woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 目をぶつけたの

<<   作成日時 : 2013/10/21 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 44

それは、勢いよく、突然に

15日、勢いよく、起きあがった時に、顔の左半分の辺りを
壁にぶつかったの…「キャン!」って
その壁が、角だったので、心配・心配

目をぶつけているの確か
目を開けないし、目の上の辺りが、腫れてきたし
その後、普通に、横になって寝ずに、
手を広げて、ぐったりと寝るから、心配・心配

なので、夜間病院へ駆け込みました〜
たいそうって言われるかも知れないけど、
じーとしていられないのよね

画像

検査は、目と、レントゲン

画像

目に傷はなかったのと、頭も大丈夫

画像

夜間はここまでで、いつもの病院へ紹介状を持って
点眼と飲み薬を貰って、暫く様子を見ることに〜

19日に、やっと、少しは目が開くようになりました〜

画像

この間、きっと、ぶつけて痛かっただろうし、元気がないの
寒くなると余計に元気も出ないし、
食べなくなるし、心配・心配

画像

タイムリーに、今の絵留の写真を

画像

今日は自分から、食事の場所で食べれたし
ずいぶん気分が良いのだと思います〜

しばらく、じーと絵留を見つめていた毎日(笑)
当分は、節約の毎日です(^^ゞ
だって、夜間病院に行ってこの検査だけで、
諭吉さん2枚を、バイバイしましたわ〜




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜〜<(_ _)>
絵留ちゃん、元に戻ってよかったぁ〜〜。
痛かったんだね〜〜(>_<)あと、精神的にも何が自分の身に起こったんだか?ビックリしたのとショックだったんじゃ〜ないかな〜?って、思います。五感が、どんどん鈍くなってっちゃうので脳と身体がアンバランスで?着いて行けなくて?不安に駆られちゃうんだと思います。
絵留ちゃん、頭はしっかりされてるので・・とにかく自信を持たせてあげて〜心も元気で居て貰わないとね。不安な精神状態でいると、身体にも良くないって聞きます。足腰が弱って来てる現実・・アチコチ頭とか身体をぶつけちゃうと、毛細血管が切れちゃっても支障が起こりかねませんので・・危険な所は、安全な状態に今からしておいても遅くないですよね。
りん子さんも〜心配な状態を引きずって様子を見てるより、すぐに病院に走って正解だと思います。私も同じ事をします。目に見えない、絵留ちゃんの身体の中で起こってる事で・・様子を見てる間に、ダメージがダメージを作って行きますもんね。老犬の病気の進行は、遅いですが・・痛みにも鈍いって言われますが・・しんどそうにしてるのを見てるのは、辛いですよね。代わってあげたくても、代わってあげれないですもんね。

絵留ちゃんが、いつもの絵留ちゃんに戻って本当によかったです!りん子さんが・・神経をやられません様に・・いつも一緒に♪楽しい♪嬉しい♪美味しい(^^ゞを、感じていて下さい♪それが大事っ!

↓表彰!!おめでと〜〜〜さんですっ!(*^。^*)
ロッタとパーシーのおかあ
2013/10/21 15:41
はい!ちゃんと見れました〜♪

絵留ちゃん、落ち着いてきてよかったね(^O^)
りん子さん心配やったやろね〜
でも絵留ちゃんはそれが一番の安心だったやろし♪
一日も早くいつもの絵留ちゃんに戻れますように!
そしてりん子さんもね(^◇^)
はるきち
2013/10/21 17:01
たいそう??どうして?当然じゃあないですか。
夜間診察は高く付きますよね。
でも絵留ちゃんが落ち着いてくれて良かったです。
お大事に。

最近ごまは手羽先の煮込みを作ると。
ガツガツ食べます。
是非絵留ちゃんにも食べさせてあげてください。
骨は取り除いてくださいね。
ごまねぇ
2013/10/21 20:44
絵留ちゃん可哀そうに痛かったね
りん子さんも心配だったでしょうね
でも元気になってきたようでよかったわ
お布団にくるまれた絵留ちゃんのかわいいお顔が見られて安心しました

やっぱり日常の生活にも気を付けてあげないと駄目なんですね




まり
2013/10/21 21:27
絵留ちゃん、よく頑張ったね。
絵留ちゃんファンが、
日本全国ではらはらドキドキしたと思います。
りん子さんのドキドキはそりゃもう相当だったことでしょう。
お大事にね。
なお
2013/10/21 22:30
りん子さん、大変でしたね。
絵留ちゃんも驚いたし、痛かったのでしょうね。

出も大事にならず、よかったです。

急に寒くなったので、お互い体調に気をつけて
看病がんばりましょう!

かなん
URL
2013/10/21 22:54
絵留ねーさん、きっと痛みよりもビックリの方がかなり大きくてショックだったんだね
骨とか異状ないし治りも早いのでじ〜≠チとして一日も早く治癒させようと思ったんだな
我が家も先代犬ラッキーが目が見えなくなり階段から落ちた時に数か月ぶり「ギャン」って言った事がありました。
一日も早く完全回復するんだよ!
きららパパ
2013/10/21 23:09
絵留ちゃん、痛かったでしょうね。
りん子さんも心配でしたね。
大事にいたらずホッとしています。
わかりますよ〜夜間救急に駆け込んだときの気持ち。
待ってる間も気が気じゃないですよね。我が家は麗が生後何日かで呼吸が苦しそうで行きました。
レントゲンも目の検査も大丈夫ってホッとしたときに、お会計が「ドヒャ〜ン!」ですね。
可愛い我が子のためだから…って思っても高いですよね。
絵留ちゃん、お大事にね。

2013/10/21 23:09
ブログ読んでビックリしました。
絵留ちゃん、痛かったね^^;
落ち着いてきて良かった〜^^

ワンコの病院って高いですね。
でも、いざって時そんな事考えられないですよね。
鈴はまだ、予防注射以外病院に連れて行く事はないけど、
夏鈴はずいぶん治療費がかかりました。
病気が分かってからは特に…おしいとは思いませんでしたけど。
私は鈴を引き取った時から毎月「鈴ちゃん貯金」を始めました。
健康でいてくれれば、一番ですけど、もしかしたら大きな病気をするかもしれません。
私たちも歳をとって収入も少なくなってるので。
夏鈴ママ
URL
2013/10/21 23:15
絵留ちゃん&りん子さん、本当にびっくりされたでしょうね。
絵留ちゃん、お目目あけられなかったって、痛かったんだろうな。
かわいそうに〜。
ようやく可愛いお目目があけられる様になって、落ち着いてこられて安心しました。
絵留ちゃんはりん子さんがずっと側で見守ってくれてるって思ったら、安心だったでしょうね♪
病気やケガを治してくれるのはお医者さんですが、心のケアーは大好きなママでないと守れませんものね。

絵留ちゃん、お大事にね〜!
りん子さん、お疲れでません様にね♪
あいママ
URL
2013/10/22 01:42
絵留ちゃん大丈夫?
何があっったんやろね?!?
でも無事に目も開くようになって良かった。
絵留ちゃんお大事に。
りくたん
2013/10/22 08:02
びっくりした〜。
眼球ではなかったんですよね、骨にも異常ない様で少し安心しました。痛みはどうなんだろう?
少しの間、安静にしてくださいね。
大吾パパ
2013/10/22 09:18
久しぶりに覗いたら、まぁ絵留ちゃんが目を怪我、可哀想にね。でも少しずつ良くなってる様子良かったわ。
夜間診療は高いものね。保険に入って無いので尚のこと。諭吉さんが2枚とは驚きよ。可愛い子供のことだから、しゃぁ〜〜ないなぁ。

お大事にね。。。
ミント
2013/10/22 11:35
は〜〜〜、大事に至らなくてほんとに良かった〜〜。
でも絵留たんしばらく目が開かなかったのね(涙)
痛かっただろうなあ。

夜間診療、お高いのね( ̄ェ ̄;)
でもそんな事言ってられないですもんね。
絵留たん、お大事にね!
お地蔵さん♪
2013/10/22 12:03
絵留ちゃん、びっくりしたね。
でも、そばにママがいた時だったからよかったね。
食欲も戻りつつあるようだし、おふとんでヌクヌク体を休めてね。
小雪っぺ
2013/10/22 22:32
ロッタとパーシーのおかあさんへ
いきなり痛かったので、何が起きたのか、びっくりだったんだよね
脳と身体がアンバランスって、本当によくわかるの
一生懸命に歩いてはいても、見ている方は、しんどくないのかとか、色々と考えてしまうし…
不安に思うってことは、どうなんだろう…
こんな時でも、私からのくっつきには、拒否するんよ〜(笑)
でも、絵留の方から来たりするから、気分しだいってことは、おおいにあるね(^^ゞ
足腰が弱って来てる現実…まだ歩いているだけなら、ぶつけることは、ないんだけど、きわどい歩行の仕方で、ぶつからないか心配なの
所々に、マットを敷いて、当っても大丈夫にはしているんだけどね
筋肉が付かないし、体重も増えないし…
私が頑張るしかないね〜(^^)
食べさせるのも、一苦労(笑)
でも、このお給仕が幸せ♪
私の神経は、まだ大丈夫っす(^^ゞ ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:26
はるきちさんへ
見れて良かった(^^)
何だったのか、わからんやん〜(笑)
とりあえず落ち着いているから、ホッとなの!
まだ完全に左右が同じぐらいに目が開くまでにはなってないけどね
絵留にはよく食べて、よく寝てと頑張って貰うね♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:29
ごまねぇさんへ
たいそうじゃないよね(^^)
夜間がこんなに高いなんて初めて知りました〜
でも、不安のまま過ごすより、諭吉さんのお出かけの方が、ましよね(笑)
昨日の晩御飯は鳥にしました
確かにがっついて食べてたわ〜
続けて見るね♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:31
まりさんへ
心配で心配で、いてもたってもいられないの(^^ゞ
まだ毬ちゃんは、シニアに入ったとこだから大丈夫よ〜
絵留の去年の今ごろと、今とでは、歩き方がずいぶん違います
この1年って、とっても大きく感じます
だから日常の生活面では、家の対策も必要だと感じました〜
なかなか難しいんですがね(^^ゞ
ありがとう〜♪
りん子
2013/10/23 12:34
なおさんへ
ハラハラドキドキさせて、ごめんね(^^ゞ
たいそうかも知れないけど、居ても経ってもおれないかったし…
今から色々ともっとあるのに、どうなる?私?って感じかしら(^^ゞ
強くなるよう、お世話係りに専念しますね♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:36
かなんさんへ
ぐったりと寝ている姿に、居てもたってもおれないですね(^^ゞ
絵留の場合、夏より冬の方が心配なので、これからが本番って感じです
ももちゃんも、頑張ってるもんね〜
絵留も負けないようにしなきゃね(^^)
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:39
きららパパさんへ
ビックリとショックだったんだと思うの
直後は、寝ながらオシッコしたし…
その後は、ぐったりと寝ちゃうし…
私の心臓は、破裂寸前でした(^^ゞ
頑張るからね〜〜一緒に頑張ろうね〜(笑)
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:41
藍さんへ
今回、夜間病院って初めてで、調べてもいなかったので、診察代だけで8000円って、ビックリでした(^^ゞ
お金にはかえれないから納得はしているんだけど、ここまでとはね(笑)
結果を聞くまでのドキドキハラハラとは違う、ハラハラでした〜(^^ゞ
大事に過ごしますね〜(笑)
ありがとう〜♪
りん子
2013/10/23 12:45
夏鈴ママさんへ
我が家も、絵留貯金ってしていたんですが、いつの間にか、使ってしまってますの〜(笑)
絵留、10歳を超えてから病院が多くなっているので、今の後悔は保険に入っておけば良かったかなぁ〜ってね
日頃の病院代の金額も変わってきますしね
健康だと保険なんて考えもしなかったけど、人間と同じですよね(^^ゞ
「鈴ちゃん貯金」貯め続けて下さいね♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:50
あいママさんへ
とりあえず、怪我なり病気にならなくて安心しました
絵留もビックリで、心が落ち込んだんでしょうね
でも、私がくっつくと離れるんですよ〜(笑)
私の気配だけで良いみたいなの(^^ゞ
まだ両目が同じではないけど、ゆっくり過ごしていきますね〜♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:53
りくたんさんへ
いきなりぶつかって、痛かったから、ビックリしたんだと思うわ〜
日頃の歩行でも、危なかっしいから、気をつけなあかんわ〜
所々に、マットを敷いてはいるけど、角・角にも必要だと思った
お互いにシニアライフ、頑張ろうね〜♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:56
大吾パパさんへ
私も眼球が心配だったの
それと頬の辺りもぶつけているから、骨はどうか…と
でも異常はなさそうなので、打撲ですね
痛みって、ワンちゃんは鈍いって聞くけど、こうして目を開くのが、いまいちってことは、痛いのかどうなんでしょうね…(-.-;)
はい!安静にして、絵留を見続けるね(^^ゞ
絵留は安静にならないかな?(笑)
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 12:59
ミントさんへ
こんなに高額になるとは、私も思いませんでした〜(笑)
保険も、入っておけばって思った時には、高齢すぎて難しかったの
人間と同じだから入っておけば良かったです(^^ゞ
諭吉2枚分は、節約しますね(笑)
ありがとう〜♪
りん子
2013/10/23 13:02
お地蔵さん♪へ
心配するより、病院へ〜〜
だけど、こんなに高いとはね(笑)
でも、心配で心配で過ごすより…後悔もしたくないから、やっぱり病院よね(^^ゞ
今も両目が同じまでにはいってないけど、病気じゃないのが安心です♪
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 13:04
小雪っぺさんへ
本当!私が居る時で良かった
居ない間だったら、気が付くのも遅いもんね
小雪っぺさん、よくぞ気づいてくれました〜〜(^^ゞ
おふとんでヌクヌクより、私でヌクヌクしてあげたいんだけどぉ〜(笑)
元気が出たら、無理っぽいね(^^ゞ
ありがとう♪
りん子
2013/10/23 13:07
ひぃぃ〜〜〜 ビックリ!!
自分で起き掛けにぶつかっちゃったのね!!
でも 眼球や頭蓋骨に傷がなくて 
絵留ちゃん ほんと良かったですね〜!
お大事にしてくださいね

これまでに獣医師会の夜間救急と 
24時間診療してる個人の動物病院に jyojyoが お世話になったことがありますが・・・安心を買う!っていう感じですよね(^^;

犬白ママ
2013/10/23 13:48
お初です!ミナですσ(´ω`*)りん子さんのブログよく見てます(゚з゚)イインデネーノ?でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(*´ー`)あ!それでですね…実はりん子さんのことちょっと気になってます+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+もしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!フリメ持ってないので携帯に直メしてもらえるとうれしいです(*・∀<*) まってますね(ノ≧∀≦)ノ
minaminko@i.softbank...
2013/10/24 02:13
あ〜痛い!って、顔の絵留ちゃん。。
ぶつけただけで、他に何もなくて よかった(^^)
調子も 戻ってきたみたいだしね・・・
人間もそうだけど、不意打ちは 痛いよね〜
お大事にね・・

諭吉さんが2枚もさようならしたのは、痛いけど
絵留ちゃんのためなら!だよね〜
私も ねねを連れて病院へ行って、検査をした後
諭吉さんの背中に羽がはえてしまった時は、
ショックだけど、この頃、病院へ行くたび(あずき)に
3枚の野口さんが飛んで行くのがすごく安い感じに
思えるようになってしまった・・・
習慣と金銭感覚のずれが怖いです・・
なびこ
2013/10/24 16:48
絵留ちゃん、お怪我よくなってきて良かったです。
老犬さんになると、少しの怪我でもかなり不安ですよね。

そして、ブログへコメントをしていただいたのに、お返事できなくてごめんなさい。
少しですが、気持ちが落ち着きました。また少しずつですが、ブログを更新していきます。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。
しば
2013/10/24 17:31
きゃ〜、絵留ちゃんお目々が痛々しい〜(><)
ちゃんとレントゲン撮ってもらったので安心ですよね〜
夜間診療って、何かあった時にはとても助かるけど、お高いですよね〜(><)
私も何も無いのに時々物にぶつかったり、蹴躓いたりするんですよ〜ただの老化現象かな^^;
モモママ
2013/10/24 21:58
>お初です!ミナですσ(´ω`*)・・・・

知っていると思いますが、海外サーバーに誘導される可能性があります、無視無視!
大吾パパ
2013/10/25 11:16
犬白ママさんへ
勢いよく、ゴロンから起きたら、キャンだったの
でもって、落ち込んで、ぐったりと寝てるもんだから、心配よね〜(^^ゞ
とりあえず、大丈夫だったけど、治療を続けます
パッチリとした目に早くなると良いんだけどね(^^)
安心を買う…2枚の諭吉さんって、自分の為じゃ、使えない〜(笑)
りん子
2013/10/25 12:01
なびこさんへ
自分の為じゃ〜諭吉さんや、野口さんは、なかなか使えないのに、不思議よね(笑)
確かに、野口さん程度じゃ、ホッとしている自分って、麻痺しているんよね〜(^^ゞ
当分は、点眼治療が続くし、野口さんは、かならずバイバイかな?(笑)
ありがとう♪
りん子
2013/10/25 12:04
しばさんへ
落ち着かれました?
落ち着くってどういうことか、私にも経験ないんですが、しばさん、他の子の為にも、元気でいて下さいね♪
老犬になると、日常の危険がいっぱいで、家も考えなきゃいけないって思いました
なかなか難しいけどね(^^ゞ
ありがとう♪
りん子
2013/10/25 12:07
モモママさんへ
夜間の診察って、私の元から離れて検査したので、それも不安でいっぱいでした(笑)
安心を得るためだけど、こんなに高いって、どーよ〜ですよね
お気軽に行くのも、困難になりますやんね〜(^^ゞ
ぶつかったり、つまづいたりって、私もあります〜
やっぱり老化現象かしら(笑)
絵留は歩行中は、ぶつからないですがね(^^ゞ
ありがとう♪
りん子
2013/10/25 12:11
大吾パパさんへ
>お初です!ミナですσ(´ω`*)…
悩みました(笑)
>直メしてもらえると…
こう言うと、ダメよね(^^ゞ
ありがとうです♪
りん子
2013/10/25 12:13
遅くなってm(__)m

絵留ちゃん大変でしたね
凄い痛かったでしょうね〜〜絵留ちゃん頑張ったね

夜間診療に行く気持ち判りますよ〜
目が明かないなんて相当だもの!

でも大丈夫で良かった
かざふ
2013/10/26 21:54
かざふさんへ
泣くって、かなりだと思うんです
様子を見てたら、痛いのか、落ち込んでいるのか(笑)
なんせ元気もなく、ぐったりだったからね〜
夜間に行って、大したことがないって解っただけで、安心でした(^^)v
家の中も、障害物がいっぱいで、どうしてあげれるか、思考錯誤です
ありがとうね〜♪
りん子
2013/10/31 05:03
ひゃぁ〜〜(@@;
絵留ちゃん たいへんな事になっていたのですね。
夜間の救急病院はスクの時に一度行ったことがあります。
自分の場合車がないので、義弟がたまたま自宅に居たので
お願いして走って貰いました。

初めての病院ってやっぱり不安。
でも、診て頂ければ安心ですよね。

大事に至らず良かったです。
Meg
2013/10/31 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 目をぶつけたの woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる