woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2010/10/30 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 42

台風の影響で、雨になっている関西です。
皆さんの所は大丈夫ですか〜。

天気は、雨でも、気分は上々。
でも、今すぐ晴れて欲しいんだけどなぁ〜。

そんな昨日、そらちゃんのパパ、かざふ♪さんとそらママさんより、
産地直送が届きました〜

画像

"種子島安納紅" さつまいもです。
普通のと全然違って、甘さ抜群。そして、ホクホク。

画像

普通のしか殆ど食べないもんね〜
絵留にもあげると、やっぱり、食いつきが恐い〜〜〜(笑)

画像

動画も撮ってみましたよ〜〜。 お芋パクパク♪
早くくれぇ〜〜〜のオンパレードですよね。

では、恒例の〜〜〜
タラタッタタタタ〜〜タラタッタタタタ。タラタッタタタタタタタタッタッタ♪
(キューピー3分クッキング)

焼き芋って、料理?(笑)

画像

大学芋にしようかと思ったけど、まずは、自然の甘みを堪能しようと、
素揚げです。

画像

絵留ちゃんには、やっぱり焼き芋が良いから、
後は、全部、焼き芋にしょう〜〜〜簡単だからじゃないよ〜(笑)
本当に・本当に有難う御座居ます〜。 

そして、今日は、ネット注文した、マシュマロベットが届きました。

マチルダちゃんが、使ってて、なんて可愛いの〜〜〜〜〜。
で、即効に、Pet館にて注文しちゃいました〜

どぉ〜〜〜よ!ちゃんと寝てるでしょう〜〜〜もじ子さん〜〜〜(笑)

画像

本当は、違うの…
これは撮影用なので、寝かしました。

画像

冬に向けて、これで寝てくれると嬉しんだけどなぁ〜。
自然に、この上に寝るもんかしら…

みんなの子も、自然に寝るもんなの。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
絵・絵・絵留ちゃん^^;
お芋さんを、おねだり顔メッチャ可愛い(^^)
上手にスプーンから落とさずに食べてる姿(*^_^*)
黄金色のさつま芋!甘くて美味しそう\(~o~)/

りん子さん心配しなくても絵留ちゃん気持ちのいい物
知ってるから(-_-)zzz寝てくれるわよ(^^♪
りくたん
2010/10/30 18:31
絵留ちゃん、おねだり上手〜♪
そんでもってスプーンもピッカピカだね(笑)
美味しそうなおいも、絵留ちゃんぜ〜んぶ焼き芋で食べていいんだって♪
おなかいっぱいになるね(^◇^)

マシュマロベッドって言うのね!!
ふかふかだわ♪
絵留ちゃん、暖かく埋もれて寝るのかな〜
ベッドはめちゃ柔らかめ?それともそれなりの弾力あり?
可愛いな〜〜
はるきち
2010/10/30 18:45
お芋喜んえもらえて良かったです〜〜
やっぱり焼き芋が美味しいみたいなのですあげも良いですが焼き芋が味を楽しめると思います
うちも食べましたが甘かった〜〜(#^.^#)
そらも食いつきが凄かった(笑)

マシュマロベッド良いですね〜〜〜
使ってくれるといいですね!
そらも凄い神経質ですよ、泣き寝入りしたベッド数知れず(笑)
大丈夫、慣れれば乗りますよ〜〜
かざふ♪
2010/10/30 19:05
オレンジ色のお芋ですね〜♪
このお芋 頂いたことがありますが すごく甘いですよね!!
絵留ちゃん 美味しい物は知ってるよね〜(笑)

マシュマロベット どうですか?
ワタシも去年から気になっているベットでして
でも・・・悩んで買ってない(^^ゞ
絵留ちゃん フカフカ?
犬白ママ
2010/10/30 19:39
絵留ちゃん〜〜はよぅ〜はよぅちょうだい〜は笑わせていただきましたね〜
毬も反応しましたよ〜寝てたのに起きてきました(笑
お話出来るとは・・・すごいね〜!
かわいい〜!!

2010/10/30 20:16
すごくキレイな色のサツマイモですね!
これは、絵留ちゃんも大喜びだね〜
わんさんも、芋やカボチャが大好きです。
素材そのまんまが、美味しいですよね!私も素揚げとか
焼き芋とか、そのままがいいなぁ〜♪
ばななん&わんさん
2010/10/30 20:21
うわぁ〜、めっちゃ美味しそうなおいもですね!
身の色が黄金色で甘そう〜(*^^)v
焼いもが一番美味しそうですよ♪
絵留ちゃん、完璧にしゃべってますね!
もうびっくり!!
きっと相当美味しかったんでしょうね。
でも絵留ちゃん、あんまり沢山食べると、プ〜さんにご注意ですよ〜(^_-)-☆

ふかふかベッド、これからの季節に良いですね〜!
絵留ちゃん、お姫様みたいね♪
あいママ
URL
2010/10/30 21:02
お!これは甘くて有名なおいもですね♪
きれいな黄金色だ〜,おいしそうです。
やっぱ焼き芋ですよね(笑)

絵留ちゃんのベッド,いいですねぇ。
え?撮影用に寝かせないと寝ないの?
伊吹ならゆかに置いたら1分で勝手に丸くなって
寝てると思います(笑)
絵留ちゃんはりん子さんと一緒に寝たいのよね〜。
ももんが
2010/10/30 21:18
良いわね美味しいお芋が食べれて、
絵留ちゃん良く聞いてるとほんとに言葉をしゃべってるように聞こえるわね。すご〜い。
わんこってお芋大好きですよね。我が家の犬にもお芋は蒸かしてやっていますよ。これからはストーブの上で焼いて焼き芋にしてやります。
そしてふわふわのベット気に入ったようですね。良い夢見れると良いね。

ミント
2010/10/30 22:45
近いうちにいも≠液体に変換したものをお届けします!
でも、約束事としてはから飲み≠ヘ厳禁ですよ!
なんかゴージャスなベッドですね女王様気分かな?
いや、女王様はいつもの事かな(うちにもいるけど)
きららパパ
2010/10/31 00:03
久々においしそうな色をしているさつまいもですね。

絵留ちゃんが本当に喋っているように聞こえ、ビックリでした。

やはり美味しいとわかるのね。

マシュマロベッドて気持ち良さそう。
ノンノン
2010/10/31 00:27
絵留ちゃん、いっぱいおしゃべりするのね、ビックリホントに、「はようちょーだい」って聞こえます(笑)美味しいお芋で満足して、何だかゴージャスなフワフワベッドに寝んね。あったかそうで幸せだね

2010/10/31 01:19
りくたんさんへ
おねだりの顔は真剣やし、訴える声も、大きいでしょう〜。
食い気は衰えてないから、安心なの〜(笑)
まして美味しいものは、よく解るしね〜(^^)
ベッド…まだ自分から寝ないよ〜(汗)
今、絵留の寝室に置きました〜。
ほっといたらたら、そこで寝るから、実験です(笑)
りん子
2010/10/31 12:43
はるきちさんへ
焼き芋は、私と絵留だけで食べちゃいそうやわ〜(笑)
パパさんは、このブログを見て、味わって貰うわ〜(^^ゞ
ベッドは、柔らかいよ〜。
なんたって、この年になるまでベッドなんて使ってないから、ふかふかは逆にダメなのかなぁ〜(-.-)
今、絵留の寝室に置たの。
そこに行って寝てくれたら様子見に行くわ〜。(^^)
りん子
2010/10/31 12:47
かざふ♪さんへ
お芋、有難う御座居ます〜〜〜\(^o^)/
やっぱり焼き芋が、芋の味が解って、甘くて美味しいから、残りは全部、焼き芋にしますね〜〜。
食べ過ぎて、親子共々に肥えそぉ〜です。(笑)
そらちゃんも、食いつきが良かったって、美味しいのは解るんだよね〜〜(^^)
泣き寝入りしたベッドの数が、数知らずって…(-.-)
私もその道に行きそうです(汗)
今、絵留の寝室に置きました。
いづれそこで寝るので、さてさてベッドの上か、ベッドが歪んでいるか(笑)
楽しみ半分、答えが不安(^^ゞ
りん子
2010/10/31 12:57
犬白ママさんへ
ワン子って、美味しいか、美味しくないか、解りやすいですよね〜。
絵留のこの声が、気に入った証拠なの(笑)
マシュマロベットは、フカフカですよ〜〜。
犬白ママさん、悩んでいるって、犬白君用?アムロ君用?
二人のだと少し小さいかも〜。
大きいのが有ったかもだけどね(^^)
冬には、こう言う、ふわふわが一番ですよ〜♪
りん子
2010/10/31 16:02
毬さんへ
毬ちゃん、起こしちゃいましたか〜〜(笑)
絵留は気に入っら、こう言う声を出すのです〜。
だから動画にしちゃいました〜(^^)v
可愛いのは、これが少しだからですよ〜。
ずーとこうして訴えられちゃ〜たまりませんよ〜〜(-.-;)
りん子
2010/10/31 16:05
ばななんさんへ
わんちゃんって、芋系好きですよね〜♪
わんさんにあげるとしたら、絵留のように、少しって訳にはいかないですよね〜。
まるまる1個はあげるのかしら(^^)
お通じにも良いし、健康食だから、気にせずあげれて、芋も万能食だぁ〜(笑)
私のお通じに最適なんだけどね(^^ゞ
りん子
2010/10/31 16:09
あいママさんへ
ハイ!芋の色が違いました(笑)
めっちゃ美味しくて、食べ出したら止まらない〜(^^ゞ
プ〜さんは、絵留の暫く聞いてないから、聞けると嬉しいなぁ〜(笑)
フカフカベッド、お姫様みたいでしょう〜〜。
そう思って、注文したんだけど、乗るのは微妙です(-.-)
絵留の寝室に置くと乗ったけど、私達と一緒の部屋だと、まだ乗りません。
もう暫く様子見ますね〜(^^ゞ
りん子
2010/10/31 16:19
ももんがさんへ
有名なお芋だったのですね(^^)
秋の食卓にはサイコーです〜♪
ベッドは、絵留の寝室に置くと乗ったけど、私達と一緒の部屋だと、普通に絨毯に丸まって、まだ乗りません。(-.-;)
なんかこつが必要なのでしょうか…
もう暫く様子見て、寝室に置くしかなさそうです(悲)
りん子
2010/10/31 16:23
ミントさんへ
本当に何かしゃべってますでしょう〜。
少しだけこうして聞くと、可愛いけど、ずーとだと煩いですよ〜(^^ゞ
上で焼けるストーブって、懐かしいです〜〜。
そのストーブが有ると、色々と出きるし良いなぁ〜。
絵留が居るから、電気ストーブで、味気ないし、いまいち暖かくないし(^^ゞ
ベッドは微妙に乗ったり、乗らなかったりです(笑)
りん子
2010/10/31 16:27
きららパパさんへ
くれぐれも、お気使いなく、お願いしますね〜(^^)
芋が変化した液体は、絵留にあげれないし〜(笑)
このベッド見た瞬間に、女王の絵留にぴったり〜って思ったのに、今微妙にしか乗りません。
絵留の寝室に置くと乗ったけど、リビングに置くとダメなの(悲)
きらら姫にも、ぴったりなので、是非ゴージャス如何?(^^)
りん子
2010/10/31 16:30
ノンノンさんへ
本当に何かしゃべってますでしょう〜。
少しだけこうして聞くと、可愛いけど、ずーとだと煩いですよ〜(^^ゞ
どんどん年を取ってきて、この訴えも、しつこくなってます(汗)
マシュマロベッドは、人間にも、気持ち良さそうなので、私の枕になったりして(^^ゞ
ノンノンさんもこういうのどうですか?
ゴージャスですよ〜(笑)
りん子
2010/10/31 16:33
藍さんへ
絵留、訴えてますでしょう〜。
凛ちゃん、純ちゃんは、こんなこと無いよね〜。
どんどん年を取ってきて、この訴えも、しつこくなってます(汗)
でも、可愛いので、訴えるまであげないんですがね(^^ゞ
せっかくの暖かいベッドは微妙なんです〜。
絵留の寝室に置くと乗るけど、リビングじゃ〜乗らないの。
何かこつがいるのかしら(@@)
りん子
2010/10/31 16:36
何?言ってるんでしょう(笑)
どこのお家でも同じでしょうが、神が力を与えてくれるのであれば、ワンコとしゃべれる力がほしいです。
どんなに楽しいでしょう。

ゴージャスベットですね、叶絵留ですね。
マシュマロベッドって言うんだ、大吾はサツマイモベットが合うのかも。
大吾パパ
2010/10/31 17:09
おいも、おいしそうですね。だいぶ味が違うのですか?
これから、季節ですね。
叶絵留ちゃん、ゴージャスなベッドがお似合いよ。
ぜひ、使ってね。
マシュマロのように柔らかなんですか?
見た目かな?
なお
2010/10/31 21:26
なんておいしそうな芋!!!
私を含め芋好きのみんなが釘付けになること間違いないですね!
絵留ちゃんのベットも気持ちよさそ〜。
我が家の雷はお初の敷物類は必ずホリホリして、
ブンブン振り回してからよっこらしょっと、
おもむろに寝るんですよね〜。
絵留ちゃんはちゃんとくつろいでる感じが出てて
すてき。撮影用にってのがまた女優ね(笑)
ところで、先日(10/27)パソコンにメールを送付させていただいてます。
もしご確認済みでしたらすみません。
たなやん
2010/10/31 22:31
本当に美味しそうなお芋ですね。私もモモもお芋には目がないんですよ〜
この焼き芋、とっても美味しそうなんですけど、どうやって作られたんですか〜是非教えて下さい。
うちは石油ストーブがあった時は、よくその上で焼いたんだけど、今はないのでなかなかお芋が焼けません。
絵留ちゃんったら、本当に喋ってるよ〜^^
こんな美味しいもの、もっと欲しいよね^^

これ、マシュマロベットって言うんですか〜
とっても気持ち良さそう!
新しいものって、最初はやっぱり敬遠することもあるかも〜でも寝心地よさそうだからきっと絵留ちゃん使ってくれるのでは?
モモママ
2010/11/01 09:03
もふクッションなんて呼んでましたが、マシュマロベッドなんていう可愛い商品名だったんですね!
絵瑠ちゃんのこと記事で紹介させてくださいね!
もっと良い(自然に乗る?^^;)画像がもし撮れたら、送ってくださいな。
黄金の芋、おいしそう〜^^
絵瑠ちゃんも食べれるね。(マチルダはもちろん、うちのニャンズもサツマイモ大好物よん)
もじ子
URL
2010/11/01 12:42
大吾パパさんへ
絵留語をマスターしなきゃいけないけど、私の通訳で、ほぼ合っているんじゃないかしら〜(笑)
食べ物だけは、通訳いらないような(^^)
他で話できてしまうと、文句タラタラな気もしないではないが…(汗)
叶絵留って(笑)
ちと、パーツが貧弱ですね(^^ゞ
りん子
2010/11/01 16:41
なおさんへ
お芋は、夫婦のだと、固めだけど、これは、とっても柔らかくて、甘みも抜群です〜\(^o^)/
なおさんまで、叶絵留だなんて(笑)
パーツが貧弱でしょう〜(^^ゞ
このベッド、とっても柔らかいですよ〜。
絵留、無事にこのベッドで寝ましたよ〜\(^o^)/
また報告しますね〜♪
りん子
2010/11/01 16:43
たなやんさんへ
芋好きって多いから、こんなブログでも、釘付けになって貰えるのは、とっても嬉しいわ〜(笑)
絵留は新物には、興味が無くて、まるで目の入らない状態でしたが、苦労の末、今日は寝ましたよ〜\(^o^)/
ハイ!女優魂は、おばあちゃんになっても健在です(笑)
メール済みません〜〜見ました〜(汗)
後ほど入れますね(m_m)
りん子
2010/11/01 16:47
モモママさんへ
焼き芋は、電子レンジでいつも作るの(汗)
オーブンの余熱なしで、230度で、50分です。
こんな説明は要りませんよね(笑)
確か、クッキングペーパーで、巻くと、もっと早い時間で出きるはずでしたが、忘れました(^^ゞ
ベッド、やっと寝る事が出来ました〜\(^o^)/
その苦労話は次回にしますね。
苦労に入らんけど(笑)
りん子
2010/11/01 16:50
もじ子さんへ
もふクッションって名前だと思って、もじ子さんの所でポチした後、もう一度見ようとしたら、返信メールも削除してて、探すの大変でした。
そうしたら、マシュマロベッドで載ってましたわ〜(笑)
絵留、自分から乗りましたよ〜\(^o^)/
写真を送るの?
いっぱい送りつけようぉ〜(笑)
さつまいもって、動物全般に好きみたいやね(^^)
りん子
2010/11/01 16:55
美味しそうなお芋〜〜っ!!焼き芋も〜揚げたのもどちらも魅力的〜〜♪あっ!りん子さん!コレ食べて〜ポンポンの調子が良くなりましたかぁ〜・・?ヒヒヒ・・・っ。
嬉しい贈り物でしたね〜〜♪

絵留ちゃん凄いっ!!完璧喋ってるしーーっ!!しかも!関西弁だしっ!!すご〜〜いっ!!
二足あしで立っちゃうのも凄いっ!!ホントに芸達者だぁ〜〜っ!!楽しい〜〜っ!!

マシュマロベットって、言うんですか〜・・?ゴージャスでセレブ感があります〜!もじ子さんちのマチルダちゃんが使ってらっしゃるのね〜♪マチルダちゃんて、お名前がそもそもセレブっぽいっ!!
う〜〜んっ!!素敵だぁ〜〜っ!!ベットでも何でも可愛い素敵なデザインのは〜お値段もなかなかするもんね〜?絵留ちゃん!お嬢様だよぉ〜♪チュテキ過ぎます〜〜っ!

パーシーも私も〜更年期なお年頃で〜コメントに来るのが度々遅くなっちゃって〜・・ごめんよぉ〜〜デスっ。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/11/01 18:58
ワ〜ッ、本当にマシュマロベッドがパソコンの横にあったら、コテっと寝ちゃいそう・・・でも、私にはとってもちっこいなあ・・・

ここんところ連日パソコンに追いかけられ、頭の中がおかしくなりそう・・・コテンと仮眠がしたいよう・・・

大きなマシュマロベッドってあるの〜・・・?

ノンノン
2010/11/01 23:07
絵留ちゃんはいっぱいおしゃべりするのね。
絵留ちゃんとりん子さん、二人で女子トークしてるのかしら(*^_^*)
さつまいも美味しそうですね。
そう言えば、しばらく焼き芋食べてないなぁ。
小雪っぺ
2010/11/01 23:08
おいしそ〜っ(>_<)
いきなり失礼しました(^_^;)
私も去年、安納芋の蜜姫をお取り寄せしました♪
美味しかったなぁ(T_T)
素揚げも芋けんぴみたいで美味しそうだね。

絵留ちゃん、フカフカのツヤツヤなベット素敵だね!
ますますお嬢様度が上がっちゃうぞ♪
めのと
2010/11/02 14:24
ロッタとパーシーのおかあさんへ
は〜い!私のポンポンも良いですが、絵留のポンポンも良いみたいで、プゥ〜〜してますよ〜(笑)
有名なお芋みたいなので、大事に食べますわ〜(^^ゞ
絵留の関西弁、解った?(笑)
やっぱり関西は、こうしてじゃらないとね〜。
絵留と言葉交わせたら、本当に煩いと思うわ〜(^^ゞ
ゴージャスベッド、無事に制覇したよ〜。
見た瞬間に可愛いから、買っちゃったけど、なんせ絵留は、犬用のベッドなんて使ったことが無いから、私の枕になるかなぁ〜って思っていたの。
経過を今、記事にしたからね〜。
って、たいそうなぁ〜〜〜だよね(笑)
更年期は、私もだよ〜(汗)
なんか気分も優れないし、またまたブルーな気持ちになっているの、自覚症状有るし、踏ん張るしかないんだけどね〜(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんも、ぼちぼち過ごしてね〜♪
りん子
2010/11/02 17:34
ノンノンさんへ
ノンノンさん、PCとの格闘は、続いているのですね〜(T_T)
仮眠は大事ですよ〜。
私も寝不足なのか、昼間に寝たくなって、寝ちゃう事が多くなってます(^^ゞ
大きなマシュマロベッドは…?
これ6個ほど、つなげたらノンノンさん、寝れるかも(笑)
りん子
2010/11/02 17:36
小雪っぺさんへ
私と食べる時に、あげる時は、必ず言葉交わすんだよ〜(笑)
はよぉ〜〜〜って、教えたつもりなんだけど、昔はできたけど、どんどんワンになってしまっいるわ〜(汗)
小雪ちゃんとは、会話しないの?(^^)
絵留、芋のお陰で、プゥ〜ってしているよ〜(笑)
無反応だけどね(^^ゞ
りん子
2010/11/02 17:39
めのとさんへ
去年にお取り寄せって、そんな前から、有名なお芋なんですね。
なんかTVで紹介したとか聞くけど、私知らなくてね(^^ゞ
芋の蜜が美味しかったわ〜♪
絵留は、お嬢様、そして、姫なので、やっぱりゴージャス感が必要でしょう〜(笑)
今までは、日本の娘だったけど(^^ゞ
りん子
2010/11/02 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 冬支度 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる