woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 26

あちぃ〜〜〜〜〜〜。
梅雨の中休みの、良い天気もええけど、日差しキツすぎるやん〜

半そでで、散歩したから、肌がジリジリ
日焼け対策したいけど、暑いしなぁ〜。

さて、これ何のアップか解ります?

画像

そう!ゆりの花です。散歩で目して、パシャパシャ!

画像

絵留ちゃんとって、思ったけど、高すぎて、ダメやね〜(笑)

画像

写真撮るのに、必死のママを、チラ見の絵留ちゃん。

画像

紫陽花も、今年は、ちゃんと見てなかったなぁ〜。
近所の紫陽花は、もう終わりかけやね。

画像

散歩の目的は、シャンプーです。
ドライヤーしていたら、私も汗だく〜〜〜 良いダイエット方法やわ〜。

画像

ちゃんと乾かしても、布団でゴロンは、絵留の抵抗かな?

画像

散歩&シャンプーで、お疲れの絵留ちゃんは、寝むりにつきました〜

画像

明日からは、ずーと雨模様。
絵留ちゃんも退屈だから、家で遊ぼうね〜。

さて、今日は、チャッピーママと話をしました。
チャッピーちゃんは、検査の結果…血液検査とレントゲンとエコー
体力的にも、他の異常もないので、手術をする事になりました。

腫瘍の他への転移も無さそうだし、腫瘍は良性の確立が高いそうなので…
勿論、病理検査で、はっきりするけど…

左の一番下の乳房辺りのシコリ…
手で触って3pぐらいは有るのを、少しメスを入れて摘出するのと、
避妊手術・・・内視鏡手術での、卵巣子宮摘出術。

当初言っていた、乳腺の切除は、良性の確立が高いので、
今、負担をかけるのも…って言うことらしい。
勿論、飼い主さんの判断も、聞いての結論なんだけどね。
病理検査結果で、またまた今後を考えるとも言っていました。

ブログのお友達の桃ちゃんも、10歳で、乳腺腫瘍が見つかり、
手術予定です。

二人とも、頑張ってね〜。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
虎哲の誕生日に、絵留ちゃんから直々のグリーティングカードをいただきまして、感謝でいっぱいです。

色白美人の絵留ちゃん、百合の華がとってもよく似合いますね。
それにしてもすごい接写ですね。
おしべとめしべの構造までわかります。

絵留ちゃんシャンプーの時抵抗するんですか?
まだまだ元気いっぱい、若々しくっていいですやん。

チャッピーちゃんと桃ちゃん、無事手術が終わって完治したらいいですね。
良性なら他への転移の可能性は極めて少ないですから、
完治する可能性は非常に大きいと思いますよ。

先代犬の哲を奪った癌は本当に憎らしいです。
哲の闘病の時に仕入れた知識を、今癌と戦っている子に少しでも分け与えたいです。
それが哲の供養にもなると思うのです。
虎哲パパ
URL
2010/06/18 02:31
日中は暑いですが、家に居ないのできららはどうしてるのやらです。雨さえ降らなけりゃベランダで涼んでいるのですが、雨降りはジメジメとカイカイしているんでしょうね!
絵留ちゃん、今日のお風呂でグッタリ・マッタリモードみたいですが風呂上がりの一暴れは無しなのかい?
きららパパ
2010/06/18 07:47
そうです、常に愛情を注いで、健康管理をしてれば絶対悪くならないです、チャッピーちゃんと桃ちゃんも愛情たっぷりなので大丈夫、大丈夫です。

昨日は晴天で30℃超えでした、暑いし蒸します。
ワンコたちには大変な季節ですが元気ですごして欲しいです。って人間も気をつけないと。
熱中症で入院経験のある、大吾パパ(笑)
大吾パパ
2010/06/18 09:30
毎日、蒸し暑いよね(-_-;) 
ワンちゃん達はもっと熱さを体全体で感じてるんだろうな。
私達みたいに靴を履いてないんだし(ーー;)
絵留ちゃん暑い日ざしの中りん子さんのお散歩に付き合ってたのね(^。^) お疲れぇーーーーーーーーーーーぇ!
汗をかいた後のシャワーは気持ち良かったんじゃない(^^♪ 気持ちいい顔してるよ(^・^)絵留ちゃん(^_-)-☆
りん子さん、それ以上痩せてどうするの(゜o゜)

チャッピーちゃん 桃ちゃん手術頑張って!
皆、応援してるからね\(~o~)/
りくたん
2010/06/18 09:46
チャッピーちゃん 桃ちゃんも無事手術が終わるよう願ってます〜 頑張れ!!

絵留ちゃん 百合は ちょっと背が高かったね〜(^^ゞ
これからの季節 日焼け対策が必要ですね〜
・・・って 言いながら私 結局まいとし日焼けしちゃうんですよ(汗)

散歩の後の シャンプーでお疲れ
夢の中だね絵留ちゃん^^
犬白ママ
2010/06/18 15:47
チャッピーちゃん!良性の可能性が高いとは〜・・ちょっと安心?して手術に臨めますよね。一緒に避妊もすると〜・・傷が大きくて、ママさんビックリだろうけど〜・・そちらは〜病気じゃないし!りん子さん!しっかり励ましてあげなくちゃ!ですね(^^ゞ
チャッピーちゃんも桃ちゃんも!絵留ちゃん、りん子さんの大切なお友達〜〜っ!!しっかり治して貰って〜直に元気になって貰わなくちゃ!!ですねっ!!私も〜〜祈ってるよぉ〜〜っ!!ガンバレ〜〜♪

絵留ちゃん・・シャンプー前に、お約束のお散歩なの・・?シャンプーとお散歩とお布団でコロコロは、3点セットなの・・?(^^ゞ面白〜〜いっ!!ママは、大変だぁ〜〜(^_^.)シャンプー、ドライだけでクタクタになっちゃうのに〜・・シャンプー前のウォーミングアップ?に、片付けのお布団の乾燥〜〜♪りん子さんっ!!可愛い むちゅめの為に頑張るなぁ〜〜エライぞぉ〜〜♪やるなぁ〜〜(*^。^*)
ロッタとパーシーのおかあ
2010/06/18 18:46
立派な百合ですね
背が高すぎて絵留ちゃんと並ばなかったのね〜
りん子さん日焼けは歳と共に肌に残りますよ

チャッピーちゃん良性でよかったですね
桃ちゃんも手術するようで心配ですね
でも元気なワンちゃん達だからきっと早く回復するでしょう

絵留ちゃんシャンプーの後はお布団でごろごろが気持ちいいのかな♪

2010/06/18 21:17
お〜〜〜〜最近写真頑張ってますね!
綺麗ですよ(*^_^*)
そうそうノンノンさんにデジカメ教えてあげたんですね〜レベルアップしてる♪

チャッピーちゃんとりあえずいい方向に向かっているようで良かったです!
でも手術だから大変ですね
頑張って元気に復活してくれる事を願ってます!
1枚目と4枚目良いですね♪
かざふ♪
2010/06/18 22:45
お布団のカバーがドラえもんだぁ♪
絵留ちゃんドラえもんと仲良しやね(^O^)
ドラえもん、いっぱいすぎる〜(笑)

この時期のシャンプーとドライヤーは戦いよね^^;
ダイエット効果の報告もよろしくね〜
暑いからとグビグビは危険よ(爆)
ユリ越しの絵留ちゃんに萌え〜ですわ(^O^)/

チャッピーちゃんもうすぐ手術かな!?
頑張れ〜〜♪
はるきち
2010/06/19 09:03
絵留ちゃん、お外はちょっと眩しかったのかな?ドラえもん柄可愛いですね。何でも絵留ちゃんの夢叶えてくれるよ。何をお願するのかな?チャッピーちゃんの手術が無事に終わって一緒に遊べますようにかな....。頑張れチャッピーちゃん!
dragon pearl
2010/06/19 11:34
虎哲パパさんへ
虎哲君も、益々、ハッスルな年齢ですね(^^)
いっぱい、虎哲君と、楽しい事して下さいね〜♪
絵留は、シャンプーの時抵抗しませんよ〜。
諦め、浴槽の中で、よつんばになっています。
だから、部屋に入ると、抵抗の運動しているのかな?(笑)
チャッピーちゃん、良性の確立が高いようなので、少し安心しています。
虎哲パパさんの、知識をみんなが、待っていますよ〜。
何かあるとやっぱり不安だし、そうした時のアドバイスって、心強いです。
これからも、宜しくです〜\(^o^)/
りん子
2010/06/19 19:09
きららパパさんへ
日中に、ベランダで過ごせる、きららちゃんは良いね〜。
あまり暑いと自分から、部屋に入って過ごせるしね。
絵留は、私が一日中働いていた時は、クーラー2台で、交互にタイマーかけていました。
今は、監視しながら、共に過ごせるからね(^^ゞ
風呂上りの暴れは、ないほど疲れたかも(笑)
りん子
2010/06/19 19:12
大吾パパさんへ
熱中症で入院経験が有る???
その若さで、どこに居たのかしら…(^^)
本当に、寝苦しい夜にも、なってきましたね。
ワンちゃんにとってもだから、今後の対策をどうするか迷ってしまうの。
寒すぎると、パパが風邪引く(-.-)
愛情たっぷりのワンちゃんだから、大丈夫よね〜♪
一緒に過ごせるって、お互いに安心だものね(^^)v
りん子
2010/06/19 19:15
りくたんさんへ
応援有難う〜♪
さて、本当に、寝苦しい夜にも、なってきたよね〜。
あぢぃ〜って言いながら、寝てる私です。(^^ゞ
そして思うのが、絵留は大丈夫なのかしらってね。
でも、今からクーラーして寝ると、パパが風邪ひくのよね〜(-.-)
私は、夏は必ず、半身浴が始まるよ〜。
ダイエットって言うより、水ぶくれ対策ね(笑)
半身浴を夏にし続けたら、冬も体がましな気がするよ〜。(^^)
りん子
2010/06/19 19:19
犬白ママさんへ
ユリとの写真は、難しかったです〜(^^ゞ
日焼け対策しないといけないのに、写真ばっかりなんてね(笑)
この年になると、しみがいっぱいし、黒いの取れないから、本当にちゃんと、日焼け対策しないといけないのに、どーも散歩では無理よね〜。
防完までして、散歩って言うのが、邪魔くさいです(^^ゞ
シャンプーはいつも、散歩とセットだから、お疲れです(笑)
りん子
2010/06/19 19:22
ロッタとパーシーのおかあさんへ
チャッピーママは、良性だと信じていますわ〜(笑)
腫瘍の手術は、どれだけ切るか解らないけど、避妊の手術は内視鏡だから、傷口小さくて、済むと思う。
応援有難うね〜♪
なんたって、この子達が、1人で頑張るんだものね。
本当に無事を祈りたいです。
シャンプーは散歩の後じゃないと、気配を感じて、風呂場に連れて行くのに時間がかかるのよ〜(^^ゞ
「シャンプーとお散歩とお布団でコロコロ」の3点セットは、定番やね(笑)
絵留の為だし、なんでもこい!って感じやわ〜。
今から、ジメジメの対策も有るし、部屋も清潔にしないいけないしね〜。
ロッタとパーシーのおかあさんよりは、楽していると思うよ〜(^^ゞ
私が疲れたら、グビィで、済むしね(笑)
りん子
2010/06/19 19:30
毬さんへ
このユリのお宅は、知人の家で、花を育てるのが好きな方です。
やっぱり違うんですよね(^^ゞ
日焼け対策しなきゃって思っても、散歩での防護服は、暑過ぎて、しないことが多いから、しみがいっぱいです〜(-.-)
チャッピーちゃんも、桃ちゃんも頑張ってくれるものね(^^)v
シャンプー後の布団のゴロゴロは、毬さん、想像できないですよね(笑)
りん子
2010/06/19 19:33
かざふさんへ
暑い中、必死に写真撮りました(笑)
ノンノンさんにデジカメ教えてあげたって、たいそうな事じゃないんです〜〜〜(T_T)
みんなの集合写真を撮るのに、セルフタイマーのボタンが解らなかったから、私が、あちこち探して、見つけただけです〜(笑)
写真のテクニックの事は、かざふ♪先生じゃなきゃダメだから、今度は、ノンノンさんと私に教えて下さいね〜(^^ゞ
1枚目、良いですか?これが限界でしたわ〜(^^ゞ
4枚目は、私も、絵留の顔がたまらんかったです(笑)
りん子
2010/06/19 19:37
はるきちさんへ
ドラえもん、いっぱいすぎるって(笑)
布団に敷しいているのと、バス前に置くのと、絵留のベッドにも、敷いてます。
昔の仕事場で貰った、ただの、生地です(笑)
この時期からの、娘のシャンプーは、汗だくよね〜。
汗を見るたび、微笑む私だけど(笑)
チャッピーちゃんは、26日なの〜。
りん子
2010/06/19 19:41
dragon pearlさんへ
ドラえもんにお願いって、有難う〜(^^)
絵留とチャッピーちゃん、遊びはだきないけど、ただの散歩は出来るからね(^^ゞ
早く元気になって、散歩しなきゃね(^^)
りん子
2010/06/19 19:43
急に蒸し暑くなりましたね。絵留ちゃん、お風呂に入ってよかったね。凜はしばらくは無理なので、柴アロマが少々心配。チャッピーちゃんの件、良性のようでよかったですね。家の先代と同じ手術のようです。綺々も良性だったので乳腺は残しました。手術の無事をお祈りします。

2010/06/19 20:05
最初の写真、はじめ食べ物か何かと思いました。綺麗に撮れていますよね!絵留ちゃんの笑顔って、誰かに似ていると思っていたのですが、おとうさん犬のカイ君ですよね?毛色は違えど何か共通する可愛さがあります。癒される表情ですわ!
Beaglemix
2010/06/19 23:47
ウワ〜ッ、リン子先生さすが・・・ユリが活き活きと写っていますね。

かざふ♪さん、そうなの、私のカメラを見て、これをこうすると良いのよ〜ってセットしてくれたのがバチッで、カメラの先生になってもらったの〜。

今度かざふ♪さんにも教えていただきたいわ。
チャッピーちゃん、モモちゃんの手術が軽く終るようにお祈りしてます。






ノンノン
2010/06/20 01:11
藍さんへ
凛ちゃんは、産後も当分、お風呂は無理なのかしら…
綺々ちゃんの事をチャッピーママに話しています。
今は、良性で有っても、将来は解らないこと。
ママもこれからの予防を大事にするって言っていました。
まずは、手術が無事に終わることなんですがね(^^)
応援有難うです〜♪
りん子
2010/06/20 17:42
Beaglemixさんへ
ははは〜〜〜。
最初の写真は、食べ物ですか〜。
きなこに餅かな?(^^ゞ
カイ君に似てます?今度見たら、毛の色を変えて見てみますね(笑)
癒しって言って貰って嬉しいです〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/06/20 17:46
ノンノンさんへ
写真上達しているかな〜(^^ゞ
カメラの事は、セットしただけで、先生だなんて、大げさですよ〜〜(笑)
それに、あの時も、かなり、悪戦苦闘して、やっとでしたものね(笑)
でも、お役に立てて良かったです(^^ゞ
本家の先生の指導が楽しみですね!
手術の応援有難うです〜♪
りん子
2010/06/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 頑張れ〜\(^o^)/ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる