woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢と元気を!チューリップ♪

<<   作成日時 : 2013/05/05 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 22

4日、GWって言う、街の雰囲気に誘われて私も行って来ました〜
絵留ちゃん〜どこに着くんだろうね〜Y

画像

そこは、インフィオラータ神戸北野坂ですよ〜
2010年の5月に一度来たよね〜

画像

ご覧になったことのない方に、雰囲気を
山手幹線通りに車を停めて〜下からせめて行きますよ〜

絵には、タイトルがあるんです〜

画像

ここで、親子で、撮って貰いました〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ここでも、親子でね
こうして2箇所、ボランティアさんが、脚立の上から、撮って下さるのです〜

画像


画像


画像


画像

雰囲気を変えて

画像

インフィオラータとは、"花を敷き詰める"

画像

本場は、カーネーションなんだって〜

画像

絵留ちゃんからも

画像


画像

雰囲気を味わって頂けたかしら

またまた絵留には、お付き合いして貰っちゃった〜
しばし、ゆっくりしてね




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん♪
ママとお付き合い大変だね。
ママは絵留ちゃんと離れたくないから何処でも一緒だから
ねぇーーーー(๑≧౪≦)
北野坂・・こういうイベントしてるのね。
全然知らなかったは。(〃ω〃)
りくたん
2013/05/05 15:29
今まで、このイベント紹介してくれましたっけ?
記憶ないんだよね。
素敵だよね〜、香りも良いし、綺麗だし。
雨が降ったり、風が強かったら大変でしょうけど。
あ、そうか脚立撮りサービスがあるんですね、いい感じですよ。
大吾パパ
2013/05/05 17:54
こんばんは〜
ご無沙汰していました〜
やっと絵のメドがつきました〜

上から見た写真は、道路に絵が描いてあるのかな〜って思っちゃった^^;みんなお花なんですね〜とっても素敵です^^
GW私は何処へも行けませんでしたが、毎年の事だし全然大丈夫^^みなさんのブログで楽しませてもららいます^^
モモママ
2013/05/05 18:41
お〜〜〜なんだか懐かしいですね
りん子さんが前に行っていたのを思い出しました(*^_^*)
本当に綺麗ですね!
日本じゃないみたい(笑)

ボランティアの人が脚立の上から撮ってくれるなんて
神戸はなんて優しい場所なんでしょ!
どの写真も素敵ですよ(*^_^*)
かざふ
2013/05/05 23:36
素敵なイベントですね!
絵留ちゃんもお天気いいから気持ちよかったでしょうね。
鈴母
2013/05/06 00:08
りくたんさんへ
どこかに行くなら、絵留と一緒!
これがテーマで動いているんよ〜(^^ゞ
あんまり歩かないんだけどね
北野坂、毎年なんよ〜♪
休みとイベントが合うと良いね(^^)v
りん子
2013/05/06 16:31
大吾パパさんへ
2010年の5月にアップしているんですよ〜(^^)
前はいつだったかしら?で、→のサイト内検索で、自分で調べてみて解ったんです〜(笑)
脚立から撮って貰った方が、絵も解るし、無料ってのが、良いんですわ〜(^^ゞ
りん子
2013/05/06 16:33
モモママさんへ
絵の方、落ち着いて来られたのですね(^^)v
この地面に花を乗せての製作は、前日の夜中にされるんですよ〜
芝生も植えて、すごい手間のかかる作業です
ひと目見て貰って、雰囲気を味わって貰えたら(^^)
いつか本場をね♪
本場は、イタリア・スペインですがね〜(笑)
りん子
2013/05/06 16:39
かざふさんへ
観光に来られている方々も、外国の方が多かったですわ〜(^^)
なので、景色と言い、やっぱり神戸は、異国の街だなぁ〜って思うの♪
そんな町並みに、関西弁の夫婦と、日本犬の絵留!
ミスマッチかしら?(笑)
関東の方の方が、お似合いかも〜(^^ゞ
りん子
2013/05/06 16:43
鈴母さんへ
イベントを探して三千里って感じですね(^^ゞ
なんせね、絵留とどっかに行きたくてね〜
昨日も今日も、ゆっくり寝て貰ってます〜
次の為にね(笑)
りん子
2013/05/06 16:45
う〜ん せっかく神戸の街だから
花より団子・・・じゃ無く花よりグルメが楽しみたい私です
あっ逆に花の方が都会だから珍しいのかな?
コロッケとかカレーとかステーキとかメンチカツとかエトセトラ・・・
でも、さすがに大勢の人で賑わっていたのでしょうネ
きららパパ
2013/05/06 18:34
きららパパさんへ
神戸と言えば、ステーキかなぁ〜(^^)
それに中華・たこ焼き…
絵留と一緒に行けないやん〜(笑)
神戸の街の有名な、この場所なんですよ〜
なので異国人も多いし、観光されるなら、是非ね(^^)v
りん子
2013/05/07 16:26
神戸は異人館と中華街しか行ったことないかも。
こんなに素敵なところがあるんですね。
これも今の季節限定なんでしょうか?
ビタミンカラーいっぱいでその場にいるだけで元気もらえそう(*^_^*)絵留たんも元気いっぱいになって帰ってきたかな?GWはずっとお仕事だったので、ここで元気貰っていきますね(笑)
お地蔵さん♪
2013/05/07 17:41
あー、何年前か忘れたけど確か『義経』がテーマのときに
行ったことあるー。
そのときは写真を撮ってくれるサービスなんてなかったな〜。
3ショットっていい記念になるよね(^^)
そっか、このイベントがあったねー
すっかり忘れてたわ。
ボー( ゚ ρ ゚ )と生きてるから甘いね(笑)
みどりん
URL
2013/05/07 22:48
家族で お出かけ記念写真♪憧れるぅ〜(^^ゞ 
ボランティアさんが居て 家族一緒に写してくれるのって 記念になるし すごく良いですね〜!
お花を植えて 絵になってるのかな?って思ったら
花びらや 茎? ウッドチップを敷き詰めて絵になってるんだね〜 びっくりでした。
犬白ママ
2013/05/08 13:28
お地蔵さん♪へ
このイベントは、毎年5月で、日もバラバラなんですよ〜
なので、調べて行くしかないですよ〜(^^)
私もGWはずーと仕事だったんですが、こうしてどーにか、GW気分を味わえましたわ〜(^^ゞ
お地蔵さん♪も元気になって貰えたら、嬉しいワン♪
りん子
2013/05/08 14:16
みどりんさんへ
へへへ〜〜〜
どっか行こうと、ネットポチポチですよ〜(笑)
そんなに歩かず、綺麗な場所ってことでチョイスしました〜♪
行けたらだけど、中ノ島のバラ公園も、今の時期ですよ〜(^^)v
まいちゃんとどうですか?
りん子
2013/05/08 14:22
犬白ママさんへ
家族写真ってなかなか撮らないしね〜
このボランティアさんが居ても、ブログやってなかったら、撮ってないかも〜〜(笑)
この花びらの作業、イベントの前日の夜からされるんですよ〜
たくさんの花達で、凄いでしょう〜(^^)v
りん子
2013/05/08 14:35
花びらでこんなに素敵な絵ができるんですね。
「あるいとう」ってどういう意味かな?
絵留ちゃんと3人一緒の写真を撮ってもらえて良かったですね。
小雪っぺ
2013/05/08 21:54
素晴らしいお花!
素敵だわぁ〜
かほりもいいでしょうね。

ところで、1枚目の絵留ちゃんの頭部ですが、
後ろからの眺めがすっごくお気に入り。
ちょこんと出たお耳がかわいぃ。らぶ
Meg
2013/05/09 19:43
小雪っぺさんへ
花びらアート、素敵でしょう〜♪
震災のイベントなんでよ〜
「あるいとう」は、「歩いてまっせ〜」「歩いてるよ〜」って感じかな?(^^ゞ
神戸は品良く、「歩いております」かな?(笑)
りん子
2013/05/11 12:30
Megさんへ
この花びらアートは、震災のイベントから始まったんですよ〜
素敵でしょう〜♪
かおりより、小さい蜂が気になりながらの、散歩でした(笑)
絵留の後頭部からの耳
私もお気に入り(^^)
子供に見えますよね?(笑)
りん子
2013/05/11 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 夢と元気を!チューリップ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる