woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS お目めがね…(T_T)

<<   作成日時 : 2014/02/24 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 28

まだまだ寒いですね〜
早く上着なしでウロウロできるぐらいになれば良いね〜

さて、絵留の目は、眼球癆って病気みたいです
ちとショックで、なかなか更新できませんでしたの

画像

そう!深刻な病気なんよ〜
本人は、目を気にすることもなく、触ったりもしないし
ショボショボもしてないし
違和感はないみたいなの

水晶体が、角膜にあたり続けて、出るおそれもない訳ではないみたいで
今できることは、一日、4回の目薬で、どれだけ維持ができるかってこと

画像

なんか、ショックだけど、願うしかないよね
絵留ちゃんの、細胞が守ってくれるくれることを…

画像

この病気は、あまり運動しない方が、良いのかしら?

画像

暖かかった今日の散歩の絵留ちゃんで

画像




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
最近更新がないと思ったら・・・(って私もか 汗)
絵留ちゃん、お目目が大変なことになってたのね(+_+)
りん子さん心配いっぱいしすぎてるんじゃない?
幸い絵留ちゃんはおとなしく目薬ささせてくれるしスキンシップが増えたと思って頑張ってね!
絵留ちゃん、ママにいっぱい笑顔見せてママを笑顔にさせてね〜
絵留ちゃんも頑張れ〜〜(^o^)丿

私もガンバルの写真、絵留ちゃんの歯、めっちゃ綺麗だわ♪
ママとのスキンシップの賜物ね(*^^)v
はるきち
2014/02/24 20:02
う〜〜〜〜〜〜〜
絵留ちゃん心配ですね
わかりますよ!
本人は違和感ないみたいだけど心配ですよね
千葉から良くなることを祈ってます!
かざふ
2014/02/24 20:24
絵留ちゃん、お目目タイヘンだったんですね。
でもお利口に目薬がさせる絵留ちゃんだから、快方に向かうことを祈ってます。
いろんな意味で春が待ち遠しいですね。
頑張れ、絵留ちゃん、りん子さん

2014/02/25 01:07
何かと心配が増えるのも一緒に居てる時間が長い証だけど・・・
絵留ちゃんが痛がらない・・・
大人しく目薬をしてくれるのが救いよね。
早く良くなりますように・・・

りくたん
2014/02/25 10:38
絵留ちゃん心配ですね(>_<)
老犬になるとやはり病気は増えてしまい、治療も負担がかからない治療しかできず進行しないようにするしかなかったりなどいろいろと大変ですよね

絵留ちゃん、ママさん頑張れ〜!
早くよくなれ〜!
しば
2014/02/25 18:34
絵留ちゃん写真ではお目目つむってしまているけれど大丈夫ですか〜
早くよくなるようにおりこうさんに目薬さしてもらおうね
ママも絵留ちゃんもがんばれ!
まり
2014/02/25 19:55
何て言っていいか。。。
目薬で少しでもよくなってくれるといいですね。

絵留ちゃんもりん子さんも頑張ってね
応援しています。

ごまねぇ
URL
2014/02/26 08:35
はるきちさんへ
弱々しい絵留と触れ合っていると、心配で、何かする気が起こらんのよ〜
余計に可愛すぎて、たまらんから、ずーと一緒に寝てるの〜(^^ゞ
歯はもう今は殆ど、磨いてないんだけど、綺麗でしょう〜♪
入れ歯とちゃうでぇ〜(笑)
りん子
2014/02/26 13:11
かざふさんへ
ご心配をおかけしました〜
先々が心配なんだけど、何も手立てができないの
目薬に、願いをかけてます(^^)
本人が違和感がないようなのが、今のところは有難いです(^^)

りん子
2014/02/26 13:17
藍さんへ
ご心配をおかけしました〜
先生は最悪の症状を見せてくれたりするので、心がめげますが、大丈夫な子もいるとのことで、その方にかけます
目薬を点させてくれる絵留に感謝です(^^)v
親子で頑張るね〜♪
りん子
2014/02/26 13:19
りくたんさんへ
ほんまに色々と出てくるのは、長生きの証拠やもんね〜
だから、感謝でお世話係りの毎日やわ〜(^^)v
ますます、わが子は可愛いよね
大陸君もそうだよね(^^)
一緒に頑張ろうね〜♪
りん子
2014/02/26 13:22
しばさんへ
今思うと、もう少し若い時の体力があるうちに、目もなんとかしたら良かったかなぁ〜なんて後悔はしちゃいます
年々、体力は落ちるしね
進行さえしなければ良いんだとけどね
ありがとう(^^)
りん子
2014/02/26 13:25
まりさんへ
目は開いてますよ〜(^^)v
目薬は、これ以上の悪化を防ぐためなので、治ることはないんです
でも奇跡が起きて、レンズが後ろに後退したら、また希望がでますの
絵留と一緒に頑張りますね(^^)v
りん子
2014/02/26 13:27
ごまねぇさんへ
見た目じゃ、全然変化ないの
水晶体が前に来ているのが、あかんから、後ろにさえ行けば、また希望がでるんだけどね
なんか最悪な状態の写真なんか見せられては、心臓に悪いです(^^ゞ
昨日、絵留が久しぶりに、キスしてくれて、おっ!見えてるやん〜って思ったよ〜(^^)v
りん子
2014/02/26 13:30
りん子さん、ショックだったでしょう!
なんかのはずみで水晶体が後退したらいいですね。
後ろに行け〜後ろに行け〜後ろに行け〜
絵留ちゃんが痛がったりしていないことが救いですね。
目薬、頑張って偉いぞ、絵留ちゃん
小雪っぺ
2014/02/26 16:21
私も両目に病気を持っていますが眼圧≠注意しなきゃいけないのかな?
でも、なんだかんだ言っても運に任せている状況です
只今、花粉症で昨日受診した眼科から目薬貰いました
その病気に関しては知識・経験が少ないのでお医者さんの言う事を聞いて下さい
きららパパ
2014/02/26 17:17
小雪っぺさんへ
そうなの…
せめて水晶体が後ろに行けば、まだましなの(-.-)
「後ろに行け〜後ろに行け〜後ろに行け〜」
願い有難う〜\(^o^)/
その報告ができるといいなぁ♪
りん子
2014/02/27 12:26
きららパパさんへ
眼圧は、もう気にすることはないようです
その一歩先なんだぁ〜
そう!運に任せるしかない状況だから、良い方向にもいくってことだものね(^^)v
今回は?も?
先生の言うことを守ります(笑)
りん子
2014/02/27 12:29
この説明だけでは状況がよく把握できませんが、緑内障ではないんですね。
目はデリケートな場所ですからやはり心配ですね。
少しでも良くなりますように・・祈らずにはおれません。
お地蔵さん♪
2014/02/27 12:52
りん子さん、心配ですね。
痛みはないのかしら?
それがいちばん気になります。

今日、獣医さんに「最近・・・本当に目もあやしいです」と言ったら、にこやかに「頑張ってるほうですよ」と。
確かに、そう言われればそうよね、なんてお気楽飼い主は
妙に納得してしまいました。

痛みがなく、絵留ちゃんが変わりのない日常を過ごせるといいですね。
かなん
URL
2014/02/28 11:58
がんきゅうろう って読むんですね
絵留ちゃんの オメメ心配ですね・・・
どうか どうか目薬が効きますように!!


犬白ママ
2014/03/01 15:20
絵留ちゃんのお目目・・深刻な状態になっちゃったんですか〜・・(>_<)お年を重ねられる度に・・ココから先は、日ごと?絵留ちゃんのお身体の様子も変化して行く様が、表面化して来ちゃうのかも・・ですが・・
りん子さんが、気持ちを落ち着けて・・1つずつ対処して行くしか・・共に病気と闘いながら・・乗り越えて行くしかないのかも・・ですが・・これ以上進行して行きません様に!私もお祈りしてます。何もお手伝いも支えにもなってあげれなくて・・ごめんね・・
変わってあげれるものなら・・半分貰ってあげれるものなら・・そうしてあげたいですよね?私もずっとそう思いながら介護してましたが・・
先生と絶えず連絡取りながら?相談しながら・・お目目の病気と闘って行きましょ〜!頑張りましょ〜!
絵留ちゃんが、毎日ご機嫌さんで居てくれます様に♪
この病気の事に無知なのですが・・紫外線は、大丈夫なのかな?
あと、絵留ちゃんを心配し過ぎてブルーになっちゃ〜ダメだよ。りん子さんの心が元気でないと!
毎日 朝昼晩とパーシーにお線香をあげながら、手を合わせる時に、お友達ワンコのみんなの健康を願ってます。届いてるかな・・(*^_^*)今日も絵留ちゃんが、ご機嫌さんで居てくれます様に♪
ロッタとパーシーのおかあ
2014/03/03 08:36
お地蔵さん♪へ
緑内障ではないんです
目の中のレンズは、筋肉で支えているんだけど、その筋肉から外れて、角膜との間に、今あるってことなの
なので、角膜から出るおそれがあるってこと
勿論、出ない子もいるから、願うしかないの
筋肉より、後ろに行っていたら、まだ良かったから、後ろにいかないか期待もしているの(^^ゞ
心配有難う♪
りん子
2014/03/13 11:28
かなんさんへ
私も痛みが一番の心配でした
先生が言うには、痛みは感じてないと思うと…
年のせいで、五体の感覚が弱っているからだと…
実際は解らないけどね
でも、目の違和感がないようだから、そうかも知れないかなぁ〜って思ってます
「頑張ってるほうですよ」
これは私も半分は納得してますわ〜(笑)
りん子
2014/03/13 11:37
犬白ママさんへ
目薬のお陰で、炎症は治まってきています
ただ、病の根本が治らないから、症状が出ないことだけを祈るしかないんですよ〜
本人、違和感がなさそうなのが、救いなんです(^^)v
りん子
2014/03/13 11:39
ロッタとパーシーのおかあさんへ
心配ありがとう〜
目の方は、今は炎症が落ち着きはしました
ただ根本的な病の解決ができないから、運を天に任すしかない病です
勿論、手術って方法があるけどしません
後々手術をしないことに後悔が、出るかも知れないけど、絵留の自然治癒力にかけるしかないですわ〜(^^ゞ
紫外線の問題も、こうなってからでは、もう遅いんですよ〜

どんどん、体重も少なくなって、食べても食べても身に付かないから、体重の安定に、日々努力しているの(^^ゞ
本人はあまり食べたくもないみたいだけど、無理やり、あの手この手で(笑)
一生懸命に、歩いてトイレして…この姿を見ていたら、抱きしめたくなって、抱きしめて、嫌がられて(笑)
気持ちがスッキリとはいかないけど、考えて、ふさいだりするげと、今を見続けます
まだ歩けるから、お出かけも楽しむね(^^)v
りん子
2014/03/13 11:51
おひさしぶりです。

この病気、初めて知りました。
ネットで検索してみましたが・・・・
色々病気を抱えるのも長生きできた証でもあると
前向きに考えたりもしました。スクウィークの時。

進行を止めるまたは遅らせる事ができると良いですね。
お祈り
Meg
2014/03/17 20:45
Megさんへ
年をいくってことは、本当にいろいろと出てくるってことですよね
眼球が前に落ちてるってことが、実際にはわからないので、それが、もしかしたら、外に出るかも〜なんて言われても、どーすることもできないの
若いと外科的にできることが、この年齢では…
目薬で本人の違和感をなくしてあげることしかできません(T_T)
有難う御座居ます
りん子
2014/05/02 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • お目めがね…(T_T) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる