woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あやめdeカメラ

<<   作成日時 : 2014/06/09 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 30

梅雨入りしたみたいです〜
風はけっこうあるけど、良い天気が続いてます

画像

尼崎農業公園の今は、あやめですよ〜

画像

と、この写真は、オリンパスさんで撮った写真なの
続きましてからは、携帯からの写真です

なんせ来たんだもん、絵留ちゃんと撮らな、帰られへん(笑)
私の気分は、どん底なので、可愛い絵留ちゃんだけ〜〜

画像

やっぱり携帯の画像では、いまいちですが

画像

暑さで笑っているのは撮れてますよね

実はですね〜
絵留を抱っこしていたパパさんと交代で写真を撮ろうとした
その瞬間  

↓、あやめの水の中に落ちました オリンパス9010u

画像


必死で探し、見つけましたが、すっかり浸かってます
防水ではないし、5月の写真がまだ、内臓メモリーにて保存なので
ショックショックで、帰りには、店に行きました
早々、購入したんですよ〜 キャノンのIXY620F

画像


だんだん乾き、なんと、内臓メモリーの写真が生きてました〜
慌てて、保存しましたわ〜(笑)

カメラ事態は、液晶画面がダメなんですがね
カメラは絶対的に必要だもんね






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、水難事故ですか〜。
4〜5か月前になるんですが、大吾ママの携帯が水没しました。トイレを掃除していてチヤポ〜ンです、即買いましたがガラケーからガラケーです(笑)

不幸中の幸いですね、ま、よく内蔵メモリ復活しましたわ〜
余談ですが、コンデジだとポケットに入れたりしているんですが、デジイチだけは首からストラップかけてますよ(笑)
しばらくは買ったばかりなんで、やはり水回りはストラップをかけて下さいな。

なんか暑そうですね、こちらは4〜5日雨ばかりでおてんとうさま見てません。
大吾パパ
2014/06/09 17:51
あら。。。でも撮った写真は大丈夫だったのですね。
良かった。
笑顔のわが子が撮れる季節だからこの季節の写真は貴重ですよね。
暑くって。。。お口を開けているだけなんだけどね。

いい天気でいいですね。
こちらは、毎日雨で洗濯物がカラッと乾かなくって。。。
ごまねぇ
URL
2014/06/09 21:09
カメラの水没事故(>_<)
データは復活して良かったね。
カメラの買い替えは出来るけど写真はその時その時の大事な記念だものね(*^-^*)
絵留ちゃん暑さの加減で笑顔になってる?(笑)
りくたん
2014/06/10 09:52
なぜにコンデジの写真が少ないかと思ったら(笑)、水没事件だったのですね!
6月は梅雨、カメラまで水にちなまんでも〜(^_^;)
でもおニューはうれしいよね(笑)
絵留ちゃん、ピンクのカメラでいっぱい撮ってもらおうね(*^^)v
はるきち
2014/06/10 10:56
災難だったけど、画像が生きてて良かったですね♪
私もCanonのIXYだわさ。さすがにピンクではありませんが。
思い切ったカラーですね(笑)
これからもおニューのキャメラで可愛い絵留たんの写真バシバシ撮りまくってくださいね!
お地蔵さん♪
2014/06/10 16:45
あ〜、カメラの水没事故ですか。
メモリーは生きてたのがせめてもの救いですね。
もしかしたら、時間がたてばカメラも生き返るってことはないのかな?その可能性ちょっとだけ信じたいですね。
その足で、新しいカメラ購入〜お気持ちわかりますよ。我が子を撮るのにカメラは必須アイテムですもんね。
私はいろんなものをよく落っことす人なので、コンデジも首からかけるストラップつけてますよ。両手ふさがってても落とす心配はなし〜ただし揺れて何かにぶつかることはありですが…
何はともあれ、絵留ちゃんの笑顔が見れてうれしいです。

2014/06/11 00:36
大吾パパさんへ
私の携帯も水没で、ガラケーからガラケーですよ〜
このお年になると、勇気がいりますしね(笑)
大吾ママさんに、ずーとガラケーでいましょうね〜ってお伝え下さいね〜(^^ゞ
カメラのことより、内臓メモリーの写真が大事でしたので、ラッキーです♪
私もこれからは、首にかけるストラップにします〜
以前は使っていたのに、ついつい邪魔くさくて(^^ゞ
そちらは梅雨本番ですね
カンカンとどちらが良いのでしょうね…
大吾君にはカンカンが良いかな?(^^)

りん子
2014/06/11 13:36
ごまねぇさんへ
わが子の写真は、カメラ以上に大事ですものね〜
ずーと保存してきたから、5月の分だけが無くなったかも〜って思ったら悲しくなって(^^ゞ
復活してくれたので、ラッキーとしか言えませんわ〜♪
暑くてハァ〜ハァ〜〜言っているお顔は可愛いんだけど、心臓もバクバクなんですよ〜〜
なので、今は扇風機を天井に向けて、ずーと付けています
あまり冷たくすると、ウ○チも、柔らかくなってしまう気がするの。。。
抱きしめたら嫌がるし、難しいですわ〜(笑)
りん子
2014/06/11 13:40
りくたんさんへ
カメラなんて買えば良いしね〜
まして、高価なカメラなんて買ってないしね〜(^^ゞ
写真さえ復活してくれたら、何もいらないの(笑)
絵留、暑くて笑っているよ〜
お家でも笑うことが多くてね(^^ゞ
家の中の温度管理が、難しいわ〜
りん子
2014/06/11 13:43
はるきちさんへ
ほんまに梅雨にちなんで、水没やわ〜
携帯と言い、水没でおニューばっかりやわ〜(^^ゞ
おニューのカメラの良い部分と、前のが良い部分と、ななかなかまだ手間取ってます〜
なんたって、説明書読むの苦手やしね(笑)
りん子
2014/06/11 14:04
お地蔵さん♪へ
おっ!同じカメラなんですか〜〜
まだ使い方に慣れずにいますの〜
色々と変えて撮りたいんだけど、その画面にまだ、たどり着かずにいますの〜(笑)
ぼちぼち勉強しますね(^^ゞ
お地蔵さん♪は、とっくにマスターされてますよね?(@@)ニャ♪
りん子
2014/06/11 14:09
藍さんへ
わが子を撮るのに、カメラは、絶対的アイテムですね
その足で行くっきゃないですわ〜〜(^^ゞ
前のも、今回のも、そんなに高いものではないので、なんとか買いました(笑)
色々な物入りで大変ですが(^^ゞ
実はカメラ、液晶が付いたんですが、液晶の一部が黒くなっています
もう新しいのが手元なので、原因は調べていませんがね(^^ゞ
今新しいカメラの勉強中です(笑)
りん子
2014/06/11 14:15
内臓メモリーの写真が無事で良かったですね!
思い出の写真だけは、撮り直しがきかないですもんね。
新しいものは、覚えるまでちょっと面倒だけどがんばってね〜。
小雪っぺ
2014/06/11 15:23
あやめ綺麗ですね〜〜〜
日の光にあたっていい感じです!

カメラ落としちゃったんですか〜〜((+_+))
それはショックですね〜
でもメモリーが復活して良かった!

かざふもキャノンですよ〜コンデジもね(笑)

りん子さん大丈夫ですか?
気持ちが沈んでいると体調も良くなくなります
気持ちを盛り上げてファイトですよ〜〜
かざふ
2014/06/11 21:07
モモママ地方も梅雨入りしたみたいですが、先週は忙しすぎて知りませんでした〜^^;その割には雨が降らないかな?
アヤメ、きれいですね〜♪
デジカメ、水没しっちゃったんですね〜(><)
私は携帯を一度トイレに落としましたが・・・
写真が無事で良かったです!
消えちゃってたらショックですもん。
モモママ
2014/06/12 20:43
カメラ水没しちゃったの〜。
必需品ですよね!ショックです^^;
私は前のカメラが調子悪くなって
今は嫁ちゃんのお古を使ってます^^

絵留ちゃん、あやめとカワイイお顔ですね^^

りん子さん、大丈夫?
体調管理、絵留ちゃんのためにね!
夏鈴ママ
2014/06/12 20:46
あれ〜コメント送ったはずなのに送れてないみたい〜もう一度送ってみるね。ダブッちゃったらごめんなさい^^;

モモママ地方も梅雨入りしたみたいですが、先週は忙しすぎて知りませんでした〜^^;その割には雨が降らないかな?
アヤメ、きれいですね〜♪
デジカメ、水没しっちゃったんですね〜(><)
私は携帯を一度トイレに落としましたが・・・
写真が無事で良かったです!
消えちゃってたらショックですもん。
モモママ
2014/06/12 20:47
小雪っぺさんへ
写真が残っていて、それだけで十分で、写真をなかなか撮っていませんね(^^ゞ
ぼちぼち撮って、アップしなきゃね(笑)
梅雨だし、なかなかネタがなくて、考えなきゃ〜〜(^^ゞ
りん子
2014/06/13 16:42
かざふさんへ
メモリーの復活は、私へのプレゼントでしたわ〜
すぐに復活してくれていたら、カメラ買わないのにね〜(^^ゞ
さて、キャノンのカメラは、どうかしら?
かざふさん、キャノンはお勧めですか?(笑)
さて…気持ち…
イマイチなんですよね〜
体調もイマイチなので余計ですね
かざふさんにバレちゃいましたね(^^ゞ
気持ち盛り上げることを考えなきゃね♪
ありがとうです\(^o^)/
りん子
2014/06/13 16:47
モモママさんへ
全国的に梅雨になりましたね〜
梅雨を知らない?(笑)
確かに梅雨入りしてすぐは雨がなかったですね(^^)
携帯も水没で失敗して、カメラもかよ〜〜ってショックでしたが、写真が無事で、チョー嬉しいです♪
やっぱり首にかけておくのが無難ですね
でもつい、しないんですよね〜(^^ゞ
りん子
2014/06/13 16:50
夏鈴ママさんへ
カメラは、ブロガーにとっては必需品ですものね
こんな私も一様はブロガーなので(笑)
古くても使えたら良いですよね〜
私の前のは、ブログを始めてからの1代目は、自然と液晶画面がバカになって、前回のにして、今回で3代目です
体調管理しなきゃ〜なのに、ちと復活ができずにいます(-.-;)
絵留の為〜の、思いはあるんですがね(^^ゞ
りん子
2014/06/13 16:54
モモママさんへ
2度目の訪問、有難う御座居ます(^^)
コメントは、なくなっていなかったですよ〜
今回の私のカメラの写真と同じくね(^^)v
さて、カメラも進化して、撮ったらPCに電波ですぐに保存ってできると、ヒヤヒヤもないのにね(^^ゞ
りん子
2014/06/13 16:57
カメラ、水没お気の毒でしたが、データが残っていて良かったですね!
カメラも大事だけど、先ずは可愛い絵留ちゃんのデータですよね(*^^)v
夏は暑くてお出かけはつらいけど、ワンコの笑顔写真は確実に撮れますよね〜!?

りん子さん、暑さ本番になってきますので、ムリなさらずにお体気を付けて下さいね♪
あいママ
URL
2014/06/15 17:09
あなたのそのアクティブでポジティブな性格でカメラが水没1度目が信じられませぬ!
まぁ〜携帯に続き2度目か(笑)
我が家は水没は気をつけるのですが、きららの激しい動きに私が耐えられずカメラに翼が生え舞い上がってやっちまう事の方が多いかもしれません!
今は防水タイプも結構無かったですか?
絵留ねーさんの目が更にママ似になってきましたね
きららパパ
2014/06/16 17:43
アチャ〜、水没でしたか〜・・・
でも、データが残っていてよかった〜。
痛い出費だが、新しくなるとワクワクしますよね。

体調をくれぐれも早く元に戻るように祈っています。

↓の質問で胃がん検診は1年に1度、案内が来たら受けています。
ノンノン
2014/06/17 23:49
コメント ご無沙汰しています(*_*;

カメラのメモリー よかったですね〜・・
私は、スマホで撮ることが多くなって、カメラの出番がなくなってしまっています。。

りん子さん、ちゃんと検診しているのですね〜
私もしなくては。。

朝昼と気温の差が激しいですが、そちらは いかがですか?
絵留ちゃん、りん子さん、パパさん お身体に気を付けて お過ごしくださいね。
なびこ
2014/06/18 00:03
あいママさんへ
データーは一度なくしてしまったら、ショックですものね
今回は本当にラッキーでした
絵留の写真、どれだけたくさんあるか…
例え1月分がなくなっても、さほど〜〜のはずが、不思議ですね(笑)
私の体は昨日検査結果で、大丈夫でした〜\(^o^)/
この安堵が不摂生につながらないように、努力しますね(^^ゞ
りん子
2014/06/18 16:22
きららパパさんへ
カメラの水没は今までなかったんですよ〜(^^)v
きららちゃんの行動のように、動きが激しい私は、何度も落としてはいるんですが、今まで無事だったんですよ〜(笑)
まぁ〜これからは…って言いたいけど、行動する時には気をつけますわ〜〜(^^ゞ
絵留の目が私似?
おーーーーーーーー嬉しいお言葉♪
お腹を痛めて…ですからね〜(^^ゞ
りん子
2014/06/18 16:26
ノンノンさんへ
痛い出費が続いてますが、カメラは一寸たりとも、なくてはならないものですね(^^ゞ
新しいものにワクワクするのて、若い頃だったような気がします(笑)
今どきは、説明書もなくて、試行錯誤で嫌になっちゃうの(^^ゞ
ノンノンさんは、一年に一度の検査なんでね
これって大事ですよね
昨日、結果発表で、大丈夫だったんですが、これからも、突然に発症しないように一年に一度ぐらいしょうかと思います
ノンノンさんは腸はされないのかしら?(^^)
りん子
2014/06/18 16:31
なびこさんへ
私も見せて貰ってますが、コメ残してませんね(^^ゞ
スマホを購入って考えはするんですが、何か新しいのに挑戦するのが、おっくうになって、なかなかスマホに行けませんね(笑)
ガラケーがなくなるまで、使いますね(^^ゞ
こちらは、雨が少ないですよ〜
雲っているのが多くて、ジメジメ過ごしやすいですよ〜(笑)
なびこさん地方は、かなりの雨だったりしているんですよね?
気を付けて下さいね〜
勿論、お体もね(^^)vvv
りん子
2014/06/18 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あやめdeカメラ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる