woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 強烈です(汗)

<<   作成日時 : 2016/02/04 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 24

たまらん…

絵留は、私から甘えていたから、甘えられるのが
こぉ〜〜〜なにも、大変って、想像以上なんですよ〜(笑)

画像


画像


画像


画像

パパさんにも、襲いかかってます

画像

私が、明夢は、ぶちゃいくだね〜って言うと
パパが不愉快みたいなの(笑)
黒いマズルが、どーも、ブチャイクでね
昨日は、節分でしたね

2009年には、絵留鬼さんがの登場でしたが
昨夜は、パパ鬼、ママ鬼で、お面をかぶって
明夢を驚かせていました(笑) (写真は無し(^^ゞ)

画像

巻き寿司は、市販のを調達して〜
あさりのお吸い物と、鰯ですよ〜(焦げ焦げ(^^ゞ)

画像

節分は、東日本じゃ、最近の行事なのかな?

 





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾は、こちらから甘えると嫌がる、大吾からは甘えないです、なので甘えてほしいという気持ちはありますが、明夢ちゃんの強烈アタックではどうなのかな(笑)
恵方巻はコンビニエンスのPRでここ十数年かと思います。節分は大吾パパが物心ついた時からやっていたので、古いです(笑)豆まきすると家族から、おこずかいを貰ったので嬉しかったな。
大吾パパ
2016/02/04 16:05
あら。。。明夢ちゃんには、洋犬ちゃんの血が入っているのかしら?
絵留ちゃんやごまだと考えられないですよね。

太巻きを食べるようになったのは。
ここ10年位じゃあないかしら?
こちらに来た20年程前は全然でしたよ。
コンビニが、CMを流してから。
こちらで食べる様になりました。
ごまねぇ
2016/02/04 19:53
あはは!
確かにしつこいかも〜〜笑
パパさんにもりん子さんにも満遍なく甘えて良いじゃないですか!
そらなんて食べ物があるときだけですよ〜〜(´Д`)
甘えてくれるときが一番良いですよ!
かざふ
2016/02/04 20:34
明夢ちゃんは甘え上手なんですね〜羨ましいわ〜
マズルが黒くても可愛いじゃないですか〜!本当はぶちゃいくだなんて思ってないでしょ!?
私もブログでモモの事ぶちゃいくって言ったらロッタとパーシーのおかあさんに怒られましたもん。「モモちゃんのどこがぶちゃいくなんですか!可愛いじゃないですか!」って。それからは、可愛いとか美人とか平気で親バカしちゃってますよ〜パパさん、そりゃ、自分ちの子なんだもん、ぶちゃいくって言われたら不機嫌になりますよ〜素直に「明夢は可愛い」って言いましょうね〜笑

恵方巻きは最近の行事ですよね。私の子供の頃はありませんでした〜何十年昔の事だ〜^^;
我が家は豆も恵方巻きもなしでした〜モモのは鬼のお面かぶせたかったけど〜
モモママ
2016/02/04 23:49
こんにちワンU^ェ^U

アムアムペロペロ♪アムペロペロ♪至福のひととき♪

マーくんの顔ペロソングは、寛平ちゃんのナメナメクジクジナメクジクジでした♪

マーくんに顔ペロされて顔ペロソング歌うと、不思議とこのリズムでペロペロ、歌い終わるとペロペロ終了、そしてまた歌うとペロペロ…(*^^*)

ただの偶然?!飼主の欲目?!

あは♪探偵ナイトスクープで本家寛平ちゃんにきていただいたら良かったかな♪

あむちゃんの熱烈歓迎のペロペロ凄いー♪可愛いー♪若いですー♪

きゃはー♪えるちゃん鬼、クオリティー高すぎですー♪

我が家ももちろん巻き寿司まるかぶり、鰯さんいただいて、その後は柊鰯にしましたよー♪
マーくん
URL
2016/02/05 08:28
大吾パパさんへ
柴のツンデレに慣れていると、この強烈アタックは、嬉しい反面、またかよ〜〜なんですよ(笑)
甘えて欲しい人には、もってこいですね(^^)
節分の豆まきすると、家族から、おこずかい〜〜〜
そんなの経験ないですよ〜
お年玉に、節分と、リッチな子供生活ですね(笑)
りん子
2016/02/05 17:50
ごまねぇさんへ
やっぱり洋犬の血筋かも知れないですよね…
そして疑わしいのが、シェパード(笑)
甘えて好きに扱っても怒らないのが良い所ですわ〜
絵留じゃ〜甘えていたら、しまいに怒られもの(笑)
太巻…やはり、ここ数年なんですね
全国でないのが、関西人には不思議です(^^)
りん子
2016/02/05 17:53
かざふさんへ
はい!とっても、しつこいの(笑)
私の鼻を、噛み噛みするのが、難点ですね
決して噛んでないので、怒ることもできないしね(^^ゞ
この甘えたさん、どのくらい続くのでしょうね…
もっと大きな体になっても、これじゃ〜押しつぶされる〜(笑)
りん子
2016/02/05 17:56
モモママさんへ
ははは〜〜〜ロッタとパーシーのおかあさんに怒られたんですか〜〜
明夢のパーツは、とっても可愛いのに、どーも、この黒いのが、ついぶちゃいくだぁ〜って思ってしまって、口に出しちゃってます(^^ゞ
目つき、仕草、絵留ではなかった部分は、とっても可愛いのですよ〜〜本気でね(笑)
これからは、可愛いね〜を連発しなきゃね(^^)
モモママさん家は、節分は、鬼の面だけだったのですね
私もどーちでも良いんですが、恵方巻で、晩御飯になるのが楽チンで、つい行事に乗っかかってますの〜ほほほぉ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2016/02/05 18:01
マーくんさんへ
寛平ちゃんのナメナメクジクジナメクジクジ(爆)
歌と同時に、ペロペロが始まったり、終わったり???
確かに、探偵ナイトスクープだったら、採用されたじゃないですか〜〜残念でしたね〜〜(笑)
私も、明夢のペロペロが始まったら、歌を歌ってみよぉ〜〜
絵留には、一緒に寝ている時の歌があったのですもの、明夢にも何か歌をね(^^ゞ
絵留の鬼さん、カッコイイでしょう〜
目がちゃんと、穴の合っていたの(笑)
りん子
2016/02/05 18:08
明夢ちゃんの強烈チューにタジタジってとこかな〜
「お母ちゃん」って覗き込む顔とっても可愛いいじゃないですか
2歳くらいになると落ち着いてしまうから今の内にしっかり味わって置いて下さいね

節分の太巻きは大阪へ転勤になった時「昭和50年頃」に知りました
子供達と丸かぶりしましたよ(*^^)v

まり
2016/02/05 19:47
明夢ちゃんは、身も心もど〜〜っぷり甘えて可愛いですね。
お母ちゃん&お父ちゃんが大好きなんだな。
安心・安心って思ってるんでしょうね
たまには小雪にも明夢ちゃんみたいに甘えてほしい〜(笑)
小雪っぺ
2016/02/06 11:51
明夢ちゃん、ペロペロ可愛いね^^
夏鈴はチューしたけど、鈴はしません。
やっぱ、ワンコは色々ですね〜。
私はペロペロしてもらいたい派です♪

ウチと同じかな鈴を貶すと
父ちゃんが庇います
夏鈴ママ
2016/02/06 20:32
明夢ちゃんの熱いチュウ、すごく甘えてくれるんですね。
柴犬の絵留ちゃんのときとは違うから、ビックリですね。
柴犬ってそこまで甘えてくれないですもんね。
うふふ、でもりん子さんもパパさんも幸せそうですよ。
甘える明夢ちゃん、ストレートで可愛いですよ。

2016/02/07 00:39
はじめまして
チュー攻撃可愛いですね〜
黒いお鼻も可愛いいし黒いお鼻もぶちゃじゃ
ありませんよ〜 我が家も主人にはチュー
攻撃が半端じゃありません。私はあまり好き
じゃないのでその分主人に倍になって行きます
また、おじゃまさせていただきますね〜
Hanna
2016/02/08 14:09
写真を見ると明夢ちゃん随分大きくなりましたね?
もう10kg近く行きましたか?
ペロペロは愛情の証です!
息できないくらいグイグイって感じですねぇ〜。
うちは気を抜くとチビの舌が入ります。
我慢して舐められましょう!(笑)
鼻黒ちゃんは可愛いですよ。
Beaglemix
2016/02/08 21:43
まりさんへ
2歳ぐらいになると、落ち着きましっけね〜
なんか昔のことで、記憶が定かでなくて〜(^^ゞ
ってことは、今の内に、甘えられる体験を積んどかないといけませんね〜(^^)v
明夢の顔のパーツ、可愛いんですが、つい黒いマスクがね〜(笑)
でも、可愛いね〜って言って育ててますよ〜(^^ゞ
太巻き…やはり元祖は、関西てすね(笑)
りん子
2016/02/09 15:21
小雪っぺさんへ
甘えと、遊んでぇ〜〜の連続で、大変ですよ〜
調子に乗ると、服を引っ張ったりして、ボロボロになりつつあるの(-.-;)
まぁ〜私達が家に居ない時間は、ちゃんとお留守番してくれているので、多少は、大目に見なきゃ〜かな(^^)
小雪っぺさんにも、明夢の抱擁、レンタルしましょうか〜(笑)
りん子
2016/02/09 15:25
夏鈴ママさんへ
ペロペロも、しつこいとたまりませんよ〜(笑)
ファンデーションを、どんだけ食べたかなぁ〜って心配になるの(^^ゞ
ワン子の違いって、ほんと!面白いですよね♪
これだけ甘えられると、必要なんだぁ〜って嬉しいんですがね(笑)
夏鈴パパさんも、やっぱり、アマアマなんですね♪
別々の方が、本人にも良いのかも知れませんね(^^)
りん子
2016/02/09 15:31
藍さんへ
絵留との違いを発見するのが、楽しいですね♪
甘える行動もそうですが、目つき自体、違うんですよ〜
絵留は、上から目線
明夢は、下から伺い目線
まだ気を使っているのかな?(^^ゞ
明夢が居るお蔭で、規則正しい生活もできるし、幸せです(^^)v
りん子
2016/02/09 15:36
Hannaさんへ
初めまして、ようこそです〜♪
黒い顔、ブチャイクじゃないですか?(笑)
ただ、写真を撮るのが難しいですよ〜
陰になったら、真っ黒(笑)
Hannaさんの旦那様が、チュー担当ですか〜
パパが居ない時は、我慢させているのかしら?
また遊びに来て下さいね〜\(^o^)/
りん子
2016/02/09 15:40
Beaglemixさんへ
体重は、今寝ているので、正確には解りませんが、9キロ近くだと思います
昨夜、食べさせすぎたから、10キロいってたりして〜(笑)
確かに、ペロペロは愛情の証ですね♪
「気を抜くとチビの舌が…」
なんてこと(爆)
そう思うと、ペロペロごとき、はい!我慢します〜〜(^^ゞ
りん子
2016/02/09 15:43
元気に疲れるでしょ(笑)
でも、そのパワーをおすそ分けして貰ってるんだよ〜
ある意味癒し効果?
若返るんじゃない!?
きららパパ
2016/02/15 08:49
きららパパさんへ
元気良すぎて、疲れが通り過ぎて、疲労困憊ですよ〜
だから、若返るの反対、老け込んでいるかも〜(笑)
寝ている姿を見てると、可愛いから、確かに、癒しではありますがね(^^)
りん子
2016/02/15 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 強烈です(汗) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる