woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の便り(^^)v

<<   作成日時 : 2012/03/12 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 24

3月10日に、春のお誘いに行って来ました〜
ラブレターは、お応えしなきゃね〜

画像

先生に連れて行かれて、血液検査や、膀胱を調べたんです〜

画像

水を飲む量が増えた気がするのと、尿をする時、
出にくい気がしたからね〜

画像

結果は、血液検査も、大丈夫だったし、膀胱・尿も大丈夫

画像

少しの異常は有るものの、この年齢なのに、健康
おすみつきを貰って安心だワン
画像

モニターの紹介をします〜〜
「国産、無添加、低アレルギーのフード」
CHIEN-CHIEN(シアンシアン)さんからです〜

フィッシュのご飯をいつも食べている絵留だから、
他のはどーかなぁ〜ってね

画像

香は、お魚ですよ〜
粒の大きさも調度良い感じ〜

画像

さて、食べ加減はどうかなぁ〜

画像

新しさも有るから、食いつきはGoodです!
これだけじゃ、ちと解らないけど(笑)
今までの分より、カイカイしていない気もします
カイカイ本番がどーか、試して見ようかと〜

…*☆*…………………

「頑張ろう日本!」この言葉を、共に共有し続けた一年
昨日で、未曾有の大震災より、一年
2011年、3月11日、午後2時46分

我が家は、外出から帰宅した時で、座っていたら、
ふわぁ〜って、揺れました
すぐにTVを付けたら、想像を絶する出来事を目のあたりに…
この震災で、価値観、人生観、社会を考え
この震災によって、大切なことが、認識もでき、
この震災のお陰で、人間としての何かを、考えれたと思う

今も頑張っていらっしゃる方に、心より応援しかできないけど、
時間は過ぎ去るけど、思いは持ち続けたい



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった。良かった。
その一言ですね。
絵留ちゃんお疲れさまでした。
ごまねぇ
URL
2012/03/12 22:01
まだまだ異常無し!で頑張んなきゃいけませんよ
先代ラッキーは19歳で心臓が弱ってるだけで全て異常無しでしたから絵留ねーさんも余裕余裕で大丈V

生きてる≠チて事が辛いけど楽しいけど苦しいけど嬉しい!だから前を見て生きなきゃっ!ですね
知ってる知らない誰かの分も精一杯に
きららパパ
2012/03/13 16:03
絵留ちゃん健康診断良い結果で良かったね!
ママ達の頑張りと結果だよ〜〜(*^^)v
もちろん絵留ちゃんも頑張っているけどね♪

生きている事、普通が幸せだっていう事を教えてくれた震災ですね
価値観も変わりました
今はただ早く復興をしてほしいそれだけです!
かざふ
2012/03/13 22:14
絵留ちゃん、なにも異常がなく、良かったです(*^_^*)
1枚目の写真の絵留ちゃん、落ち着かない顔していますね〜

早いですね。。自然の警告は重く、代償はとっても大きいものですね。 
宮城、岩手は、復興がすこしづつ進んでいるようですが、原発のある福島は、思うように進まなくて。。
いろいろと思うことはありますが、長くなるので。。
それにしても、政府の考え方には、ついていけないよ〜
なびこ
2012/03/14 01:22
絵留ちゃんの検査結果を見て羨ましいわ。
我が家、先日アトムが持病の首のエルアが悪化して、前足が動かなくなってだるま状態だったのよ。あわてて病院へ直行この病院は愛知県でも3本の指に入る有名な所です。
色々検査してからしか手術は出来ないので、血液検査から始めてもらい、結果心臓は悪いし、肝臓も悪いし良いとこなしなのよ。絵留ちゃんの検査結果と比べてみたらなんと、ALPが絵留ちゃんの5倍はあるのよ。きゃぁ〜・・・きゃぁ〜・・・でしょう。今年12歳と絵留ちゃんより2歳も若いのにショックよ。手術は無理とのこと。術中に死ぬこともあるからですって・・・でも8日間入院して何とか歩けるように成ったのでほっとしていますが、そのうちに又動けなくなるそうです。あ〜〜〜困ったわ。りん子さんのようにもっと健康診断に連れて行くべきだったわ〜〜
ミント
2012/03/14 07:32
絵留ちゃん、春の検診頑張ったね(#^.^#)
何事も無いのがパパ、ママのプレゼントやもんね(*^^)v
1枚目の写真、囚われたワンコに見えたは(゚∀゚ )
絵留ちゃん何とも不安な顔です事・・・
また!モニターなん!!
絵留ちゃん、食いつきええやん(´▽`)
りくたん
2012/03/14 09:08
絵瑠ちゃん、体重も含めて優秀なボディですね!
うちの犬は体重の変動激しい気がする・・・
震災の画像が流れる時「心理的ストレスがかかる方はご覧にならないで下さい」みたいな表示あるけど、ストレス感じるくせに見てしまう私。。
「絆」とは裏腹にガレキ問題や放射能で日本が分断した1年な気がするわ・・・
もじ子
URL
2012/03/15 12:28
絵瑠ちゃん良かったねえ〜・・・

りん子さん、おめでとう・・・頑張った甲斐がありますね。
いつも絵瑠ちゃんの事は、目に入れても痛くないほど可愛がっているので、チョットした事でも変化を見つけ解決してきたからでしょう。

早いものでもう1年・・・

遅々として進まない政治家のやり方に大きな疑問です。

早く復興の兆しが見える事を祈ります。

ところで、↓でコメントを書いたのだが・・・また、ナ〜イ・・・寝ぼけていて書いたつもりだったのかな?

ノンノン
2012/03/16 00:14
絵留ちゃん、まだまだまだまだまだまだ元気でたくさん食べてゆっくり休んでの〜んびりしてね。

小雪っぺ
2012/03/16 13:04
検査結果、よかったですね。

うちのわんこも血液検査の結果が出るまで
いつもちょっと不安です。

でもまあ14歳と7カ月、自分の体調を考えると
いろいろとあるんだろうなって
妙に納得しています。
かなん
2012/03/16 20:55
絵留ちゃん!すばらしい!
これからも元気で過ごせますよぉ〜(*^^*)

まだ寒いので体調を崩さないように過ごしてください。


Meg
2012/03/17 15:36
ありゃりゃ、この前来た時にコメントして行ったと思ったら、私のことだから間違えてキャンセルボタンを押したのかも〜てへへ〜
ラブレターは病院からだったんですね〜
絵留ちゃん、健康のお墨付きは何よりの春のプレゼントですね〜♪

震災で、当たり前の生活がけっして当たり前でない事を再確認しました。ご飯が食べられて暖かいお布団で寝られるのがどんなに幸せな事か・・・
災害はまだ終わってはいないと言われる今、私たちに出来る事はしていきたいと思います。
モモママ
2012/03/17 19:28
ごまねえさんへ
有難う♪
検査で充分じゃないけど、安心しています(^^)v
ごまちゃんも、病院近々かな?
りん子
2012/03/17 20:14
きららパパさんへ
19歳って、本当に長生きだよ〜
目指せると良いけどね(^^)v
絵留も今は、得に変化がないのは、嬉しいです♪

"知ってる知らない誰かの分も精一杯"
生かされているんだもんね(^^)v
りん子
2012/03/17 20:16
かざふさんへ
私なんて全然、頑張っていませんよ〜
絵留自身が、頑張っていてくれてますわ〜(^^)v

震災では、いかに普通が幸せってことが解りますよね。
強くいなきゃ!ですよね(^^)v
りん子
2012/03/17 20:19
なびこさんへ
1枚目の先生に抱かれているのって、いっつもこんななの(笑)
今回の震災は、天災の恐ろしさと、人間の傲慢さを、感じます。
人間も、この地球の一員ってことだもんね。
共存するには…ですかね。。。
りん子
2012/03/17 20:22
ミントさんへ
アトム君の持病…
有名な先生に診て貰って、何とか歩けるように成ったって、少し喜ばしいことです。
いくら検査していても、完全ではないし、何か有った時にどう対処するかだと思っています。
絵留が、傍にさえ居てくれていたら、私は頑張れるからね(^^)v
りん子
2012/03/17 20:25
りくたんさんへ
囚われの身の絵留、情けない顔しているでしょう〜(笑)
こうして一瞬でも、ドキドキも、またには良いでしょう〜(^^ゞ
モニター、またまたなんだぁ〜
小まめにすると、こうなるんだわ〜(^^)v
りん子
2012/03/17 20:27
もじ子さんへ
絵留は、体重の変化は少ないのよ〜
食事の量が変わらないからね〜
おやつあげると、太るわよ〜(笑)
震災の映像って、見るべきだと思うよね〜
意識しなきゃ、政府への怒りも出ないだろうしね。
りん子
2012/03/17 20:29
ノンノンさんへ
絵留が元気でさえ居てくれたら、私はパワーが出るんですわ〜
逆ならどう過ごすんでしょうね(^^ゞ
震災での政府の対処の裏には、頑張っていてくれる人が居るんですものね。
政治への無関心が、このツケなのかも。
一日も早く…これのみですよね。
りん子
2012/03/17 20:32
小雪っぺさんへ
「ゆっくり休んでの〜んびり〜」
いっつも絵留は、寝ているよ〜(^^ゞ
あまりに寝すぎるから、つい起こすけどね(笑)
りん子
2012/03/17 20:34
かなんさんへ
14歳は、人間でも色々と出て当り前なんですものね〜
私、そこまでいってないのに、あちこちと悪いし(笑)
血液検査で、万全じゃないけど、やっぱり安心しますよね(^^)
次回は、誕生日あたりにします〜♪
りん子
2012/03/17 20:36
Megさんへ
有難う♪
寒い時期も、もうすぐ終わりですよね。
なので、やっと冬眠生活から、脱出できるかも〜
健康だしね(^^)v
りん子
2012/03/17 20:38
モモママさんへ
この春の検査と、誕生日検査の年2回だけど、しないと心配だからね〜(^^)
案外、その後に、症状が出たりするんですがね(^^ゞ

普通に、家で過ごせることって、幸せなことなんですもんね。
欲は無いつもりだけど、改めて思うと、贅沢しているんだなぁ〜って(^^ゞ
りん子
2012/03/17 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 春の便り(^^)v woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる