woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの日本海

<<   作成日時 : 2010/07/30 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 36

毎年恒例の、"甥(中1)姪(小4)"孝行の日がやってきました〜。
今年は、甥のお友達2人も参加。
28日・29日の一泊旅行で〜す。

日本海・久美浜の小天橋海岸に、置き去りにして、私達は、のんびりと〜!
バイナラ〜〜〜

画像

昼食は、但熊の、たまごかけごはん。
魔法のレストランで紹介されていたみたいです。

画像

昔に食べた濃厚な、たまごのイメージとは少し違って、普通かな〜
たまごかけご飯、350円。
たまごのかけ放題にしては、お安いよね〜〜私は2つかけました。

画像

この店の横で、ロールケーキを食べながら、休憩。

画像

その後、ぶらぶらしたんだけど、これと言った観光もなく、
ぼちぼち散歩をして、2時のチェックインで、トラブル発生。

泊まったのは、兵庫県豊岡市但東町に有る、こだま荘
予約を入れた時、トレーラーハウスと言っていたのに、

画像

実際は、ログハウス。

画像

この差は、部屋にシャワーが有るか無いかが、最大のポイント。

当時の会話のやりとりを、確認したり、子供達が楽しみにしているし、
これに泊まらないなら、ここには泊まってない事を言っても、
(かなり言ってます(^^ゞ) 変更不可能。

料金の値引きと、値引き後の金額で、ログハウス2部屋借りて、
歩いて5分ほどに有る、温泉チケット貰うことになりました。

トレーラーハウスに泊まった方は、ゴールデンを連れていたので、
ログハウスには、泊まれないのは、その客が来て初めて解ったけどさぁ〜。
結果、2部屋借りたことが、みんなが落ち着いて寝れたので、良かったけど、
こんな時の対応って、こんなもんなん〜?

私達は、準備と、温泉に入って、迎えの時間まで過しました〜。
さあ〜!みんな気分を変えて、夕飯を食べるぞぉ〜。

画像

姪から、肉をいっぱい貰う絵留ちゃん。 肉に大満足です。

画像

朝の7時過ぎから、頑張って起きてた絵留、布団に入ってからは、
翌朝の5時半まで、グゥ〜グゥ〜イビキで、爆睡でした〜。
ずーと私の腕枕で、寝てたから、私の腕が痛い〜〜〜

画像

翌日、道中で、やっぱり綺麗な蓮を発見。

画像

8月1日から、蓮まつりが有ると言う、「いっちゃんおっちゃんのはす池」を見て。

画像

与謝野町に有る、「ひまわり15万本」の看板を見て、
ここかなり、広いひまわり畑で、今回は時期がまだでした〜。
お近くに行かれたら、是非。

画像

到着は、天橋立です。

画像

松林の一本道を、私達はテクテク散歩。
姪は、松ぼっくり拾い、甥は、何の遊び? のほほんと時間を潰して。

画像

初日は、夕方から、雨だったけど、次の日は天気に恵まれ、
子供達とは、一緒に過す時間と、別々の時間を、みんなが楽しめたし、
一番には、みんなが無事だったのが何よりだわ!
勿論、絵留ちゃんには、お疲れの旅だったけど、きっと楽しかったよね。
またまた来年の話が出て、今度は鳥取に行きたいとか…
まぁ〜行くなら行きましょう〜。
絵留が元気で一緒に行けるならってことだけどね〜。


長々レポにお付き合いありがとうございます〜。
最後に、天橋立での、黒松で終わります〜。

画像



…**………**………**………**………**……

13歳の古希祝いをしています。
締め切りは、7月31日です。
もし、参加頂けるなら〜ここにね〜古希祝い

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ここいいところですね〜
今度行ってみようかな

バーベキューの食材はいくらぐらいかしら?
日本海も行きたいところなんです。
鳥取のゲゲゲのキタロウも行きたいところなのよね〜
蓮ママ
2010/07/30 22:12
甥御さんや姪御さんにも、心に残るたのしい旅になったでしょう。ログハウスのほうが、よく眠れて、よかったですね。絵留ちゃんも、楽しんでますね。鳥取、今から楽しみですね。
なお
2010/07/30 22:37
またまた、もしかして・・・やっちまったのか≠ニ思いました。
りん子さんが話最後まで聞かずに早合点したのかと・・・
でも、結果が楽しく過ごせたのだしハプニングこそ旅の醍醐味だからいい思い出≠ノなったと思います。
でも、夏の旅行には絵留ちゃんにはきつくなかったですか?
きららでさえ暴れまわるせいか暑くてゼェゼェの旅でした。
やっぱり春秋辺りでいくのがいいですね!
きららパパ
2010/07/30 23:37
羨ましいような旅行のお話、楽しく読ませていただきました。絵留ちゃんもリラックスして楽しんでたようで、よかったですね。今年は諦めの我が家ですが、来年は2匹連れて何処かへ行きたいな。いやいや、秋には和んこ堂さんへ行く気満々です。

2010/07/31 01:30
例年・恒例のですね。

たしかに、子供たちにとってはトレーラーハウスは魅力的だったかも知れませんね。
一度泊まったことありますが、結構窮屈です。
それはそれで、思い出になったのでは。

BBQは楽しいでしょうね、絵留ちゃんが特に。
来年も、再来年も、再再来年も絵留ちゃんと一緒に、楽しい?旅行にいけますよ!

大吾パパ
2010/07/31 08:51
昨日全然ブログ開かなくて〜〜なんで〜〜って感じでした!
NECさんちゃんとして〜(笑)

毎年恒例の旅行ですね♪
とっても孝行ですよん(*^_^*)

予約したのに変えられるってどういう事????
普通じゃあり得ないですよね〜
同じ値段で二部屋借してくれるのが普通でしょ〜〜
でも結果的にゆっくり出来て良かった(^O^)/

絵留ちゃんがお肉貰っている時の瞳が凄い綺麗〜〜
可愛いっす(*^_^*)
旅行行きたいな〜〜(笑)
かざふ♪
2010/07/31 11:04
毎年恒例の1泊旅行ですね(^^♪
甥っ子さん姪っ子さん、そしてお友達(^.^)
みんな楽しい思い出出来てよかったね\(~o~)/
絵留ちゃんも、姪っ子さんからお肉を頂いて満足満足(^^)
但熊さん旦那が行きたいらしいです^^;
行列出来てるんでしょ? 食べるのに並べないは(ーー;)
えっ(゜o゜)来年は鳥取ですか!
私個人的に好きなところです^^; 是非行ってみてね(^.^)
いいところよ(*^_^*) 
何処かに、お泊りプチ旅行がしたいは(*^_^*)
りくたん
2010/07/31 12:16
トレーラーハウスにも話の種として、泊まりたいが・・・

予約を勝手に変えられるって、そんなことがあるのね。

でも、おかげで2部屋でゆっくりでき、絵留ちゃんもゆっくり、暖かい柔らかな枕?リン子さんに甘えられて良かったのでは・・・

ビックリしたのは卵かけご飯って・・・メニューなの?
ノンノン
2010/07/31 22:21
毎年恒例の旅行ですね〜

トレーラーハウスからログハウスに変更になったなら連絡して欲しいですよね。勝手に変えられるなんて信じられません。
この時期にシャワーが付いてない所に泊まるなんて考えられません。
値引きは当然だし、温泉チケットもサービスしろよって思いますね。
でもバーベキュー美味しそうだし、絵留ちゃんもたくさんお肉もらえて良かった〜

この蓮の実、作り物みたいにきれい^^
蓮とヒマワリは予定外のオマケだったのかな〜

モモママ
2010/08/01 07:18
蓮ママさんへ
ここでのBBQの食材は、持込可能なんですよ〜。
なので、私達は持って行きました〜。
やっぱり持ち込みの方が、子供にとっては良いしね(^^)v
鳥取のゲゲゲのキタロウ、私も興味有ります(^^ゞ
ドラマは見ていないけどね。
鳥取に行くなら、行こぉ〜(笑)
りん子
2010/08/01 11:52
なおさんへ
甥や姪が、どんどん大きくなっていくから、一緒に行くって言うのなら、連れて行きたいと思っています。
思い出に残ってくれると嬉しいですものね〜(^^)
常に絵留も一緒だけど(笑)
ログハウスの方が、よく眠れました(^^ゞ
子供達は最初は残念がっていたけど、BBQで忘れたみたい(笑)
りん子
2010/08/01 11:55
きららパパさんへ
おっと!鋭い指摘だわ〜(笑)
色々考えたら、電話で予約した時に、シャワーの件を伝えているけど、向こうは、すでにログハウスで、話していたのかもしれませんわ〜(T_T)
結果、お得な旅になったので、財布には嬉しい事です(^^)v
真夏の旅だったけど、山の中だったのと、少し雲っていたから、絵留は大丈夫でしたよ〜。
きらら姫と違って、走りまわらないからね(笑)
りん子
2010/08/01 11:59
藍さんへ
旅行より、日々の出来事の方が、楽しい毎日ですよね〜(^^)v
来年には、2匹の旅行って、楽しそうだなぁ〜〜〜。
考えるだけで、わくわくしますね(^^)
秋に和んこ堂さんですか〜。良いなぁ〜。
結局まだ、1度しか行ってないです。
行かれる時は、告知して下さいね〜(笑)
りん子
2010/08/01 12:02
大吾パパさんへ
はい!毎年の任務です(笑)
なんせ子供達は、トレーラーをワクワクしていたから、本当に残念でしたわ〜(T_T)
窮屈な事は覚悟していたんで、結果、広くて、財布にも嬉しくなったので、大人は満足です(^^ゞ
絵留が姪に肉を貰う姿が、私には可愛くて仕方なく、姪も可愛い〜って言ってくれるから、余計に幸せでした。
ただ姪が、普段は恐いのにねって(笑)
来年も絵留に頑張って貰いますね〜(^^)v
りん子
2010/08/01 12:07
かざふ♪さんへ
ブログが開かないのは、PCのせいだったのですか?
我が家のPCも突然に切れるから、心配で…(-.-)
色々考えたら、電話で予約した時に、シャワーの件を伝えているけど、向こうは、すでにログハウスで、話していたのかもしれませんわ〜(T_T)
結果、お得な旅になったので、財布には嬉しい事です(^^)v
かざふ♪さんは、秋にかけても、旅行計画は無いのですか〜。
お花見計画は有るかな?(^^)
りん子
2010/08/01 12:11
りくたんさんへ
甥や姪の記憶に残ってくれると嬉しいから、連れて行くだけなら、頑張るぞぉ〜って感じなのよ〜(笑)
「但熊」有名だったのね。
私も行く前に調べたら近くだったので、行ったけど、普通の味だと思うよ〜(^^ゞ
店が狭いから、行列は確かに出来ていたけど、回転が速いから、そんなに待たないと思うよ〜。
鳥取は大仙に行きたいけど、海から遠いね(-.-)
お泊りプチ旅行は、車の中ってどう?
いつでも行けそうやん〜(^^)
りん子
2010/08/01 12:16
ノンノンさんへ
トレーラーハウスは、子供達にとっては、話のネタに良かったんですがね。
でも、最初は残念がっていたけど、BBQしていたら、もうすっかり忘れて、楽しんでましたわ〜(^^)
私の腕枕の絵留のイビキで、私が幸せでした(^^ゞ
「たまごかけご飯」ハイ!これがメニューですよ〜(笑)
あと味噌汁しか無いね〜。
たまごが、おかずですね(笑)
りん子
2010/08/01 12:20
モモママさんへ
本当に聞いてビックリでした。
きっと電話で予約した時点で、先方はログハウスと思って話していたのでしょうね(-.-)
まぁ〜大人には、財布が嬉しかったので、よしとしましたわ〜(笑)
後で思った事が、温泉チケット、1人2枚貰えば良かったと思ったの。
実際に私は、2回入ったし(^^ゞ
蓮とひまわりは、天橋立行きまでの、オプションです(^^ゞ
りん子
2010/08/01 12:25
おぉっ!!今年も一緒に行って来られたんですね〜♪
りん子さんもパパさんも本当に優しいおじちゃん おばちゃんなのね〜♪妹さんのご家族と仲がいいって事でもあるんでしょうね〜!!
お兄ちゃんは、もう中学生になるんですね〜。来年も一緒に行きたがるなんて〜可愛い甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんですね!すごくいい関係ですよね。周りの大人たち皆で協力して育んで行けば〜間違いなくいい子達に成長して行きますよね!絵留ちゃんも〜今年もチビっ子たちと一緒に遊んだろ〜って、感じで分かってんでしょうね〜。来年もみんなで元気に旅行出来るといいですよね♪子供達には、すごくいい思い出だよ〜〜♪

本当に上手に色んな情報をリサーチしてて〜!トレーラーハウスだなんて!カッコイイーーっ!!トラブルはちと残念でしたが・・でもま〜結果オーライ♪ってか、ゆったり眠れて〜リーズナブルになって良かったじゃんっ!(^^ゞ
いいなぁ〜〜すごく素敵な所だね〜!

絵留ちゃんのベビーバギー!もう必需品だね!私もさ〜この前のパーシーびっこ事件で〜カートが欲しくて〜・・ちょっとでもリーズナブルな所がないかな〜って、探してるんだけど〜・・

↓クールボードは中小2つ持ってるの!パーシーも上手に使えれば〜高いけどLサイズを買おうと思ってたんだけど〜・・ロッタやにゃんこが乗って寝てるのを見ても〜怖がって乗らないの。私が動けばすぐさま起きて着いて歩くから〜・・アチコチ移動してドカっと伏せてるし〜(-_-;)だからもう部屋を涼しくするよりいい方法が無いんだ〜〜。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/08/01 13:47
日本海へ行かれたんですね!お天気も良くて気持ち良かったのでは?
それにしてもなんですか!そのお宿!!
明らかに予約時の連絡ミスですね。
クレーマーの私としては黙っていられません。

オプションの蓮とヒマワリは綺麗ですね。
今が見頃なのか、グッドなタイミングでよかったですね♪
天橋立、上まで行かれたんですか?
私が行ったときは小雨交じりだったけど、快晴だったらきっと綺麗だったでしょうねえ。

いろいろあったけど暑い中、お疲れ様でした〜〜(^o^)丿
お地蔵さん♪
URL
2010/08/01 13:51
甥っ子姪っ子 絵留ちゃんも一緒に〜♪
夏休み恒例の旅行ですねっ! いいですね〜♪
ところでワンコO.kの宿って 数多く在るものなんですか〜?やっぱり 探して予約なのかな??

蓮 きれいですね〜♪ ヒマワリも!!
ワタシもプチ旅行に行った気分になりました(笑)

犬白ママ
2010/08/01 14:20
わぁ〜すてきな旅行ヽ( ´ー`)ノ
子供ちゃん達も楽しかっただろうねぇ。
夏休みのいい想い出だね♪
ひまわりも綺麗ですね。
天橋立、私も行ってみたい!!
日本三景とか、そうゆう名のつくとこは一度は
見ておきたいじゃないですかぁ〜♪ミーハーかな?(笑)
今日は、炎のかけ橋ですね♪そろそろ始まるのだろうかぁ〜
ばななん&わんさん
URL
2010/08/01 18:09
トレーラーハウスに泊まれなくって残念ね〜〜
対応が悪いと気分も悪いわよね。
でも気を取り直して、みんさんで楽しめてよかった!
絵留ちゃんも、嬉しそうじゃな〜〜い〜〜?!
蓮の花って、神秘的で魅力的。
泥をも浄化する花ですからね!
絵留ちゃんといつも一緒に旅行ができて幸せね^m^
水姫
2010/08/01 18:12
りん子さん、優しい〜! (#^.^#)
毎年海に連れてってあげてるよね?
家にはそんな優しい叔母さんは居ないのだわっ。
結局のところ、ダブルブッキングってこと?
それってさぁ。無料でもいいくらいだよね?
せっかくのお休みに残念だったけど
きっと子供達はそれでも楽しかったんじゃないのかな♪
めのと
2010/08/02 14:51
ロッタとパーシーのおかあさんへ
一緒についてくるってことが、可愛いですわ〜。
来年は中学2年だし、どうかと思っているけど、今の現時点では、一緒
行くって言っているし、行ける間は、私達にとっても、思い出に残るものね〜(^^)
決して優しいおばちゃんじゃないけどね(^^ゞ
今回の残念なのは、トレーラーハウスだったのよね〜。
なかなかこの機会ないだろうしね(-.-)
来年にリベンジしますわ〜(笑)
なんせリーズナブルで、落ち着いたので、大人には、ホットです(^^ゞ

ベビーバギーは、特に夏場は必要だと思うの。
パーシーちゃんみたいな大型犬のも、売っているけど、確かに高いよね。
良いのが見つかると良いね(^^)v
手作りって訳にはいかないものね〜。
パーシーちゃん、相変わらずのストーカー状態なのね(^^)
こう暑いと、動くだけで、体力使っちゃうから、心配だよね。
部屋を涼しくするしか無いんだね〜。
クールバンダナも、そんなに効果ないの?
老犬には、真夏・真冬対策が大変になっていくよね〜。
お互いに人間も大変な時だけど、1ヶ月は、わが子の為に頑張ろうね〜〜〜♪

りん子
2010/08/02 17:40
お地蔵さん♪へ
私もかなりこの時、不満を言ったのですよ〜(^^ゞ
宿の方の一言が「トレーラーの方は、常連で…」って言う何気ない一言が、トドメで、何を言っても仕方ないと判断して、かなり値引きに挑戦しました(笑)
その客を見ると、大型犬だったから、この事を最初に言えば納得したのにね(^^ゞ
天橋立は、山からは見ていないの〜。
ただ、のんびりと散歩して、土産物を見て(^^)
他に観光が無かったからね(笑)
りん子
2010/08/02 17:46
犬白ママさんへ
ペットと泊まれる宿は、結構有ると思いますよ〜。
ただ、その宿によって、部屋はダメとか、共用部分はダメとか色々と規制が有るので、そんな所は、私は選んでませんがね〜。
PCで探して、電話予約が多いですよ〜。
犬白ママさん達が、シッポちゃん達と行くって想像したら、楽しそぉ〜〜〜。
いつかチャレンジして下さいね〜(^^)
りん子
2010/08/02 17:49
ばななんさんへ
日本三景とかって、やっぱり一度は行かないとって感じですよね(笑)
昔と違って、そういう場所はどんどん、辺鄙になっている感じがいますがね。
北海道の一押しは、何ですか?(^^)
「炎のかけ橋」って、どういう事なのかしら…(@@)
りん子
2010/08/02 17:54
水姫さんへ
子供達が楽しみにしていた事が、してあげれなくて、本当に残念なんだけど、案外子供達は、忘れてBBQしていたので、ホッとしました(笑)
絵留との部屋で、一緒に過すことも、無事に何もなかったし、私も熟睡できました〜(^^)
子供達は、私達イコール絵留登場を理解してまれているから、嬉しい(笑)
りん子
2010/08/02 17:58
めのとさんへ
毎年、海に連れて行ってますよ〜〜。
でも、その海で、私達は一緒じゃないけどね〜(笑)
そう!今回の事は、ダブルブッキングです(-.-)
私も無料にすると思ったけど、2部屋用意で話進めてくるから、かなり苦情爆発したわ〜(^^ゞ
そして関西のおばさん、本領発揮で、かなりのダウンしたわ〜(笑)
子供達は、そこまでの拘りが無かったから安心したしね(^^ゞ
りん子
2010/08/02 18:02
トラブルはあったものの、いい思い出ができましたね。
私たちも8月下旬に偶然にも丹後半島の方へ旅行に行く計画を立てています。
絵留ちゃんは一緒に行ったんですね。(おりこうさんにカートに乗ってますね。)
小雪も一緒に連れて行きたいのですが、車が苦手な上に、この猛暑、今回は小雪にはお留守番をしてもらうつもりです。
15万本のひまわりは、8月下旬では咲き終わっちゃうでしょうね。
小雪っぺ
2010/08/03 18:20
あの・・・理解できないんだけど、ログハウスよりトレーラーハウスに泊まりたかったの??
私のイメージではトレーラーハウス=浮浪者の1歩手前の住処、なんだけど^^;
受付の人も、「ふつうログハウス希望でしょ」と思い込んで電話対応したんじゃないかしら。
私ならログハウス泊まりのほうが良いわん。
もじ子
URL
2010/08/04 12:32
小雪っぺさんへ
8月下旬に丹後半島に行かれるのですね〜。
確かにひまわりは、終っているかも知れませんね。
どこに行くか計画たてられているのかしら〜(^^)
小雪ちゃんは一緒じゃないのは、寂しいですよね〜。
その時は、どこかに預けるのよね?
小雪ちゃん、少し我慢だね。
旅行って、行く前が楽しいですよね(^^ゞ
りん子
2010/08/04 13:33
もじ子さんへ
トレーラーハウス=浮浪者の1歩手前って〜〜〜爆笑だわ〜〜〜(^^ゞ
私達だけなら、ログハウスだけど、なんたって、子供達の為に浮浪者経験も良いでしょう〜〜〜(笑)
ほんまに、電話した時に、向こうの人も思い込んで話していたんでしょうね。
大勢で、トレーラーは有り得ないのかもね(^^ゞ
りん子
2010/08/04 13:37
お宿でトラブル発生やったのね!
でも楽しい思い出いっぱいできたかな♪
ひまわりも見てきたんや〜
あの日お天気悪くなってきたから大丈夫かなと思ってたんよ!!
ハス、めっちゃきれい〜〜
そう言えば今年全然見てなかった^^;
ひまわりにハス、お花見もできて良かったね〜

あとは・・・

りん子さんの水着姿がないぞぉ!!!(笑)
はるきち
2010/08/05 13:47
はるきちさんへ
そうそう、あの日に限って、天気が怪しかったのよね〜。
でも、なんとか、晴れパワーの絵留のお陰で、楽しめたわ〜。
トラブルも、良い思い出って言うことで(笑)
私の水着って(-.-)
タンスの肥やしになっているのが、有るはずなんやけど、着れるかなぁ〜(笑)
ってそんな事が問題じゃなく、見せれないわ〜(^^ゞ
りん子
2010/08/11 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 夏休みの日本海 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる