woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり〜♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 24

女の子のすこやかな成長を祈る節句の行事

手作り〜〜〜の、雛人形は、2月の初めに玄関に出してました〜
(手作りは、三人官女と五人囃子)

画像

わが家の、お雛様と、ご一緒に〜

画像

可愛い、こんなチョコが売ってました〜

画像

もちろ〜ん、ご一緒に〜〜〜

画像

イベントの食事も大事ですよね〜〜
ちらし寿司もどき〜〜〜

画像

がっつり、食べましたよ〜

画像

動画も撮って、YouTubeにアップしたんだけど、真っ黒で見れない〜
調べたら、ややこしいそうなんで、今日は、諦めました

ちなみに、食べているだけの映像なんですがね
楽しい、ひなまつり〜♪


ご訪問ありがとうございました〜


------------------------------------
追記・・・
YouTubeで、真っ黒な状態は、かなり有ったみたいで、
解決方法が色々と説明されてました。
昨日、色々と調べて見たんだけど、ややこしく、
今日は、"ChromeでYoutubeが見れなくなり"で調べたら、
簡単に解決しました〜
ちなみに…
1、http://www.youtube.com/swf_test.html にアクセスし、
  動画上で右クリック。
2、設定ボックスの左端のタブで
  「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す。
これで解決しました〜 参考までに…




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は女の子の日(^^♪
絵留ちゃん、ママお手製の雛壇と一緒の顔いい顔してるは\(~o~)/ 自分の日って分かってるのね(^^♪
まぁーっ(゜o゜)豪華なお食事!
絵留ちゃんの尻尾もフリフリやね(^.^)
でも・・・ゆっくりペースね(^_^.)
女の子だからかしら(・・?
大陸はあっ!ちゅう間に食べるから作りがいが無いは(ーー;)
りくたん
2011/03/04 11:14
りくたんさんへ
大イベント終了です〜(笑)
雛壇との写真、良い顔している?
嬉しいわ〜\(^o^)/
食べている動画は、何の芸も無いんやけど、これも、歴史やからね〜。
しっぽは、ふりふりするんだけど、食いつきは、ゆっくりでしょう〜(笑)
女の子だからなのか、年齢なのか、取られないのが解っているからなのか…
大陸君みたいに、一気の方が良いやん〜♪
りん子
2011/03/04 12:55
そうですよね〜。
綺麗に絵留ちゃん、カリカリ良い音出して写ってますよ。
大吾パパは男兄弟ですので、雛人形は縁がなかったですね。
絵留ちゃん、いつもこれくらい1食で食べるんですか?
結構食べますよね、たぶん大吾より食べるかも。でも大吾は13.5kgです。
大吾パパ
2011/03/04 16:56
そっか!ひなまつりだったんだ・・・
私、どんだけ世の中と離れた生活してるんだか(^^:

絵留ちゃん 豪華なご飯だったね〜♪
チョコのお雛様・・・まさか頭に乗せて記念撮影とは(笑)


犬白ママ
2011/03/04 22:09
雛人形は我が家は無いですね〜〜(笑)
女性は居ないのか〜って感じです!
お雛様と絵留ちゃん可愛いですよ♪
チョコも可愛い〜〜頭乗せ出来ません(@_@;)

絵留ちゃんのちらし寿司凄い豪勢ですね〜〜
そらは何もしなかった(笑)

動画おかしかったんだ〜〜勉強になります!
かざふ
2011/03/05 01:28
すてきなお雛様。。
絵留ちゃんの頭の上に乗せてあるお雛様、
かわいい〜。絵留ちゃん、頭の上に乗せても
いやがらないのね。。
ねねは、気にして、すぐに上向いたり、うつむいたり。。

我が家は、今年は、出し忘れてしまった(^^ゞ
なびこ
2011/03/05 02:03
今年も出し忘れたので絵留ちゃんのお雛様で楽しませてもらいました〜!
ワル飼い主だな(笑)
手作り雛人形とは!
我が家やっぱり無理だ〜〜(汗
お雛様の形のチョコなの〜?
可愛い!!
今頃は。。。もうすっかり無くなってるかしらん(笑)
食べきれなかったら手伝うわよ〜
要らぬお手伝いかな(爆)
はるきち
2011/03/05 10:21
わぁ〜可愛いおひな様だわぁ。
これりん子さんのお手製なの?だとしたらすごいわね。
絵留ちゃんも美味しそうなチラシを作ってもらって、かりかり食べてたわね。You Tube私もやりたいけど、よく分からなくって・・・
いつも思うんだけど、りん子さんが絵留ちゃんに入れ込む精神はすごいな〜とおもう。幸せなワンコだね。
ミント
2011/03/05 16:38
大吾パパさんへ
フードの良い音出していますでしょう〜(笑)
今回のご飯は、いつもより減らしましたよ〜
トッピングの分が有るからね〜。
大きな皿に広げたから、多く見えるんだと思いま〜す。
でも、ささみ1本、にんじん半分、キュウリ半分のトッピングは多いかな?(^^ゞ
体重それでも8`少しです(笑)

りん子
2011/03/05 17:27
犬白ママさんへ
思い出しましたか〜〜(笑)
犬白ママさんの所は男性が多いからね(^^)v
頭の上に乗せるの、難しかったんですよ〜。
最初は、クンクンしてなかなか落ち着かなかったから〜。
だから、絵留の半分呆れた?怒っている?みたいな顔でしょう〜(^^ゞ
りん子
2011/03/05 17:29
かざふさんへ
そらちゃん用のは、何か用意しなかったのですか?
おやつ系とか結構売ってましたよ〜(^^)
頭の上に乗せるの、難しかったんですよ〜(笑)
最初は、クンクンして、なかなか落ち着かなかったから〜。
賢いそらちゃんだもん、出来そうですよ〜(^^)v
YouTube、結構障害が有った方が多かったみたいです。
私も直ってほっとです(^^ゞ
りん子
2011/03/05 17:33
なびこさんへ
雛人形は、毎年出して、着た人に見せびらかしているんです〜(笑)
絵留の為なのか、自己満足なのか(^^ゞ
頭の載せるなんて、昔は出来なかったと思うんだけど、どんどん、大人しいからできましたわ〜。
それとも、モデル業が板に付いてきたかな?(笑)
なびこさん、また来年ね(^^)
りん子
2011/03/05 17:36
はるきちさんへ
私の写真で、ひな祭り〜気分を味わって貰えたら嬉しいよ〜(笑)
頭の上の、可愛いでしょう〜〜チョコよ〜♪
これ二つで、300円だったの。
まだ勿体無くて食べてないんよ〜(笑)
食べるなら、やっぱり私がお雛様かなぁ〜(^^ゞ
りん子
2011/03/05 17:38
ミントさんへ
この雛人形は、私の手作りですよ〜(^^ゞ
当初は、三人官女と五人囃子も作って飾っていたんだけど、少し豪華なこれが売っていたから、変更しちゃいました(^^ゞ
手作り食って言ったって、茹でて切るだけですやん〜(笑)
絵留しか、思い入れが無いもんで(^^ゞ
YouTubeは、アップロードの所に進んで、デジカメから、動画を選んで進むと、あっと言う間に出来ますよ〜(^^)v
ミントさんも是非〜♪
りん子
2011/03/05 17:45
お久しぶりです。
おひなさん作ったんですね。
むっちゃ幸せですね。絵留ちゃん。
作るりん子さんがすごい!!!
りくのおかん
2011/03/06 11:12
ひなまつりでお祝いだったのですね
我が家はママの夜勤で父娘の二人だったのでこれといって何もなかったです。しっかりとおやつは貰ってましたけど!
もうそろそろ暖かくなってほしいけどここにきての冷え込みには辛いですネ、絵留ちゃんも風邪?抜け毛に気を付けてね(極端な)じゃ、バイバイ
きららパパ
2011/03/06 15:23
凄い、りん子さん、自分で
作ったんですね、お雛様。
とっても可愛いです。
絵留ちゃん、しっかり食べていますね。
それもゆっくり。我が家じゃ数秒で
なくなりそう。
エメラルド
URL
2011/03/07 00:32
絵留ちゃんがムシャムシャと美味しそ〜にごはんを食べている姿を見ると、私も嬉しくなりますこれからもいっぱいごはん食べて、元気に過ごすんだよ
小雪っぺ
2011/03/07 12:43
りくのおかんさんへ
忘れないで、遊びに来てくれて嬉しいです〜(^^ゞ
お雛様は、随分前に作ったのですよ〜。
勿論、絵留の為にね(^^)v
なんたって、かけがえの無い、娘ですから〜〜(笑)
りん子
2011/03/07 17:58
きららパパさんへ
父子で、ひな祭りはしなかったのね(笑)
きららちゃん、あまりおやつ食べないようにね(^^)
抜け毛…
やっぱり、チクチクが多くなっている気がします(T_T)
シャンプーも暫くは、マメにしなくて良かったけど、またまた、マメシャンプーの再開です(-.-;)
それで、落ち着いてくれたら良いんですがね〜
だからもっと、暖かくなって欲しいよん!
りん子
2011/03/07 18:02
エメラルドさんへ
お雛様は、随分前に作ったのですよ〜♪
勿論、絵留の為にね(^^)v
絵留の食べ方、遅いでしょう〜
誰も取らないからでしょうかね〜(笑)
昔はもっと早かったと思いますよ〜(^^)v
ゆっくりでも、完食してくれたら良いんですわ〜(^^ゞ
りん子
2011/03/07 18:05
小雪っぺさんへ
有難う〜〜♪
一緒に微笑んでくれたら嬉しいです(^^)v
ガツガツとは、食べなくなったけど、ぼちぼち食べているでしょう〜(笑)
そして、完食なんですよ〜。
小雪ちゃんは、あっと言う間に食べているよね(^^)v
りん子
2011/03/07 18:07
そうっか〜・・・お雛様だったのね〜・・・

我が家の1人娘なのに、お雛様を出したり、お祝いが忘れてた〜・・・トホホ・・・

リン子さんが子のお雛様を作ったって、ビックリしました〜。

絵瑠ちゃんのためなら何事も一生懸命で、絵瑠ちゃん、幸せだね。

動画が綺麗に映っていました〜。

カリカリゆっくりと、セレブのお嬢様の食事風景でした〜。
ノンノン
2011/03/07 22:03
ノンノンさんへ
ノンノンさんのお嬢様には、ひなまつり料理はなかったのですね(^^)
ノンノンさん、お忙しすぎやから〜(笑)
絵留の為なら、えんやこーら♪です(^^ゞ
って言いながら、絵留の為って思っていないんですがね(笑)
絵留の食事動画、見て頂いて、有難うです〜♪
そうそう!セレブは、ゆっくりなんです〜(笑)
りん子
2011/03/08 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ひなまつり〜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる