woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留っちのコルセット(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/10/18 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 33

肉球は、ずいぶん良くなりました〜

皮膚は、赤みも消えて、乾燥してきたんで、一安心

画像

歩く時も、普通になったので、
少し日光浴かねて、10mほどの散歩をしました

画像

あっちゅー間で、ゴメンね〜

画像

家に帰と、寝るお仕事です〜

画像

やっぱり、可愛すぎて、たまらん(笑)

画像

傷は、足の踏ん張りが利きにくくなってきているから、
少しの加減で、こうなったんだと思う

背中の方は、暖めたり、マッサージをしてます〜
そして、人間用のをアレンジして、コルセットの出来上がり〜

画像

少し重たい気もするんだけど…

画像

どうなんだろうって思っちょります(^^ゞ

画像

このままだと、ずれるので、手直し必要なんですがね〜
これ付けることで、足腰も強くなるかしら?

こんな状態だけど、寝る前の日課の、
私の顔を舐めることは、欠かさずしてくれる絵留ちゃん

画像

こんなこと、みんなする?





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは舐めません〜!
舐めても指くらい…。
絵留ちゃん、ママはいいかほりするのかな〜

絵留ちゃん用のコルセットだ〜!
これで踏ん張れるようになって筋力アップするといいね♪
それにしてもお見事なリメイクだわ〜(^O^)
はるきち
2012/10/18 18:56
ごまは、舐めないの。
手のひらは舐めてくれますが。。。
私は、ごまが嫌がっても。
チューチューしますけどね。

肉球が良くなってよかったです。

その後の絵留ちゃんの食欲はどうですか?
ごまねぇ
2012/10/18 20:23
こんばんは。
絵留ちゃん、腰痛ですか?
コルセット、うちのと同じタイプのが
かなりよいようです。

楽天でも買えます。

ぜひお試しくださいませ。

寒くなるから心配ですね。
かなん
2012/10/18 21:38
↓で、コメントを何回入れても入らなかった〜、今度こそ入りますように・・・

絵留ちゃん、賞状が立派だったので、りん子ママさんの嬉しそうな顔が見えます。

背中と足が痛そう・・・早く治ってね〜
ノンノン
2012/10/18 22:49
ウワッ〜、入った〜・・・何でここん所入らなかったのでしょうね。

メールを出したが、届いたのかな・・・?

絵留ちゃん、早く治るように祈ってるからね〜。
ノンノン
2012/10/18 22:52
絵留ちゃん、肉球、よくなってきてよかったですね。腰もりん子さんの愛情コルセットでよくなるといいですね。
お顔ペロペロ、うちはするコとしないコとに分かれます。純と翔はペロペロ派、凜と麗はしない派です。

2012/10/19 00:53
絵留ちゃんの肉球いたいたですね (ノ_・。)
よくなってきているみたいだからよかったです。
早く良くなってたくさん歩けるようになるといいです!
腰も痛いのかな!?
ちょっとずつ弱くなるところが出てきますよね。
でも絵留ちゃんにはまだまだにこにこ元気な姿を見せてもらいていです♪
絵留ちゃんがんばれ〜〜〜 \(o^▽^o)/

↓活き生き犬賞おめでとう♪
表彰ってうれしいですよね^^
十兵衛も以前応募したかったかれど、結局応募し忘れ・・
応募したかったな〜
ちょろ
URL
2012/10/19 08:34
絵留ちゃん(^O^)肉球、良くなってきて良かったね(*゚▽゚*)
りん子さんも一安心やねo(^▽^)o
コルセット? 絵留ちゃん必要なの???
そのコルセット、りん子さんのじぁ無いの?
絵留ちゃんの専用じゃ無いよね!?!?
大陸の好き好きは私の強制号令(笑)か私が甘い物食べてる時に自分の意思でペロペロしてくるわよ(*^_^*)
りくたん
2012/10/19 09:13
絵留ちゃん!あんよが良くなって来てよかったねっ!!回復が早くてホッとしましたね。免疫力が、しっかりあるって事だねっ!ママ・・さすがですねっ!
ワンコにも・・四足の動物にもコルセットは効果があるんですね〜?知りませんでした〜。いい事を教えて貰いました〜。怖がりの子とか〜雷が怖い子とか、サンダーシャツとかってあったりして・・タイトなお洋服を着せたりするのは、抱かれてる感覚で安心するからいいとかって・・人間の子でもそうですよね〜。お薬でも何でも同じなんですね〜♪ま〜絵留ちゃんは、りん子さんの子だしね(^^ゞロッタとパーシーも私が産んだ様な気がするから・・(^^ゞ将来足に痛みが出て来ちゃった時とか参考にさせて貰います〜♪ありがと〜!

↓絵留ちゃん喜寿おめでと〜〜\(~o~)/
こんなに遅く・・申し訳ないっ<(_ _)>お誕生日と違うんですね・・?よく分からなくて・・
喜寿の内祝いのお品も〜〜素敵なおうどん♪だったしっ!手作りのラベルなんですか〜?りん子さん!さすが〜〜すごーーーっ!!!デスっ!!
季節の変わり目・・くれぐれも気をつけて差し上げて下さい!!涼しくなったと思って喜んでましたが・・途端にまた下痢が始まったり〜・・ヨルくんまで(T_T)気分転換さんぽに、ほんのちょこっと下に連れて下りたら倒れちゃうし・・(T_T)いつも突然不調を来たしてくれるんです。おば〜ちゃん、おじ〜ちゃん組は・・パーシーは、毎朝 検温しますが・・ここ最近体温が5〜6分も下がりました。コレ・・よろしくない兆候ですよね・・(-_-;)
ヌクヌクにしてあげて下さいね。
絵留ちゃん・・喜寿♪心から・・おめでとうございます♪
ロッタとパーシーのおかあ
2012/10/19 11:14
はるきちさんへ
私の甘い〜〜香りが好きなんだろうね(笑)
コルセットは、重い気がするから、どうなんだろうって思っているんだけど、今は固定した方が良いのかなぁ〜ってね(^^)
また報告します〜(^^ゞ
りん子
2012/10/19 17:24
ごまねぇさんへ
私のチューは、嫌がるのに、絵留ちゃんからのは、しつこいんですよ〜(笑)
でも、絵留が飽きるまで、して貰ってます(^^ゞ
食欲は、気が進まないのか、ぼちぼちなんです
ただ、違うものを、あげると食いつき良いから、フードが嫌になっているみたいです(汗)
お腹がすけば食べてますけどね(^^)
りん子
2012/10/19 17:32
 かなんさんへ
寒さが、いっきに来たように感じます
だからなんでしょうね…
絵留の場合は、腰痛じゃなく、背中なんです〜
この変化でこうなるって言うのが、ちと心配です(-.-;)
コルセット、ももちゃん、良いみたいだし、続けてみますね♪
今は服の上から付けているので、案外固定されてます(^^)v

りん子
2012/10/19 17:35
 ノンノンさんへ
暫く、このブログの方が変だったのです〜〜
お手間取らせて済みません〜(m_m)
足の傷は大丈夫ですが、背中が本当の所が解らないのが、辛いです(-.-;)
メール?
済みません…届いてません(m_m)
りん子
2012/10/19 17:39
 藍さんへ
傷は見て解るので、良いけど、背中の痛みは、解らないのが辛いです(-.-;)
歩き方では、ましな気もするし…
難しいです(T_T)
ペロペロってね、化粧していたら、来ないんですよ〜
不思議でしょう〜(^^ゞ
りん子
2012/10/19 17:41
ちょろさんへ
色々と出てくるけど、頑張るしかないもんね〜
私が凹んじゃいけないから、明るく元気に、絵留にブチュ〜〜生活で、過ごすね(^^)
表彰って、本当嬉しいの♪
十兵衛君、みんなに愛されているから、お空で、表彰状貰ってるよ〜(^^)
りん子
2012/10/19 17:45
りくたんさんへ
コルセットは、私のを手直しで作ったわ〜(^^ゞ
私も、腰・ひざ、悲鳴あげているけどね(笑)
絵留にどーかは、解らないけど、使って良い子もいるし、今は試してます〜(^^)
りくたんさんの甘い香りで、大陸君から来るのね(笑)
私は化粧を落とすと来るわ〜(^^ゞ
りん子
2012/10/19 17:50
ロッタとパーシーのおかあさんへ
コルセットは、使っていて良い子も居るし、病院の先生も、固定した方が良いと言うんで、やってみました〜(^^)
服も、免疫細胞の活性化ができる服があるようで、注文しましたわ〜(^^ゞ
ただ先生がサプリは効果はあまりないというので、切れたのを良いことに、あげてなかったんですよ〜
そうしたら、こんなことになって…
またまたなのか、はたまた、やっぱりサプリは必要なのか、悩みどころですが、薬が終れば、サプリをあげます(笑)
喜寿、有難う♪
喜寿は誕生日とは違うよ〜(^^)
77歳に当たる日に、イベントしたんですよ〜♪
本当に、涼しくなったと思ったら、いっきに寒くなりましたよね(-.-;)
私の肌もカサカサ(笑)
油断したら、絵留がこんなことになって、やっぱり反省ですわ〜
今は、服の上から、コルセットをしています〜
そうすると、ずれにくいし、良い感じです(^^)
このままで、ウンチやおしっこもできるし、当分このままで過ごして貰います〜
パーシーちゃん、もうすぐ誕生日だよね♪
ロッタとパーシーのおかあさんの、思いに、パーシーちゃんも頑張ってくれるよね(^^)
心から応援しています♪
パーシーちゃん〜〜\(^o^)/
りん子
2012/10/19 18:19
絵留ちゃん、いろいろなところにいろいろなことが。。
お大事にしてね。。

う〜ん・・ねねは、ぺろんはしません。。
お肉、ケーキなどを食べた後は、傍にきて なめますが、あとは、全くなめないんですよ〜 ちょっと さみしい。。その分、こたろうがしてくれますが、ちょっとざらざらで・・
なびこ
2012/10/19 21:35
肉球 たいへんな事になってたんですね!!(>_<)
アンヨは 毎日つかう部分だから 治りが早くて良かった!! お大事にしてください
コルセット いいアイデアですね〜♪
金太も 背中を丸めながらヨタヨタ歩いてるし(^^:
でも 男の子だから チッチがひっかかちゃうかなぁ(^^ゞ

犬白ママ
2012/10/20 15:22
肉球、良くなってきて良かった〜〜
人間用のコルセット、どうなんだろうね?良くなるといいね〜
寝る前のぺろぺろはしないけど、最近夜は冷えるので一緒のお布団でモモと寝られるのが嬉しいかも〜♪
モモママ
2012/10/20 18:49
ジクジクが治まったんですね、乾いてくれば安心です。
涼しくなってきたんで大丈夫ですよ。
コルセット良いかも知れませんね、筋力が衰えておそらく軟骨や骨に神経が当たるんでしょう。体勢を固定すると痛さが安らぐかもしれませんね。
大吾パパ
2012/10/21 14:41
なびこさんへ
今からが、本当の絵留との時間なんでしょうね
今回の痛みの時、ウンチが、なかなか出ずに、色々な場所で、柔らかいウンチをして歩いていたのを、拭き拭きしながら、後を追っていたの
でも、こんなことより、絵留が心配って、不思議です(^^ゞ
こたろう君の、ざらざらで、ナメナメされたら、肌荒れそう?(笑)
りん子
2012/10/21 17:33
犬白ママさんへ
肉球は、さすがに、すぐに治って良かったです(^^)
でも、背骨の方は、治らないから、なんとかコルセットで、様子見てます
金太君も、落ち着いて良かった♪
コルセット、おしっこには、不自由ないよ〜(^^)
りん子
2012/10/21 17:35
モモママさんへ
肉球は大丈夫になったんですが、やっぱり背骨はね…
コルセットをして、過ごしやすい子も居るので、つけてみました〜
本人の意見が聞けないけど(笑)
今薬が切れて、付けてない時に、突然に触ると、泣く時があるので、つけた方が良いのかも知れません
薬は、もう少し貰う予定ですが(^^ゞ
りん子
2012/10/21 17:46
大吾パパさんへ
そうそう!
筋肉も衰えて、古傷が痛むって、人もですものね
コルセットは負担じゃないようなので、当分、洋服代わりです(^^ゞ
ただ、人用だから、重いかも〜(^^ゞ
筋肉つける為?マッサージも、私の仕事となりました(^^)v
りん子
2012/10/21 17:52
休日の朝に一番先にきららが起きると舐められます
それでも無視するとお手の要領で顔をガシガシされます
コルセットは違和感とか外して〜なんて言いませんか?
逆に固まっちゃったりして???
きららパパ
2012/10/21 20:45
昨日もメールを送ろうと苦心したが・・・トホホのホでした〜。

お手紙に書いたので、また見てネ〜
ノンノン
2012/10/22 10:58
肉球治まってきて良かった〜〜〜〜

そうそう寝るのが仕事ですよね(*^_^*)
コルセットか〜〜確かに固定するのはいいかもですね
もう少し柔らかいサポーターみたいな方が絵留ちゃんが
楽な気がしますが難しいですね!

絵留ちゃん、りん子さんファイト!
かざふ
2012/10/22 20:31
絵留ちゃん、肉球の赤みがひいて良かったね。
少しでもお散歩できると気分転換できるもんね。
腰も楽になるといいね。
小雪っぺ
2012/10/23 15:54
きららパパさんへ
きららちゃん、お手までした、パパさんを起こすのね(笑)
それは愛ですよ〜〜(^^ゞ
コルセットは、違和感はあると思うけど、
固まっているって言うか、寝てばっかりだから、どうなんでしょうね…
外して〜〜とは、言わないよ〜(^^)
このままで、トイレできるから、違和感はないかも?
りん子
2012/10/23 17:43
ノンノンさんへ
済みません…メール(m_m)
なぜか解らないのが、ちと困ります(-.-;)
お手紙、楽しみにしています♪
りん子
2012/10/23 17:44
かざふさんへ
背骨の方はどうなのか、解らないんですが、今は、このままで過ごして貰ってます〜
案外良いのか、普通なんですよ〜(^^ゞ
先生は固定を進めているので、当分このままで過ごして貰いますね(^^)
絵留に気合で頑張って貰いますね♪有難う♪
りん子
2012/10/23 17:46
小雪っぺさんへ
寒さで、古傷が痛むって人もですものね
私も膝の痛みが出てきました(^^ゞ
絵留には、しばしこのままで、頑張って貰います!
寝ている姿は、普通なので、楽かも?(^^)
コルセットで普通に見えるのかもね(^^ゞ
りん子
2012/10/23 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留っちのコルセット(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる