woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS んんん…みどりむし効果?

<<   作成日時 : 2010/12/03 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 30

食欲の秋は、ワンこの世界もありですか?(冬ですね(^^ゞ)
声で訴え、動作で訴え。

画像

11月7日に病院へ行った時、体重が少し肥えていた絵留です。
8.3`は普通だし、冬へ体力温存には、痩せるよりは良いんだけどね〜。

って、思ってはいるものの、ちと違う気もするのよね〜。

ユーグレナ"みどりむし"(バイオザイムワン BIOZYMEWAN)を、
8日より飲ましてから、食欲が増したのでは…
因果関係はあくまで、不明ですがね(^^ゞ

食欲って言うより、おやつくれ〜〜〜が増えたって言うのかしら…

画像

自分の食事を少し食べて、私達の食事が有るのを知ってるから、
途中で止めて、私達のを、くれぇ〜〜〜〜〜って、訴える。

そして、私達のが終わると、おやつ、くれぇ〜〜〜〜〜って、
壁をゴシゴシするしぐさをして、まだくれないと、おやつ置き場に向かって吠える。

賢いよね〜〜どこに有るか知っているんだものね〜

私達の無視と、絵留の吠える根くらべなんだけど、
あまりにしつこい時は、少しおやつをあげと、
ご飯の所に行って、残りを食べて、終わり。

なんか、絵留の法則ってのが、できている感じなのよね〜
おやつは、少しだけで、お魚のをあげちゃってますわ〜

で、計ってみました。

画像

寝かして、一番高い場所を計ると、51.5p。
起きて計ると、49cmぐらいでした。
こんなもんなんかなぁ〜
なんせ、抱くと、たくましい体の絵留です。

・・・明記しておきます・・・
ユーグレナに含まれる栄養素、59種類の栄養素。

ビタミン…βカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、
      ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ビオチン、
      葉酸、ナイアシン、パントテン酸、

ミネラル…亜鉛、リン、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、
       カリウム、鉄、マンガン、クロム、銅、

アミノ酸…バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、
       リジン、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、スレオニン、
      メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、チロシン、トリプトファン、
      グリシン、セリン、シスチン、

不飽和脂肪酸…DHA、EPA、ミリストレイン酸、パルミトレイン酸、
          オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、アラキジン酸、
          エイコサジエン酸、ジホモγ−リノレン酸、アラキドン酸、
          ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸

その他…βグルカン(パラミロン)、クロロフィル、ルテイン、
      ゼアキサンチン、GABA


シッポちゃんからの伝言を紹介します。
はいけい、にんげんの皆さま。

そして、モモママさんが作られたお話が、Youtubeから見れます。
モモからのおねがい

さて、とうとう12月に入り、残すところ1ヶ月を切りましたね〜。
気持ちも、体も、胃も、忙しくなるから…ですよね?(^^ゞ
みなさん、体調にはお気を付けて、過ごして下さいね〜♪



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですよ〜
え留ちゃん全然太ってないじゃないですか〜
8.3kgは普通ですよ!
老犬になってきてあまり痩せるのは良くないんですよ
適度な体重が良いですよ(*^_^*)

絵留ちゃんとの根競べ想像したら笑える!
いつも負けてるでしょ〜〜(*^^)v
かざふ
2010/12/03 20:38
かざふさんが言うように、絵留ちゃんは太っていないですよ〜。

これから寒くなるので、適度のお肉が付いていないと、ブルブルしちゃうよ。

「モモからのお願い」と、「はいけい、にんげんの皆さま」を拝見し、ワンこの悲しい実態を皆が見て、一人ゝが気を付けて捨て犬のない日本にならないとね。
ノンノン
2010/12/03 22:38
絵留ちゃん、それぐらいがちょうどいいんじゃないですか(o・ω・o)?食の細い元太も最近モリモリ食べてますよ(*^。^*)

おお、うちも今日の記事、飼育放棄されたワンコの話し書きました。
こうした悲しいワンコが少しでも減ることを願います。

先日はありがとうございました(*^_^*)

お地蔵さん♪
URL
2010/12/04 14:48
かざふさんへ
絵留を抱くと、なんだか重たくてね〜。
でも、そんなに太ってないから、私の体力が衰えているだけかも知れませんね(^^ゞ
絵留との根競べは、そう!たいがいが負けてしまうのよね〜(汗)
絵留がしつこいのか、これまたこんなもんなのか…(@@)
そらちゃん、しつこいイメージ有りませんね(^^)
りん子
2010/12/04 15:01
ノンノンさんへ
確かに年いって痩せると困るから、こんなもんだし…
でも、ご飯を食べてくれたら良いんだけど、おやつを欲しがってね〜(-.-;)
絵留は冬は、ブルブルになります。
この冬は、靴下が入るかなぁ〜って思っているの。
しっぽちゃんの伝言が、たくさんの方の目に触れると良いですね。
そして、考えて欲しいですものね。
りん子
2010/12/04 15:04
お地蔵さん♪へ
絵留の場合、食欲がおやつに行っていて、困るなぁ〜ってね。
ご飯なら、たくさんあげようと思うんだけどね。
なので、違うフードを少し混ぜようかと思っています(^^ゞ
ワンコの話…
本当に悲しい話が無くならないのが、悲しいです。
先日は〜〜〜マイワールドの私です(^^ゞ
りん子
2010/12/04 15:09
ワンコは食べるのが楽しみだから、おやつくれ〜というのは分かるけどね〜
モモも私たちの食べているものを欲しがります。旦那はいろいろ食べさせるから、最近はご飯の量を減らしました。体重は減ったみたいだけど、安心するとまた元に戻りそう^^;

「はいけいにんげんの皆さま」は雑種くらぶさんから見ましたが、この現実がとても悲しいです!
「モモからのおねがい」リンクして下さってありがとうございます。
殺処分や野良のない、動物が安心した暮らせる世の中を作らないと、人間の繁栄もありえないと思います。
モモママ
2010/12/04 18:49
絵留ちゃん そんなに太っていないよね!?
ウチは 犬も人も同じような物を食べてるから(^^ゞ
人は味を付けるけど 薄味のおかずだと フツ〜に相方からゲットしてます。(私の方には決してねだりに来ないのよ:笑) 

犬の悲しい現実 いつになったら無くなるんだろう
悲しいね(-_-;)
犬白ママ
2010/12/05 09:41
絵留ちゃんの体重増加の記事も気になるんやけど・・・
それより!気になった事は・・・
年期のはいった(笑)メジャーです^^;
りん子さん、使いこんでますね(;_;
私も取り合えずメジャーは持ってますが(小5位の裁縫道具)綺麗なもんですよ^^; 使って無いからですけど(-_-;)
元に戻ってm(__)m
絵留ちゃん全然、肥えてないやん!
冬場は多少、脂肪をつけてるほうが寒さ対策には良いのでは(^_^.) つけ過ぎはダメですよ(^^)
りくたん
2010/12/05 10:31
モモママさんへ
私達の食べ物は勿論欲しがるから、ご飯つぶとか、野菜とかはあげるんですが、自分のを置いておくっちゅーのが、賢しですよね〜(汗)
絶対に絵留のは手を付けないのを知っているからでしょぅかね〜(笑)
今、ふと…絵留のご飯を少しづつにした方が良いかしら(^^ゞ
モモママさんのお話、みんなの目に触れて、安易に飼ったり、捨てたりしない世の中になって欲しいですよね〜。
本当に素敵なYoutubeになりましたね〜♪
いつか私も絵留の物語が作れたら良いなぁ〜(^^)
りん子
2010/12/05 13:42
犬白ママさんへ
そうそうそう!
私にくれーって言うより、我が家も、パパさんにくれ〜〜って言う方が多いですわ〜(笑)
甘いのを知っているのも、これまた賢いですよね〜(^^)
しっぽの悲しい話って、本当にいつになったら…って思います。
仕組みが今のままでは、なかなかなんでしょうかね…
世界はどうなっているのでしょうか…(@@)
りん子
2010/12/05 13:45
りくたんさんへ
ぎゃ〜〜〜メジャーに目が行くとは〜〜(爆)
確かにこれって結婚の時に持って来たもんで、いつ買ったか覚えてないわね〜〜。
小学校の裁縫道具かもね(^^ゞ
私は裁縫に使うより、体測っている方が多いわ〜(笑)
冬は震えることが多いから、肉付きが良いのは良いんだけど、あんまり太るのもね〜。
なんせ、おやつ太りみたいだしね(^^ゞ
りん子
2010/12/05 13:49
こちら地方の老犬たちは、、、
老犬になって食い意地がスゴイ!という話が多いです(笑)
わんさんも例外ではなく・・・
ステロイド(飲み薬)のせいかな??と思ったりもしますが
なんだか、やたらと欲しがりますよ(-"-)
キャベツとか、おふで、食べた気にさせてますけど
欲しいものはコレじゃない(・へ・)と不満げです(笑)

食べることは健康な証拠\(^o^)/と思いましょうかね♪
ばななん&わんさん
2010/12/05 18:30
絵留ちゃん、元気ですね。食欲が落ちても、ありすぎても心配なのは、親なればこそ。ちゃんとこちらの折り合いの付け方まで分かってるんですね。
こんなかわいいワンコを捨てる人がいるなんて、悲しいです。悲しい目をしたこの子達を救う方法があるといいのに・・・。
なお
2010/12/05 18:55
自分のご飯は非常食$ィいよく食べる時は+αのトッピングやヨーグルトが乗っかってる時だけです。

パパママのご飯はきららのご飯!とりあえず、お座りガン視です(しかも無音、無吠)

こんな娘に誰がした!今更矯正できるのか悩みの種です。
さすが絵留ねーさんも自分のご飯は非常食派なんですね!
きららパパ
2010/12/06 14:14
みどりむし、人間用も話題ですよね。
絵留ちゃん、女のコだからもう少し体重少なくてベストなのかな??

カンちゃんは今9キロくらいで ちょうど良い感じ。
オヤツは殆どあげないし、フードも(PHコントロール)足りなそうにしているから もっとあげても良いのかもしれないけど・・・
サプリで・・・ザイムってつくってことはやっぱり酵素なのかなぁ〜?
カイカイ&目の具合はいかが?





すずめ
2010/12/06 14:49
ばななんさんへ
北の大地は、食欲旺盛の子が多いのですね(^^)
だから元気なのかもね〜。(^^)
食べた気にさせてって、解るなぁ〜。
でも、不満気味なのも、解る!
それに、逆に困るよね〜〜違うものをあげたら、余分にあげたことになるもんね〜(笑)
おやつでも、食欲が有るってことは、良いかぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/12/06 17:30
なおさんへ
食欲が落ちても、ありすぎても…
そうそう、なんやかんやで、心配ですわ〜(^^ゞ
って言うより、抱くとね、逞しいのですわ〜。(笑)
ペット問題は、システムをまず、変更する方法から初めて欲しいなぁ〜って…
この日本の国民性で、どうなるかは未知ですがね…
りん子
2010/12/06 17:34
きららパパさんへ
そっかぁ〜自分のご飯は、非常食派なんやね…(-.-)
きららちゃんは、無音、無吠で、ガン視かぁ〜。
これまた、違う意味で、迫力有るよね〜(笑)
「こんな娘に誰がした」
ほほほぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
私がしたんだったわ〜(^^ゞ
りん子
2010/12/06 17:38
すずめさんへ
体重じたいは、標準の範囲で、太ってはいないけど…
なんせ今までとは、抱いた感じが違って、ずっしりやわ〜。
おやつも癖のもんで、私と絵留の根競べやよ〜。
みどりむしの効果は、まだなんとも言えない。
カイカイの方は、こんなもんで、完治まではしてないの。
毎年こんなもんだから、もう少し寒くなると、ましになるんだけどね…
目はあれ以来、目やにも出てないよ〜。
目やには出てないけど、またに目薬は点してます。
だから、みどりむしの効果は、食欲が増しただけかも〜(笑)
ザイムが酵素なのか、解らないよ〜(悲)
私の魅力は、βグルカンだったの(^^ゞ
りん子
2010/12/06 17:51
絵留ちゃん。全然太ってないわ〜!
サラはね、もっと体重もあるし
胴回り・・・今日測ったら54センチもあったわ(汗)
服もほとんどキツキツ。おねだり攻撃も
親子揃って激しくて、小雪も一緒だと
同じ量食べるから、痩せるはずがない・・・これが
悩みの種です。みんなでダイエットしないと!!
エメラルド
URL
2010/12/08 01:57
うんん?? 絵留ちゃんが太ってるの?
画像では分からないけれど 直接見てるとそう感じるのかな?
人間でも洋服着ると実感しちゃうよね(>_<)
自分では大丈夫かなって思ってても 久しぶりの洋服を着てみたらパツンパツンだったりとか〜
と、いいつつ ルナもちょっと肥えたよ。
冬だからなのかな??
私の体重増加もきっと冬だからだわ〜 ^m^
めのと
2010/12/08 10:16
エメラルドさんへ
サラちゃんの胴周り、測ってくれたのですね〜。
54aは、少し太いですね(^^)
小雪ちゃんにも、おやつあげるから、量が一緒って多いじゃないですか〜(笑)
ダイエットって、食べないと簡単なんですがね〜。
私もなかなか減らないけどね〜(^^ゞ
りん子
2010/12/08 17:36
めのとさんへ
ルナちゃんもちょっと肥えたんだぁ〜。
ルナちゃんこそ、少しぐらいなら大丈夫ですよね〜。
そうそう、冬だから体重って増えるのよね〜(笑)
冬に向けての蓄えだものね〜(^^)
私はパツパツの服は着ないわ〜(^^ゞ
絵留の、おやつ肥りは困ったもんだから、少しづつ減らしてますわ〜。
りん子
2010/12/08 17:40
ミドリムシ効果、おめでとう〜〜!!
食欲が出てよかったですね^m^
健康が第一ですものね。
桃ちゃんもだいぶ耳の具合が良くなってきました。
歳をとるごと、悪いところがでてきますねぇ。。。
上手く付き合っていかなきゃなりませんねもんね。
病院代もバカにならないけど、可愛い我が子のためですもん、頑張って稼ぐそぉぉ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2010/12/08 20:38
絵留ちゃんの体重が少し増えたんだぁ〜。絵留ちゃんの大きさで8.3`は普通なんですね。普通が一番!それにしても色んな治療方法があるんだなと思いました。何するねんのお顔可愛いね。
dragon pearl
2010/12/09 19:24
水姫さんへ
みどりむしの効果は、食欲って、私の考えていたのと違うんだよ〜(笑)
でも、基本体の為だったので、良しとしています(^^ゞ
桃ちゃんの耳も気になるね…
原因が解らないからね〜。
でもましになっているようで何よりです〜。
年と共に、親子共々、健康維持しましょうね〜\(^o^)/
りん子
2010/12/10 13:19
dragon pearlさんへ
絵留は、柴犬の女子の体重の、平均だと思います〜。
ニャンちゃんと随分違うでしょう〜(笑)
抱いていると重たいよ〜(^^ゞ
ペットの医療も進んでいるから、安心感はありますよね〜。
"何するねん"って、しょっちゅう言っているよ〜。
私がかまって欲しいからね〜(笑)
りん子
2010/12/10 13:24
ゾウリムシ、ミジンコ、いや、みどりむし効果なんでしょうね。
食欲があり、元気が一番ですよ、大吾も体重大台の乗ってからもますます、食欲があります。
測ってるところってお臍のあたり?大吾は一番太い胸辺りで60cmあります。女性のウエストくらいあるって事ですよね(笑)
大吾パパ
2010/12/12 16:49
大吾パパさんへ
食欲が増して、体重が増えるのも、健康な証拠らしいです〜。
今日病院での話しなんですがね(^^ゞ
でも、いっきに肥えさすのは良くないので、当分、少しダイエットです(^^)
今回計った場所は、へそって言うか・・・
へそが解らないけどね(^^ゞ
一番高い場所でしたよ〜〜。
大吾君60センチって、私のウエストより大きいやん〜〜。
ってことにしてね(^^ゞ
りん子
2010/12/13 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • んんん…みどりむし効果? woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる