woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都にGO♪ (^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/04/14 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 28

またまた、花見の話題なんです〜
相変わらずやね〜〜って思いながらでも、見て貰えたら〜(^^ゞ

前回のドライブで、京都にも行ってみようか〜〜ってことで、
チェイスしました〜〜

13日。向かった先は、お馴染みの南禅寺のそばの、蹴上インクライン

インクラインは、船が上がれない急な坂を
貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡である。

画像

ほな、歩きましょう〜

画像

上からと下からの景色の違いが素敵です〜

画像

歩きにくそうな絵留ちゃんだけど、ご機嫌です〜

画像

舟と台車の前で〜

画像

往復1`少しの道を、桜を見ながらの散歩、満足です〜
絵留ちゃん目線、歩く感じ伝わりますか?

画像

この後、この周りを散歩して〜

ここを後にて向かった場所は、円山公園です
出迎ええくれたのが、立派な北側の枝垂桜。

画像

やっぱりママと

画像

これがメインではないのです〜
ここ、円山公園の有名な、現在二代目の「一重白彼岸枝垂桜」
"祇園枝垂桜"正面から〜

画像

後ろから〜

画像

樹齢80年ほどなんだって〜
絵留ちゃんも、もうすぐで72歳だし、あんまり変わらないね〜

では、最後に、枝垂れ桜の下からで〜

画像

追記…
カートに乗っているのは、絵留ちゃんを休ましているだけですよ〜
写真も一緒に撮りたいからね(笑)
ここを後に、円山公園は、テクテク散歩しました〜
今年も絵留ちゃんとお花見が出来てHappy〜



-------------*-------------*-------------

震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字

緊急災害時動物救援本部から、
支援物資を募集

-------------*-------------*-------------



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
京都いいですねぇ〜!桜が本当に美しいです。特に枝垂れ桜は素晴いいですし、気持よかったでしょうね。伝わってきます。絵留ちゃんですがいつも本当に幸せそうですよ。
Beaglemix
2011/04/14 20:52
去年京都へ花見に行ったけど円山公園は行ってないので
花見した気分です。
絵留ちゃんうれしい気持ちが伝わってきます。
記事見て自分も京都で花見した気分です。
温泉ちろべえ
2011/04/14 22:56
京都お見事!
やっぱり良いな(*^_^*)
桜並木が凄いですね〜圧巻ですよ!
しだれ桜も今年は一緒に見れますね〜〜

絵留ちゃんりん子さんに抱かれて嫌がってる?(笑)

ほのぼのとする光景をありがとう(*^_^*)
かざふ
2011/04/14 23:21
花見にいっぱい行ったけど・・・
花見で一杯≠ヘ無かったのかな?パパさんだけ?イヤ・・・りん子さんだけ軽くグビッてやったのかな?
お弁当持って行くのも楽しそう感じがありますが、やはり都会なので人も多そうで我家の姫じゃ「あしょんで〜」と大パニックになりそうです。
さすが、都会のワンコの絵留ねーさんは落ち着きはらってますね
きららパパ
2011/04/15 10:17
京都での桜(^^♪やっぱりええわね(*^_^*)
日本って感じあるは\(~o~)/
そこに、日本犬「柴」!良く似合うよね(^.^)
気のせい(・・? 絵留ちゃん増えた?
りん子さんに抱っこされてる絵留ちゃん二重顎??
気のせいだよね(笑)
もうそろそろ関西の桜も終わりだね。寂しい^^;
でも! まだまだ山に行くと咲いてるし、楽しもうね\(~o~)/
りくたん
2011/04/15 13:10
Beaglemixさんへ
枝垂桜が見たくて京都に行って来ました〜(^^ゞ
近くに無いこともないのにね(笑)
絵留、どうなんでしょうね〜
私達と一緒なので、どこでも同じだろうけど、でもやっぱり観光気分わ味わっているのかな?(^^)v
りん子
2011/04/15 15:52
温泉ちろべえさんへ
京都観光を味わって頂けましたか〜〜嬉しいです〜♪
インクラインはお勧めですよ〜。
人間だけより、ワンちゃんと一緒は得にね(^^)v
円山公園はさすがに人がいっぱいだから、カートにしたの〜。
少し離れるとゆっくり散歩できるしね(^^)
温泉ちろべえさん、来年の計画に入れてみてね♪
りん子
2011/04/15 15:58
かざふさんへ
本当はパパさんたら、二人で行きたかったみたいなんです〜(-.-;)
絵留抜きなんて有得ないのにね(笑)
絵留と行く場所探して、今回この桜並木にしたんですよ〜(^^)v
私に抱かれて嫌がってる???
なんてこと〜〜〜そんなことないです〜〜〜(T_T)
これは絵留のおすましの顔ですやん〜〜(笑)
斜めだから、そう思うのね(^^)
りん子
2011/04/15 16:11
きららパパさんへ
円山公園で、グビッとしようかと思ったのに、パパさんが止めました(-.-;)
帰りの運転をするのが嫌だからなのよね〜〜だから、屋台で焼き鳥と、コーラーでした(^^ゞ
きららちゃんのあしょんで〜〜を都会で見たいですね(^^)v
なかなか、あしょんで〜ワンちゃん見ないですからね〜(笑)
りん子
2011/04/15 16:16
りくたんさんへ
ははは〜〜絵留の二重顎、気づきましたか〜(笑)
こうして抱くとあごがね(^^ゞ
絵留は肥えてないよ〜。
今年の桜も堪能したから、今度は初夏の山かな?(^^)
空気の良い山が楽しみだわ〜〜♪
りん子
2011/04/15 16:19
リン子さん、やっと1歩前に踏み出す事がました〜。

綺麗なサクラを見て、ドヨヨ〜ンとしていた心が明るくなりました〜。

絵瑠ちゃんもとっても嬉しそう。。。

エ〜、もう、私の年を追い越したの〜・・・

絵瑠ちゃん、いつまでも元気でね〜・・・
ノンノン
2011/04/15 23:59
ノンノンさんへ
ノンノンさん、ご苦労様でした。
目の辺りにする映像と、そこに居る人達と過ごすと、本当に心がなえそうにすると思います。
皆様が無事で本当に良かったです。
何も無かった私達ができることを少しづつでも、そして、忘れずにする事が大事なんですよね?
また行かれますよね? ノンノンさんこそ、元気で居て下さいね。ノンノンさんの芸の披露とかが出来たら良いですね(^^)
絵留はどんどん年わ重ねてしまいます(笑)
りん子
2011/04/16 20:20
桜の花は何回見ても幸せな気持ちになりますもん。嬉しいですよ〜♪
インクラントって初めて知りました〜
絵留ちゃん目線の写真がいいですね^^
人間がでっかく見える〜
枝垂桜もきれい!
ママと一緒の絵留ちゃんの表情がいいなあ〜
祇園の枝垂れ桜、何だか踊っているように見えます^^
こちらの桜はもうほとんど葉桜ですが、きれいな桜の写真をたくさんありがとうございました。
私もお花見に行った気分になれましたよ〜
モモママ
2011/04/16 20:29
モモママさんへ
毎年、花見のはしごをしているように思います〜(^^ゞ
なかなか徒歩での花見が出来ない地域なので、余計に行くぞぉ〜って気合入れてね(笑)
絵留目線は、温度も感じとれますか?夏は低いと暑いしね(^^ゞ
モモママさん忙しかったんですもの、花見気分じゃなかったんじゃないですか〜。
見納めが私のブログだったら嬉しいなぁ〜(^^)v
りん子
2011/04/16 20:43
家族一緒にドライブ楽しい雰囲気♪
絵留ちゃんも ニコニコで良いお花見散歩になりましたね!
インクライン 私も はじめて知りました
線路がそのまま残ってるんですね!
犬白ママ
2011/04/16 20:46
京都いいですね。例年、この季節の京都はどこへ行っても人、人、人で大変だけど、今年は外国人観光客が減ってるっていうから、狙いどきかもしれませんね。2柴と一緒に京都、和んこ堂さんまで行けるんだから不可能ではなさそうです。

2011/04/16 23:54
京都いいですね。
私も京都は大好きな所です。最近は行ってないなぁ・・・
南禅寺の桜並木は素晴らしいわね。ここは紅葉も素晴らしい所よね。絵留ちゃんも満足そうだわ。
「そうだ、京都行こう!」JR 今年は京都の川床料理でも食べに行こうかしら。フフフ
ミント
2011/04/18 06:01
犬白ママさんへ
ドライブは唯一、夫婦の会話の出来る時間なんですよ〜(笑)
家じゃ、お互い別々やし(^^ゞ
絵留もニコニコで超嬉しいです。
京都にこういうのが有るってネットで調べて初めて知りました。
まだまだ知らない所が多いですわ〜
まだまだ行く所が有るってことですね(^^)v
りん子
2011/04/18 17:13
藍さんへ
私達も、今年の京都は海外の方が少ないって聞いて行ってみました。
平日だったから人は少なかったですが、やはり海外の方は殆ど見ませんでした。
それも寂しいもんです。
藍さん、和んこ堂から、京都は少しですよ〜(^^)
次回に和んこ堂の折りは、是非京都まで足を運んで下さいね〜♪
絵留も駆けつけますからね(^^)v
りん子
2011/04/18 17:17
ミントさんへ
南禅寺のもみじも綺麗です〜♪
ここの当たりはワンちゃんがOKなので、私達向けです(^^)
京都っていつ行っても好きな所ですよね〜。
川床料理、憧れです。
絵留も行けるなら行くんですがね(^^ゞ
夏の京都の見所は何かしら…(@@)
りん子
2011/04/18 17:21
うぅ〜〜むぅ
写真だけで気温の違いが分かるような気がします。
多分、夏日??

↑の川床料理ってなに??

絵留ちゃんとお花見できてよかった、良かった〜!
すずめ
2011/04/18 18:25
青い空に満開の桜 いい時にお花見ができてよかったね
それに負けへんくらいりん子さんも絵留ちゃんもべっぴんさんやわ〜(*^^)v
今年は花見に遠出してないのでいいお花見させてもらいました〜
やっぱり京都の桜は最高〜!

2011/04/19 09:06
花あるところに、絵留ちゃん一家あり!ですね。
京都の桜、なんて風情があるひびきでしょう。
いつもお花見は、ここで楽しんでます。
ありがとう。
なお
2011/04/20 00:00
すごい桜・・特に祇園枝垂桜・・・
生でみたら 圧巻なんでしょうね〜
やっぱり、京都はいいよね〜
東京からだと、遠い。。
うらやましぃ〜

絵留ちゃん、桜に負けていないよ〜
なびこ
2011/04/20 01:48
すずめさんへ
気温の差は、随分違うと思いますよ〜。
でも、ここんこと寒いんです、すずめさんの地方もそうなのかな?
川床料理って、京都名物で、川の上に板と言うか、地面が作られてて、そこで食事をするんです〜。
だから、下を見れば、川が流れているんですよ〜。
なんたって、高級なんで手が出ませんの〜(笑)
りん子
2011/04/20 17:29
毬さんへ
やっぱり日本の桜は、何度見ても癒されますよね〜。
こうして毎年、絵留と見に行くから私も見れるけど、さてさて、夫婦だけで行くかしら〜(笑)
毬さんは、お庭で色々な花が見れるから、桜を見に行かなくても、心は和みますよね〜。
私は花は見に行くのが専門ですからね(^^ゞ
りん子
2011/04/20 17:31
なおさんへ
「花あるところに、絵留ちゃん一家あり」
なんて良い響きでしょう〜〜〜\(^o^)/
絵留が居るから見に行くんですよ〜。
さてさて、夫婦だけで見に行くかどうか解りませんわ〜(笑)
なおさんの為に、絵留抜きでも、花をアップしないといけませんね(^^ゞ
私の目標にしますね(^^)
りん子
2011/04/20 17:34
なびこさんへ
祇園の枝垂桜は、大きくて、年期が入ってて、さすが京都って感じかしら(^^)
東京からだと確かに京都は遠いですよね。
わが家からは、高速使ったら1時間ぐらいで行くので、遠出の感じがしないんですよ〜。
いつか、なびこさんも京都見物して下さいね(^^)
ねねちゃんも一緒だと良いね♪
りん子
2011/04/20 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 京都にGO♪ (^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる