woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日♪

<<   作成日時 : 2013/08/16 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 36

暑さのせい? 掃除で燃え尽きた?
何もする気になれませんね〜

でも、今日は動くの

8月16日は、記念日なんですよ〜
絵留と一緒に、生活し始めた日です

1997年、ひと目見て、一瞬で連れて帰った日
二人の生活から、一変した日です

以前にも書いたけど、2日目に、コクシジウム症が出て、
生後45日の絵留、頑張ったんだよね〜
元気になって本当に良かった
寝ずの看病って、その時が初めてしたなぁ

なので、大事に大事に過ごして…
散歩デビューが、11月の初めての旅行ぐらいだったかも

家族記念日なので、記念旅行を少し紹介しますね〜

1999年 乗鞍

画像

乗鞍岳

画像

白川郷

画像

2000年 佐渡へ向かうフェリー

画像

長手岬

画像

七浦海岸 

画像

これどこ?

画像

2001年 足摺岬

画像

祖谷の吊橋

画像

龍河洞

画像

8月以外の旅行も、またいつかアップしょう〜

さて、ホヤホヤを撮ってきました〜

画像

暑すぎてね〜(笑)

画像

私達の嬉しさ、絵留にも伝わっているかな?

画像

あっちゅ〜まの、お散歩で、不思議だったかな?
絵留ちゃん




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
家族記念日おめでと〜

毎年ながら、その日は我がダンナの誕生日!(笑)
もう、絵留ちゃんファミリーも我が家も家族同然(爆)

今年の家族記念日が一番暑いんじゃない?
記念撮影は暑かったやろうけど、しっかり記念日の記録残さなきゃね〜
我が家は・・・昨日にお祝いでいっぱい飲んできやした(笑)
はるきち
2013/08/16 17:55
ヾ ^_^♪こんちは。
絵留ちゃんが家族として初めての特別記念日なんやね♪
我が家も、もう直ぐ大陸を家族に迎えた特別記念日が来るは♪
絵留ちゃん若ぁーーーーーーーーーーーーい(^O^)
そりゃそうだよね。16年前だものね(笑)
パパさんもりん子さんも若いはずよね(^_-)-☆
大切な記念日・・・・
もっと増やして行こうね♪♪
改めて・・
        オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
りくたん
2013/08/16 18:21
どうしても、そういう記念日なるものにうといもんですから
○月○日はポカ〜ンです 以外でしょ!?
まっ、毎日がドタバタで精いっぱいだからかな
結構、いろんな所に行ってるのですね
まだまだ行かなきゃいけないので元気でいて貰わなきゃネ
きららパパ
2013/08/16 20:47
こんばんは^^
家族記念日、おめでとうございます

暑い時期に家族になったんですね^^
記念旅行、絵留ちゃんの笑顔がいっぱいですね
これからも笑顔の絵留ちゃんの写真をいっぱい撮ってくださいね♪
夏鈴ママ
URL
2013/08/16 21:07
家族記念日おめでとうございます(*^_^*)

絵留ちゃん若い(*^_^*)
大事に大事に育てられた絵留ちゃん
これからもママ達を癒してあげてね♪
かざふ
2013/08/16 23:09
家族記念日おめでとうございます。

絵留ちゃんも若いけど。。パパさんママさんも若いんでしょうね

これからも絵留ちゃんのニコニコ笑顔を見せてくださいね
ごまねぇ
2013/08/16 23:22
家族記念日おめでとうございます。いろんな場所に行ってますね。凄いなぁ
絵留ちゃん、美柴だわ
鈴母
2013/08/16 23:39
絵留ちゃんの大事な記念日、おめでとうございます。
日本中、あちこち絵留ちゃんと旅行されてますね。
絵留ちゃんがどんなに大切にかわいがられてきたかの
歴史でもありますね。
絵留ちゃんもうれしそうです。
なお
2013/08/16 23:39
りん子さん、ただいま〜・・・

家族記念、おめでとう・・・
ご縁って不思議ですね。

絵留ちゃん、沢山の思い出を作ってもらって良かったね。

まだまだ猛暑が継が続くので熱中症には気をつけてネ〜

赤い短パン、毎日履いていますよ〜、ありがとう・・・
ノンノン
2013/08/16 23:43
記念日を重ねるごとに愛情も重ねて〜♪
いろんな事も乗り越えて・・・
ワタシは猫でしか体験ないけれど コクシ大変でしたね治って良かった これまでの事が 
絵留ちゃんの笑顔の素になってるよね
絵留ちゃんが どれだけ大切にされてきた
お写真から 伝わってきます!!
家族記念日 おめでとう〜!
犬白ママ
2013/08/17 15:59
家族記念日 おめでとうございます。。
絵留ちゃんも若いけど、りん子さんも若い?

いろいろな所にいっしょに行けるっていいですよね〜

まだまだ暑いけど、風邪をひかないように
夏を乗り切って下さい。。
なびこ
2013/08/17 22:48
家族に歴史ありですね
絵留ちゃんもそのつぶらな瞳でいろんなものを見てきたんだね。
これからも親子3人で楽しんでね〜
小雪っぺ
2013/08/17 23:14
はるきちさんへ
旦那様の誕生日、おめてどうね〜(^^)v
一緒にお祝いができて、嬉しいわ〜♪
忘れないよね(笑)
ちゃんと、お祝いもして、やっぱりのラブラブだぁ〜\(^o^)/
今年は暑いし、行く所が浮かばなかったの〜
良い気候になったら、お出かけ考えるわ〜(^^)
りん子
2013/08/18 11:57
りくたんさんへ
ありがとう〜♪
この日を境に、生活が一変したよね
どうなるか心配したり、色々なことで一喜一憂したり…
でもこの日があるから、今があるんだもんね〜
大陸君との特別記念日、ゆっくり過ごせるかな?(^^)
共々に、記念日、増やそうね〜\(^o^)/
りん子
2013/08/18 12:01
きららパパさんへ
これからは、○月○日ってやつ、考えて下さいよ〜(笑)
てか、毎日が記念日の思いなのかな?(^^)
毎年、5月、8月と連休には、あちこち行ってたの
それまで二人で行ってたけど、この日以来は3人なの(^^)
泊まる場所を探すのだけが、大変だったよ〜(笑)
これからも、行けると良いんだけどね(^^)v
りん子
2013/08/18 12:05
夏鈴ママさんへ
ありがとうです〜♪
暑い時期の旅行だし、絵留は笑顔ですね(笑)
思い返すと、昔は笑顔が多かったですね
今は、夏だけの笑顔だから〜(^^ゞ
これからも、絵留との思い出作りに、励みますね♪
りん子
2013/08/18 12:08
かざふさんへ
ありがとうです〜♪
絵留の、ピチピチの時代の写真をアップしましたよ〜(^^)
どこに行くの一緒で、ずーと癒してくれてます♪
今も、ただただ傍に居るだけで、癒してくれてますわ〜(^^)
すごい存在ですよね♪
りん子
2013/08/18 12:11
ごまねぇさんへ
ありがとうです〜♪
10年少し前、絵留が若いってことは、私達も若いですよ〜(笑)
この時期の写真って、旅行ぐらいしか撮ってなくて、少ない時期なんですよ
ブログのお陰で、たくさんの写真が増えたけど、なんか残念す(^^ゞ
これからも、ニコニコの笑顔を撮るよう、頑張るね〜♪
りん子
2013/08/18 12:15
鈴母さんへ
ありがとうです〜♪
色々な場所に行ったんですよ〜
5月、8月の連休は、必ずと言っていいほど行ってたの(^^ゞ
美柴を維持できるよう、お手入れるね(笑)
りん子
2013/08/18 12:18
なおさんへ
ありがとうです〜♪
絵留と一緒に行くってこと以外、考えなかったんですよ〜
絵留が無理な場所は行かない(笑)
今ほどペットOKって所も少なかったですし、それでも色々と行きました〜(^^ゞ
絵留も確かに嬉しそうですよね(笑)
昔の記憶って、ワンちゃんあるのかしら(^^ゞ
りん子
2013/08/18 12:21
ノンノンさんへ
ありがとうです〜♪
縁って本当に不思議です
絵留までのワンちゃんとの出会いもあったけど、連れて帰りたいって思ったのは、絵留だけでしたからね〜(^^)v
赤いパッチ、サイズ合って良かったです(笑)
りん子
2013/08/18 12:23
犬白ママさんへ
ありがとうです〜♪
コクシ…
最初は何か解らず、吐いてぐったりしたので病院へ行ったら、小さすぎて、もつかどうか解らない…なんて言われました
ペットショップにこんな状態でしたよ〜って伝えたら、もしものことがあれば、別のワンちゃんを、お渡ししますって言われて…
クレーマーと思われたのでしょうかね(-.-;)
こんな対応な場所から引き取り、改めて良かったです(^^)v
りん子
2013/08/18 12:28
なびこさんへ
ありがとうです〜♪
10年少し前ってことは、私も若いですよ〜(笑)
若いの年齢も、色々ですがね(^^ゞ
この頃は、お留守番犬だったので、旅行は必ず一緒に行ってたんです
この暑さを乗り切りますね♪
秋にはお出かけしたいし(^^ゞ
りん子
2013/08/18 12:34
小雪っぺさんへ
ありがとうです〜♪
家族の歴史…
結婚生活、絵留との生活の方が長くなってるんですものね(^^)
絵留の記憶にも、思い出がいっぱいのはずです(笑)
これからも、思い出作りに励むね♪
りん子
2013/08/18 12:40
大変遅くなりましたが、家族記念日おめでとうございます♪
16回目?
大事な家族の歴史ですね。
これからも家族3人で色んな思い出作って下さいね(*^^)v
因みに我が家のあいの家族記念日は、阪神が優勝した平成17年9月29日なんですよ。
我が家にとっては2重のお祝いだったのよ♪
懐かしいな〜。
あれ以来阪神は優勝が遠のいてるような・・・^^;

そうそう、これどこ?・・・のお写真は、足摺岬の近くの「白山洞門」という所ですよ〜。
今年のGWキャンプの時に行ったので見覚えがありますぅ!
あいママ
2013/08/20 00:08
素敵な写真をありがとうございます。
若いころの絵留ちゃんって、お顔が小さく見える。
多分白い部分が増えたので膨張して見えるだけだと思いますが、やっぱり若いなぁ〜って思いますね。

最近は生まれた日以外にうちの子記念日もお祝いする
方が増えてきましたね。また来年1パージが加わりますように。
Meg
2013/08/20 05:09
そうそう、家族記念日!
うちも2回の家族記念日、ブログはさぼってるけど、ちゃんと毎年やってますよ〜(^0^)
ビジュアル的にアレなんで、家族写真は撮ってませんが^^;

そりゃ絵留ちゃんも人間もピッチピチよね〜(笑)
また来年も素敵な家族写真を見せてね〜〜♪

絵留ちゃんりん子さん、パパさん
家族記念日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
みどりん
URL
2013/08/20 10:15
遅くなりましたが、絵留ちゃんの家族記念日おめでとうございます
16回目、すごいわぁ、憧れです。
家族の歴史もいろんなとこに行ってて素敵な思い出いっぱいですね。
りん子さん、パパさん、絵留ちゃん、これからも仲良く楽しい時を刻んで行ってくださいね

2013/08/20 17:13
あいママさんへ
ありがとうです〜♪
16年の歴史、なんかあっと言う間です
それだけ私も年をとったってことですよね
写真見ると、自分が若い(笑)
あいちゃんとの記念日が、阪神の優勝だなんて、忘れられないですね(^^)
阪神ファンでした?(^^)
足摺岬の近くの「白山洞門」
さすが、あちこち行ってられる方は答えが早い(笑)
お世話になりました(^^ゞ
もう記憶もないんですよ〜(笑)
りん子
2013/08/21 11:36
Megさんへ
ありがとうです〜♪
絵留の若いころは、確かに顔が小さくみえますよね
若い子って、こう思う子が多いのは、年寄りは、
「白い部分が増えたので膨張して見える」
なるほどぉ〜〜〜
体も筋肉がなくなって、痩せてるのもあるげとね(^^ゞ
いろんな記念を作っていきますね〜♪
りん子
2013/08/21 11:40
みどりんさんへ
ありがとうです〜♪
家族になった日って、その時の"あの瞬間の思い"に戻れるよね(^^)
縁なんだろけど、絵留じゃなきゃダメだったし、その後に見る子も、もう興味ないしね(笑)
16年前の自分の若さが、懐かしいです(^^ゞ
この10月に、表彰式があるの
これまた楽しみなんだぁ〜(^^)
りん子
2013/08/21 11:43
藍さんへ
ありがとうです〜♪
当初は、こんなに長く一緒にいるなんて、考えもしなかったです
"いつまで"これじたい、考えたことがなかったですね
やっぱり10年を超えてから、考えるようになったから、余計にアマアマ生活ですよ〜(^^ゞ
これからも、プチ旅行が一緒にできると良いんだけど(^^)
りん子
2013/08/21 11:46
いやいやいや、すごい!
たくさん、絵留写真、絵留旅行、絵留思い出がたくさん詰まってるんですね〜〜。
思い出の写真の中には、いつも一緒、いや中心に絵留ちゃんがいたんだね。
まだまだこれからも、もっと空きがあるんで詰め込んでくださいね。
大吾パパ
2013/08/21 18:40
8月16日は絵留ちゃんとりん子さんご夫婦にとって運命の日なんですね〜
たくさんの思い出がいっぱい詰まっていますね〜♪
うちはまだまだ思い出が足りないな〜頑張らなくっちゃ〜^^;
モモママ
2013/08/21 19:37
大吾パパさんへ
へへへ〜〜〜
ずーと絵留を中心に生活にしていますよ〜(^^)
絵留が中心になってからは、パパさんも諦めましたよ〜(笑)
でも二人より、楽しいから良いんですよね〜\(^o^)/
永遠にパパさんが中心になるってことはないのかも知れませんね(笑)
りん子
2013/08/23 11:54
モモママさんへ
この日を境に生活が一変したのは間違いないですね(^^)
一緒に生活するってことが、こんなに絵留が中心になるなんて、思いもしませんでした(^^ゞ
きっと、パパさんが犬を飼いたかったので、こんなになるなんて、予想外かも(笑)
私は、あの日、絵留と見詰め合ってから運命が変わりました(^^)
りん子
2013/08/23 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 家族記念日♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる