woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日(^^)

<<   作成日時 : 2011/08/16 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 30

あぢぃ〜〜な毎日、グダグタ・ゴロン毎日を過ごしてます〜
PCに向かう時間も、ちと減っています・・・

でも イベントとなると違うんよね〜
8月16日、それは、絵留を向かえた日
そう!家族記念日です〜
勿論、今年で、丸14年です

ってことで、今日は、パパさんが居ないので、
前倒しで、ドライブに行きました〜(笑)
私の希望なんですがね

前から気になっていた、おかげさんでです
山の中にポツンと有るお店です

画像

和の雰囲気ですよ〜

画像

素敵なところでしょう〜

画像

勿論、ワンちゃんOK

画像

ランチを食べて〜

画像

絵留もワクワクしてますね〜

画像

ちゃんと、絵留ちゃんにも用意しているのよ〜

画像

食べにくいのかペロペロして、食いつき悪い〜
ハイハイ!ママがお給仕やね〜〜姫ですからね〜

画像

姫は完食でした(笑) ランが有るので、散歩です〜

画像

日陰で、気持ち良かったね〜

画像

この後、日吉ダムに寄ったけど、やっぱり暑すぎてね〜
お仕事して、すぐに去りました〜
帰りの道中で、見つけたカフェ「PONT-OAK」 英国カフェです

画像

お紅茶と、スイーツを食べて〜(^^ゞ

画像

勿論、絵留ちゃんにも〜〜ぶちゃ顔たね〜

画像

とても雰囲気の良いカフェでした〜
テラスはワンちゃんOKでした〜

画像

名目は、絵留ちゃんとの、家族記念日だけど、
パパも私も、楽しい時間を過ごせたわ〜

絵留が元気だし、こうして、ドライブができるんやもんね〜
さて、まだまだ暑いし、またまたゴロン生活復活です〜

14年前、この箱で、家まで運ばれた絵留ちゃん

画像




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
記念日おめでと〜♪
ついでにこの記念日の8月16日はダンナの誕生日です(笑)
毎年この記念日に参加させてもらってる気分〜(爆)

とうとうおかげさんでに行ったのね(^O^)
古民家だから涼しいよね♪
ランも木陰だし!
英国カフェも素敵やね〜
楽しい一日で絵留ちゃんもうれしいね(^o^)丿
みんな揃ってが一番だよね〜
さて、来年はどこ行くのかな?
今から楽しみだわ♪
はるきち
2011/08/16 15:22
毎日暑くてゴロンゴロンしていても、家族揃ってのこういうお楽しみは嬉しいね〜。
絵留ちゃんがしっかり食べてるのも嬉しいです。
まだまだ暑さは続くけど、な〜んもない日はお家でゴロンゴロンしててね。
14年前の絵留ちゃん、お鼻が真っ黒々でカワイ〜
小雪っぺ
2011/08/16 15:43
絵留ちゃんの家族記念日おめでと〜

和の雰囲気で、なかなか素敵なお店ですね〜
なんてったって、ワンコOKなのが一番!
ランでも走り回らないのはモモも同じだよ〜だから広いドッグランにはあまり行かないよ〜

英国カフェもオシャレ〜♪

フフ〜、この絵留ちゃんのパピーの時のお顔がたまんなくかわゆいのだ〜
これからも元気で、美しい絵留ちゃんでいてね〜
モモママ
2011/08/16 17:19
うちの子記念日〜〜♪おめでとうございま〜す\(~o~)/
14年なんですね〜〜♪すご〜〜いっ!!家は〜ロッタは、5年で〜パーシーは、2年・・コモモちゃんが、11年だけど〜・・14年となると〜もう中学生なんだね〜♪いい子に育てて来られて〜♪感極まっちゃいますね〜〜(*^。^*)へへっ・・
これからも〜ずっと健康で元気で居て貰わなくちゃ!ですね☆

お祝いのお出掛け〜〜♪いっぺんに和と洋を楽しまれて〜〜どちらも趣があって素敵なカフェですね〜♪美味しそうだし〜〜♪
これからも〜〜一杯いっぱい素敵な思い出を作って行って下さいね〜♪家族みんなが、元気で居なくちゃ!ですね。
今も昔も〜絵留ちゃん!ずっと可愛いよぉ〜〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2011/08/16 20:55
家族記念日おめでとうございます〜〜〜
丸14年まだまだこれから!
素敵な家族で良い思い出沢山作ってくださいね〜って
もう作ってる(#^.^#)

「おかげさん」で、凄い良い場所ですね!
和でわんこも入れるなんて凄いわ〜〜〜
そして帰りには英国ですか〜〜(笑)
暑かったけど美味しい物を堪能出来て良かったですね!

これからも一杯の思い出アップ待ってます!
かざふ
2011/08/16 21:13
家族記念日、おめでとうございます
記念日に素敵なお店でランチ、絵留ちゃんもOKの古民家風のお店、いいですね。英国風カフェもいい感じ。楽しい記念日になりましたね。
暑くてどうしようもない日はゴロゴロして、元気に秋を迎えましょう。美白わんこの絵留ちゃんにも、ドロボーマスクの時代があったんですね。可愛い

2011/08/17 10:03
はるきちさんへ
改めて、旦那様の誕生日おめでとう〜♪
何かされたのかしら(^^)
私達も自分のイベントは、殆どしないしね〜(笑)
おかげさん、やっと行ってきたよ〜
ちとランチには遠いけど、静かな雰囲気で良かったわ〜
来年のこと?
どんどん真夏のイベントには無理が来そうだけど、気力で過ごすよ〜(笑) 
りん子
2011/08/17 12:41
小雪っぺさんへ
暑い毎日は、ゴロンで、体力ためてます(笑)
そして、大イベントにGOですわ〜(^^ゞ
絵留に食欲が有るから、夏も過ごせると思うから、美味しいもん食べて貰うよ〜(^^)v
そうそう!若い頃のお鼻は、光っているわ〜
若さって良いよね〜私も輝いている所なくなってきたし(笑)
りん子
2011/08/17 12:43
モモママさんへ
有難う御在居ます〜\(^o^)/
この日のランは誰も居なかったから、絵留もご機嫌で歩いてました(笑)
誰か居ると歩かんと、シッポ垂れたままになっていたと思うしね〜(^^ゞ
ランなのか、ただのウロウロなのか、見てて楽しかったです(笑)
"美しい絵留ちゃん"…
散歩で会った人に、「この子、自分が美人って解っているよね」って言われました(^^ゞ
りん子
2011/08/17 12:48
ロッタとパーシーのおかあさんへ
14年って、そう!中学生なんだよね〜
非行に走らず、良い子に育ったわ〜〜(笑)
ちと、社会性には、問題ありだけど、だんだんそれも、穏やかになっているしね〜
中学生の生意気な感じはないから、余計に愛おしいよん〜(^^)
絵留との思い出作りは、私の人生かけているって感じやわ〜
ロッタとパーシーのおかあさんだって、一緒だよね〜
どんどんどこかに行くってことは少なくなるかもしれないけど、行ける間は、絵留にも頑張って貰うよ〜(^^)v
可愛さは、なんたって美人だからね〜(笑)
りん子
2011/08/17 12:54
かざふさんへ
有難う御在居ます〜\(^o^)/
まだまだ、これから!
良い言葉よね〜(^^ゞ
思い出作りは、私の人生そのものだから、絵留には元気でいて貰いますよ〜
またまた、サプリのチョイスを始めました(笑)
美味しいもんの、はしごって、どうよ〜〜って思いましたが、家族での楽しいひと時だったから、大満足です(パパさんかなりです(^^ゞ)
更新は、私の役目だから、気合入れます(笑)
りん子
2011/08/17 12:58
藍さんへ
暑い時は、ゴロンで、体力ためておかないとね〜
凛ちゃん、純ちゃんみたいに若くないから、何泊もっては、もうで出来そうにないですがね(^^)
良い季節になったら、私もどこかに行きたい病が発生するから、調べるのも楽しみです(^^ゞ
ドロボーマスク、大きくなって、このままでも良いのにね(^^)
りん子
2011/08/17 13:01
ここね(^^♪ 「おかげさん」
雰囲気が昭和より前かしら(笑)いい感じ(*^_^*)
お食事も体に良さそうね(^_^.)
カフェの洋館! 素敵\(~o~)/
絵留ちゃんパピーの頃は、お口の回り真っ黒さんだったのね。 漫画で書く「◎ろ◎う」さん・・いやいやm(__)m
失礼しました。
家族でお出掛け! いい記念日ランチが出来て良かったね\(~o~)/ 改めて、おめでとう(^^♪
ところで・・・
りん子さん、ブログの廻りの柄って言うのかしら(・・?
変えた??? 何かホワぁーとしてて優しい感じよ。
りくたん
2011/08/17 14:45
すてきなお店ですね〜。
おかげさんでうどん♪その響きがいいな〜(^。^)
絵留ちゃんもニカッっと笑ってるね(笑)
そして、チーズケーキが、とっても美味しそう!!!
私、チーズケーキが大大大好きなのーーーーーー!
絵留ちゃんは、1か月ちょっとでおうちにきたんだね。
くちの周りが真っ黒で、可愛い〜❤
わんさんは、そのころ、まだママと兄弟と一緒だったんだなぁ・・・
ばななん&わんさん
2011/08/17 19:53
家族記念日おめでとうございます\(^o^)/

りん子さんのお家から 京都は近いのかしら?
京都方面に行くことが多いみたいで。。
うらやましぃ。。
あ〜、近ければ。。行きたい場所だわ〜
そして、カフェもステキ。。

わんこの1年って早いよね。。
ねねも先輩絵留ちゃんと
大先輩のお空のルナたんを
目標に元気な1年を送れるように。。

絵留ちゃんにとって、今年も
すてきな1年でありますように。。。
なびこ
2011/08/17 21:51
りくたんさんへ
ここよ〜〜前から行きたかった所は〜
蕎麦も有るから、りくたんさんもどう?(^^)
帰り道に、こんな可愛いカフェも有って、驚きよ〜〜田舎だからね〜(笑)
絵留のこのドロボウさんが可愛くて、すぐに連れて帰ったぐらいだからね〜(^^ゞ
回りの柄、気づいてくれた〜\(^o^)/
前からしたかって、やっとできたわ〜(笑)
おいおいにブログの幅も広げたいんだけど、写真をいじらないとあかんから、邪魔臭くて(^^ゞ
りん子
2011/08/18 16:00
ばななんさんへ
絵留のニカッ!気づきましたね〜〜(笑)
なんたって食べ物が来るって解っているからね〜
やっぱり自分のより、私達の方を狙ってるわ〜(^^ゞ
チーズケーキ、ばななんさんの方だと、本場の牛乳で、美味しいんでしょうね〜
私はレアチーズが好きです(^^)
わんさんは、1ヶ月少しはまだ、親元だったのね。
それが一番良いんだよね〜
絵留は早く離されてしまっているから、社会性とか色々と違うんだと思う…
離れてしまったからには、早く私が引き受けなきゃね(笑)
絵留とは、私の人目惚れだからね〜(^^ゞ
りん子
2011/08/18 16:07
なびこさんへ
有難う〜♪
私の所は、川を越えれば大阪で、少し走ると京都、同じ距離を走ると、神戸です(^^)
私達でも、一年が早く感じるから、ワンちゃんにとっては、あっと言う間だもんね。
一年が4年って思うと、今から益々、管理に気をつけないと〜って思うよ〜
ルナちゃん目指して、まずは、18歳だね(^^)v
りん子
2011/08/18 16:17
うちの子記念日おめでとうございます〜〜(*^_^*)
素敵なお店ですねえ。
絵留ちゃんもとっても楽しそうだし、良い一日を過ごせて良かったですね♪
私も一度行ってみたくなりました(^。^)
絵留ちゃん、まだまだ元気でいてくださいね!
シニアデブーした元太の憧れの先輩ですから(笑)
お地蔵さん♪
URL
2011/08/18 16:34
はじめまして。

うちのこ記念日おめでとうございます。

我が家の娘のごまと絵留ちゃんが、同い年とわかって嬉しいです。
最近同い年のわんこが近くにいなくって。。。

これからよろしくお願いします。
ごまねぇ
URL
2011/08/18 16:54
うちの子記念日おめでと〜ございます♪
14年!!!
こうして記念日のお祝いの御出かけをしたり
いつも絵留ちゃんファミリーは素敵です
絵留ちゃんが!家族が!元気だからこそ 
お出かけも楽しいよね(^^)

ワンコO.Kな素敵なお店も結構あるんですね〜♪
犬白ママ
2011/08/19 15:48
暑いわよねぇ。
きょうは朝すごい雨が降ってちょっと気温が下がりました。早く秋になってほしいよね。
「おかげさんで」素敵なところだね。
ここは何処なの?英国カフェも素敵だわ。
絵留ちゃんも満足そうよ。
家族で記念日を作るのって楽しいよね。
素敵なファミリーだね。
ミント
2011/08/19 17:43
絵留ちゃんが家族になった記念日ですね
14年ずっと一緒にお出かけして楽しい思い出いっぱい出来てまだまだ絵留ちゃん元気でお出かけ楽しんでいますね
ワンちゃんが入れるお店結構たくさんあるのですね
毬も一緒にお出かけ出来るといいのだけれど、、、

2011/08/19 21:13
絵留ちゃん、リン子さん、お久しぶり〜。

縁があって絵留ちゃんと、リン子さんと御主人の絆の家族記念日って良いですね〜。

最後の写真に思わず笑っちゃいました〜。

分かっているのに何度も楽しませてもらいました〜。
ノンノン
2011/08/19 23:00
お地蔵さん♪へ
有難うです〜♪
絵留がご機嫌で、私も嬉しいですわ〜(^^)
シニア"デブー"した元太君、ダイエット目指すの?(笑)
憧れの先輩って良い言葉やわ〜〜\(^o^)/
益々元気で、頑張らんとね〜
暑さ寒さはこもって、頑張るわ〜(^^ゞ
りん子
2011/08/21 14:07
ごまねぇさんへ
初めまして〜〜そして、とっても嬉しいです〜\(^o^)/
ごまちゃんも同じ年齢なんですね♪
綿も同じ年齢の子を探していたんです〜
なかなか同じっていないもんね(^^)
こちらこそ、宜しくお願い致します〜
遊びに伺いますね〜♪
りん子
2011/08/21 14:09
犬白ママさんへ
みんなが健康だからこうして、お出かけも出来るんですよね〜
本当に絵留に感謝なんですよ〜
いなかったら、二人でどこかにって、きっと無いと思うしね〜(笑)
なんせ張り合いが無いですもん〜(^^ゞ
ワン子OKも増えているけど、まだまだと思いますよ〜
多頭飼いで行くのは大変ですものね(^^)
でも、犬白ママさん、ファミリーで是非〜♪
りん子
2011/08/21 14:12
ミントさんへ
素敵なファミリーって言うより、絵留が居てくれるから、イベントもするんですよ〜
居ないと張り合いが無いし、きっと、出不精な私なので、どこも行かないかも〜(^^ゞ
英国カフェで、飲み物は、お紅茶しかないと言われて時は笑ってしまいました。
"お"紅茶なんですもの〜(^^ゞ
りん子
2011/08/21 14:14
毬さんへ
絵留との思い出作りに私の時間は、フル回転ですよ〜(^^ゞ
絵留の記憶の中にも、いっぱい残ると良いですしね〜
言葉が解るって言うし、記憶も残りますよね(^^)
ワンちゃんと一緒に入れる店って多くななっていますよね
是非、毬ちゃんと近所で有れば良いですね〜
ひと時の時間を毬ちゃんと(^^)
りん子
2011/08/21 14:18
ノンノンさんへ
私達夫婦が二人で居る時間より、絵留との家族の時間の方が多くなっているんですよ〜
なので、二人だとどう過ごすのか考えられないんです〜(笑)
最後のドロボウの写真ですね(^^)
このままで大きくなってくれても、良かったのにね(^^ゞ
りん子
2011/08/21 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 家族記念日(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる