woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ〜♪

<<   作成日時 : 2012/08/10 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 28

8日9日とで、お友達3人で東京に行ってきました〜
強行スケジュールです〜(笑)

朝10時30分出発で、レッツゴ〜〜
名神 → 新名神 → 東名阪 → 伊勢湾岸道 →
東名 → 新東名 → 東名   → 首都高

JCTが、それなりに集中しなきゃいけないから、
大変だったわ〜

画像

5時半ぐらいに無事に、今宵の宿泊・新宿に到着〜
2時間おきには休憩していたけど、7時間で、東京ですよ〜

夜は、近所の居酒屋で  その後の記憶なし〜〜

9日は、新宿をウロウロして、いざ、スカイツリーへGO〜
ほれほれ〜見えて来ましたね〜

画像

いっきに、写真で〜〜

画像


画像


画像


画像

この、ソラマチ商店街で、昼食なんだけど、
結局、粉もんが食べたい〜

画像

当日券が、運良ければ〜〜って考えてたけど、
やっぱり甘いね〜〜 凄い人の行列でした〜〜
もう充分なので(笑) 帰ります〜〜

スカイツリーを出発したのが、14時過ぎ
行きと同じに考えると、21時過ぎには家に到着だけど、
これまた甘い〜〜

首都高で混む、名神に入っても混み、
途中途中で、混んで、なかなか進まない〜〜

刈谷パーキングに着いたのが、8時半ぐらい
ここって、そう!
温泉が有った、パーキング "温泉かきつばた"

画像

ゆっくりお風呂に入って、夕飯ですわ〜
結局、帰宅は、深夜2時前(笑)

パパも、絵留も、やっぱり起きてくれてたけど、(寝れなかった?笑)

画像

絵留は、愛想なしだったわ〜

今、とっても寝むたいです(笑)
早いけど、もう寝ますわ〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜
無事到着、無事帰宅でよかったわ(^O^)
パパさん、起きて待っててくれてたとは感激やん♪
心配されてたのかしら?(笑)
スカイツリーは入れずだったんだ…
やっぱり凄い人気だね〜
またの機会にチャレンジかな?
道もわかったし次はスイスイだね〜!

東京の粉もんのお味はどうだった?
はるきち
2012/08/10 21:31
なぬぅーーー(;゚Д゚)!
1泊2日で東京(>_<) りん子さん達若いわぁー(笑)
私なら考えもせえへんし(^_^;)
スカイツリーを間近で見てどうだった??
私、通天閣も見た事ないからスカイツリーはまだ見に行く事はなさそうだは(笑)
パパさん絵留ちゃん、お留守番やったんや。
お土産のUP楽しみにしてるね(*゚▽゚*)
りん子さん、お疲れ様。 お友達もね(^_-)-☆
今度、姪っ子さんの応援は余裕で行けそうね。
りくたん
2012/08/11 08:55
お〜すげぇ!
弾丸ツアーですね。5〜600kmくらいあったでしょ?休憩入れて7時間は早い、瞬間最高速度140kmは出てるな。
JCTは首都高近くになると結構緊張しましよね、工事はしてる、カーナビよりはるかに新しい道路があるんで。

新宿で飲み過ぎ意識不明?危ないな〜、新宿でも場所によっては危険です(特に若い女性は・・・・失礼)

でも、女性3人旅楽しく、一生忘れられない旅立ったんでしょうね。

で、目的は?スカイツリー?うん○ビル?粉物?
大吾パパ
2012/08/11 16:31
お〜〜〜凄いです〜〜
超弾丸ツアーですね(@_@;)
根性ありますね〜〜

写真とっても綺麗ですよ〜〜
かざふは行っていないので目の保養になります(*^_^*)

あは!
東京に来たならこちらの物食べれば良いのに〜〜(笑)

絵留ちゃん、パパさんお留守番お疲れ様!
かざふ
2012/08/11 18:21
東京まで車で行っちゃうんですね〜
方向音痴の私はナビがあっても行けないな〜
7時間は運転を交代すればいいけど、きついですよね。私は東京までバスで行くけど、やっぱり7時間くらいかかって、乗ってるだけで疲れます^^;
スカイツリーって、遠くから見るとただの鉄の塔っていう感じだけど、こうして下から撮るとなかなか迫力があっていいですね〜!
あ〜!刈谷のオアシスへ寄っていかれたんですね〜
昨日も高速からではなく下道からオアシスへ行って、この温泉の前を通って来ましたよ〜
帰宅は、深夜2時前〜(@@)お疲れ様でした〜
モモママ
2012/08/12 11:37
はるきちさんへ
パパさん、その日は休みだったし、きっと遅くまで寝ていたから、起きて待っていたんだと思うのよ〜(^^ゞ
スカイツリーは、当分登れそうにないわね〜
今は夏休みだし余計なんだろうけど、あのままチャレンジしていたら、何時に帰宅できたか(笑)
東京の粉もん…実はここは、"道頓堀くくる"でした〜(^^ゞ
なので、味は、関西の味だったわ〜(笑)
りん子
2012/08/12 15:35
りくたんさんへ
間近で見た、スカイツリーは、ただの鉄柱でした〜(^^ゞ
これ、友達の意見だけどね(笑)
強行スケジュールで、得に何を〜はなかったけど、道中のおしゃべりに花が咲いたので、これがメインみたいだわ〜(^^ゞ
今度の姪の時は、そう余裕かも〜(笑)
新名神は、とっても空いてたわ〜(^^)v
りん子
2012/08/12 15:38
大吾パパさんへ
500キロは、ありましたね(^^)
確かに120`ぐらいで、ずーと走っていたかも〜
スピード違反で、引っかかってないか心配です〜(^^ゞ
飲んで帰る時も、思ったんですが、ポリさんが、あちこちで立っていたんです〜
危ないってことなんですね(笑)
若い3人は、何も考えてないのが良かったのかな?(^^ゞ
メインは、スカイツリーに行こう〜〜から始まった話なので、下まで行って、でん付いて帰って来たので、目標達成です(笑)
道中の話もメインかな?(^^ゞ
りん子
2012/08/12 15:43
かざふさんへ
はーい、弾丸旅行ですよ〜(笑)
行きは、私が殆ど運転で、帰りは友人が運転
これって、凄いですよね(笑)
"東京のもん"って、何なのでしょうか?
ちなみに、もんじゃは、3人とも、お口に合わないのですよ〜(笑)
それに、おしゃれなのも合わないので、夜は、居酒屋だし〜(^^ゞ
スカイツリーは、当分、無理そうですね(^^)
りん子
2012/08/12 15:47
モモママさんへ
当初の計画では、2人で交互に運転ってことだったんですが、結局行きは私で、帰りが友人だったんです(笑)
ずーと話していたし、2時間置きに休憩を入れたんで、全然平気でしたよ〜〜(^^ゞ
ただ、帰って来てからが、応えてますが(笑)
刈谷のオアシスはやっぱり良いですね〜(^^)v
ここに着いたのが8時過ぎで、ゆっくりしずぎて、アルコールも入り、帰宅時間は、どーでも良くなってしまいましたわ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/12 15:52
オオウッ、りん子さんが運転で行ってきたのね〜。

私が福島県のいわきに行く道と一緒で〜す。

2枚目の、黄金の○○チみたいなのと、スカイツリーを横目に常磐道へ入りま〜す。

スカイツリーはまだ、混んでいるのね、いつかは行ってみたいです。

刈谷はモモママさん、犬白ママさん、ロッタとパーシーのおかあさんの所に近いよね。

真夜中か朝方に通り、皆、元気に頑張ってね〜とエールを送りながら走っています。

パパさんと絵瑠ちゃんが待っていてくれるって、りん子さん、お幸せ〜。お疲れさまでした。
ノンノン
2012/08/12 23:46
東京へのスケジュールそちらからでは遠いですねぇ。7時間は長いわね。でもお友達と一緒なら苦にならないでしょう!
スカイツリー残念でしたね。折角近くまで行って入れないなんて・・・下から見上げると首が痛くなりそうだね。写真で見ていても痛かったよ。

ソラマチ商店街でのたこ焼き美味しかったかな?
やっぱりいつものが食べたいよね。

トライアングルの旅は楽しく終わったようですね。

絵留ちゃんもパパさんもりん子さんの顔を見て安心して寝れたようだね。
お疲れさま〜〜
ミント
2012/08/13 06:53
うぉ〜〜スゴイ!
7時間の運転は 長いです(@_@;)
スカリツリー まだまだ人気スポットなんですね(^^ゞ
お疲れさまでした!
絵留ちゃんも パパさんも
りん子さんが 心配で眠れなかったのよ^^


犬白ママ
2012/08/13 13:20
ノンノンさんへ
この道に行かれるのですね(^^)
首都高を通られるなんて、凄いです〜(笑)
スカイツリーは、まだまだ上ることはできないようですわ〜
運が良ければ〜〜って聞いていたんですがね(^^ゞ
刈谷は、そう!
名古屋のメンバーの所に行った帰りに一度、寄ったんですよ〜
やっぱり温泉は良いですわ〜
あのまま帰りたくなかったんですがね(笑)
りん子
2012/08/14 12:35
ミントさんへ
7時間って考えると遠いけど、話していたら、あっと言う間に着いた気がします〜(^^ゞ
真下から見てた、確かに首が痛かったし、これの何が良いのかしら〜〜って感じでしたわ〜(笑)
上ってこそなんですかね(^^ゞ
粉もんって、飽きが来なくて、ついつい食べちゃいます〜
味は普通で、上品な量でしたわ〜少ないとも言うの〜(笑)
りん子
2012/08/14 12:39
犬白ママさんへ
7時間って考えちゃ〜ダメダメダメなんです〜(^^ゞ
話していたら、あっと言う間でしたよ〜(笑)
スカイツリーは、まだまだ上るのは無理っぽいですね〜
下から見ていたら、これの何が良いのか、解りませんでしたわ〜(^^ゞ
上ってこそなんでしょうね〜
普通、帰るまで、やっぱり心配ですよね(笑)
りん子
2012/08/14 12:41
うわぁ〜〜運転してきたの?
すごい。。御苦労さま。。
わたしは、「え〜〜、いいよ、運転してくれるならいいけど。。」状態です。
しかも、スカイツリー、その近くで、3歳まで過ごしましたが、今はいいやぁ〜です。
お時間が合えば、そのうちに 焼き鳥食べにこちらまでお越しくださいなぁ〜(食べるところはないのですが)
なびこ
2012/08/14 19:46
なびこさんへ
はーーーい♪
運転してきましたよ〜(^^ゞ 行きは私で帰りは友達(笑)
この近くで幼い頃過ごされたのですね〜♪
都会っ子ですね(^^)
焼き鳥の大好きな私なので、是非その時は、テイクアウトでお願いしますね(^^ゞ
りん子
2012/08/15 14:01
東京へ行ってきたんですね!!
私も東京行きたいな〜
スカイツリー見に行きたいな〜
東京で、くくるにはぷぷぷだけど♪
それにしても、車で東京とはすごい!!
疲れたでしょ〜お疲れさま。

↓ひまわりの写真がめちゃ綺麗でびっくり!!
りん子さん、写真撮るの上手です
ちょろ
URL
2012/08/15 14:15
あれまぁ〜?!

東京在住の自分がまだ行っていないのにぃ〜(笑)
しかも、このクソ暑い8月に(ちょっとお下品)
その勇気にかんぱ〜〜〜ぃ!

途中で温泉に入れたのはグッドですが、その後
運転するのって大変じゃありませんか?自分だったら
寝てしまいそう。

運転は交替でされたのでしょうか。
お疲れ様でした。
今度は涼しくなったら絵留ちゃんと来てください。
Meg
2012/08/15 18:41
暑中お見舞い申し上げます。
リン子さん、強行スケジュールお疲れさまでした!
忙しくっても、楽しい旅行でしたでしょ。
私も、6月にスカイツリー見てきましたよ。
首の弱い私は・・・首が痛くって・・・ちょうど、首の調子が悪かったの(`ε´)
ソラマチのそば屋に入ったんでけど、高いったら〜〜
びっくり仰天でした。
絵留ちゃん、安心してスヤスヤ眠っているみたい。。(^w^)
水姫
2012/08/15 20:09
ドライブ旅行で東京!すごいですね。
新幹線かと思いました。
駐車場、道路、右折、高速、私には無理です。
スカイツリーすごい人だったでしょう。
水族館やプラネタリウムもあるとか。
行ってみたいです。
何か買ってきましたか?
なお
2012/08/15 23:23
この込々の時期にお疲れ様でした
それこそ私には想像を絶する渋滞になるんですょうね
やっぱり粉もん≠ゥいっ!ですね
せっかく東京に行ったのに蕎麦とか色々あったでしょうが!
無事に無事故でのご帰宅でよかったです
きららパパ
2012/08/16 05:18
ちょろさんへ
ちょろさんも、いつか東京に行けると良いね〜
でも、今はまだ、当日券のスカイツリーは無理っぽいまで、予約した方が良いみたいですね〜
上からの景色はどうなのか、私には解らないけど(笑)
ひまわりはね、誰が撮っても、綺麗に見えるのよ〜
スカイツリーより、やっぱりひまわりの方が良ったわ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/16 17:51
Megさんへ
はーい!このくそ暑い時にです〜(笑)
東京の方より、ツアーとかの団体さんが多かった気がします
それに当日券を並ぶ、あの行列には、恐怖を感じましたわ〜(^^ゞ
Megさんは、行かれる予定あるのかしら(笑)
運転は二人だったのですが、温泉入って、私はグビッとしましたので、友人が運転です〜(^^)v
そうですね…絵留が元気な内に、東京発上陸したいです♪
りん子
2012/08/16 17:56
水姫さんへ
えーーー6月に東京へ行かけたんですね〜
上には上がられたのかしら?
下からのただの鉄柱は、さほど感動しませんよね?(笑)
ソラマチでの、たこやきが700円でしたよ〜
きっと安い方なんでしょうね〜
東京は何でも高いかも〜〜(^^ゞ
りん子
2012/08/16 17:59
なおさんへ
運転は、おちゃのこさいさいなんですが、今心配なのが、高速でのスピード違反です(^^ゞ
120`でずーと走っていた気もするので〜〜(汗)
スカイツリーでのお買い物は、ツリーの1000分1の、バームクーヘンと、お楽しみボールってやつなんですが、お見せするもんじゃないですわ〜(笑)
気になれば…http://fuutan1212.blog122.fc2.com/blog-entry-361.html#comment (^^ゞ
りん子
2012/08/16 18:02
きららパパさんへ
行きは、盆前だったので、スイスイ〜〜で、今、スピード違反が来ないか心配なんです(-.-;)
だって、友人は、スピード出さないしね(^^ゞ
蕎麦も勿論、有ったよ〜
関西人としては、あまり蕎麦好きじゃないですよ〜(笑)
女性の胃袋を満たすには、粉もんですわ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/16 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 東京へ〜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる