woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS インフィオラータ神戸・北野坂へ

<<   作成日時 : 2010/05/03 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 40

全国、良いお天気で、GWのお出かけには、グッド。
そして、お洗濯にも、グッドですね。

我が家は日曜日の2日にお出かけしました〜。
私が仕事から帰ってからなので、昼からメイン周辺を。
行った場所は、インフィオラータ神戸・北野坂です。

阪神淡路大震災【1995年(平成7年)1月17日(火)】からの復興を願い、
震災後に企画構想し、2年後の春に始まった催しです。

「インフィオラータ」とは、イタリア語で、「花をしきつめる」って言う意味。
富山県砺波市で球根栽培の為、捨てられてしまうチューリップの花びらを
提供して頂き、神戸北野坂の300mにわたって12枚の巨大な花絵が
描かれています。
1日は、オープニングセレモニーで、花絵作成に参加も出来たみたい。

アートには、名前が付いているの。
これなんかは、「ハイカラ神戸の花嫁さん」だって〜。

画像

沢山の花びらが、綺麗に飾られてました〜。

画像
画像

では、可愛い絵留ちゃんとの写真から〜

画像


画像


画像

途中は、人の多さでトホホだったけど、またまた元気になりましたよ〜。
耳がピーンで、緊張かな?

画像

人のことや、絵留しだいで、全然歩けなかった時にって思って、カートも準備。
ジェックス・わんわんカート、私が買った時より、めっちゃ安くなってる。

画像

2箇所には、係りの方が高い位置でスタンバイしてて、
写真を撮ってくれる所が有ったの。係りの方も大変〜。
では、親子の記念撮影〜。絵留ちゃんはカメラ目線は無理だったわ〜。

画像

カートINに、びっくりなのか、外人さんが、一緒に撮って良い?ってアチャラ語で
触ろうとするもんだし、「NO!NO!ガブリ」で、外人さん、目がクルリン
言葉伝わった?

画像

ここの後は、異人館の方へ散歩して、帰りました〜。
さすが北の町・神戸、異国人が多かったです〜。

水与えても飲まない絵留が、アイスなら、食いつきGOOD

画像

暖かい中、綺麗な花のアートも見れたし、ぼちぼち散歩も出来たし、
満足な一日でした〜。

これからの予定は無いから、仕事頑張ります〜。
みんなのGWの報告を楽しみに

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

昨日、やっと届いた物が有ります。
1月の末に、携帯を新しいのに変えた時に、その人対象のプレゼント。
スリッパです。
その時に、トイレットペーパーホルダーも貰ったので、やっとセットでお披露目です。

画像

トイレットペーハーホルダーは、
手を洗んだぞ! すっきりしたか! そんなに紙を使うな!とか・・・
スリッパは、
ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ!オシャレは足元からだぞ!とか・・・
ちゃんとしゃべってくれてます。
揃ったことだし、トイレにセット!



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなイベントがあったんだぁ〜♪
さすがりん子さん!!
この日神戸方面渋滞は大丈夫だった?
こんなきれいなのが見れたら渋滞でもハッピーな気分になるね(^O^)/
ほんまきれいやわ〜
絵留ちゃんアイスはおいしかった?
ひとつ丸ごと絵留ちゃんの分?(笑)
はるきち
2010/05/03 18:03
花弁の絵きれいですね〜
乳母車の絵留ちゃん大人気だったのね(*^^)v

ところでりん子さんもボーダホンですか?
 私もよ〜


2010/05/03 20:10
贅沢で素敵なアートですねぇ〜(*^。^*)
でも、強風が吹いたら・・・どうなるのでしょうか?!
と、考える私は夢がないかぁ〜〜(#`ε´#)

絵留ちゃん、しっかり乳母車に乗って赤ちゃん見たい〜。可愛いねぇ。。。
でも、「NO!NO!ガブリ」は通じないでしょ〜〜
( ̄m ̄*)ふふふ・・・
水姫
2010/05/03 20:50
インフィオラータ、いい言葉を教えていただきました。
きれいですね。神戸でするところがまたすてきですね。
自家用車に乗った日本犬、で、めずらしかったんでしょうね。トイレセットいいですね。もったいなくて使えない気がします。
なお
2010/05/03 22:04
花びらでできているなんて〜細かいところまで
よくできているわ〜
風が吹いても大丈夫なの? 

絵留ちゃんのアイスをぺロ〜ンのところの顔、なんだか
とっても色っぽいわ〜 
もちろん、バニラの部分だけ、食べたのでしょう?

わんこのスリッパは、「おとうさん」シリーズ?
なびこ
2010/05/04 01:00
綺麗ね(^^♪ 花びらでアートしてるとは思わなかったは。
絵留ちゃんもルン♪ルン♪気分(^^♪
人気もんじゃない!絵留ちゃん\(~o~)/
国境を越えて声をかけられるなんて(^.^)、りん子さん!「NO! NO! ガブリ」通じるのね^^;
お父さんだ(゜o゜) トイレに置いたの?スリッパ!
私ならずぅーーと触って出てこないかも(笑)

りくたん
2010/05/04 05:45
インフィオラータ、初めて知りました。素敵な催しですね。絵留ちゃん、マイカー持ってたのね。外国の方には珍しかったのかな?
ソフトバンクの景品はすごいんですね。おとうさんスリッパ、なかなか台詞がいい味だしてますね(笑)ペーパーホルダーもしゃべるんですか?トイレで遊んじゃいそうです。

2010/05/04 07:34
↓の川柳、素敵です。
そう、我が家も白髪が増えました。
そして私も(笑)それはちょっと悲しいけど。
フラワーフェスティバル、綺麗ですね。
絵留ちゃん、大人気ね。人ごみが苦手そうだけど
ソフト食べて満足したかな?
こういう時、マイカーは便利ですね。
カイ君のスリッパにホルダー、可愛い。
エメラツド
URL
2010/05/04 09:44
おはようございます!

お〜〜〜花びらで綺麗ですね〜〜〜
花絵がとっても素敵です♪
絵留ちゃんも今日はちゃんと笑っているね♪
人が多いから放心状態だったかな?
5枚目が凄い好きです(*^_^*)

カートってこういう時良いですよね〜

家族写真は残念だけどいい記念です(^O^)/
ソフトクリーム絵留ちゃん美味しいよね〜満足満足(*^^)v
神戸って良い所ですね(*^_^*)
あれ〜〜異人館は続かないの????(笑)

そうそう最近一番最初にコメントを入れようとした時かな〜只今このブログにはコメントを入れられません!って出て受け付けてくれないんです〜
かざふ♪のパソコンが悪いのかもですが・・・

お父さん、良いな♪
かざふ♪
2010/05/04 10:27
こんばんは。
連休満喫されてますね。
お花の匂いは心が本当に心が癒されます。
絵留ちゃん、ソフトクリームおいしそうですね。
オスカルの父
2010/05/04 20:43
想像を絶する人だかりだと思いますが、私も絵留ちゃん同様にグッタリするものかとおもいます。
やっぱり疲れた時には甘いものが一番何ですネ!
私もGW中はなぜだか仕事なので、後でのんびり休もうかと思ってます!一日だけでも・・・
神戸牛のなんたら・・・ステーキ・ハンバーグ・コロッケが食べたいです!異人館って、坂の上に有る所ですよね?一度行った事があります。
スリッパは上の方を茶色に塗れば絵留ちゃんになりますね・・・別にチャレンジ!って意味じゃないですよ!勘違いして天然ブチかまさないように!
きららパパ
2010/05/05 10:10
はるきちさんへ
神戸には43号腺から行って、途中かなり混んで1時間半ぐらいかかったわ〜。
でも、駐車場はすぐに停めれたから、ラッキーかな(^^)v
ここもかなり人が多かったけど、異人館の方がかなりよ(-.-;)
なのでブラ〜っとしてアイス食べただけ〜(^^ゞ
良い写真目指したんだけどね(笑)
りん子
2010/05/06 11:10
毬さんへ
少し離れて見ると、花弁とは解らない感じです。
これを皆で作ったって凄いですよね〜。参加したかった(笑)
この日、乳母車のワンちゃんには、お目にかかりませんでした(^^ゞ
観光地なのにね(笑)
携帯は、ボーダーフォンですよ〜♪
毬さんもなんですね(^^)
携帯番号でメールが出来ますね(^^ゞ
りん子
2010/05/06 11:14
 水姫さんへ
風が吹いたら、どーなるのでしょうね(笑)
アートの周りに花びらが散っているのは見ませんでしたよ〜(^^)
だから3日しか無いのかもしれませんね。
「NO!NO!ガブリ」は通じなかったかなぁ〜。
ジェスチャー付きだから、きっと理解してくれたと思うの(笑)
目を丸くして、笑ったもの(^^ゞ
りん子
2010/05/06 11:21
なおさんへ
私も今回初めて知ったのです。
チューリップを見に行こうと、どこか検索していたら、ここにヒットしました(^^)
震災の復興の催しって言うのも、素敵です。
観光地なのに、ワンちゃんの車にはお目にかかりませんでしたわ〜(笑)
トイレセット…
他との調和が取れないから、使えそうに無いです(笑)
でも、これはこれで良いかも?(^^ゞ
りん子
2010/05/06 11:24
なびこさんへ
花の絵は、風が吹いたらどうなんでしようね(笑)
アートの周りに花びらが落ちてなかったから、きっと水かけて、重くしているのかしら(^^ゞ
アイスはバニラだけ?(@@)そんな器用な(笑)
絵留の後アイスは、よだれがいっぱいです(^^ゞ
スリッパは、「おとうさん」シリーズですよ〜。(^^)v
りん子
2010/05/06 11:29
りくたんさんへ
チューリップを見に行こうと、どこか検索していたら、ここにヒットしました(^^)
震災の復興の催しって言うのが素敵よね〜。
国境越えの「NO!NO!ガブリ」で、ジェスチャー付きだったから、通じたわ〜〜(笑)
おとうさんシリーズ、聞いていると楽しいよ〜(^^ゞ
でも、私トイレに居るの嫌いだから、聞かないかも(笑)
りん子
2010/05/06 11:32
藍さんへ
確かに、外人さんに、ワンカート珍しかったのかも知れませんね(笑)
この日は、他のワンちゃんで、見かけなかったし(^^ゞ
ワンカートは便利で楽なのですわ〜。
何かの時は、入って貰って、それ以外は、荷物入れにね(^^ゞ
ペーパーホルダーもしゃべりますよ〜。
このセットをトイレに置くと、他とのバランスが…(^^ゞ
他のもおとうさんシリーズ作って貰わなくっちゃ(笑)
りん子
2010/05/06 11:35
エメラルドさんへ
白髪は、昔ならヒゲとかだけだったのに、今は頭の上辺りから耳にかけてなので、年を感じます。
エメラルドさんと一緒で私も、増えてますわ〜(笑)
これも嬉しさの数?(^^ゞ
マイカーは人込みで、絵留が嫌になる事が多いので、やっぱり楽です。
機嫌が良い時は、荷物入れにもなるしね(^^ゞ
やっぱりワンカートって目立ちますよ〜。
二人入れるぐらいの大きさは無いかもね(笑)
りん子
2010/05/06 11:38
かざふ♪さんへ
この日の絵留は機嫌がよろしゅーございました(笑)
ちゃんと歩いていたんですが、途中から、他の人に蹴られても大変なので、乗って貰いました(^^ゞ
5枚目の写真は、気に入って頂いたのは、絵留の顔?アート?(^^ゞ
異人館は続きません〜〜〜〜〜(笑)
なんたって、人が多すぎたのです。
本当は、良い写真を目指したんですが、殆どカートIN状態だしね。
GWはダメですね(笑)
Biglobe…手間とらせて申し訳ありません…(m_m)
謎が解決したら良いのですが…(悲)
りん子
2010/05/06 11:45
オスカルの父さんへ
GWは、結局この日だけが、唯一の観光でした〜(^^ゞ
後は、近場ウロウロと、用事が入りバタバタ(-.-)
絵留もやっぱりソフトには目が無いです(笑)
おとうさんシリーズで、オスカル君を見ているようですよ〜(^^)
りん子
2010/05/06 11:47
きららパパさんへ
やっぱりGWに、観光地は、避けるべきですよね(^^ゞ
でも、このイベントが3日までだったのですよ〜
なので頑張って、カート押しました(^^ゞ
神戸牛が食べたいですか…解りました!!!
予約をいれて置きますで、都合の良い日を教えて下さいね〜〜(笑)
「スリッパは上の方を茶色に塗れば絵留」
なるほど〜〜〜そうすれば、もっと可愛いですよね〜。
天然かます?天然とは誰の事かしら…(^^ゞ
りん子
2010/05/06 11:52
外人さんに良いもの見せちゃいましたね♪
私もこないだ”what kind of dogs is it?”(何て犬?)って聞かれたと思って”this is Shi-ba!”って答えたら、必死な日本語で「カッワイイ イヌ デッスネ」だった(汗)
no no ガブリのほうが会話になってるね^^;

遅れ馳せながら犬川柳入賞おめでとう♪
もじ子
URL
2010/05/06 12:41
富山のチューリップの花びらが使われているなんて素敵♪砺波のチューリップフェアもこちらでは有名なんですよ♪行ったことないけど(笑)

神戸の街も頑張ってますね!
どれもみんな素敵なアートになっていて、神戸の人々の心意気が感じられます。

絵留ちゃん、外人さんとパチリなんて良い思い出になりましたね〜〜(^o^)丿

しゃべるスリッパとペーパーホルダー、うるさくね?(爆」
お地蔵さん♪
URL
2010/05/06 15:09
これは花ではなくて、花びらなんですね〜
花びらアートってすごい!きれい〜!
花びらはどのくらい持つのかな〜お日様に当たっても、クシャンってならないんだね^^
あれ〜、外人さん、触る時には飼い主さんにちゃんと了解を得なきゃね〜
絵留ちゃん、アイスなら甘いし口当たりがいいから食べるよね^^
モモママ
2010/05/06 15:24
へ〜
こういう使い方もあるんですね〜。
綺麗です。

絵留ちゃんは、ほんとお花と一緒の写真多いですね、一番良い顔で撮れてますよ。

これだけ暑いとダメになるのが早いでしょうね、
夢が無いんですぐ、そんな事考えてしまいます。
大吾パパ
2010/05/06 16:47
おぉ〜〜っ!!花びらアートなんですね〜!いわゆる・・ドライフラワー状態になってくんですか〜?どのくらいこの色合いの鮮やかさが保てるもんなんでしょうね〜。しかし〜莫大な量ですよね〜・・どんなアートも〜根気と体力を要すんですね〜。アイデアは素晴らしいですね!

わんわんカート〜♪活用されてますね〜!本当にりん子さんとパパさんのお子さんの様です〜♪違和感がないよ〜〜♪可愛い親子〜〜♪
だけどぉ〜〜(^^ゞNO NO !ガブリ!には、笑えちゃいました〜〜。通じたんだぁ〜〜楽しいなぁ〜〜。

私もソフトクリーム食べたいよ〜〜。そう言った場所に行かないからな〜・・せいぜい毎日行く公園にある自販機のアイスを食べるくらいです〜(-_-;)
あっ!昨日は、パーシー連れてドックカフェに行きました〜。ワンコメニューは無いとこでしたが・・パーシーはオヤツ一杯食べてご機嫌さんです〜。私が身支度すると〜いつだって、わたしも行くよぉ〜〜って、スタンバってます〜・・(^_^.)
ロッタとパーシーのおかあ
2010/05/06 20:38
ワ〜ッ・・・なんて素敵なところでしょう・・・

「ハイカラ神戸の花嫁さん」「写楽」と、お花で芸術作品って見て2度楽しいですね〜。

絵留ちゃんも気分がよかったのね、ニッコリ笑って・・・ガブリには笑えました。

お父さんシリーズのセット面白いね。
ノンノン
2010/05/06 23:40
もじ子さんへ
もっとちゃんと英語がしゃべれると良いのにぁ〜って、海外旅行の後は思ったもんだけど、結局勉強しないままやわ〜
この方英語だと思うんだけどね(笑)
ジェスチャーは全国共通だと思う(^^ゞ
川柳は、私の人生で初の花丸やわ〜〜〜(笑)
りん子
2010/05/07 15:21
お地蔵さん♪へ
富山県砺波市って、そちらからだと近いですね。
チューリップが有名みたいなので、いつか行ってみたい。
そして、その後にまた寄らせて貰いますね(^^ゞ
絵留も外人と写真なんて始めてで、この外人さんのご主人が写真撮っていたので、世界デビュー間違いないかも〜〜〜(^^ゞ
トイレが煩いです。そして、トイレが私のイメージと違います(笑)
りん子
2010/05/07 15:28
モモママさんへ
花びらは、さすがチューリップ!大きいから、クシュンってなってなかったですよ〜(笑)
水まきしているのか、元気でした。
開催が3日間しか無いし、この日は真ん中の日だったから良かったのかも。
アイスクリームって、ワンちゃんにあげて大丈夫でした?(^^ゞ
チョコはダメなのにね(笑)
りん子
2010/05/07 15:34
大吾パパさんへ
私の頭に、何故、花弁が散らないのかとか、枯れていないのかとかを、考えていないのがダメですよね〜(^^ゞ
わぁ〜〜〜綺麗だぁ〜〜〜
絵留ちゃん〜ここに座れ〜〜〜パシャ!ばっかりでした(笑)
絵留と花は、永遠に一緒に撮っていくつもりなの(^^ゞ
だってその時期の花と絵留だもん(^^)v
りん子
2010/05/07 15:37
ロッタとパーシーのおかあさんへ
このアートの作成の模様が写真に有って、子供達とかがやっているのを見ると、じーんときます(^^)
みんなでの作成って良いですよね〜。
わんわんカートは、外人さん以外でも注目の的だったわ〜。
そして一人ニヤニヤしている私(^^ゞ
そんな変な親子に声かけてくるんだもの、そして触ろうとするでしょう〜NONO〜〜〜焦ったわ〜(笑)
だからこんな単語なのよ〜〜〜(^^ゞ
パーシーちゃんとドックカフェに行かれたのね〜。
パーシーちゃん始めての場所はどうだったかな?
おかあさんが居るから安心していたかな?
パーシーちゃん、おかあさんにべったりって可愛いなぁ〜
絵留はべったりしないよ…(-.-)
りん子
2010/05/07 15:48
ノンノンさんへ
絵の事が説明が有るって嬉しいですよね。
だから、少し離れて、あーなるほど〜〜とかって思いながら見ていました。
やっぱり単純な絵が解りやすいですよね(^^ゞ
絵留も機嫌が良く、頑張って歩いてたの。
でも、カートの上でも、平気なのが嬉しいし、可愛いでしょう〜(^^ゞ
集まった時も、こうしてじーとしてくれていたら、良いんだけど、無理よね…(T_T)
りん子
2010/05/07 15:53
まあ〜♡すてき(*^_^*)
花びらでこんな素敵なアートになるのね!
いいお天気でよかったよね(#^.^#)
洗濯物がはかどったわぁ〜〜〜
今日もフルに洗濯機が回ってたよ(笑

「ガブリ」が通じたの??
すごい!!世界共通語だったんだ!爆
rinko
2010/05/08 22:17
rinkoさんへ
とっても素敵な物が見れて、そして、絵留をカートに乗せて押すのは、人目を引いて、自己満足しています〜(^^ゞ
これからの良いお天気は洗濯物をするのに嬉しいですよね〜(笑)
量も増えるけどね(^^ゞ
「ガブリ」は、全国共通?(笑)
ジェスチャーが全国共通でした〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/05/10 17:06
絵留ちゃん、アイスクリーム美味しそうに舐めてますね。なんだか私もアイスクリーム食べたくなっちゃった
絵留ちゃんはおりこうにカートに乗っていられるんですね。小雪にも買おうかどうか迷ってるんですが、自転車のカゴからも飛び降りるからなぁ。
乗っていられるかどうか試乗してからじゃないと買えないわ〜
小雪っぺ
2010/05/10 17:14

今年のGWはいい天気だったな・・・東京スカイツリーと亀戸天神の藤まつりへ遠征したぞ・・・今度のワンちゃんシリーズには絵留を登場させるぞ・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/05/10 20:23
小雪っぺさんへ
アイス食べる、舌が可愛いでしょう〜(^^ゞ
この瞬間を撮りたかったまの(笑)
カートには、フックが付いているから、胴輪とくっ付けて、一様降りれないようにはなっているよ。
でも何かハプニングが有れば心配だけどね。
絵留の場合は、押している間は大人しいです(^^)v
りん子
2010/05/11 17:24
バカボンさんへ
東京観光されたのですね(^^)v
藤はいつか見たいのですが、なかなかこちらで良い場所が無くて…
絵留と行ける所を探すからなんですがね(笑)
次回のワンちゃんシリーズに絵留を登場させてくれるのですか(^^ゞ
有難う御座居ます〜可愛くお願いします〜
厚かましく(^^ゞ
りん子
2010/05/11 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • インフィオラータ神戸・北野坂へ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる