きょうでだいぶ良くなってきたようですね。
早く抜糸ができるといいですね。
お大事にね。
ミント
2017/05/02 08:07
明夢ちゃん頑張りましたね
避妊手術の傷跡を見るのは痛々しくて可哀想だけど
しょうがないですよね
最近は泊まらないんですね〜〜知らなかった!
明夢ちゃん頑張ったね!お疲れさま!
あとは抜糸
それまで安静にしていてね!
かざふ
2017/05/02 19:01
ごまねぇさんへ
しおちゃん、来月の予定なんだね
つなぎ、明夢のは、肩のあたりが伸びて、一度脱げてしまって、傷口ナメナメしちゃったんですよ〜(-.-;)
脱げた時は、一緒に寝てた時なので、それからは、別で寝てます(^^ゞ
エリカラができるなら、エリカラでも良いと思うよ〜
明夢はエリカラすると、たぶんトイレができないと思って、つなぎにしました
今度の日曜日が抜糸だから、それまで、大人しく〜〜なの(笑)
りん子
2017/05/04 18:45
ミントさんへ
去勢した方が、大人しくなるのでしょうか?
なんせ絵留は、逆だった気がするの
そこから気が強くなったような…もともとなのか(笑)
抜糸は、今度の日曜日なんです〜
傷口をまだ見てないので、楽しみ(^^ゞ
りん子
2017/05/04 18:48
かざふさんへ
時期は悩みました
ヒートが来る前に〜って言う説もあるし…
一度はヒートした方が良いという説もあるし…
絵留が2回、経験したので、同じようにしました(^^)
内視鏡の手術か、開腹も悩みましたが、開腹にしたの
大人しいのは、この日までで、もうハッスルハッスル(笑)
安静とはほど遠いです(-.-;)
りん子
2017/05/04 18:54
明夢ちゃんも漸くやられたんですね?
うちのチビも結構早いうちに手術しました。
先日チビは定期的にやっている血液検査を
しまして、問題なく安心しました。
腎臓の値が僅かに上限値ギリギリでしたけど
許容範囲でしたし。
避妊手術は病気の予防にもなりますし
安心ですね?
それにしても明夢ちゃんはまだ2歳になって
いないんですね?
うちのチビは今年の秋でもう5歳なんですよ。
何だか早くて…
Beaglemix
2017/05/05 23:33
 そうか、1年以上してから手術ということもあるんですね。うちのわんこは、迎える前に手術を受けました。おかげで、一度も女子系の悩み・病気はなしで生涯を過ごしました。
 でも、時々思います、子ども、一頭だけでもとっておけばよかったかもって。でも、一頭だけ生まれるとは限りませんからねぇ。お相手の問題もありますし。難しいです。
Nyanta
2017/05/06 06:22
Beaglemixさんへ
避妊手術のタイミングは、ヒートが来る前に…と言うのが、多い気がします
先生によれば、1度のヒートをしてから…とか
絵留の時が、2回のヒートをしてからだったので、明夢も同じようにしました
ただ、絵留と明夢では、体格も違うから、1度目でした方が良かったかなぁ〜とも思ったんです
結構、お乳が大きいんですよね〜(^^ゞ
チビちゃん、5歳かぁ〜
早いですね
明夢も、もうすぐで2歳、あっという間です♪
2歳になっても、ビビりが治らない子
かなり頑固です(笑)
りん子
2017/05/13 17:43
Nyantaさんへ
絵留の時が、2回のヒート後だったんですよ〜
タイミングは、先生にもよると思うけど、ヒートが来る前に〜って言うのが多いと思います
私も絵留の子を…とは思った時期もありましたが、なんせ絵留!
お見合いも、きっと無理だったと思います
犬嫌いだも〜〜ん(笑)
親子や姉妹が居れば、本人達は楽しいだろうなぁ〜って思うので、難しいですよね
りん子
2017/05/13 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 避妊手術 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる