woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月末のできごと(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/11/05 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 31

ご無沙汰です〜〜
って、そうでもないかな?

Biglobeのブログを使っていらっしゃる方には、
ちと、長いすぎた、メンテナンス期間でしたよね〜
まったく使えないなんて〜〜
Every dayの方には、困ったちゃんでしたね…

ハロウィンの時期も過ぎ・・・

画像

まぁ〜かぼちゃと記念撮影だけして〜

画像

これは、煮る、焼く、スープと変身しただけで、
絵留には、ボイルしたのをあげたけど、
暫くして、吐いたので、ヤンピーでした

10月30日は、パーシーちゃんの16歳の誕生日

画像

そのお祝いのおすそ分けを頂いちゃった〜

画像

希望を与えてくれる、パーシーちゃん
お母さんの傍に、まだまだ居るんだよ〜

我が家のモデルは、幸せのおすそ分けに、
ほのぼの、寝ちゃいました〜

画像

余談ですが、大きなモニターが届いたんです〜

画像

ウォーターサーバーですわ〜

画像

冷水・温水が出って、
これって、めっちゃ便利だわ〜
まぁ〜モニターで終る可能性が大だけど(笑)





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に長いメンテナスで、思わず何、これって叫んでましたよ〜・・・(笑)

ハロウィンで、カボチャ料理に励んだのね、でも絵留ちゃんの体調には合わなかったのかな。

ワア〜ッ、パーシーちゃんだ〜・・・

ロッタとパーシーのおかあさんが点滴を打つのよって、見せられた時はビックリでした〜。

お陰でパーシーちゃんは応えるように頑張ってくれてて嬉しいですね。

絵留ちゃんの寝顔が可愛いねえ・・・癒され、眠くなりました〜・・・(笑)

モニターをやっているのね、いろんな事を書いて出すのでは・・・

さて、これは飛ぶかな・・・?
ノンノン
2012/11/05 23:43
ウワ〜ッ、やっと飛んだ〜・・・こうでなくちゃね〜・・・
ノンノン
2012/11/05 23:44
ウェブリ、やっと直ったみたいですね。
長すぎるメンテナンスに相当嫌気がさしてました。
ハロウィンのかぼちゃ、絵留ちゃんにはノ―グッドだったのね。我が家はハロウィン、すっかりスル―してしまいました。
長生きのお友だちがいると、励みになりますね。ふたりとももっともっと長生きしてくださいね。天然水のモニター、いいなぁ〜

2012/11/06 00:46
ノンノンさんへ
またまた、ご迷惑をおかけしまして、ゴメンです〜(^^ゞ
5日間ほどのメンテナンスで、使えない状態だったんです〜(m_m)
パーシーちゃんの写真、嬉しいですよね〜♪
今度は、生を見て、応援してきます(^^)v
「モニターは、いろんな事を書いて出す」
そんなに大したことは、書いてないです〜(笑)
だから、モニター人、失格かも〜(^^ゞ
りん子
2012/11/06 16:03
藍さんへ
今回ほど、長いのって、今までなかったですものね〜
私は、大した影響はないけど、コメントも受け付けないのって、どーーーよですよね〜
引越しする人が増えちゃ〜寂しいなぁ〜(^^ゞ
「天然水のモニター」
なかなかグッドです(^^)v
楽チンなのが良いだけかも〜ですがね(笑)
りん子
2012/11/06 16:06
先の見えないメンテナンスっちゅうのは不安がありましたね。私は更新さぼり気味ですが、みなさんのところに遊びに行けないのが寂しいですもんね。
絵留ちゃんも元気で良かったです。
そしてパーシーちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます
寒くなってくるからおかあさんのそばに居て、ヌクヌクしてね。
小雪っぺ
2012/11/06 16:22
そんなに長いメンテだったんですか?
私だったら発狂してますね(笑)基本毎日更新ですから(^_^;)

このモニター、うちのお店でもやってましたよ〜。
1か月ほどお店に置いてたけど、ほとんど減ることもなく終了しました。家庭で使ったほうが頻度としては多いかも。

パーシーちゃん、16歳ですか。おめでとうございます♪
こうしてお年を召しても頑張ってるワンコさんがいると心強いですね。うちも見習って長生きしてもらわないと!
お地蔵さん♪
2012/11/06 18:05
私、メンテ中にコメント書いたら、何処かへはじき飛ばされちゃったみたいだよ〜エエ〜ン。

パーシーちゃんのお祝いのお裾分け、ちょっと訳あって私のブログでは紹介していませんが〜うちもいただきましたよ〜♪
ほんと、パーシーちゃん、ずっとお母さんの傍にいて欲しい!!

ウォーターサーバー、メーカーは違うけど、これと同じようなのが私の行っている牛乳屋さんにあるんだけど、結構デカイよね〜会社では使い放題だけど。
災害の時にも言いよって、営業やっているオジサンに言われたけど、大きくて邪魔だし〜
モモママ
2012/11/06 23:29
長かったね〜 更新しようという気分だったのに。。
これで、問題がなにもなければいいけれど。。
今一つ、使いにくさがあったりというのは、解決しないんだろうなぁ〜(写真のアップをいくつかまとめて出来るとうれしい〜FC2みたいに。。)

ウォーターサーバー、ときどきいいなぁ〜って思うけど、置き場所を考えると。。でも、ずっとと思うと、お値段を考えてしまうけど、どうなの?

パーシーちゃん、16歳なのね〜おめでとうございます。また、1年が楽しい年でありますように。。
なびこ
2012/11/07 01:28
ビールサーバーだったら、最高ですね。
そこを通るたびグビグビで、あっという間に無くなりそうです。
パーシーちゃん16歳ですか、まだまだ長生きしてもらわないとね、みんなの希望、そして心強い先輩犬ですものね。
大吾パパ
2012/11/07 15:07
小雪っぺさんへ
更新には、さぼど影響がないのも、なんでしたわ〜(笑)
消えることは無いだろうから、気長に待ってました♪
パーシーちゃん、16歳ですよ〜\(^o^)/
みんなの希望だよね〜
本当に寒くなって、もう我が家は、ガンガン暖房ですよ〜(^^ゞ
老犬と老体には、寒さは禁物(笑)
りん子
2012/11/07 16:43
お地蔵さん♪へ
はーーい、長いメンテだったんですよ〜
でも、あれ?って、気付かなかったでしょう〜(^^ゞ
これはいかんね(笑)
モニター、お地蔵さん♪の所にも、参上していたのですね♪
家庭の二人でも、そうなかなか減りませんよ〜(^^ゞ
パーシーちゃんは、希望の星ですわ〜♪
お母さんの、尽力な努力の甲斐なんですがね(^^)
りん子
2012/11/07 16:47
モモママさんへ
メンテ期間、ご迷惑おかけしました〜
コメント、はじいてしまったんですね(m_m)
パーシーちゃん、本当に、お母さんの所で、もう少しずーーーと居て欲しいね(^^)v
ウォーターサーバー、確かに大きい(笑)
でも、楽チンなので、気に入りましたよ〜
ただ、今後は…(^^ゞ
りん子
2012/11/07 16:50
なびこさんへ
FCは、写真をアップする前に、次々と保存できて、確かに簡単だよね〜
ただ、FCのCSSが全く解らないから、自分流ができなくて(^^ゞ
ここはもう慣れたし、アップ頻度が、皆さんと違うしね(笑)
サーバーは、電気代がかかるのと、水、リッター計算しても、安くはないので、その点は、いかがなもんかしら?(^^ゞ
ただ、楽チンが売りだと思うわ〜(笑)
りん子
2012/11/07 16:57
大吾パパさんへ
ビールサーバーなんてしたら、真昼間から、飲んでしまうじゃないですか〜〜〜(-.-;)
唯一、昼間は飲まないって決めているのに〜(笑)
大吾パパさんは、水より、ビールサーバーが欲しいかな?(^^ゞ
パーシーちゃんは、そう!「みんなの希望、そして心強い先輩犬」
だから、もっともっと、お母さんの傍に居て欲しいです(^^)v
りん子
2012/11/07 16:59
メンテだったのですね!
毎日アップの人は辛かっただろうね〜〜

ウォーターサーバーだ〜〜〜〜
実家に考えたんですよね〜年だから水を運ぶのは辛いから
でも高いんですよね〜〜月の費用がね

パーシーちゃん頑張っていますよね
とっても嬉しい事です!
かざふ
2012/11/07 21:56
これでお湯割りもいつでもOKですね!
しかしかぼちゃでゲロゲロなんて相性が悪かったのかな?
毎日更新しないくせにメンテだと不満を言ってしまいそうになる私はまだまだ悟りが足りないのかな?
いまやブロバイダー契約せずとも自由にネットができる時代なんでもう少し気合は入れて欲しいかな?
更新の気合は入れれないけど・・・

きららぱぱ
2012/11/07 22:53
それでブログが更新されなかったのですね。

ラブちゃんで、16歳凄いですね。
絵留ちゃんもごまもあやかりたいですね。

ごまねぇ
2012/11/08 09:08
ハロウィン忘れてたぁーーーーー(^_^;)
日本人だしね(~_~;) 仮装しなくても・・・
何て思いながらも世間はハロウィンパーティーて一度は経験してみたいもんだは(笑)
絵留ちゃん、かぼちゃは合わなかったのね。
大陸には食べさせた事、一度もないは。
水のサーバー!我が家も一度設置した事あるけど確かにお水はまろやかだったような(ーー;)
狭いお家には置き場所に悩んで、お水を飲み干してから返したよ。
りくたん
2012/11/08 11:19
りん子さん ありがと〜☆
↑こんな風に可愛く紹介してくれて♪褒めちぎってくれて<(_ _)>
でも・・希望になれそうにないですぅ〜・・
また反対側の歯肉炎まで炎症起こして、お顔が腫れて来ちゃったもんですから・・両サイドであんまり酷くて可哀想で・・・先生に相談の電話をして〜涼しくなったし、今日のパーシーなら〜って、思い切って3ヶ月ぶりに病院に行って来たんです。
歯肉炎は、もうどうしようもなくて、抗生剤が優しいのに変わったんですけど・・肝臓も腎臓もかなり悪くなってて・・貧血症状が出てたから、呼吸がしんどそうだったみたいです。そのうえ・・尿毒症を起こし始めてました。今年のクリスマス・・年末年始辺りが限界かもって・・言われて帰って来ました(T_T)
分かってはいた事なのですが・・心が・・苦しいです・・
12日は、元気で居てくれる様に頑張ってケアします!
本当にほんとに・・最後になっちゃいそうです・・元気なパーシーに会って頂ける様に、頑張ります。
私・・・ちっともしっかり出来ません(T_T)毎度 悩んじゃって〜・・ブレブレです・・
変なコメントで〜〜ごめんなさい・・<(_ _)>
いつもありがと〜〜☆
ロッタとパーシーのおかあ
2012/11/08 18:37
大物がキターーーーーっ!(笑)
お待ちかねの大物やん(爆)
手軽にお水やお湯が飲めてラクチンよね(^O^)
絵留ちゃんもしっかりチェックしてたんだ〜
美味しいお水飲んでご感想宜しくね(笑)

16歳、さくらもあやかりたいです〜!
はるきち
2012/11/09 06:54
かざふさんへ
ウォーターサーバー、そう!
維持費を入れると、安くはないですわ〜
でも、便利だし、このお湯を使うと、ガス代は安くなるんですがね(^^ゞ
おかあさんの傍に、パーシーちゃんが居れる時間が、少しでも長いと嬉しいです(^^)v
りん子
2012/11/09 16:06
きららパパさんへ
かぼちゃ…
たくさんあげすぎたのかも知れませんね(-.-;)
少し食欲が落ちているので、食べるものをたくさんって思ってあげてたの(^^ゞ
「毎日更新しないくせにメンテだと不満」不満はダメよ〜(笑)
この時ばかりに、更新プレッシャーがなかった私です(^^ゞ
きららパパさん、「更新の気合は入れれない」
これもダメです〜(笑)
りん子
2012/11/09 16:11
ごまねぇさんへ
16歳…
ごまちゃんも、絵留も目指したいもんね〜♪
大丈夫って信じているんだけど、ちと食欲が落ちたりしているから、心配なの(-.-;)
食べれるものを、少しづづ多く今あげてます
ごまちゃんは、元気で良いね(^^)v
りん子
2012/11/09 16:13
りくたんさんへ
ハロウィンって何なんでしょぅね〜
まだまだ日本人の私には、懐かないわ〜(笑)
大陸君に、かぼちゃ、あげたことないのね〜
私は結構あげるのよ〜
この前は量が多かったからダメだったと思うの
普段は、パクパク食べてるよ〜♪
大陸君にも、どう?(^^)
サーバーはきっと、我が家からなくなると思います(笑)
りん子
2012/11/10 11:24
ロッタとパーシーのおかあさんへ
パーシーちゃんの、この笑顔は、おかあさんとの時間が一番って言っているんだよ〜
先生の言葉は、"通常"だし、今までそれを、変えているんだもんね♪
12日、ほんのひと時なので、くれぐれも〜(^^)
りん子
2012/11/10 11:26
はるきちさんへ
大物モニター、やってきたわ〜(^^ゞ
水は、軟水なので、飲みやすわ〜
お湯も出て良いから、もう1瓶、お願いしようかと思っているの〜
ただし390円かかるんだけどね(^^ゞ
でも安いでしょう〜その後は…(笑)
りん子
2012/11/10 11:27
大きなカボチャですね^^
絵留ちゃん ケポしちゃいましたか!
犬白も カボチャは要注意 食材です
皮の部分が 大きいとケポるので 除くか かなり細かくフォークでつぶします
カボチャはカロリーも高いし 太りたい子には良い食材です(^^ゞ
パーシー大型犬の16歳 すごいですよね!
我が家も 犬白とアムロに長寿のお裾分けをいただきました♪
お水のサーバー便利そうですね〜お湯も出るなんて!
便利そう!(^^ゞ 
犬白ママ
2012/11/11 00:13
ハロウィーン!
日本でも随分と知られるようになりましたね。
アメリカではハロウィーン前になると関の外にゴロゴロ転がっているでかいかぼちゃを見ました。

街ではもうクリスマスとお正月モード。
ワンコ用のクリスマスケーキやおせちの予約販売も
はじまりましたね。ヒラリーは好き嫌いが多いので
注文しませんが、絵留ちゃんはどうなんだろう?

ウォーター サーバーは便利だと思います。あったかい
のが出るのはこれからの時期ありがたいけれど、コスト
としてはペット ボトルを買ったほうがお安いのかなぁ〜

絵留ちゃんも美味しそうにお水を飲んでいますか?
Meg
2012/11/11 06:49
犬白ママさんへ
かぼちゃはね、細かく切って、かなり柔らかくしてあげたのに、ゲポは、あげすぎたのかも知れませんね(汗)
少しでも体重わ増やせたらと、ハロウィンついでに、あげたけど、さつまいもの方が良かったかな?(^^ゞ
あげすぎは同じになるだろうけど(笑)
りん子
2012/11/14 14:30
Megさんへ
ワンコ用のクリスマスケーキやおせち…
まったくしませんよ〜(^^ゞ
てか、人間はクリスマスケーキは、ここんとこ食べてないし(笑)
おせちは、絵留にも、あげるので、私達と同じです〜(^^ゞ
ヒラリーちゃんは、勿論、するのかしら?(^^)
水は、適度に飲んでますが、あまり飲まないと、ミルク投入したりしてます
部屋の温度の差も、影響しますがね(^^ゞ
りん子
2012/11/14 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 10月末のできごと(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる