woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ♪

<<   作成日時 : 2011/10/13 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 32

12日は、プチドライブー〜〜
向かった所は、姫路バラ園

画像

思ったよりは、敷地は小さいかったけど、
なんたって優雅なバラが見れたよん〜

画像

やっぱりね、絵留っちと、抱っこで一緒に写真を撮るって、
テンション上がるわ〜 (私のみだわさ〜(^^ゞ)

画像

高い・高いだってしちゃうぞぉ〜〜〜

画像

絵留、可愛いかぁね〜〜〜(どこの方言?(^^ゞ)

画像

では、バラ達の紹介〜

画像


画像

マクロは、ホワイトのバラでね

画像

敷地内のカフェで、バラティー〜
ちと、苦かったけど、絵留も飲んだよん〜〜(無理やりストローで〜(^^ゞ)

画像

最後は、ここに住んでいる?ニョロ キショーーー

画像

見た瞬間から、もう絵留は歩かせられへんやん〜

ちなみに、お近くの荒牧のバラ公園も、20日ぐらいが見ごろみたいですよ〜
ワンちゃんは、歩けないけどね

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

さて、頂き物を紹介します〜
黒柴の凛ちゃんママから、「ずーと健康に」って、お守りを頂きました〜

画像

当の絵留っちは、不思議気分です

画像

元気モリモリではないけど、このまま「ずーと健康」で居るよう頑張るワン!
ありがとうです〜

そして、マミママさんから、岩手県宮古漁港の秋刀魚を頂きました〜
(絵留、片手、はずれてる〜(^^ゞ)

画像

大きくて、テカテカです〜

画像

では、秋刀魚さんから一言

画像

絵留ちゃんに、煮てあげましたよ〜
一匹、まるまるあっと言う間でした(笑)
ありがとうです〜


寒さも、油断すると、またまた風邪気味になってしまいました
みなさんも、油断対敵、生活習慣も、気を付けてね〜
(私が乱れてる…(^^ゞ)



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
秋バラ満開や〜ん♪
昨日やったらお天気も良くてサイコーだったね!
ちょっと苦いローズティを飲んだ絵留ちゃん、大人やわ〜
お味どうだった・・・?(笑)
ニョロさん、結構長いやないですかぁ・・・(*_*)
会いたくないヤツに会いましたな(-_-;)

お守り使い方間違ってるで〜と絵留ちゃん、ママに言うといてな(笑)
はるきち
2011/10/13 20:10
バラの香りて良いですよね。

絵留ちゃん〜さんまは美味しかったですか?
ごまは、さんまを焼くとにこにこ。
もちろん塩はふりませんよ。

ごまねぇ
URL
2011/10/13 21:16
リン子さんはいつ見ても行動派ですね。

バラ園も素敵ですね、絵留ちゃんもニッコニコ・・・

招かれざるお客もいてキャッですね。

絵留ちゃんかまれなくて良かった〜。

母からサンマが送られてきたが、魚屋さんが福島産を避け、宮古漁港から送られてきました。

活きが良いので、御近所に配った後、刺身、たたき、1夜干しや、佃煮を作りました。
ノンノン
2011/10/13 21:19
きららは蛇とは出会った事ありません!
恐らく戦いを挑むんだろうな〜(汗)
一度戦った伊勢海老に未だに喧嘩売ります!味噌汁の中に入ってても・・・
耳に挟んで何する装置なのか?そもそも説明書をちゃんと読んだのか?イヤ、絶対に適当に装着させてるぽいなっ!
きららパパ
2011/10/14 07:51
薔薇より美しい〜♪って感じですね。
絵留ちゃんはお花が似合うね、今の季節は涼しいからお花見は最高ですね。
一度だけ大吾は散歩で出合ってしまったけど、果敢に戦いを挑んでましたよ、大吾パパは即逃げたけど。

秋刀魚も新鮮で良い目してますね、今の秋刀魚は脂がのって美味しいです、もっぱら刺身です、旬なんで他の刺身より旨いですね。
大吾パパ
2011/10/14 09:33
絵留ちゃんの笑顔(^^♪
ローズティー(^^♪
鮮やかな色の薔薇(^^♪
そこまでは、ええ写真\(~o~)/
でもぉーーーーーー(゜o゜) アカン!!
ニョロニョロはアカンは(-_-;)
背筋にヒヤッっとしたもんが走ったは(^_^.)

今が旬の秋刀魚! 美味しく頂いてね(*^_^*)
お守り。カラーかリードに付けれるのかしら?
りくたん
2011/10/14 14:33
はるきちさんへ
ローズティー、私苦かったわ〜(-.-;)
でも、絵留は、苦味は大丈夫よね?
ストロー3回ぐらい飲んだよ〜(^^)
ニョロ…絶対に会いたくない生き物のひとつやね〜
踏みつけたい気持ちはあるんやけど、噛まれそうやし、したことないけどね(笑)
お守り、間違ってた?(^^ゞ
りん子
2011/10/14 16:48
ごまねぇさんへ
絵留も焼き秋刀魚は、食いつきバツグンですよ〜(^^)
焼くよりは、煮た方が食べやすいと思って、煮てます〜
一匹食べると、かなり、お腹持ち良いみたいですわ〜(笑)
食いつき良いのをあげるって、嬉しいですものね(^^)v
りん子
2011/10/14 16:52
ノンノンさんへ
バラ園で、ニコニコ歩いていたのに、招かれざるお客…
ここの先住蛇に会って、テンションいっきに下がりましたわ〜(-.-;)
もしも噛まれたらと思うと、心臓バックンです(^^ゞ
秋刀魚…福島産を避けられているのですね。。。
私がそうだけど、福島産でも大丈夫と言う人のもとが買えると良いですよね。
ノンノンさん、秋刀魚づくしされましたね(^^)v
りん子
2011/10/14 16:56
きららパパさんへ
きららちゃん、未だに、伊勢海老と格闘?(爆)
味噌汁に入っていてもって、一度見てみたい(^^ゞ
くれぐれも、蛇さんとの格闘は、やめてね♪
「耳に挟んで何する装置」
装置って(爆)
もしかして…これって…かなり、いけません行為だったのかしら…(^^ゞ
りん子
2011/10/14 17:02
大吾パパさんへ
おっ!大吾君、蛇に戦いを挑んだのぉ〜(@@)
あぁ〜怖い!
蛇って、噛むイメージだけど、やっぱり噛むんだよね?
頂いた秋刀魚は、私達が食べて、後は、全部、絵留ちゃんいきです〜(^^ゞ
なので、刺身にしなかったなぁ〜〜あぁ〜残念!
今は、冷凍しちゃったよ〜(^^ゞ
りん子
2011/10/14 17:05
りくたんさんへ
せっかく、気分良く絵留も、歩いていたのに、ニョロ出現で、抱っこになったわよ〜
絵留もいきなりなんなん?だったと思う(笑)
蛇年の私だけど、蛇はアカン!(^^ゞ
この耳に挟んだ物って、そうそう!
リードや、首輪に付けるみたいなの〜(^^ゞ
りん子
2011/10/14 17:13
こんばんは!癒されに来ました。食べ物と絵留ちゃんのショットはすっかり定番ですねぇ〜?秋刀魚と大根おろしとの組合せは日本の美味ですし、思わず想像してよだれがでてきました。これから食べ物がおいしい季節ですが、絵留ちゃんにもおこぼれがあるのでしょうか?”ニョロ”には”ゾッ!”としましたが、実家のワンワンが以前同じ光景にあって思わず逃げてしまいました。ワンワンにもあの奇妙な動きは”ヤバイ!”と映るようです。
Beaglemix
2011/10/14 20:36
バラと絵留ちゃんは綺麗で癒されるけど
ニョロニョロはねー・・・(汗)
バラティー 綺麗な色ですね〜バラの花びらの色なのかしら?
そして お友だちからのプレゼント
お守り 気持ちが嬉しいですね〜♪
そして そして秋刀魚 秋の味覚だわっ
絵留ちゃん 食べ物とでも ちゃんと記念撮影できるのが いつも すごいな〜って関心してます。 
犬白ママ
2011/10/15 12:40
ねぇ、絵留ちゃん、やっぱりお守りのつけ方ってそれでいいのかなぁ?どう思う?おばちゃんもなんか違う気がするんだけど。。。
ニョロちゃんも怖いけど、高い・高い怖くなかった?
おばちゃんちでも、おじちゃんが小雪のことを高い・高いすることがあるんだけど、そのたんびにおばちゃんはハラハラしちゃうんだよ。
小雪っぺ
2011/10/15 16:20
絵留ちゃん良い顔してるよ〜〜〜!
りん子さんも抱っこ出来て写真が撮れて良かった(*^_^*)
テンションあがりますね♪

にょろにょろはご勘弁を〜〜ですね
でもこちらの散歩道にもいますよ〜〜(笑)
かざふ
2011/10/15 20:52
秋のバラが咲き始めましたね
マクロで撮った白いバラは親指姫が住んでいるようです(^^♪

にょろにょろはぞっとしますね
絵留ちゃんは気が付かなかったのかな?
毬はワンワンって威嚇しますよ 怖いからちょっと離れてね(笑

2011/10/16 19:24
へび、こわい。そらも近づきません。
高い高い、腕に来ませんか?
絵留ちゃんはスリムだから大丈夫ね。
そらは、不可能です。
バラ、きれいですね。
サンマ、おいしい季節になりましたね。
昨日、お刺身でいただきました。
なお
2011/10/16 20:02
おはようございます。
絵留ちゃんもヘビ、苦手なんですね。
うちのも庭にアオダイショウの子供が出て
それを見てから庭に出なくなりました。
カメは平気なんですけど。

さんま、うちも食べます。
青いお魚は痴呆にも効くと信じて。
かなん
URL
2011/10/17 07:58
バラ園はいいですね〜
美しいバラと絵留ちゃんが似合っています^^
バラティーは苦いんですか?
ニョロニョロはきしょいけど、これって縁起は良いんじゃないんですか〜金運があったりして〜

サンマは旬で美味しいですよね〜
モモもサンマは好きですよ〜
モモママ
2011/10/17 09:23
ご無沙汰してて〜すまん!です・・<(_ _)>

その節は〜・・遠路遥々・・ありがとうございました〜。涼しくなって〜気候が良くなって〜絵留ちゃんも元気そうですね☆嬉しいです!!
いつもながら〜アチコチ上手にお出掛けを楽しまれてて〜いいご家族ですね〜♪
りん子さんが、お花が好きなので〜絵留ちゃんも好きなんでしょうね〜。何処に行っても〜お花畑で絵留ちゃんってば、いいお顔してますよね〜♪
ロッタは〜私がチョ〜虫が嫌いなので〜・・公園でも露骨な嫌がり方をします〜。親子で伝染するんですね〜・・(^_^.)って、引き合いの出し方・・間違ってますね・・ヒヒっ・・

お守りも〜さんまも〜〜嬉しい贈り物ですね〜♪
絵留ちゃん!さんま〜〜一杯食べた〜・・?ロッタとパーシーもイワシを食べさせてます〜。青魚は、いいぞぉ〜〜(^^ゞへへ〜〜っ。

パーシーも元気で居てくれてます♪15歳まで〜カウントダウンです〜。頑張るよぉ〜〜〜\(~o~)/
ロッタとパーシーのおかあ
2011/10/17 15:01
Beaglemixさんへ
癒しだなんて嬉しいです〜\(^o^)/
こんな絵留でも、そう言って貰うと励みになります〜♪
この秋刀魚は、勿論、絵留にあげますよ〜
絵留の方が多いと思います〜だって、1匹食べるって、かなりの量ですものね(笑)
それをいっきに1匹あげるんですもん(^^ゞ
ワンワンちゃん、蛇で”ヤバイ!”って思うのですね。
賢いなぁ〜絵留は見えているのかしら(^^ゞ
りん子
2011/10/17 16:12
犬白ママさんへ
バラティーの色、バラなのかのどーか…
シソの葉だったりして?(笑)
お友達の気持ちには感謝です♪
その為にも、秋刀魚を食べて、元気で過ごしますよ〜(^^)
撮影は、絵留のお仕事ですよ〜(笑)
この部屋に来たら、ちゃんと撮るまで、出れないの知っているので、諦めの早さは、助かりますよ〜(^^ゞ
りん子
2011/10/17 16:15
小雪っぺさんへ
やっぱり、お守りの付け方違ってた?(笑)
変なままで、失礼なママだよね〜(汗)
高い・高い怖くなかっよ〜
部屋ででも、こうして抱かれたりするから、慣れているんだぁ〜(^^)
小雪ちゃんも、お家で、慣れてみては如何かな?(^^)v
りん子
2011/10/17 16:17
かざふさんへ
はーーーい!私のテンションが上がってますよ〜\(^o^)/
絵留は、またまたどこに行くねんって感じですがね〜(笑)
にょろにょろって、突然に現れますよね…(-.-)
そらちゃんとは、出会ったこと有るのかな?
気づいたかな?
出会って何か有るって想像するだけで怖いですよね(^^ゞ
りん子
2011/10/17 16:21
毬さんへ
毬さんの季節になっているのではないですか〜
バラを見ながら、毬庭を想像しましたよ〜(^^ゞ
親指姫かぁ〜
さすが、表現が違いますね(^^)v
毬ちゃん、蛇に威嚇するんだぁ〜
絵留は、気づいてなかったと思います〜
もう遠くはあまり見えてない気がしますわ〜(-.-;)
りん子
2011/10/17 16:24
なおさんへ
高い・高い、そんなに重くないですよ〜
絵留は8`だから、ちと頑張れば、暫く持てますよ〜(^^)v
そら君はお父さんにして貰ってね(笑)
秋刀魚のお刺身も美味しいですよね〜♪
絵留には、この秋刀魚、1匹丸まるあげてます〜
結構な量なので、お腹がいっぱいみたいなの(^^)v
りん子
2011/10/17 16:26
かなんさんへ
ももちゃん、お庭に出なくなったのですね。。。
よほど怖かったのかしら…
絵留も昔、公園で花火で怖い経験をした時、しばらくは、その公園の前も通りませんでした。
ももちゃん、今もなの?
「青いお魚は痴呆に効く」そうそう!そう思ってます。
だから絵留のフードは、鯵ベースなんですよ〜(^^)v
りん子
2011/10/17 16:29
モモママさんへ
バラティーは、苦かったです(-.-)
まぁ〜苦い紅茶をストレートで飲むって感じですがね(笑)
ニョロは、金運ですか〜\(^o^)/
そう思えば、縁起が良いですよね〜
避けずに、追いかければ良かったかも(笑)
やっぱりみんな、お魚は好きなんですね♪
モモちゃんも、まるごと食べるのかな?(^^)
りん子
2011/10/17 16:32
ロッタとパーシーのおかあさんへ
わーーい♪来てくれて有難う〜♪
モモママさんの所で拝見してて、元気だってこと知って安心してました〜\(^o^)/
親子って似るのですよ〜(笑)
私も絵留も、人見知りで内弁慶で、気ままだからね〜(^^ゞ
さぁ〜ロッタとパーシーのおかあさんの子達は、何が似ているのかな?(^^)
青魚は、良いですもんね〜
絵留には鯵ベースのフードで、基礎を鍛えてます(^^ゞ

パーシーちゃん、今月末ですね〜〜〜♪♪♪
とっても嬉しいです\(^o^)/
どれだけロッタとパーシーのおかあさんが、喜んでおられるか、私も超嬉しい。
楽しい誕生日を迎えて下さいね〜
絵留も元気だから、また来年の再開を目指すんだよ〜♪
ロッタとパーシーのおかあさんも、くれぐれも元気でね(^^)vvv
りん子
2011/10/17 16:40
絵留ちゃん、最高の笑顔ね!!
こりゃぁ、りん子さんもデレデレよね〜〜(*^。^*)
笑顔の我が子をみると、ほんとこっちまで嬉しくなっちゃうのはどうしてかしらね!?

さんま、刺身で食べました??
最高〜に旨いでっす〜〜^m^よ!
うちも根室から届いたときは刺身です。
近年、食べてないなぁ。。。。
水姫
2011/10/20 20:54
水姫さんへ
そうそう!娘の笑顔は、サイコーなのよね〜〜♪
ただ、はぁ〜はぁ〜言っているだけなのかもしれないけどね(笑)
サンマのお刺身は、今回食べてないです〜
なかなか食べれないよね〜
このサンマは、殆ど絵留ちゃん行きです(笑)
がっつ、がっつ食べている姿も嬉しいしね(^^)v
りん子
2011/10/21 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • バラ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる