woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ服です・・・

<<   作成日時 : 2016/02/15 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 24

こんにちは〜

画像

巻き尾なので、日本犬の血が入っているとは思うものの
シェパード化している明夢です〜(笑)

構って欲しい病は、相変わらずで
PCをしている、私の背中から、私の頭をガジガジ
左からは、顔を、ガジガジ
右は、マウスする手くびを、引っ張る
TVも横になって見るもんなら、襲われっぱなし

遊び疲れて、寝ている時が、唯一の私の時間
只今がそうです(笑)

さて、2009年に作った絵留の服

画像

シッポまでの長さが、明夢の方が長いですね
只今、体重、8.9`
絵留では、味わった事のない重さ…重いやん(笑)

画像

さて、服やハーネスを着せるのに、難儀しています

着せようとすると、鼻に皺をよせて抵抗
噛もうとまでする始末

最初に付けた、ハーネスが、マジックテープ付きで
外す時の音が嫌だったみたいなの
外そうとすると、怒るのよね〜
その影響で、服まで無理な始末

鼻シワ&怒る事を、躾しないと…

では、恐い顔で  

画像








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
(笑)う〜ん、今のうちに多少愛の鞭で躾をしないといけないかもね。
ま、8カ月なんで遊んでもらいたくて仕方ないんでしょう、もう少しで少しはおとなしくなるでしょう、たぶん、きっと、・・・・(笑)
大吾パパ
2016/02/15 18:04
服は今のうちに慣れさせないとね
そらみたいになっちゃう笑
でも無理して着させなくても〜って考えもありますね
そらで夢が破れたからかも!

今は遊びたい時期ですからね
ある程度はしょうがないですね
でも少しは厳ししないとね(^ω^)
かざふ
2016/02/15 19:45
うちのわんこみたいに、

服(体を覆うもの)= 包帯 
= 具合が悪い・・・
= へたり込む

ってなこともありますからね〜。

噛むのはいかん。 バシッと愛のむち・・かな? 
にゃんた
2016/02/15 20:14
モモも服は大っ嫌いなので、お出かけの時、それもあまり毛がおちないようにという時しか着せません。
でもりん子さんちは、絵留ちゃんのために作ったお手製のものが多いから、着て欲しいですよね^^
かまって欲しい病はだいぶ悪化していますね〜笑
でも可愛い〜♪しっかり遊んであげてください。
モモママ
2016/02/15 22:00
絵留ちゃんのが。。。着れるんだ。
トリコロールのワンピースも着れるのかな?

見た感じだと。
明夢ちゃんの方が、とっても大きく感じるのですが。
ごまねぇ
2016/02/15 22:01
明夢ちゃんは甘えん坊なのね、嬉しい悲鳴ね…(笑)
絵留ちゃんの時はりん子さんがチュキチュキだったが、明夢ちゃんにチュキチュキされるギャップがありすぎ楽しいね。

絵留ちゃんの服も良く似合っていますよ〜。
ノンノン
2016/02/16 00:11
かまってかまってと可愛いやん〜
塩対応のさくらとエライ違いよ(笑)
大きくなったかと思ってたけど、体重はまださくらの方が重いのね(^_^;)
明夢ちゃんの方が大きくなりそうなのにな〜
さらにシェパードさんぽくなりそうやね(^O^)
いっぱいねんねして、起きたらママに甘えようね(笑)
はるきち
2016/02/16 07:17
人間と同じようにいろんな性格の子がいますからねえ(^_^;)
服を着せるかどうかは飼い主さんの好みにもよると思いますが、レインコートなど必要な時に着てもらえると助かりますね。
必要最低限の躾は今のうちからですね(*^_^*)
褒めて育てる・・・難しいけどこれが一番かと思います。
お地蔵さん♪
2016/02/16 12:32
こんにちは
かまって攻撃が半端ないですね〜
でも、可愛いい!手作りの洋服も可愛いいです
我が家のワンもあまり洋服が好きではなく着せ
るとその場で固まります。何故か〜〜?
そして歩き始めるとこれも何故か〜?欽ちゃん
走りの様な横歩きになっちゃう!
いろんなタイプがいて面白いですね〜
hanna
2016/02/16 15:13
明夢ちゃんも自我が強そうね!
もふもふも、強いので躾は二ヶ月過ぎてからすぐに始めたのぉ
とても、賢かったから。
とんでもないことになる前にと、思って( ̄∀ ̄*)イヒッ

明夢ちゃんも、まだまだやんちゃ盛なのね!
遊びたくて仕方ないよね〜〜(。 >艸<)
シェパードさんの血が流れていそうな、面持ちねっ!
これからの、明夢ちゃんの成長も楽しみだわぁ。。(*˙︶˙*)☆*°
水姫
2016/02/17 13:18
大吾パパさんへ
きっと…きっと…大人しくなるよね?(^^ゞ
遊びたいのは解るんだけど、ずーーーーーたいが大きいから、大変なの(汗)
多少より、かなりの鞭で泣かしているんだけど、応えてないのよね〜(-.-;)
大きい分、躾ないのね…アッセアッセです(^^)
りん子
2016/02/17 15:53
かざふさんへ
そらちゃん、服は完全に拒否な?
そらちゃんみたいにお利口さんな子でも無理だなんて、不思議〜〜〜
服は仕方なくてもハーネスを付けるのに、手こずっている今、大変なの…
気を反らして付けてます(-.-;)
厳しくしては泣かしているんだけど、それも速攻で復活〜
絵留ちゃんよりは、やり易いんですがね(笑)
りん子
2016/02/17 15:57
にゃんたさんへ
明夢は、服(体を覆うもの)=変な音
そして=窮屈かも…(^^)
噛むのは、絵留で、充分に体験しているので、躾は今のうち〜〜って思っているんだけど、叱って泣かしても、速攻で復活なの(-.-;)
親の私の対応が原因な気がしてます(汗)
りん子
2016/02/17 16:01
モモママさんへ
絵留の服が、着れる間は〜って思って、着せているんですが、着せるまでに時間がかかってしまって(汗)
ただ、絵留の服、あまりに合ってないかも知れませんね(笑)
まぁ〜服は仕方ないとして、ハーネスが問題ですわ〜
かまって病、かなりの力なんです
力が強い分、痛みもあって…
遊びでは噛むことはないので、良いんですがね(^^ゞ

りん子
2016/02/17 16:06
ごまねぇさんへ
今まのところ、絵留の服、着せれてますね(^^)
同体が、絵留より細いんですよ〜
柴の方が、ふっくらしてますものね(^^)
手足が長いのと、背丈が長いから、大きいのは確かです(笑)
トリコロールの服は、春には着せたいけど、似合うかな?(^^ゞ
りん子
2016/02/17 16:09
ノンノンさんへ
甘えたも、この時期だけかなぁ〜思って、可愛いなぁ〜〜の時期は、通り過ぎました(笑)
あまりにも力が強いし、ゆっくりもできないし(^^ゞ
明夢にも、私からチュキチュキはしてますよ〜♪
いつしても、絵留と違って、怒らないしね(笑)
りん子
2016/02/17 16:12
はるきちさんへ
塩対応や、触る場所によっては、怒っていた絵留と違い、やり易いんよ〜
まぁ〜ハーネスや服以外ってことなんだけどね(^^)
絵留のやり易い所と、明夢のやり易い所の違いは、面白いわ〜
体重、まだ、さくらちゃんには、及ばないのね(笑)
はるきちさん、この重さ、へっちゃらって、凄いわ〜〜\(^o^)/
りん子
2016/02/17 16:14
お地蔵さん♪へ
絵留と、明夢の性格の違いは、楽しいですよ〜
絵留の方が、いきなり噛んだりしたので、大変だったんですが、ほっておけたの(笑)
明夢は、只今、ほっておいてもストーカーです(^^ゞ
躾は、今が大事ですものね
元太君はお利口だけど、躾はどうしたのかしら?
お地蔵さん♪のカツかな?(^^)
りん子
2016/02/17 16:18
hannaさんへ
構って欲しい病は、寝るまで続くので、一日のおおかたなんですよ〜(笑)
躾しながら、遊ぶって難しいです(-.-;)
hannaさんのワンちゃん、欽ちゃん走り?
洋服は、そうして歩くものと思ちゃったのかしら(笑)
その仕草、見たさに、着せないの?(^^ゞ
りん子
2016/02/17 16:21
水姫さんへ
もふもふちゃんの躾、うまくいっているのですね〜
やっぱり、飼い主の努力よね〜
見習わないといけないけど、なかなか効果がでないよ〜〜(汗)
怒ったら、その時は、大人しくなるんだけど、またすぐ復活するの(-.-;)
大きくなりそうだから、本気でしなきゃね(^^ゞ
もふもふちゃんの成長も楽しみだね〜
一緒に寝てるの?(^^)
りん子
2016/02/17 16:24
明夢ちゃん、洋服が嫌なのね〜。
鈴はレインコートだけは着てくれるようになったけど、
裸族なので…普段の洋服は無理かなと思います^^

鈴はウチに来た時、1歳10ヶ月ぐらいだったけど、
甘ガミ攻撃がすごくて、私がちょっと横になっても
襲い掛かって来てましたよ^^;
でも、今は寂しいぐらいマイペース、ほぼハウスで寝てます^^
明夢ちゃんの今を楽しんで下さいね♪
夏鈴ママ
2016/02/19 20:40
夏鈴ママさんへ
服は良いとして、ハーネスも嫌がるのが、困ったものです(-.-)
少しづつは、抵抗もましにはなっているんですがね…
今の時期の、このハードも、懐かしく思う時が来ますものね〜
絵留も、結構大変だったのを思うと、明夢の方が、聞き分けは良いです(笑)
ただ体がデカくてね〜(^^ゞ


りん子
2016/02/22 11:58
牛さんですねぇ〜?
うちも亡くなった愛犬の首輪が牛さん
だったことがありましたよ〜。
これが意外と似合いお気に入りでした。
絵留ちゃんもそうですね。
白黒のシンプル柄でありながら
存在感があります。
長ズボンのようでナイス!ショットです。
明夢ちゃんは嫌がるんですか?
亡くなった愛犬も同じく嫌がりまして
うちではいっさい洋服はなしでした。
チビもも恐らく???
明夢ちゃん、サイズもよさそうで
結構いけていますよぉ〜!
ハハハ・・・最後の写真面白〜い!
焦点はどこでしょうか???
Beaglemix
2016/02/23 20:43
Beaglemixさんへ
最初はハーネスを嫌がり、胴に付ける服も嫌がるようになりました
散歩行く前は、大変なんですよ〜(-.-;)
抱きかかえるようにしながら、ハーネスを付けないといけない始末です(汗)
まぁ〜この白黒は、似合っていますが、あまり、似合ってないみたいなので、裸族でも良いですがね(笑)

最後の写真は、眠りにつく寸前で、意識がモウロウとしていますの〜
結構、この顔が多くてね(笑)
りん子
2016/02/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 同じ服です・・・ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる