woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年前の、あの日

<<   作成日時 : 2016/03/10 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 24

2015年3月9日

絵留ちゃんとの大事な日
あれから一年

絵留ちゃんの思い出は、いっぱい
その一つが、このランの公園

画像

人がいない時は、自由〜〜〜

画像

年々、走ることは減ったし
ドックランには、連れて行けなかったから
自由に走れる、唯一の場所〜
見てて、嬉しかったなぁ〜

画像

そこに、少し前に、明夢と〜 パパ、何故か、滑り台(笑)

画像

絵留の優雅な走りとは、うって変わって、爆走〜
動画に飛びます

画像

帰ったら、爆睡〜(笑)

画像

爆睡も、つかの間で、すぐに復活〜〜

画像

画像

ごまちゃんの卒寿の企画に、当選させて貰って
送られて来た、可愛いプレゼント
可愛い、お手製のバックと

画像

プチ手袋〜グリーン、似合っているかな?(笑)

画像

さて、9日は、絵留の一周忌をしました
友人2名も参加してくれて、思い出話を〜
パパさんが、あの日の前日に、絵留と話した、話を初めて聞いて
ウルウルでしが、やっぱり絵留は
幸せで、あの日を選んでくれたんやね

画像

明夢に会わせてもくれ、見守ってくれています
ただ、夢にも、出てくれないし、感じることができないの

9日は、パパと一緒に、いろんなことをしていると
明夢が、ずーと傍で、静かに過ごすなんて、有り得ない行動や(笑)
友人が来ても、お利口にしていて
これまた、普通じゃ、飛びつくの(笑)
明夢には、絵留の気配を感じて居たのかも知れない

明夢は、とっても、良い子です
聞き分けの良い子
我慢のできる子
そして、甘えたさん
絵留が選びぬいた子です  





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出もあり今≠烽る!幸せな事でしょ!もう、思い出だけに浸って前に進めなくなってたら悲しみだけだったハズですよ〜
それを感じて明夢はドタバタ暴れまわってるハズ・・・?
我が家もそう思ってたケド
7年経ってもドタバタな日々・・
ま〜めでたしめでたしで過ごして下さい。
きららパパ
2016/03/11 09:35
画像見て、また絵留ちゃんを思い出したんで、会いに来てくれたんだね。
なんか悲しみより、なつかしさ、嬉しさに変わってきました、会えてうれしいな。
大吾パパ
2016/03/11 16:38
絵留ちゃんがお空に行ってから
もう一年なんて早いですね〜。
私の夏鈴ときっとお友達になってますね。
あの子たち、妹になにかシグナルを送ってるよ〜♪
明夢ちゃん、とってもいい子!
鈴もそれなりにいい子ですからね^^
夏鈴ママ
2016/03/11 20:52
もう一年も経つんですね
月日が経つのは早いですね
でもりん子さんにとっては遅い時間だったかな?
絵留ちゃんを忘れることは片時もなかったと思います
でも前には進まないとね
明夢ちゃんと出会って絵留ちゃんとはまた違った性格で
それはそれで巡りあわせだったと思います
たぶんね、明夢ちゃんを巡り合わせてくれたのは絵留ちゃんだと
思いますよ
ママたちが泣かないようにってね
だからこれからも前を向いて絵留ちゃんの大事な思い出を胸に
頑張りましょうね!
かざふ
2016/03/11 23:17
作品を可愛く紹介して下さってありがとうございます。
似合っていますよ。
バックとチャームをお散歩に連れて行ってくださいね。

もう一年になるんですね。
早いな〜
絵留ちゃんは、出来た子でしたからね。

明夢ちゃん。
随分落ち着いたように見えるのは私だけかしら?
ごまねぇ
2016/03/12 16:37
もう一年なんですね。
絵留ちゃんが会わせてくれた明夢ちゃん、たいせつな家族が増えましたね。
これからも楽しい思い出がいっぱいふえますように。

2016/03/13 01:31
1年ですか・・・・早いですね。
スクは今年で5年になります。
明夢ちゃんは絵留ちゃんからの幸せバトンを引き継いでりん子さんのところへやってきたのですね。明夢ちゃんの黒いお顔が真っ白になるまで。絵留ちゃんの時、同様によろしくお願いいたします。素敵な想いでが作れますように。
Meg
2016/03/13 03:22
ホントに、明夢ちゃんは絵留ちゃんが選び抜いた子ですね。
きっと、絵留ちゃんが感じてた幸せを次は明夢にもよろしくね〜って絵留ちゃんが選んだ子なんだと思います。
絵留ちゃんも明夢ちゃんも幸せな子たちですよ
小雪っぺ
2016/03/13 16:08
もう一年経ったんですね・・・
私の中では、ロッタとパーシーのおかあさんちであった時の絵留ちゃんが生きています。
うんうん、きっと明夢ちゃんは絵留お姉ちゃんのこと感じていたんでしょうね。明夢ちゃんもお利口な子ですね。
絵留ちゃん、いい子を選んでくれてありがとうですね^^
モモママ
2016/03/13 19:27
はやいもんですねぇ〜・・・しみじみ。

先日、お友達のわんこが16歳で虹の橋を渡っていきました。みんな一緒に走ってますよ、虹のあっち側で。
にゃんた
2016/03/13 22:05
もう1年〜〜(@_@;)はっやー!
明夢ちゃんは絵留ちゃんが選び抜いた子(^o^)
めっちゃわかります〜
うちも、ほんとそう思うから。
それはもう本当に見事なほどにね(^_^ゞ

遊び疲れてもすぐに復活する若さってすごいよね。
眩しいくらいです(^o^)
のこされた私たちが明るく元気で頑張ることが虹の橋の子たちの幸せにつながると思うので
私も頑張らなきゃなって思います〜(^_^ゞ
みどりん
2016/03/13 22:31
きららパパさんへ
ありがとう〜♪
明夢のパピーの写真を見て、絵留に似ていると思ったのは、おーーー間違いで、姿も性格も、随分と違いますね(笑)
これが良かったのかも知れません(^^ゞ
ドタバタ…
ほんま凄いですわ〜(汗)
私の運動不足解消の為にも、必要ね(^^)v
りん子
2016/03/13 22:39
大吾パパさんへ
ありがとう〜♪
絵留も、この日は、家に来たと思います
なんたって、明夢が変に、大人しいもの〜〜
あの日一日だけで、今日も、いつもの、ハッスルね〜さんでした(笑)
映像で、会えるんですね(^^)v
りん子
2016/03/13 22:42
夏鈴ママさんへ
一年は、早いものです
思い出しても、絵留は、私思いだったってことで、自慢の子って胸をはれます(^^)
絵留の、若い頃は、ちと違いましたがね(笑)
妹へのシグナル、どんな風に送っているのなら(^^)
明夢は、元気すぎますもの〜♪
りん子
2016/03/13 22:46
かざふさんへ
一年は、早かったですね
ひと月ひと月、寂しさから、違う感情になり、明夢を迎えても、それが続きましたが、最近、明夢の良い所を、肌で感じることができるようになったの
なんで、こんなに良い子なんだろう〜って!
ただ、動きがハードなので、ついていくのは、大変ですがね(笑)
あっ!それと、明夢は、ちと、アッポなの
このアッポを直すのは、大変かも(笑)
明夢との、旅行三昧したいしね〜(^^)v
りん子
2016/03/13 22:53
ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
散歩に、連れていきます〜(*^^*)
グリーン似合ってますよね
明夢の色にしようかな〜って(^^)
絵留も若い頃は、我がままで、大変でしたが、なんたって、介護期間は、可愛くて仕方がなかったですね
まして、あの日を選んでくれた事に感謝しているです
感謝で、つい涙がでるの
"いつか"ですものね

明夢、落ち着いてる???
まぁ〜大変ですわ〜
動きがハードでね(笑)
りん子
2016/03/13 22:59
藍さんへ
絵留が選んだ明夢
良い子さは、藍さん家には負けると思いますわ〜(^^)
絵留と旅行三昧でしたので、明夢とも、私達の体力が続く限り、行きたいですね♪
4柴ちゃんにも、会わせて下さいね〜♪
りん子
2016/03/13 23:02
Megさんへ
ありがとうです♪
スクちゃんは5年経ちましたか
もーそんなに?って感じです
ヒラリーちゃんの体調大丈夫ですか?
明夢は、元気すぎるので、大変ですよ〜
絵留と違い、私達の様子を、よーく見ている子なのが、愛おしくなりつつあります(笑)
1年を迎えるあたりに感じれるのも、絵留が教えてくれたんですね(^^)v
りん子
2016/03/13 23:05
小雪っぺさんへ
明夢は、本当だったら、違う家だったのが、向こうから、我が家を選んでくれた子なので、絵留が、選んだんですよね(^^)
絵留と同様、明夢と、楽しく過ごしていきますね〜
ちと、ハードな動きなので、私達の体力勝負ですわ〜
高齢出産は、大変ですね(笑)
りん子
2016/03/13 23:09
モモママさんへ
絵留と会って下さった方の、記憶に残っていて貰えるのは、嬉しいです♪
絵留は、フレンドリーではなかったから、その分、怖いイメージもありで、モモママさんの絵留は、やはり、怖かったですか?(笑)
明夢は、フレンドリーすぎて、どなたにも、顔舐め攻撃です〜
モモママさんの、お顔も、舐め舐めさせて下さいね(笑)
りん子
2016/03/13 23:13
にゃんたさんへ
1年、早かったです
虹の橋で、楽しくやっているんですよね♪
寿命も延びた分、みんな高齢だね(^^)
りん子
2016/03/13 23:16
みどりんさんへ
ルナちゃんが、選んだ、舞ちゃん、勇ちゃんの、見事なほどの、選ばれた話、聞かせてね〜(^^)
絵留自身がしなかったことを、明夢がしてますね
親の様子を見るなんて、絵留じゃ、有り得ないし(笑)
私達が頑張って、元気な姿が、見守ってくれている子の為たものね〜
絵留は、今度は、私の母です(笑)

パピーの復活は、早すぎやん〜
私の体力がついていかないよ〜(^^ゞ
りん子
2016/03/13 23:21
絵留ちゃんも明夢ちゃんもホント楽しそうで
こちらが自然と笑顔になってきます♪
明夢ちゃんもいいお顔ですよ。
絵留ちゃんは天国でどうしている
のでしょうねぇ〜?
お友達と遊んでいるんでしょうか?
そうそう、不思議と夢には出てこないんですよね?
僕は愛犬の出てきた夢はこれまで3回ぐらい
あったでしょうか?
そのうちの1回だけはハッキリ覚えているのですが。
いつもどうしてるんだろ?と。
また首輪の音を聞かせてほしいと思っています。
Beaglemix
2016/03/13 23:45
Beaglemixさんへ
絵留も、明夢も、楽しそうでしょう〜(^^)
絵留のお蔭で、明夢と暮せるので、感謝・感謝なんたけど、絵留と会いたいなぁ〜って思ってしまいますね
明夢は、無邪気で、癒されますがね(^^ゞ
首輪の音…
そうした気配も、感じることができないです
きっと、まだお空で、遊びまくっていて(笑)、私の元に来る時間がないのかも知れませんね
不良娘です(笑)
りん子
2016/03/19 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 一年前の、あの日 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる