woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけよう〜

<<   作成日時 : 2014/07/14 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 18

むつ暑い〜〜〜
湿気たっぷりの毎日〜

みなさん、クーラー全開ですか?
付けたり、消したりしながら、扇風機は全開の我が家

画像

姫は、こうしてウロウロと暑いよ〜アピール

画像

ウロウロしたら、しんどいやん
で、捕まえては、ゴロン

画像

捕まえると、ちと不愉快な姫なんですよ〜

画像

クーラーをガンガンにしたせいか、姫のうんチッチがピーピー

この時の一度で、続かなかったけど
老体には、冷やしすぎるのもダメやね

生ぬる〜い部屋で、耐える私です(笑)

みんなも、温度調節、気を付けてね〜








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、先日は素敵な贈り物をありがとうございました
ホントにどうにか永久保存できないかと思いますが(^^ゞ
もう少ししたら、ありがたく小雪とわけわけしていただきますね

絵留ちゃん、冷えちゃうとピーピーになっちゃうんだね。
熱中症も心配だし、温度調節難しいね。
小雪は酷暑のベランダに出て脳みそが融けそうになるほど温まり?、その後熱くなると玄関で涼むを一日何度も繰り返しています
小雪っぺ
2014/07/15 11:59
暑くてクーラー付けるのは良いけど・・
ウンちゃんがユルイのは(・_;)悲しい(ノ_・。)
腹巻してもアカンかな?
絵留ちゃん♪夏の暑さに負けるなぁー!!!!!
りん子さんも水分補給!忘れないでねo(^-^)o
りくたん
2014/07/16 09:16
先日は、可愛い・・ありがたい幸せのお裾分けを〜♪ありがとうございました<(_ _)>
その日に、メールしましたが・・届いてなかったら失礼をお許し下さい。こんなに時間が経ってコメントしてて・・ごめんなさいっ!<(_ _)>

絵留ちゃん、その後いかがですか?自力で、体温調整も体調の調整も・・難しいお年頃になられてるので、りん子さんも神経を使いますが・・お二人ともバテない様に、この暑さに負けないで乗り切ってって下さいよ〜\(^o^)/
食事とか・・絵留ちゃんの楽しいって事・・喜ぶ事を時間を作って出来るだけたくさんしてあげて下さいね。
スピリチュアルな、あるお方に・・パーシーは家に来て1年くらい調子がよかったんだけど、本人はしんどいのを頑張ってたらしくて・・寿命も本来もっと早くに終わってたんだけど・・(T_T)毎日の食事が美味しくて嬉しくて楽しみで・・お母さんが、生きて!って、強く思ってるから頑張ってたんだって・・言われたんです(T_T)私が、しんどいのを引き止めてたみたいなんだけど・・
でも・・それでも生きて傍に居て欲しかった訳で・・りん子さんも〜〜〜まだまだお元気な絵留ちゃんなので、パーシーのケースとは違うので、絵留ちゃんの喜ぶ事をいっぱい♪してあげて〜ずっとずっと傍に居て貰って下さいねっ☆

いつもにゃごやから祈ってますから(*^_^*)
18歳目指してガンバロ〜〜\(^o^)/
ロッタとパーシーのおかあ
2014/07/16 11:03
こちらも超暑いです^^;
絵留ちゃん、クーラーガンガンはダメなのね。
ウチの父ちゃんは冷えると肘が痛いと言ってます。
私の勤めるホームの利用者さん(平均80歳…後半かな)も
私たちが気持ちいいぐらいのクーラーは寒いようです。
人間もワンコも色々不具合が出てきますね^^;

りん子さん、ノドが乾かなくても水分を摂りましょうね。
そして絵留ちゃんと一緒に暑い夏を乗り切りましょう
夏鈴ママ
2014/07/16 20:38
絵留ちゃんのえびせんべい、可愛くて食べられないと言いながら食べちゃいました〜ありがとうございます。ご馳走様です^^

我が家はクーラー全開ですが、温度設定は少し抱けだけ低めにしてあります。人間がいない時は切ってしまうので、シッポの子たちは暑いだろうな〜特にモモは〜
絵留ちゃん、冷え過ぎるとお腹がゆるくなっちゃうんだ〜

モモママ
2014/07/17 11:51
 小雪っぺさんへ
永久保存案、ありがとうです(^^)
カビが生える前には食べてね♪
昨日もまた、ピッピーだったの…
きっと原因はやっぱりクーラーだと思います
本当に難しいです(汗)
暑そうにハァ〜ハァ〜しているんだけど、冷やしすぎるとアカンみたいです
ピッピッ―のお蔭で、今は疲れて熟睡なんです〜(^^;
りん子
2014/07/17 17:56
りくたんさんへ
昨日もピッピッ―だったの…
暑そうにハァ〜ハァ〜しているかと思って付け続けるとアカンみたいやわ〜
私も暑いから余計に付けたくなるし、難しいですわ〜(^^ゞ
ピッピィ〜は本人辛いだろうし、気をつけないとね♪
りん子
2014/07/17 17:59
ロッタとパーシーのおかあさんへ
メール見ました〜〜返事していなかったですか?(汗)
昨日の夜中からまた、ピッピッ―で、夜中1時半、4時前、朝の10時と、やってしまってました〜〜(^^ゞ
その都度、敷物の洗濯と、手足のフキフキと(笑)
あちゃ〜〜で、笑えるんだけど、本人きっと辛いだろうし、これが難点ですね
昨夜のごはんも柔らかい物だったのも有るんだと思うの
絵留の楽しい時間かぁ〜
やっぱり美味しいものを食べることよね
だからフード以外のを、たくさんあげるとお腹がゆるくなるから、やっぱりフードが基本だわ〜
パーシーちゃんの、お母さんの為に…
そう思ってくれるって、ロッタとパーシーのおかあさんが全身で、愛を注いでいたからやもんね〜
絵留はどうかな?
私の気持ちはきっと解ってくれていると思うと信じたい(^^ゞ
今は生活面で、絵留の負担にならないよう、心がけているんやけど、足腰の弱りのカバーを試行錯誤しています
トイレも、しにくいみたいだから(-.-;)
手助けできる喜び、関われる喜び、その反動で、留守の時が、私の心臓が飛び出るぐらい、手が震えるぐらい心配です(^^ゞ
弱い親です(笑)
りん子
2014/07/17 18:09
夏鈴ママさんへ
ご主人、冷やすと、肘が痛むのって、私も膝が痛いです(^^ゞ
でも、ついつい暑いとクーラー付けたくなってね…
でも、絵留の為に、今日も付けていません(笑)
なんせ昨日もピッピィ〜だったんです(-.-;)
家でも熱中症になりますものね
絵留にも、水を飲ませるようにしますね♪
親子で、暑い夏、耐えて過ごします〜(^^ゞ
りん子
2014/07/17 18:13
モモママさんへ
おせんべいの完食、ありがとうです(^^)v
我が家の温度設定28度にしているんですよ〜
これでも寒すぎるのでしょうね
付けないとハァ〜ハァ〜って、しんどそうだし…
日本犬なるもの、暑さに耐える方が、健康かも知れませんね(^^ゞ
頑張って、扇風機でどれぐらい過ごせるか(私が)やってみますね〜(笑)
りん子
2014/07/17 18:16
絵留ちゃん お腹の調子どうですか?
じーちゃん金太も お腹を壊し 大変だったことを思い出しました(^^ゞ

絵留ちゃんの可愛いおせんべい 昨日、受け取りました!幸せのおすそ分け可愛い過ぎて食べられないかも〜(^^ゞ

熱中症にならないように でも冷えすぎないように 絵留ちゃんと楽しく夏を過ごしてくださいね♪



犬白ママ
2014/07/17 19:14
生ぬるい 耐えられません!
逆にハァハァと一緒に言いそうです しかし生まれて5年間一度もピーピーが無いのは助かっています!
絵留ねーさんも若い頃は大丈夫でしたか?
きららパパ
2014/07/18 21:03
絵留ちゃんの為にエアコンなしですか〜〜
とっても凄いです
うちなんてエアコン全開ですよ!
そらはお犬様になってますって絵留ちゃんもお犬様ですね(#^.^#)
かざふ
2014/07/20 16:30
絵留ちゃん、ピーピーなんだ・・・
冷えすぎ注意!
でも熱中症も怖い・・・
調整が難しいね!
さくらはエアコン付けても部屋を脱出するので、冷え冷えでピーピーにはならないのだぁ!
りん子さんもちゃんと水分補給は忘れずにね(^O^)
絵留ちゃん、早く元通りになりますように♪
はるきち
2014/07/20 22:40
犬白ママさんへ
ご心配、ありがとうございます♪
やっと、お腹も治り、良いウンチになりました〜\(^o^)/
お腹壊すと、食欲も減るし、そうなると体重も減るし
ちゃと管理しなきゃいけませんね(^^ゞ
クーラーも、付けたり消したりしています〜
今年の夏は暑くなるって言うのが心配です(-.-;)
りん子
2014/07/22 15:25
きららパパさんへ
ハァ〜ハァ〜言いながら、過ごしてます(^^ゞ
でも、もうたまらんので、クーラー付けたり消したりしながら過ごしてますよ〜
消すと私も裸族です(笑)
絵留の若い頃は大丈夫でしたよ〜
今は食事の影響も大きいのだと思うの(-.-;)
りん子
2014/07/22 15:38
かざふさんへ
クーラー、消したり付けたりしていますよ〜
もうたまらん!で付けては、絵留にはタオルをかけたりしています〜(^^ゞ
まだ本番の夏を向かえるので、こまりん子です(笑)
お犬様は可愛いですよね(^^)v
りん子
2014/07/22 15:39
はるきちさんへ
やっとお腹、治りましたよ〜
目のことで病院へ行く予定だったけど、やめたの
私だけが薬を貰いに行ったんやけどね(笑)
今度の病院の時、さくらちゃんと会えるかしら(^^ゞ
りん子
2014/07/22 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 気をつけよう〜 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる