woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲ゆり園

<<   作成日時 : 2015/06/05 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 18

お友達と、4日に、大阪舞洲・ゆり園に行って来ました〜

ここは、絵留ちゃんは、入れなかった場所なの

梅雨に入ったみたいやから、前日に、急きょ決定しました
今、ジャストな、見頃だと思いますよ〜
ジグザグゾーンとやらを歩きます〜

画像

対面の海を見ながら〜〜

画像

ほんま、ええ感じやよ〜

画像

今年は、早く咲いているみたいなの

画像


画像

ジグザグゾーンから、オレンジエリア

画像

イエローエリア

画像

ピンクエリア

画像

ボーダーゾーンと、圧巻ですわ〜〜〜

画像

アップの写真を紹介しますね〜

画像


画像


画像


画像

この海をバックのアップが、好きです

画像


画像

ジオラマで撮ってみました〜

画像


画像


画像

これは、魚眼で

画像

あんまり解らんね(^^ゞ

画像

JAFのカードを提示したら、入場料が半額になりましたよ〜
友達の試してみょう〜のお蔭(笑)

その友達が初めて目にして、爆笑だったのが、ここ
大阪市環境局 舞洲工場+舞洲スラッジセンター

画像

オーストリアの芸術家、フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーが
手がけたデザインが個性的な、ごみ処理施設
みなさん、聞いたことは、あるかな?

ここで、思いを…
絵留は、いろんな所に行って、遊び回っているようです
あっちこっちと、不良娘です
だって、家に帰って来ないの〜
きっと、こんな感じかな?(笑) 2009年4月

画像







ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと柴友さんちに順番に遊びに行ってるんですよ。絵留ちゃん、全国に沢山沢山お友達いるからね〜
鈴母
2015/06/06 19:31
こんばんワンU^ェ^U

舞洲ゆり園、素敵ですねー♪

わんこ飼っていると行けないところ行けるところと限られてきますが、それでも一緒に行けたらなと思うこともしばしば柴犬です♪

特に素敵な風景は、人間さんが写るよりも、はるかに動物さんが写るほうがとても素敵♪

それにしても、りん子さんのお写真きれいです♪カメラセンスありですね♪


私は、てんでダメなうえダメダメカメラ買い替え予定ゼーローです…(^_^;)

今日は、マーくんと芦屋マリーナでのイベントに参加させていただいておりました♪

予想以上に、対岸に舞洲がありビックリ…♪

ゴミ処理施設が目に飛び込んだので、すぐ舞洲と気付きました♪

えるちゃん、まだまだお散歩謳歌してはるのですね…(*^^*)

でも、たまにはお家帰って、りん子さんとまったりゆったり
休息してね…♪
マーくん
URL
2015/06/06 22:32
海とユリのコラボ〜いいですね^^
りん子さん、最近写真の腕が上がった?あっ津、ゴメン前から腕が良かったんだ〜
カラーでゾーンを変えてるってオシャレですね〜

え〜〜、この建物、ゴミ処理施設なんですか〜なんてオシャレなんでしょう!!さすが芸術家がデザインしただけありますね〜驚きです!

絵留ちゃんったら、色んな所に行ってるの〜?うちにも遊びに来て欲しいな〜
モモママ
2015/06/07 17:56
ゆり園、すごいですね〜!
こんなにたくさんのゆりは見たことないです。
りん子さんのお写真で楽しませていただきました♪
私も写真が上手に撮れるようになりたいな。

絵留ちゃん、ウチにも立ち寄ってくれるかな?
美味しい物、用意しとくね^^
夏鈴ママ
2015/06/07 20:27
青空とゆり〜〜〜〜凄いですね
とっても綺麗です(#^.^#)
色とりどり絵留ちゃんも入れたらいいのにね!

絵留ちゃんきっと天国で一杯遊んでいるかもね
でも心はりん子さんの所にあると思いますよ
かざふ
2015/06/08 23:40
素敵なロケーションのユリ園ですね〜〜✨✨
海が見えるところも、また👍👍
癒やされるぅ〜場所でもあるわぁ。。
絵留ちゃんは、ちゃーんと リン子さんの隣で笑ってるぅU^ェ^U💖💖
水姫
2015/06/09 08:59
絵留ちゃんの笑顔は、こんな顔なんだよ、こちもニッコリ巣ちゃうよ。
画像は前から、言ってますが素晴らしいよ!特に空のブルーは透き通る色だね。
全国にお友達たくさんいるから、大変だけどたまにはおうちに帰ってあげないとね、絵留。
大吾パパ
2015/06/09 16:54
鈴母さんへ
絵留、なかなかお友達が、できなかったと思っていたのは、私だけなのかもね(^^ゞ
全国のお友達に、挨拶なのか、楽しんでいるのか…
子離れ、しなきゃね(笑)
りん子
2015/06/09 18:04
マーくんさんへ
ワンちゃんと、入れる場所が増えたと言っても、まだまだ、オールフリーじゃないのが、残念ですよね〜
ここは、カートもダメなの
ゆりとワンちゃんの写真なんて、チョー素敵だと思うのにね(笑)
芦屋マリーナのイベントって、何なんだろう〜
すぐに、拝見に行きます〜(^^ゞ

絵留の放浪は、長すぎなので、帰ってきたら、お仕置きです(笑)
あっ!ここにこんなこと書いたら、帰って来ないかも〜〜(^^ゞ
りん子
2015/06/09 18:09
モモママさんへ
写真の腕、上がった訳じゃなく、そう!今までもよ〜(笑)
今までは、絵留と一緒に写すから、絵留ばっかり見て、景色見ていないのかも〜〜(笑)

ゴミ処理場は、変でしょう〜(笑)
この中は見学もできるんですよ〜
是非、大阪入りの時は、観光にチョイスしてみて下さいね(^^ゞ
りん子
2015/06/09 18:13
夏鈴ママさんへ
たくさんのユリでしょう〜
貰ったパンフレットには、今から、滋賀にも大きな、ユリ園があるみたいですよ〜♪
写真、上手だなんて、はずかしいですよ〜(^^ゞ

絵留、きっと、夏鈴ママさんのコメント見て、食いしん坊さんふりを、発揮するかも知れません
宜しくお願い致します(笑)
りん子
2015/06/09 18:16
かざふさんへ
この量の、ユリを見ながら、ネモフィラを思い出しました(^^ゞ
ブルーエリアが、なかったの残念〜〜(笑)

絵留は、生前、遊びが足らなかったのかも知れませんね(^^ゞ
心が一緒なのは、確信しているんだけど、陰もないのが、ママ寂しいの(笑)
子離れしなきゃ?かな(^^ゞ
りん子
2015/06/09 18:21
水姫さんへ
絵留、笑っていると思うよ〜
ママが寂しいことも解っているはずなのに、まぁ〜いっかぁ〜〜って遊び回っていると思うの(笑)
桃ちゃん、どう?
いっぱい抱きしめてあげてね〜\(^o^)/
りん子
2015/06/09 18:23
大吾パパさんへ
若い頃から、この笑顔なんですよね〜
やっぱり、男子の笑顔と、女子の笑顔って、違うのかしらね
大吾君の笑顔は、キリッとしている感じですよね(^^)v

絵留に、忠告ありがとうございます
なかなか言うことを聞かない面もある絵留なので、はまたま、聞き入れるかしらね(笑)
りん子
2015/06/09 18:27
ユリがとっても綺麗ですね。

「ママ〜」と絵留ちゃんのお声が聞こえてきますね。
ごまねぇ
2015/06/13 08:10
圧巻のゆり・ユリ・百合・・ですね!

以前にも書きましたが、無理やり忘れる必要はありませんよ。時間が解決するものってあるんだな〜と、ホント。
うちのわんこのこと、忘れたわけじゃなくって、なんというか・・・。一年半過ぎて、写真をみても涙がでなくなり、あったかい気持ちになるようになってきました。
 いつもうちのわんこに立ち寄ってくれてたわんこが、今朝、あたいを見つけて駆け寄ってきてくれまして。柴なんすけど。そういうのも自然に楽しめる?ようになってきました。
にゃんた
2015/06/15 00:18
ごまねぇさんへ
なんか、ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
ゆり以来、出かけることもせずにね(笑)
夏には、絵留とお出かけしますね〜(^^)
りん子
2015/06/30 17:53
にゃんたさんへ
時間が過ぎるしかないですよね
写真を見ると、つい考えてしまうし、骨壺を抱いている時もあります(^^ゞ
でも、やっぱり少し前とは、気持ちも違うのも解ります
ワンちゃんは、つい柴を見てしまいますわ〜
散歩をしないから、なかなか触れ合うことはできませんがね(笑)
りん子
2015/06/30 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 舞洲ゆり園 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる