woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS BDドライブ♪

<<   作成日時 : 2011/06/12 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 28

水曜日の10時のTV「ジャパーン47ch」
8日に何気に見ていたら、伊根湾に有る、伊根の舟屋が放送されました〜

9日はパパさんお休み
「ここ明日行こかぁ〜」だって

私も休みっちゃ〜休みだが…
なんて考えていたら、おっ!9日はパパさんの誕生日やん〜
しゃ〜〜ない!希望を叶えてあげましょう〜〜

ここは、各家に、駐船場が有るのです〜
ここから、釣りもできそうよね〜

画像

お久しぶり〜〜の海  やっぱり海はええのぉ〜〜

画像

伊根湾めぐりの船が有ったんだけど、ワンちゃん、ケージのみ可能
カートも絶対にフードから出したらダメ だから、やんぺぇ〜〜

画像


NHK-連続テレビ小説「ええにょうぼ」前にて〜(見ませんでした〜(^^ゞ)

画像

ここの公園では、トンビが頭上に、たくさん
一度、絵留を狙っていた気がして、
慌てて、パパが抱っこして、私がガードして、車に戻りました〜

トンビが、下降するのを見たけど、めっちゃ早い

画像

お次は、何度も来ているけど、こちらは初めての、
"日本三景の天橋立"傘松公園へケーブルにて〜

画像

絵留ちと不安かな?

画像

急な坂を上って〜

画像

景色もあっと言う間〜

画像

お出迎えは、天橋立・傘松公園のPR君、かさぼうです

画像

お初のこの景色〜

画像

"股のぞき"をせねば、帰れな〜い

画像

ちゃんと写真もね〜"天に昇る龍"に見えますか〜

画像

徒歩3分で着く、股のぞき発祥の地とか行ったり〜
最後は、アイスで、休憩〜

画像

ここで、聞こえてきた悲鳴…
みなさんもするのか、どーかなんだけどね…

アイスを私と絵留の交互で、なめてました
この光景を見た、おばさんが、「ひぇ〜〜〜」
言葉にならない、ひぇ〜〜ひぃやぁ〜〜って感じかな?(笑)

この後、「子供みたいに可愛いね〜」って
話かけなくても良いのにね〜(笑)

たわいも無いお話でした〜
では、ドライブ帰りの、絵留の

画像

絵留の脊髄の痛みから、はや明日で、1ヶ月です
薬の方は、4週間目に入ったので、2日に一回の朝に飲ましています

まだこのサイクは始めたばかりだから、様子見なんだけど、
このまま、痛みが無くなると良いなぁ〜


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃーーーーーーぁん\(~o~)/
以前より笑顔が多くなったんじゃない(^^♪
好かった♪ 絵留ちゃん笑顔はパパさんにとって嬉しい
BDプレゼントだったと思うよ(*^_^*)
改めて・・・
パパさん◎◎才BDおめでとう(^.^)ございます。
パパさんにとって素敵な1年になりますように!(^^)!
りん子さん、股のぞき・・頭クラクラしなかった?
アイス、分け合って食べるのは普通よね^^;
いゃー!ひゃー!!おばさん! 大きなお世話よ!!!
りくたん
2011/06/12 18:10
パパさんお誕生日おめでとう(*^_^*)

凄いいい場所ですね〜〜〜
竜見えましたよ(*^_^*)
もっと晴れていれば最高の眺めですね
こういう自然は良いな〜〜千葉には無い(笑)
うらやましいどす〜〜(なんで京都弁?)

絵留ちゃん本当に笑顔が戻ってきましたね〜
良かったです!
今の治療でもっと良くなって欲しいな!

アイスは普通ですよね〜〜(笑)
かざふ
2011/06/12 18:59
バースデー旅行いいですね。
おめでとうございます。
伊根には、一度行ってみたいです。
止まれる船宿があるそうですね。
絵留ちゃんも気持ちよかったでしょうね。
お大事にね。
なお
2011/06/12 22:25
アイスを分け合う・・・ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ!です。
我家は奪い合う≠セから!スキあらば「ぱくっ」ニヤッ
ですよ!
あっパパさん、おめでとう!って、年でも無いし「お疲れさん」かなっ?素晴らしき一年をお過ごしください。

体ヤワイゾ〜!みてるだけで立ち眩みしそ〜です。
きららパパ
2011/06/12 23:07
伊根の舟屋と天橋立、虎哲と何度も行ってる定番のコースです^^
舞鶴道無料だったのに、20日以降は有料に戻ってしまうのが痛いです。

道の駅伊根舟屋の里の「ええにょぼ」の記念碑、
全く同じ場所で虎哲乗せて撮影しました。
絵留ちゃん、虎哲のフレグランス、残ってなかった?
虎哲パパ
URL
2011/06/12 23:21
ご無沙汰していました。
絵留ちゃん、腰の調子が悪かったんですね〜(汗)
ダイブ良くなったみたいで安心しました。
絵留ちゃん、痛かったでしょ、よく頑張りましたね。
これからゆっくり、無理しないで治していきましょうね。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な家族と素敵な思い出を沢山作ってください。
海はいいですね〜私も大好きです。
エメラルド
URL
2011/06/13 00:52
こんにちは!

「青島」を【チンタオ】と読んでしまったのは
昔の職業病です(笑)←貿易事務

ケーブルカーにはワンコも乗れるんですね。
絵留ちゃんが乗っているカート!
スクも欲しいと思っていますが、自分はペーパー
なので車を運転せず(ついでに車もない)、あまり
役に立ちそうにありません。(笑)

ソフトクリームを交互になめる姿に驚くのは
解らなくもありませんが、悲鳴まであげるとは!
りん子さんのほうが驚きますよね。(爆)

疲れて寝ている絵留ちゃんの姿もまた可愛い。
後ろの席(ボックスかな?)は全部絵留ちゃんの
お席??? 痛みも出ていないようでよかったです。

このまま、このまま・・・・
Meg
URL
2011/06/13 05:49
「ええにょぼ」見てましたね。
ほんと座敷にいて魚釣りできますね、そんでビール飲みながら。最後には飲む事になってしまう。
さかさまの天橋立の画像、股のぞきしながら撮ったんじゃないですよね、画像逆さまにすればいいんですものね。そういう人が結構いるらしいです。(笑)
この調子で痛みも少しずつお薬も少しずつ減っていけばいいですね。
大吾パパ
2011/06/13 11:26
天橋立、婦人会のバス旅行で行きましたよ〜。
ちょうど今の時期だったのでお天気もイマイチだったかな?懐かしい(*^。^*)
絵留ちゃん、疲れたちゃったのかな?
気持ち良さそうに寝てますね。
お薬での様子見、絵留ちゃんが少しでも良くなればいいですね(*^_^*)ファイト!
お地蔵さん♪
URL
2011/06/13 12:36
りくたんさんへ
パパさんへのメッセージ、有難う〜♪
パパさんの誕生日って、前日のこの会話まで、すっかり忘れていたんだけどね〜(笑)
な〜〜もプレゼントは無いけど、このドライブで満足してくれていると思っているの〜(^^ゞ
股のぞき…頭クラクラしたわ〜(汗)
こんな姿勢、もう無理やね(笑)
アイスの分け合い親子がここにも居て嬉しいわ〜\(^o^)/
りん子
2011/06/13 15:50
かざふさんへ
パパさんへのメッセージ、有難うです〜♪
誕生日をすっかり忘れていたんですが、私から思い出して言ったので、ちと満足してくれているかしら…(^^ゞ
かざふさん、京都にでも行かれたの?(笑)
千葉は、房総半島が有るじゃないですか〜
どんな所か私知らないですがね(^^ゞ
絵留は、本当に随分良くなりました。
昨日シャンプーしたけど、もう何も言わないし、寝方ものびのびです(^^)v
このままこれで落ち着くと良いんですがね!
アイスの分け合い親子、ここにも居らっしゃるってことですよね〜?\(^o^)/
りん子
2011/06/13 15:55
なおさんへ
プチ旅行です〜♪
伊根は、昔の面影を残したままって感じで、宿もかなり古く感じました。
観光地らしくないから、何もないって感じでしたよ〜(笑)
まぁ〜そこがまた良いんですよね♪
なおさんが、一度ここに泊まれる日が来ると良いですね(^^)v
絵留は、落ち着いてます〜♪ 有難うです〜♪
りん子
2011/06/13 16:00
きららパパさんへ
パパさんへのメッセージ、有難うです〜♪
確かに、おめでとう〜より、お疲れ様ですよね(笑)
あっ!このドライブ、殆ど私が運転なんだよ〜〜運転のプレゼントって言うやつやん〜(^^ゞ
立ち眩み…
確かにそうでした(汗) なので、一瞬の動きを撮って貰いましたわ〜(笑)
アイス…パクッは、若さの違い?それとも、執念の違い?(^^)
りん子
2011/06/13 16:04
虎哲パパさんへ
伊根の舟屋と天橋立…このコースが定番なんですね(^^)
他にこの辺りは行く所有るのかしら…
天橋立の反対側かな?
私達も今回のコースで他はチェックしなかったもんで(^^ゞ
舞鶴道無料、無料が終わるのですか(悲)
夏に向けて良かったのにね〜それに、際まで行けるんですもんね〜
記念碑の所で、どーりで絵留落ち着きが無いと思ったら、虎哲君の香りだったの?(笑)
りん子
2011/06/13 16:08
エメラルドさんへ
パパさんへのメッセージ、有難うです〜♪
海に行きたかったみたいで、このTVが、言い出すきっかけで、パパさんには丁度良かったみたいです(笑)
そうじゃなかったら、すっかり忘れられているしね(^^ゞ
絵留は随分良くなりました〜♪
痛い時の歩き方が違うのでね〜
今は薬で良くなっているんだと思うんですが、この薬の間隔で痛がらなかったら、本当に嬉しいです(^^)v
サスケ君、サラちゃん、大丈夫かな?
りん子
2011/06/13 16:14
Megさんへ
「青島」は「チンタオ」って言うのですか〜〜覚えておきますね(笑)
ソフトクリームの時、さすがに悲鳴には、驚きました(-.-;)
よっぽど、気持ち悪い景色だったのでしょうね〜(爆)
まぁ〜解らないでも無いので良いんですが、そうそう!話かけなくてもね〜(^^ゞ
悲鳴をあげなかったら心臓が止まっていたのかも(笑)
後ろの席は、全部フラットにしていますよ〜。
勿論、絵留仕様です〜(^^)v 
布団ももっと長距離の時は、敷いてます〜。そして、絵留のカートも常時置いてます。カートは、便利ですよ〜どこでも行けるしね(^^)v
このまま、このまま…ですね〜(^^)♪
りん子
2011/06/13 16:23
大吾パパさんへ
ちらっと、船が置いてある中を見ましたが、家の中から、海が見れて、竿を垂らして、のんびり〜って良いなぁ〜って思いました〜
さすがにその時は、ビールの発想はなかったですよ〜(笑)
聞くとやっぱり絶対ビールは置きますよね(^^ゞ
画像逆さまなんてしていないよ〜〜〜(@@)
頭クラクラしながら、撮ったんですよ〜〜
逆さまにしてアップしたら良かったですね(笑)
はい!このまま、薬の間隔があいて、止めれれば嬉しいです〜♪
りん子
2011/06/13 16:33
お地蔵さん♪へ
婦人会のバス旅行って、またまた、生活感たっぷりやわ〜〜(^^ゞ
私は一度もその、婦人会ってやつに参加ってしたことないからね〜
日頃の集まりで、充分です(笑)
絵留、疲れたかもだけど、きっと程良い疲れだと思いますよ〜
なんたって、お姫様扱いやん〜(^^)
この状態で一緒にずーとどこかに行けると良いんですがね(^^)v
りん子
2011/06/13 16:39
わー、キレイですねぇ〜\(^o^)/
りん子さんてば、ちゃんと、さかさまになってみたんですね(笑)
かわいらしいなぁ〜❤
わんこも一緒に乗せてもらえるんですね、いいですね〜♪

絵留ちゃんもお薬が合っているようで、よかったです。
痛みやかゆみは取り除いてあげたいですもんね。
まだまだ元気に、楽しまなくちゃね(*^_^*)
ばななん&わんさん
2011/06/13 21:57
絵留ちゃんも一緒のバースデー・ドライブ、楽しめてよかったですね。パパさん、お誕生日おめでとうございます。股のぞきのりん子さんの横の絵留ちゃんの表情がほっこりしてて可愛いわぁ〜

2011/06/13 23:54
パパさん6月9日がお誕生日だったんですね
おめでとうございます〜♪

家に船の駐車場ならぬ駐船場 ビックリしました(^^ゞ
お家の窓から 竿をだしたら 魚が釣れそうよね(笑)
絵留ちゃん ドライブ楽しかったんだろうな〜
帰りの車の中ではグッスリおねむですね♪
犬白ママ
2011/06/14 15:24
りん子さん身体柔らかいですね〜
私なら脳天から地面に転がってしまいそうだわ^^;

アイスはハーゲンダッツをスプーンで交互に食べ合ってたら「ひぇ〜」って言われたことあるよ〜
犬の口はばい菌だらけって本当かなぁ??
もじ子
URL
2011/06/15 12:25
ばななんさんへ
ここは、逆さになる為に行くみたいなもんなんですよ〜(笑)
絵留の大きさだからカートに乗れるけど、基本ダメだからね〜
もっと、わんさんとかも行けるように、どこも出来たら嬉しいよね〜(^^)
絵留、背骨の痛みがなくなったら、今度はカイカイが始まっているみたいです(汗)
これはなんとか、私が邪魔して止めさすんですがね…(-.-;)
りん子
2011/06/15 14:26
藍さんへ
パパさんへのメッセージ有難う御在居ます〜♪
前日まですっかり忘れていた、悪嫁ですが、なんとか、親子で過ごせました〜(^^ゞ
絵留も痛みがなくなると、ご機嫌で、こちらも嬉しいです〜\(^o^)/
雨は、引きこもりだかね(^^ゞ
りん子
2011/06/15 14:28
犬白ママさんへ
パパさんへのメッセージ有難う御在居ます〜♪
前日まですっかり忘れていた悪嫁ですが、なんとか、親子で過ごせました〜(^^ゞ
本当に、お家の窓から竿を出して、魚が釣れるって、エコ?(笑)
今の時勢、津波は心配ですが、やっぱりこういう場所って良いなぁ〜って思いますよね〜
りん子
2011/06/15 14:32
もじ子さんへ
ハイ!私の体はいまだに柔らかいですよ〜(^^)v
よく、足をピーンとして、手を下ろすのをやったら、足より下に手はいきます〜(^^ゞ
ただ、この時の姿勢は、クラクラきました。
これって年だからかしら…(汗)
"犬の口はばい菌だらけって、そんな事ないと思うよね〜(笑)
そうだとしても、いっつも口とか舐められていても、病気になってないし大丈夫よね?(^^ゞ
りん子
2011/06/15 14:35
あはは、やっぱりやるんだよね、股のぞき(笑)。
実はね〜、私も体は柔らかい方なのよ♪
脚を曲げずに前屈やったら大昔は肘が床についたわ。
今は手のひらは付くと思う。
ただし…ぎっくり腰が怖いからやらないけどね(笑)。
ええにょぼ、私も見てなかったけどつい先日、主演してた
戸田菜穂さんがテレビに出ていました。
カートに乗せていれば結構どこへでもワンコと行けるのね!
Michy
URL
2011/06/15 22:52
Michyさんへ
Michyさんも、体は柔らかいのですね(^^)v
これって何でこうなったのか不思議なんですよ〜
特別に鍛えたことって無い気がするのに、柔らかいって、持って生まれたものなのでしょうか…(^^ゞ
私もMichyさんと一緒で手の平まで、まだ大丈夫でした〜(笑)
ぎっくりは、前屈じゃならない気がしますよ〜(^^)v
カートに乗ったら行ける所増えたけど、まだまだダメだからもっともっと増えて欲しいですよね〜(望)
りん子
2011/06/17 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • BDドライブ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる