woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部梅林

<<   作成日時 : 2011/02/11 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 30

祝日の今日、全国的に、

私のところも、パラパラパラと、降りました〜〜〜。
お昼はまだ畑とかに少し雪が積もってて、ベランダから見える駐車場も

画像

雪が降ったら〜〜〜なんて考えていたけど、
帰る道中で、手が、死にそうになったので、家でこもってます
明日の朝の通勤が心配だわ〜

そんな今日とは違って、暖かかった昨日の2月10日、
私もパパも休みが一緒になったのは、久しぶり〜〜で、
ドライブに行きました〜〜

やっぱりこの時期、梅ですよね〜〜〜
"日本一の梅の里、和歌山県、みなべ町"の、南部(みなべ)梅林です〜
ちと早かったみたいですがね〜

画像

コースが有るんだけど、Aコース4km、Bコース3kmなので、
私達は絵留しだい〜〜ってことで(笑)

画像

公園前にて、パシャ!

画像

この場所からは、海も見えます〜

画像

モデルは、やっぱり絵留ちゃん〜

画像

定番の顔ハメ看板。絵留、わかりますか〜

画像

さて、テクテク散歩をしながら、満開なら、綺麗なんだろうけど、
ぼちぼち咲きなので、色合いが薄いです〜

画像

散歩の後は、休憩中のパパさんと、パシャ!
画像

ママとも、パシャ!

画像

白い梅。

画像

濃いピンクの梅。

画像

淡いピンクの梅。

画像

全体で撮ると、いまいちかな?
今日の祝日から、梅祭りだけど、今年は遅咲きだったみたい〜。
満開はもう少し先かな?行ける方は〜〜〜

画像

この後、道の駅で買い物をしたら、抽選で梅干しをゲット
梅干し好きのパパさんには、嬉しかったんだけど、
この蜂蜜入りの梅干しはあまり好きじゃないから、私用になっちゃった〜

画像

ここを後にして、黒潮市場に立ち寄って〜

画像

やっぱりドライブはええわ〜と思う私  会話も出来るしね〜(笑)

絵留ちゃんの寝息を、車中で聞きながら帰途に向かいました〜
今度はどこに行こうかな〜〜〜絵留ちゃん〜〜〜



この気候、ぐぐれも、ご注意下さいね。
ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の季節なんだね〜♪
全体にはまだもう少しっぽいけど、近づくと結構咲いてるのね(^O^)
今日のお天気だと高速が通行止めになってたけど、昨日でよかったね〜
絵留ちゃんもりん子さんも楽しいお出かけ(*^^)v
梅干しゲットおめでと〜
くじ運もばっちりね♪
はるきち
2011/02/11 17:47
おおっ〜テレビでも言ってましたが、そちらは寒くなりそうですね、こちらは本日の噴火で明日には灰が降りそうな風向きです。
梅って白は白、赤は赤!でしたっけ?昨日も梅公園なる場所を仕事中に通ったけど、そんな気がしました
ウチのドライブは後ろから睨むきららに寝ているママ・・・
それでも乗りもの運転好きの私にとっては楽しいお出かけです

暖かくして寝て下さい
きららパパ
2011/02/11 18:48
雪は楽しいけどあんまり降るとね〜〜

パパさんと二人のお休み良かったですね!
梅林にも行けて家族で楽しい時間〜〜(*^_^*)

絵留ちゃんは右上だ〜〜♪
完璧っしょ(笑)

梅を手前にパパさんと絵留ちゃんのショット良いですね!
デジイチだったらボケもばっちりよ〜(*^_^*)

りん子さんも風邪引かないでね〜〜
かざふ
2011/02/11 20:58
昨日行って正解でしたね。

今日はこちらも雪でした〜。

もう、梅が咲いているのね〜・・・

相変わらずラブラブなパパさんと絵瑠ちゃんで、寒さもぶっ飛ばすね〜・・・
ノンノン
2011/02/11 22:11
雪ですね〜、あたたかいと思っていたら・・です。

赤い梅もいいけど、やっぱりピンクがかわいいなぁ〜
こちらは、まだ咲いていないような??。
なだらかな坂があるのかしら。。広いのね〜

寒くなってしまって、風邪に気をつけてね〜
なびこ
2011/02/12 00:20
こちらも昨日から降ってます。
湿った雪なんでそれほど積もりませんでしたが、3〜4cmってところですか。
紀伊の梅も有名ですが、やはり徳川御三家、水戸の偕楽園も有名なんですよ。
たしかにさくらと違って、ズームアウトで見るとそれほどではないんですが、さくらより花自体はしっかり主張してますしデザインも良いですね。
絵留パパは梅干好きですか、やはりスタンダードのすっぱい梅干ですか?
大吾パパ
2011/02/12 10:04
はるきちさんへ
ここの梅は、もう少し先やったわ〜(-.-;)
この寒さで、梅も一休みだろうけど、大阪城へも行きたいのよね〜(笑)
雪が降っている間の散歩は勇気なかったわ〜(^^ゞ
やっぱり、晴れた雪が良いなぁ〜〜って、無理やね(笑)
くじ運、ここで使ってしまったわ〜〜宝くじが良いんだけどね(^^ゞ
りん子
2011/02/12 17:08
きららパパさんへ
そちらの噴火の影響は、どうなのかしら…(T_T)
みなさん、頑張って下さいね〜♪
梅って、白赤のイメージだけど、しだれの梅が私は好きです。
ここには無かったけどね(^^ゞ
もうそちらも咲いているのですね(^^)
寝ているママって、一人ドライブじゃないですか〜(爆)
きららちゃんが睨んでいても、でも同じ空間が好きなんですよね(^^)v
りん子
2011/02/12 17:14
かざふさんへ
顔ハメ看板、正解〜〜\(^o^)/
ついついこれってしたくなりますよね(笑)
雪が降っている時は、さすがに散歩は勇気いりますよね。
絵留も風邪ひかしてはなんだしね(^^ゞ
写真、とっても考えながら撮ったんですよ〜(笑)
下から撮ったり色々としたけど、あんまり良い写真無かったです(^^ゞ
デジイチのお誘いですね(笑)
りん子
2011/02/12 17:18
ノンノンさんへ
雪はどうでしたか〜。
わが家は降ったって言っても、昼には止んでたから、殆ど影響ありませんでした〜。
都会は通行止めになったりしてましたがね(-.-;)
私達、ラブラブじゃないですよ〜〜〜。
日ごろ、会話しないから、ドライブが唯一なだけです〜〜(笑)
りん子
2011/02/12 17:20
なびこさんへ
ここは、山自体に、梅の木がいっぱいなんです〜。
だから、散歩しながら見るって感じなんですよ〜。
私もピンクの梅が可愛いなぁ〜って!
贅沢言うと、しだれ梅が有れば良かったんですがね(^^ゞ
なびこさんの方も、もう少し先みたいですね!
急な寒さ、お互いに気をつけましょうね〜♪
りん子
2011/02/12 17:23
大吾パパさんへ
水戸の偕楽園、今調べました(^^ゞ
偕楽園、とっても広くて、さすが、日本三名園なだけあって、綺麗ですね!
茨城は、ちと遠いなぁ〜〜〜。
いつか、大吾パパさんの、およばれで、大吾家一泊で見に行きたいです(^^ゞ
パパは、梅干は、しょっぱいのが好きなんです(-.-;)
なので、私は食べれなく、はちみつ入りは、パパが食べない(笑)
当たっても、不満言っちゃってます(^^ゞ
りん子
2011/02/12 17:31
りん子さん宅付近も雪が積もったんやね^^;
我が家付近は・・・車に5cmは積もってたわよ(^_^.)
梅を見に和歌山まで行くなんて行動派だは!
旦那に言っても連れてってくれないと思うけどね(;_;
絵留ちゃんは・・右上!!見っけ\(~o~)/
黒潮市場に行かれたなら「お刺身」もゲットしたのかな?
りくたん
2011/02/12 18:11
雪の日は 部屋にこもるのが1番ですねっ(笑)

いいな〜ドライブ♪
確かに!会話が出来るってところがドライブのイイところですね〜相方と 久しくドライブ行ってないわ(^^ゞ
梅の花は可愛らしいですね〜♪

犬白ママ
2011/02/12 23:42
りん子さんの方も梅はまだ満開ではなかったんですねぇ。我が家もドッグランのついでに行った梅林、チラホラ咲きでした。でも春は確実に来てるって感じがしました。そろそろ寒いのはもういいからあったかくなってほしいな。

2011/02/13 08:22
寒いのに、元気いっぱいですね。
和歌山は、暖かかったでしょうか?
梅ももう咲きそう・・・とおもったら、この寒波、
野菜すっごくたかくなってますよ。
絵留ちゃんもご機嫌でいい日にドライブでしたね。
梅干苦手です。熱の出たときにお薬代わりに食べます。
体にいいのでしょうね。考えただけですっぱい〜。
なお
2011/02/13 19:08
もう梅が咲き出してやっぱり和歌山は暖かいのでしょうね
我が家の梅もぼつぼつ咲き始めました
春はもうすぐかな〜
みんなでドライブ楽しそうですね
絵留ちゃん見つけたよ〜右の一番上で可愛いお顔が見えてるね(*^^)v


2011/02/13 20:00
そちらにも雪が。。。
スタッドレスは用意しなくてもそちらはいいのかな?
こちらではガンガン雪が降り積もって、今日も雪かきで
くたびれちゃった〜〜(#`ε´#)
首が痛いのはそのせいだっ!!
梅の季節なんて羨まし〜〜〜〜ぃ。
春の香りが漂ってきますよぉ〜〜〜
いいアングルで絵留ちゃん&りん子さん撮れてますね!
いいドライブができて良かったですね^m^
水姫
2011/02/13 22:38
あ〜、先日和歌山へ行く予定〜っておっしゃってはったお出かけですね♪
南部梅林へ行かれたのですね。
ちょっと早かった!?
ピンクの梅ちゃん、可愛いわ♪
絵留ちゃんもピンクのお洋服だしね。

大阪でも積もりましたよ〜!
さっきもチラホラ雪降ってました。
今年は寒いね〜。
絵留ちゃん&パパ&りん子さん、くれぐれもお風邪等引かれません様に♪
あいママ
2011/02/14 12:38
りくたんさんへ
今も雪、降っているよね〜。
結構降ってて、歩くのが恐かったわ〜(^^ゞ
和歌山まで行く予定は無かったんだけど、梅を探してて、私のどう?で、即決定よ〜(笑)
黒潮市場で、遅い昼食と、お土産ゲットです〜。
刺身じゃなく、アルコールね(笑)
りん子
2011/02/14 15:46
犬白ママさんへ
今日もこちら雪なんです〜〜。
だから、籠ってます(笑)
ドライブって、やっぱり会話しかないですよね〜(^^ゞ
でも、寝ることも多いんですがね(笑)
梅もこれからだから、また見に行きたいと思ってます〜♪
りん子
2011/02/14 15:48
藍さんへ
今日も雪が降っていいるのです〜(@@)
本当にもう寒いのは良いですよね(笑)
梅もこの寒さで、開花は先ににりそうですよね〜。
なので、また見に行こうと思ってます〜(^^ゞ
りん子
2011/02/14 15:57
なおさんへ
この日の和歌山は、寒くは無かったけど、暖かくは無かったです(笑)
今日はこちらまた雪が降って、寒波の影響、心配ですよね…
私も梅干は、苦手なんです〜(T_T)
お粥に入れるぐらいしか食べないんですが、パパが好きで…(-.-)
それも、すっぱいのが…(汗)
でも、せっかく当たったので、任務で食べてますよ〜(^^ゞ
りん子
2011/02/14 16:03
毬さんへ
この日の和歌山は、寒くは無かったけど、暖かくは無かったです(笑)
毬さんの所の梅も開花ですか〜(^^)v
どこかに行かなくても、お庭で見物できるんですもん、素敵ですよね〜♪
右の一番上、正解です〜(笑)
この撮影で、周りの人の、笑い声が聞こえていたんですよ〜(^^ゞ
りん子
2011/02/14 16:06
水姫さんへ
スタッドレスを付ける程、使用しないからね〜。
でも、山間部の家の方は、付けていると思うの〜。
なのでわが家は、雪になると車はダメだわ〜(^^ゞ
水姫さん、雪作業大変ですよね。
お疲れ様です。
この画像で、春を感じて頂けたら〜(^^ゞ
りん子
2011/02/14 16:10
あいママさんへ
そう、今雪が降ってますね〜。
この中、少し歩いたけど、疲れたわ〜(笑)
それに、ぐちゅぐちゅになってしまって(T_T)
南部梅林、この寒さで、梅も一休みかも〜。
なので、まだまだこれからが、見ごろですよ〜♪
私、ピンクが好きなの(笑)
絵留の服も、ピンクが多いです〜(^^ゞ
りん子
2011/02/14 16:13
和歌山と言えば梅干しって思う私です。
だから梅林も多いのでしょうか?
少し早かったようですが、色とりどりの梅の花は
奇麗ですね。
そしてそちらは先日雪が積もったのですね。
こちらは積雪ゼロでしたが、今夜は少し積もりそうです。
明日は銀世界かなぁ??
Michy
URL
2011/02/14 21:56
春に向かっていよいよ お花好きのりん子さんの季節が到来だね!
梅って可愛いよね♪ 見て可愛いし梅干しになっちゃうし、なんて無駄の無い(#^.^#)
今朝はこちらも少し積もっていましたが、ベタ雪なので歩くとベチャベチャで少し残念な感じ。
積もったら、朝一番のお散歩でルナと一緒に遊ぶ予定だったのに…残念です(T_T)
もう1回くらい寒気が来ないかな〜♪
めのと
2011/02/15 10:37
Michyさんへ
きっと、和歌山は、梅の木が多いから、梅干なんだと思います〜(^^)
南部梅って、売ってますよ〜♪
梅も今からが見ごろなんで、また近場に行くつもりです(^^ゞ
雪、そちらも積もりましたか〜?
次でアップしたように、こちらかなりのボタン雪でした〜。
雪遊びはやっぱり寒くてしませんでしたがね(^^ゞ
りん子
2011/02/16 23:34
めのとさんへ
そうそう!春の到来で、花見の季節です〜♪
梅の木が植えれたら、梅干が家で出来るかも〜〜なので、是非めのとさんのお庭に如何ですか?(^^ゞ
今回の雪で、ルナ君と遊べたかな〜?
雪が降っている間はやっぱり外に出れないし、止むと雪がべちゃべちゃだから、なかなか楽しい雪遊びできないよね〜(-.-;)
ルナ君に、楽しい雪遊びが出来ると良いね〜♪
りん子
2011/02/16 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 南部梅林 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる