woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪(T_T)

<<   作成日時 : 2011/09/07 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 27

台風の影響、大丈夫でしたか?
被害に合れた方々に、お悔やみ申し上げると共に、
早期の復興を願います
自然の猛威をまた感じさせられます…

この間、私は、夏風邪にやられてました
久しぶりの風邪なんですよ〜
夏の風邪って、気温が暑いから、薄着したいし、布団被りたくないけど、
普段通りしていたら、いっこも治らんし…
熱も出て、なお更、あぢぃ〜〜だったけど、
なんとか、まだ咳は続くけど、回復しました〜

夏の疲れも出る時期だし、みなさんも、くれぐれも用心してね〜

その間、絵留も家で大人しく、
ベランダの往復でストレス発散してくれてました〜

画像

少し体調が良くなると、お出かけです〜
犬の写真展、「岩合光昭写真展」が、大丸ミュージアム神戸で、
9月12日まで、開催しているのです〜

画像

犬の写真を持って行ったら、200円の割引〜
きっと、このパネルに、絵留の写真も貼ってくれるのかな?

画像

柴コーナーからの始まりで、可愛すぎ〜〜〜
色々な表情のワンちゃんの写真に、満足できましたよ〜
絵留は、お留守番です

画像

こうして見ると、もっともっと、
絵留の表情の写真を撮っておかなくっちゃ〜って思ったワン!

では、みなさん、体調にはお気付けて下さい〜
みんなのブログが少し見れてないので、
風邪より、その方が、ストレスだったワン!(^^ゞ

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ

頂きものを記録しておきます。

画像


画像


画像




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新がないので風邪なんぞ引いてないかい?と思ってたの〜
復活したようでよかったわ♪
写真展で更に元気復活したんだろな〜
私も見てみたいわ♪
はるきち
2011/09/07 19:30
あちゃ〜〜風邪だったんですか〜〜夏風邪は長いですよね
もう大丈夫なのかな?
無理しないでくださいね!
朝方は寒い位です〜〜

お〜〜〜わんこの写真展癒されますよね〜
りん子さんも癒されたかな?
今度また絵留ちゃんの写真が貼られているか見に行かなくちゃね(#^.^#)
かざふ
2011/09/07 20:43
夏風は本当に気をつけないと・・・

でも、元気になって良かった〜。

さっそく動き出すってリン子さんらしいですね。

メールで夏風の事を知り心配をしていたが、なんかパソコンが変になり、送信トレイに入りエラーでメールが飛んで行かなく???

試しに自分宛てに送っても送信トレイに・・・なんで〜・・・

さて、これは飛ぶか心配。
ノンノン
2011/09/07 20:53
追伸、リン子さん、良かった〜・・・飛んだね。

私のメールが飛ばないのは、なんでか〜・・・?
ノンノン
2011/09/07 20:55
体調が戻ってきたようで、安心しました。
夏風邪、どうしても暑い日が続くから、余計に
気を抜いてしまったり。。とにかく、ゆっくりと
休んでくださいね。。

そんな中、写真展に行ったのですか!すごい!
いろいろなわんたちの写真を見ると、ねねも小さい
ころの写真がなくて、もっと撮っておけばよかったと
思うのよね〜(^^ゞ

でもでも、お大事にね〜
なびこ
2011/09/07 20:57
風邪をひかれたとか、コメントを読んでるととっても
お元気そうな方と思ってましたが、日頃の疲れが蓄積してたんでしょうね。
ここのところ気温の変化が激しくちょっと油断するとやられちゃいますよね。
たくさんの頂き物で絵留ちゃんも満足そう。
お母さんが病気の時はお利口してあわせてくれたのね。
まだ完全ではないようなので、お大事にしてね!
ミント
2011/09/08 05:05
りん子さん大丈夫?
夏風邪って(゜o゜) 普段のお疲れが出て来てるんじゃなない(・・? 充分に気を付けて下さいね。
それにしても絵留ちゃんお利口さんね(^^♪
ママが調子悪いの分かってるのかしら「お散歩に連れてって」って言わないなんて(^.^)
うちの大陸なら・・・(-_-;)容赦無く「お散歩に連れてってくれぇー」って言いそうだは(^_^.)
「犬の写真展」絵留ちゃんの写真はどんな写真を持って行ったのかしら!?
りくたん
2011/09/08 09:13
はるきちさんへ
ご心配ありがとうございます〜(m_m)
体のふしぶしが痛くなって、熱が出て、バタンキューやったわ〜
今も咳が続くんよ〜(-.-;)
今回のは、鼻・咳風邪です〜
はるきちさんも、お気を付けてね〜♪
写真展、私とは全然、はるきちさんは、見る所が違うだろうね〜(^^)
りん子
2011/09/08 11:21
かざふさんへ
ご心配ありがとうございます〜(m_m)
油断して薄着だったりすると、てきめんでした〜
朝はこちらも、かなり寒いです(-.-;)
咳が出すと、辛いですが、もう大丈夫です〜♪
ワンちゃんの写真、やっぱり可愛いって思うのは、日本犬でしたよ〜(^^ゞ
絵留の写真の展示チェック…確かにね(笑)
誰か見つけてくれないかなぁ〜(^^ゞ
りん子
2011/09/08 11:28
ノンノンさんへ
有難う御在居ました〜♪
熱が下がって、体も普通になると動き出しちゃいます(^^ゞ
でも、まだ咳も有って、ゆっくり出来る時はしてますよ〜
メールが飛ばない???
アドレスを変えてもいないから、どうしてかしら…
私からのメールの返信で出来なかったのですよね?
お時間有れば、今一度、送ってみて下さい〜
解らないけど、PCの子機嫌斜めってことで(笑)
りん子
2011/09/08 11:42
なびこさんへ
ご心配有難う御在居ます〜
暑いし、ついつい薄着だし、食べ物も簡単なものが多いから、体力も減ってばっかりになってしまいますよわ〜
それなのに、少し体調が良くなると、行きたくなるんですよね〜(笑)
私の今回の風邪は、咳と鼻でした
なびこさんも油断しないで下さいね〜♪
幼い頃の写真、本当にもっと撮っておきたかったですよね〜
今じゃあまり変わらないけど、表情が違うから、これからは、ここがポイントかな?(笑)
りん子
2011/09/08 11:46
ミントさんへ
有難う御座居ます〜♪
基本私は、元気なんですよ〜(^^)
滅多に風邪なんて引かないのに、きっと、夏の栄養不足かと思われます(笑)
それに、少し寒くなっているのに薄着だしね(^^ゞ
絵留も、ずーと私が寝ていると、安心だし、本人も出かけずに楽かも〜です(^^)
りん子
2011/09/08 11:50
りくたんさんへ
有難う御座居ます〜♪
若くないから、疲れも取れないのよね〜
それプラス、薄着と栄養不足かな?(笑)
絵留は、散歩に連れて行って〜〜って一度も言わないよ〜
行く時はハーネス付けた時だからね〜
あまり散歩に興味ないのかも(^^ゞ
絵留の写真は、「暑中お見舞い申し上げます〜♪」の、帽子を被った絵留と、「家族記念日」での、洋館カフェで、ケーキ食べている絵留のなの〜
可愛いのと、ぶちゃいくなのをね(笑)
りん子
2011/09/08 11:58
りん子さん、大丈夫ですか〜〜
まだ咳が出るんですか?
夏風邪は長引くっていいますから、油断しないで治してね。
絵留ちゃんもママが大変だった時に、頑張ったんだね〜偉いぞ〜!

岩合さんの写真展、猫のは友達と見に行ったんだけど、どこかこブログで犬のをやっているって見て、名古屋に来たら見に行かなくちゃと思っていたの。
今、神戸でやってるっていうことは、名古屋はおわっちゃったのかな〜だったら残念無念!
モモママ
2011/09/08 13:35
夏風邪を引いちゃったんですね
朝晩、寒いぐらいの気候になってきたし
ぶり返さないように しっかり身体を休めて 治しきってくださいね!

絵留ちゃん ベランダの往復で
ストレス解消しててくれるなんて
なんて親孝行な娘なの〜!!
犬白ママ
2011/09/08 14:20
あららら、大丈夫ですか?
夏の疲れも出る頃だし、ほんと気をつけてくださいね。て、私も気をつけないといけないんですね(^_^;)
朝晩の冷え込みにすでにヤバイんです(笑)

犬の写真展素敵だなあ。
こっちにはデパートとかないので無理だな( ̄∀ ̄;)あっても小松だし(笑)

たくさんの頂き物良かったですね(*^。^*)
お地蔵さん♪
URL
2011/09/08 14:59
おっ久しぶりです♪
ここにくると変わらぬ絵留ちゃんの笑顔!
とっても安心しますヾ(*´∀`*)ノ
りん子さん、ありがとう!
夏風邪、お大事に! 早く治してね♪
めのと
2011/09/08 18:28
りん子さん、大変でしたね。もう大丈夫ですか急に涼しくなったから、窓あけっぱなしで寝て、朝、喉が痛かったりします。お互いに気をつけましょう。ママが風邪ひくと、わんこの生活に影響出ますもんね。岩合さんの写真、大好きです家の方でも展覧会やって欲しいな。

2011/09/09 00:34
モモママさんへ
有難う御在居ます〜♪
咳が出だすと、しつこくて、ちと辛いですが、他は治ったので、ぼちぼち動いてます〜(^^ゞ
まだ暑いし、絵留の為にも、じーとしてますね〜(笑)
岩合光昭さんの、初めて見ましたが、犬好きには、くいついてしまいますよね〜♪
なんせ柴コーナーからだったので、そこで時間がかかり、後半の人間と一緒のなんて、あっと言う間でした(笑)
名古屋はどうなんでしょう…
きっとまた巡回しますよ〜(^^ゞ
りん子
2011/09/09 16:37
犬白ママさんへ
朝は本当に寒くなってきましたね。
出勤の時間は、薄着なんで…昼に帰るからね(笑)
これも原因かもしれません。
ぶり返すより、咳が治って欲しいです(^^ゞ
絵留は散歩の要求は無いんですよ〜
こうして、外を見ては、また寝ての繰り返しで、穏やかに過ごしてます(笑)
おばあちゃんだしね(^^)
りん子
2011/09/09 16:40
お地蔵さん♪へ
お地蔵さん地方の朝晩、きっとこちらより寒いですよね。
本当に気を付けて下さいね〜
私はきっと、薄着が原因だと思うの。
あの日は…裸で過ごして、その内寒くなったもん(笑)
もうすぐに回復しない年頃ですよね(^^ゞ
デパート…
ここ神戸も我が家から、1時間かかりましたよ〜
小松に来ると良いね(*^^*)
りん子
2011/09/09 16:45
めのとさんへ
絵留の笑顔で、癒されてくれたら嬉しいわ〜\(^o^)/
もっと笑顔を撮らないといけないね〜
写真展でも思ったんだけど、絵留の今のこの瞬間を、もっともっと撮っておくべだと思ったんだよ〜
これから更新も頑張らなくっちゃね(^^ゞ
有難う〜♪
りん子
2011/09/09 16:49
藍さんへ
そうなんです!
ちと油断して、裸で過ごしていたんですよ〜(汗)
その時、ブルッとしたら、翌日からダメでした(^^ゞ
岩合さんの写真展、今、銀座で「どうぶつ家族」をされているみたいですよ〜
この動物の家族も見てみたいなぁ〜(^^)
りん子
2011/09/09 16:55
その後、体調はいかがですか?
夏風邪は治りにくいというので気をつけてくださいね。
もう腹巻して寝てください

岩合さんの写真は温かみがあって私も大好きです。
小雪っぺ
2011/09/11 18:21
小雪っぺさんへ
体調は良いのですが、咳が治らなくって、本当に風邪からの咳かい?って、疑われています(^^ゞ
腹巻?
そんなに暖かくしたら、今度寝るのにクーラーが必要になりますわ〜(笑)
写真って、人のを見ると、こうして撮るんだぁ〜って思うけど、なかなか自分じゃできないのよね〜
まして、プロみたいにはね〜(笑)
りん子
2011/09/12 13:34
夏風邪は、なんとかって昔から言うけど・・・・(笑)
大吾パパもめったに風をひかないんですが、夏風邪は今までに何度か。つらいですよね〜〜。暑くて暑くて。
ワンコの写真、犬飼柴飼いにはたまらないですよね。
大吾パパ
2011/09/13 10:23
大吾パパさんへ
ありがとうございます。
夏風邪は、犬もひかない…
絵留でさえなのにね(笑)
まだ咳が止まらないのですわ〜(-.-;)
だんだん風邪の咳なのか、解らなくなってます(汗)
写真展を見たら、家にもいっぱい絵留の写真を飾りたくなりました(^^)v

りん子
2011/09/15 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 夏風邪(T_T) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる