woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩と運動♪

<<   作成日時 : 2014/10/03 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 26

こにゃにゃちは〜〜

さて、台風18号が、近づいているようです
今も、携帯に、わが市からの災害対策より
気をつけましょう〜〜のメールが入りました

今週のある日の散歩

画像

この日は、お嬢様、気分がいまいちでした
フニャフニャで、お疲れモードアピールだったので

画像

そうそうに帰りました(笑)

画像

しかし、昨日も今日も、、元気復活で
食べる食べる
歩く歩く
寝る寝る
の、繰り返しで、アピール全開の、絵留っちでした(笑)

絵留は、自力では立てなくなってますが
立とうとして、頑張ってバタバタしている動画を

立てないから、ママを呼びます
バタバタが、手の傷にもなるので
敷布団を考えないといけませんわ〜
色々と考えさせてくれて
私の、ボケ防止に貢献している絵留ちゃんです(笑)

動画に飛びます
画像

追記…
右下にすると、起き上がってしまって、
そのまま、左下に、スッテンコロリンと、こけてしまうの
本人も、アレレ〜かな




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
台風18号、何事も無く過ぎて行ってくれると良いのですが〜
日曜日はスケッチの予定ですが、中止になりそうです。

絵留ちゃん、自力では立てなくなってるんだ〜
動画を見てると何だか切なくなってくる・・・
でも頑張るんだよ〜絵留ちゃん!ママとパパのためにね!

元気復活の文字を見て、少し安心しましたが、りん子さんボケは心配ないけど、ちゃんと寝れていますか?
モモママ
2014/10/03 18:03
台風心配ですよね。
本当に台風何事も無く去って欲しいです。

絵留ちゃんも頑張ってくれているんですね。
ごまもジタバタ。。。特に私と二人きりの時が催促が。。。
酷いような?

二人のラブラブ写真がいいですね。
私もごまとラブラブ写真一杯撮るんだ!
ごまねぇ
URL
2014/10/03 19:16
とにかく元気と底力があるのでイライラしているご様子ですネ
結局、これが体力づくりになってお腹が減っているのでしょう。食欲があるのもそのお蔭かな?
一日中何も食べずに寝ているよりはるかにGoodです!
きららパパ
2014/10/04 08:33
昨日は、暑かったけれど、だいぶ過ごしやすくなったんで、食欲もあるんでしょう。
確かに足腰は弱ってきているんでしょうが、頭の中では歩ける、走れると思っているんでしょうね。
(大吾パパも学生のころは野球・スキーとやっていたので頭の中では20代のまんまですが・・・・今は動けません・・・(笑))

現状維持で食欲だけは落とさないでね。
大吾パパ
2014/10/04 08:42
食べて寝て元気! 体力がついて来ないのよね。
私たち大人も同じよね!
動画・・少し切ないなぁー彡(-_-;)彡
絵留ちゃん♪歩こうと必死なんやね。
りん子さんの肩にもたれてる絵留ちゃん♪甘え上手ね(ヘ。ヘ)
りくたん
2014/10/04 09:09
絵留ちゃんの気持ちに体がついていかない
苛立ち・・・切ないです。
なんとかしてあげたいですねぇ〜。
うちの愛犬一号も同じでした。
思い出します。
ママと日光のあたるところに出ること
によって少しでも絵留ちゃんの気持ちが
和めばいいのですが。
あと食事がとれていれば大丈夫ですよ。
絵留ちゃんがんばって! ママも!
Beaglemix
URL
2014/10/04 10:19
体調が悪かったり良かったりだけど
元気な時は嬉しいですね!

動画見ました
頑張ろうとしてるけど思うようにならないもどかしさ
見ているだけで胸が苦しくなりましたよ〜(涙)
絵留ちゃん頑張って!
そしてりん子さんも頑張って〜
かざふ
2014/10/04 17:23
モモママさんへ
散歩の日は、車に乗ったせいか、お疲れさんだったけど、今日も元気です(^^)
動画は、いつかアップしようと思っていました
切ないので、避けるべきなんでしょうが、これが現実で、でも頑張っているんだよ〜って伝えたくて(^^)
私の睡眠は、時間的には長く寝れないけど、倒れない程度に寝てすよ〜(^^ゞ
ありがとう〜\(^o^)/
りん子
2014/10/04 17:38
ごまねぇさんへ
ごまちゃんは、支えなしで歩けるんだもん、絵留までは、まだ先だね(^^)
絵留は、パパとママが揃っている時の方が、我がまま言ってますわ〜
どっちかが、お世話するから、気兼ねがないのでしょうね〜(笑)
いっぱい写真撮っておかなくっちゃね〜
でもお外写真が少なくなてる〜(笑)
りん子
2014/10/04 17:45
きららパパさんへ
はい!
抱っこしてても、抵抗する力は、凄いんですよ〜
こんな力、どこから出るの?てな具合(笑)
なので、バタバタにも力が入り、傷を作ってしまってますわ〜(-.-;)
まぁ〜この少しの運動が、食欲につながるなら、見守るしかないですね(笑)
ただ、しつこい(^^ゞ
りん子
2014/10/04 17:48
大吾パパさんへ
本人は、必死で立とうとしているんですものね〜
逆に寝かすと、少し立てるので、起きあがっては、ひっくり変えってますの〜(笑)
まぁ〜頭の中は、私もかなり昔のままですね(^^ゞ
いつになったら、ぴったんこになるのかしら(笑)
食は落ちないように、気をつけてます〜
ただ、食べたくない時の口って、開けるのに一苦労なの(^^ゞ
りん子
2014/10/04 17:52
りくたんさんへ
動画は、いつかアップしようと思っていたの
切ないので、やめておこうかと思うけど、これが現実で、でも頑張っているんだよ〜って伝えたくて(^^)
このジタバタ、かなり続くんだよ〜(笑)
させない為に、ずーと抱っこ(^^)
ほんまハードに日々やわ〜♪
りん子
2014/10/04 17:58
Beaglemixさんへ
ほんと、本人の苛立ちが、訴える声になって、私を目覚めさせてくれるの(笑)
支えて散歩したりしてても、なかなか満足してくれない時は、少し困りますね(笑)
お外は、気分転換になっていると思います
ベランダから外を見るだけでも、落ち着いてくれる時もあるし(^^)
食事は、頑張って食べさせます(笑)
りん子
2014/10/04 18:04
かざふさんへ
動画、紹介するのを、躊躇しました
切なくさせてしまうんじゃないかとか、色々思ってね
でも、今の現実はこうだし、こんな中、頑張っていること、紹介しなきゃね(^^)
頑張るね〜〜ありがとう〜〜\(^o^)/
りん子
2014/10/04 18:07
人間用の、褥瘡予防グッズの、ドーナツ枕みたいな、あれがいいそうです。小さいヤツ。
ドラッグストアに売ってます。

うちのコは、お医者さんに処方してもらった安定剤を少しのませたら、落ち着いて過ごす時間が長くなりましたよ。適量を見つけるまでが少しかかりましたけど。

ドーナツ枕、あたいのコにも準備してあげればよかった・・と、虹の向こうに旅立ってから気が付いて調べたら、まさに・・!でした。
にゃんた
2014/10/05 00:31
3枚目の青空に向かっての二人の写真、とっても素敵
こういうショットはなかなか撮れないですよ。
私も今度トライしてみようっと。
絵留ちゃん、頑張ってる姿、ありがとう。
私たちも絵留ちゃんたちからいろいろ教わってるよ〜
小雪っぺ
2014/10/06 22:36
りん子さん、おはようございます。

絵留ちゃん、食欲が戻ってよかったです。
やはり食べてくれないと、心配ですものね。

りん子さんの睡眠不足も心配です。

よく眠るようになったわんこ用の
低反発マットレスがありますが
人間用のシングルがお手頃価格でイイと
教えてもらいました。

湘南の空の下より
絵留ちゃんとりん子さんにエールを!
かなん
URL
2014/10/07 10:06
きれいな青空の下で外気浴は健康にも気分転換にもなって絵留ちゃんにもりん子さんにもよかったですね
絵留ちゃんの動画見ていて辛いけれど沢山食べて歩いて寝られるのは元気なんでしょうね
お付き合い大変だけどりん子さんも頑張って下さいね

まり
2014/10/07 20:11
りん子さん、たまに来ても読み逃げでゴメンネ〜。

私も年を取ったのか動作が鈍くなり、ある事が中々進まなく、毎日午前様で、コメを書いてる時間がなかったの。

絵留ちゃんの動画を見たが、胸が締め付けられました。

私の年を猛スピードで抜き去り、ズッと前を走っているので驚きです。

立つのもやっとで、りん子さん体調を崩さないでね。

その後、お身体はいかがですか。

そうそう、絵留ちゃんにポッチンを押してきました。

ロッタとパーシーのおかあさんから絵を頂いたので、また、見てね。
ノンノン
2014/10/07 23:27
にゃんたさんへ
ドーナツ型を購入してみました〜〜
ネットですがね(^^ゞ
今日も、仕事から戻るまでの間に、必死にガサゴソしてて、顔がかわいそうな状態でした(泣)
熟睡している姿を見ると、申し訳なくて…
目の回りが、黒っぽくなってしまっているのを、どーうにかしたいのですが、何かありますか?
色々と難しいですね(^^ゞ
りん子
2014/10/10 16:31
小雪っぺさんへ
お空に向かって、親子の背中姿でしょう〜
私もお気に入りなんよ〜(^^)
いっぱい写真撮っておかなくっちゃね〜
でもね、昔の写真見ては、泣けちゃうの
弱弱しいママです(^^ゞ
絵留の状態も、何かの役に立てば…
私が勉強しているんやけどね(^^)
りん子
2014/10/10 16:34
かなんさんへ
私の睡眠不足は、もう慣れちゃいましたね(^^ゞ
毎日2時間続けて寝れたら良い方ですが、昼に例え30分でも寝れば、復活してますよ〜〜(^^)
食欲も、戻ったと思えば、また少食になったりと、変化変化です
低反発マットレス、そんなに良いのですか?
今度見て来ますね(^^)v
ももちゃんも、頑張っているものね♪
りん子
2014/10/10 16:39
まりさんへ
動画をアップするのは躊躇したんですが、今の現実なので、アップしました
切なさで毎日が、ウルウルの日々ですが、私がもっと強くならなくっちゃ〜って思ってます(^^)
まずは食べさすことに、全神経を注いで(笑)
私は大丈夫です〜〜ありがとうございます〜\(^o^)/
りん子
2014/10/10 16:42
ノンノンさんへ
私の方こそ、なかなかPCに集中しなくて(-.-;)
少しでも横になれる時は、絵留と一緒に横になってます
時間のリズムは、ある程度、決まってきているので、なんとか、午前中、私が仕事中に、寝て貰えるようにしているの
なかなか難しいんですがね(笑)
私の体は大丈夫です〜〜たぶんね(^^ゞ
ロタとパーシーのおかあさんの絵、楽しみに♪
りん子
2014/10/10 16:46
ぐらんわん
!から雑誌?が届きましたか?
まだだったら送りますが。

台風どうですか?
台風の気圧で体調を崩す方がいらっしゃるみたいですが。
絵留ちゃんりん子さんは大丈夫ですか?
ごまねぇ
2014/10/13 09:29
ごまねぇさんへ
雑誌手元に届きした〜\(^o^)/
バタバタしててゆっくり見ませんでしたが、
ごまねぇさんのアップ見ましたよ〜♪
ごまちゃん、ベスト10に入って、おめでとう〜♪
絵留は残念ながら、入れませんでしたが(笑)

台風は、いつの間にか過ぎ去りましたね
私も絵留も、さほどの変化なく過ごしてます
ただ、眠い(笑)
りん子
2014/10/14 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 散歩と運動♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる