woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間つぶしね(^^)

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 40

昨日までは、とって〜も寒かったですよね。
今日は、うって変わって良い天気。

そんな中、今日はパパさんの車の車検の為、時間つぶし散歩です〜〜〜

TO○○TAに車を預けて、2時間の散歩予定!
片道30分ほどで、万博公園に着きました〜。

画像

まだ桜は、全然でした。

画像

こんなつぼみさんが、いっぱいです〜。
万博記念公園は、ワンちゃん禁止なので、行った事が無いのですが、
太陽の塔の背中側が、桜のトンネルらしいですよ〜。
ワンちゃんがOKになったら、行こぉ〜〜〜。

桜は無くても、たんぽぽさんと。

画像

そして、楽しそうな絵留ちゃん。

画像

帰り道では、恒例のお食事タイム。
やっぱ!たこ焼きっしょお〜〜〜。

画像

絵留も大きな口を開けて、パクリ・パクリ。

画像

パパさんから、私からと貰って、満足だったよね〜。

画像

往復2時間のゆっくり散歩!
絵留ちゃん、お付き合いありがとね〜。

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

先日嬉しい事が有りました〜。
ロッタとパーシーのおかあさんから、プレゼントです。
いつも気を使って貰って、本当にありがとう〜。

画像

なんたって、このロッタとパーシーのおかあさんの手作りケーキ、
まいうぅ〜〜〜なのです。

画像

今回は、画像編集頑張ってみました。
腕も磨きますが、編集もね(笑)

来週、桜見に行く予定だけど、咲いていたら良いなぁ〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、枝垂れ桜が、大分開き始めましたよ〜
今日のお散歩公園には、もう ブルーシートで場所取りが始まっていました。

いつもながら、たこ焼きがおいしそうだよ〜
絵留ちゃんもたくさん歩いたから、おなかすいたものね。

ケーキも美味しそうです。
写真も編集するのが 面倒になって。。
期待していますよ〜
なびこ
2010/03/27 20:34
今日は突然すみませんでした〜
パパさん不審に思っていましたね〜やっぱりメールしてからにすれば良かったですね!
ゴメンナサイm(__)m

そちらのほうでも桜まだでしたか〜こちらも数輪ほどですね〜
やっぱり来週位かな〜

絵留ちゃん凄い楽しく散歩していて良いですね♪
たこ焼き凄い美味しそう〜〜本場は良いな(*^_^*)

ロッタとパーシーのおかあさんのケーキ最高ですよね!
とっても良かったです(^O^)/
かざふ♪
2010/03/27 23:30
コメが久しぶりになっちゃいました(-_-;)

桜、そろそろですね。
お花見行きたくなっちゃいました♪
我が家のサクランボの花は咲き終わって実がなるのを待っています。
実がつくといいな〜〜〜

それより写真のこと!!
ぼかし写真いいですね〜
私もデジイチがほしいけれどカメラが重くってあきらめました・・
ADJボタンなんて私のカメラになかったし・・
絵留ちゃんの加工も素敵ですねですね〜
りん子さんは写真に目覚めちゃったんですね!!!
私も綺麗な写真撮りたいわん♪
ちょろ
2010/03/27 23:42
たんぽぽと戯れる絵留ちゃん、葉っぱにスリスリしたのかな〜?ほっぺたがかすかに緑色になっているよ〜な〜
たこ焼きもケーキも美味しそう!
来週のお花見、晴れるといいですね
小雪っぺ
2010/03/28 00:05
それでも、やはり、桜がちょっと咲く季節なんですもんねぇ〜♪
絵留ちゃんも楽しそうですね〜♪
こちらは今朝、雪が積もりました。
まだまだまだ春は遠い。

たこ焼きにネギがのっかってる!
コレは普通なことですか????
アップルタルト?美味しそうです♪♪
あぁ、、、食べ物ばかりに目が行ってしまいます(笑)
ばななん&わんさん
URL
2010/03/28 08:08
桜はまだでも、絵留ちゃんと一緒だったら満足〜ですね。
たこ焼き、大好き〜
りん子さん、美味しそうに撮るね(笑)
アップルパイも美味しいね。

ナッツのデジブックが完成したのでお知らせです。
http://www.digibook.net/d/b985a3f391da90d5fb8e4a17d43500b8/?viewerMode=fullWindow
なつまま
2010/03/28 08:46
りん子さん素晴らしい\(~o~)/
写真編集いい感じよ(^^♪ 私もやってみたいけど・・・
きっと無理よね(ーー;)
絵留ちゃんたこ焼きをお箸であぁーん可愛い姿(^。^)
今時、たこ焼きのフネが竹皮?なんて珍しいね。
今は、ほとんど愛想ないもんね^^;
アップルパイ美味しそう(^.^) 
何でも出来る方って尊敬するは(^^)
りくたん
2010/03/28 10:51
もしかすると、凜家地方は全国的に見ても、桜開花が早いのかな?もう、五分咲きくらいは行ってます。でも、絵留ちゃんの写真の空気が『春』ですね。楽しいお散歩でしたね。写真のテク、素晴らしいですね。デジタル一眼を使ってますか?凜パパが欲しがってますけど、「毎日の散歩に私が持ってくのは無理かな?」と購入を思いとどまってます。今年の目標が『写真の腕を上げる!』だったこと、思い出しました(汗)

2010/03/28 11:42
おぉ〜〜っ!!さっそく覚えた?テクで〜ぼかしてあるんですよね〜・・?やりぃ〜〜っ!!絵留ちゃんご機嫌さんな笑顔だし〜〜♪
たこ焼きも美味しそう〜〜っ!!ネギてんこ盛りなのが私好み〜〜♪
うわぁ〜〜ささやか〜な私からの贈り物まで紹介して下さって〜〜(^^ゞ
その節は、ホントにありがとさんでした〜♪実物パーシーが居るのに〜・・りん子さんが大きくプリントしてくれたお写真を眺めながら〜ニマニマしてる私です〜♪

絵留ちゃん・・お元気〜・・?
私のパーシー・・・昨日の夕方から調子が悪いの・・・急にP〜しちゃって〜吐いちゃって〜・・今日 病院にすっ飛んでったよ〜。またまた結石が出来てちゃってし〜〜(T_T)サプリを続けてるのに〜〜っ!!
腎機能の数値は、今日のところは正常値内だったんだけど〜・・これから療法食に切り替えてく事にしました。
今日は、絶食で〜・・パーシー!フラフラしてて〜元気が無いの〜(T_T)
くっそぉ〜〜っ!!老いとか病気に負けてらんないのだっ!だっ!!<(`^´)>
多分・・冷えなんかな〜・・?って、思ってるんだけど〜・・絵留ちゃんも気をつけてねっ!!

サクラがどんどん咲き始めてるもんね!絵留ちゃんとサクラのコラボ写真♪いいのを撮って来て下さいね〜♪楽しみにしてます!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/03/28 19:17
ここ最近の寒さで桜の満開までもう少し時間かかりそうね〜
マクロも使っていっぱい撮るのかしら♪♪
画像の加工がんばってるね!
あとで例の件はメールするね〜〜
(↑そんな大層なことではないけど 笑)
桜の季節に一緒にお散歩行けるといいね〜(^O^)/
はるきち
2010/03/29 07:08
絵留ちゃん すごい2時間の散歩・・・うちの2匹だったら(-_-;)
考えただけで 飼い主が疲れちゃう(笑)
ランなら へっちゃらなんだけど散歩は(^^ゞ
桜、満開まで もう少しですね〜
りん子さん カメラの腕だけじゃなく編集も〜!!!
ロッタとパーシーのお母さんのタルトおいしそ〜♪
犬白ママ
2010/03/29 08:21
写真上手く撮れてますね。加工も上手く出来てるし・・・
絵留ちゃん良かったね、たこ焼きのお裾分けもらって。
桜もこれからですよね。私も行こう〜でも花より団子かもね。
ミント
2010/03/29 08:29
なびこさんへ
場所によっては、だいぶん咲いているんだけど、まだまだこれからです〜。
なので、ブルーシートは全然見ていません(^^)
ただ見に行く日に咲いていたら良いんだけど…これが不安だわ〜(^^ゞ
たこ焼きは、見たら欲しくなる(笑)
飽きるって事知らないです(^^ゞ
編集は、私みたいにたまに更新するから出来るのよ〜。
なびこさんは毎日だものね(^^)v
その方が私できないわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/29 12:27
かざふ♪さんへ
先日は、こちらも失礼しました(T_T)
普段は私が出るのですが、あの時は風呂上りで(笑)
でも、そのお陰でスパッと解決したので、嬉しいです\(^o^)/
桜はまだですよね〜。
今週の木曜日に予定しているんだけど、天気と桜の具合が心配だワン!
たこ焼き、本場のを送りますよ〜(笑)
期待しないで待っていて下さい(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんは、天才ですよね!
この技が出来たらなぁ〜って、いつも思う(^^ゞ
りん子
2010/03/29 12:33
ちょろさんへ
お元気なら、見ていくれているだけでも嬉しいよ〜〜〜(^^)
ちょろさんのサクランボの木に実がなると良いね〜。
私サンランボの実って、見た事ないわ〜。(^^ゞ
写真に目覚めちゃったって言う程じゃないよ〜(笑)
いかに、綺麗にアップできるか、少し考えたの。
デジカメは、まだまだ購入予定無いし、今のカメラで、"それなりに"が目標だわ〜(^^ゞ
だから、ちと加工に挑戦してみたの(笑)
りん子
2010/03/29 12:38
小雪っぺさんへ
たんぽぽの周りの草を、むしゃむしゃ食べていたのよ〜(汗)
基本草は、食べさせないようにしているんだけど、ひっぱった時に付いたのかな?(^^)
今週の木曜日を予定しているだけど、このままじゃ咲きそうにないよ〜〜〜〜〜(T_T)
まずは、晴れると良いんだけど…(^^)
りん子
2010/03/29 12:41
ばななさんへ
やはりそちらは、雪ですか〜(@@)
こちらも、まだ寒いから、桜が、躊躇にして、咲いてくれていません(悲)
満開になってからでも、撮影会は良いんですがね(^^ゞ
たこ焼きの、ねぎのせは、ポピュラーかも(笑)
勿論中にも入っているんだけどね(^^)
パイは、みかんなの〜。
食べ物って、やっぱり興味沸きまよね(^^)
今度、はななんさんと、わんさんの大好物をアップしてね(^^ゞ
りん子
2010/03/29 12:45
なつままさんへ
へへへ、美味しそうに撮ってますか?(^^ゞ
パイは、みかんだったのですよ〜。
すっぱい感じが、めっちゃグッドでしたよ(^^)v
デジブック見ましたよ〜♪
途中のカマキリさんを入れたのには、訳が有るのかしら(笑)
幼い頃から分も有って、やっぱり私も作りたくなりました(^^)
写真をプリントアウトしていないから、このデジブックだと、見たい時に見れて良いですよね〜。
私もぼちぼち、やってみよぉ〜。
根気が要りそうですね(笑)
りん子
2010/03/29 12:50
りくたんさんへ
たこ焼きのフネが竹皮って、懐かしいよね〜(^^)v
本当に今のは、愛想無いもんね〜。
パイはみかんだったのよ〜。
これまた、天才だら、本当に出来る人って尊敬よね〜。
りくたんさんも、編集できるよ〜。
http://charaku.maxs.jp/index.html
ここなら、簡単に出来るからやってみて〜(^^ゞ
りん子
2010/03/29 12:57
藍さんへ
桜も木によっては、満開に近いけど、私の周りは、大方がこんなんでした。
さて…今週の木曜日に咲くかしら…(^^ゞ
デジタル一眼なんて、使ってないよ〜。
コンデジ専門です(笑)
今回加工している以外は、ノーマルで撮ってますよ〜。
なんせ桜も咲いていないから、技は使ってないの(笑)
私も重たいカメラは嫌になりそうなので、購入予定は無いです(^^ゞ
凛パパさんには、買ってあげるのかな?(^^)
りん子
2010/03/29 13:02
なんだかカメラが楽しくて仕方がないって感じでこっちまで楽しくなりますよ〜♪
これからもどんどん素敵な写真を撮ってくださいね!

贈り物、嬉しいですね!
その柴ワンコのマグカップと同じ絵柄のコップ持ってますよ(*^。^*)可愛いので他にもいろいろ集めてます♪

絵留ちゃんとのお花見写真楽しみにしています♪
お地蔵さん♪
2010/03/29 13:11
ロッタとパーシーのおかあさんへ
プレゼント有難うね〜♪
ケーキ、みかんとの調和が絶品でしたよ〜〜\(^o^)/
私のパーシーちゃんのなんて、簡単なのに、気に入って貰って嬉しいよ〜♪
デジカメ購入後の件、待っているね〜(笑)
絵留は、なんとか落ち着いているわ〜。
パーシーちゃん、絶食に挑戦したのね。
この処置って、良いらしいけど、本犬辛いよね。
でも、Pや、下痢が続くと心配だし…
療養食で、体質改善が出来ると良いね。
少し前まで寒かったりと、気温の変化もきつかったから、体調崩したのかな?
私も夜中が今後心配なの。。。
絵留は、自分で居たい場所で寝て、寒くなったら、布団に潜り込んで来るんだけど、居たい場所が寒くないのかとかが心配で…(-.-)
まだまだ、これからだものね〜パーシーちゃんも絵留も!
ロッタとパーシーのおかあさんこそ、大事にしてよ〜。
私もぼちぼちだけど、なんとか、頑張るしかないしね〜(笑)
りん子
2010/03/29 13:12
はるきちさんへ
この辺りの桜は、まだまだやんね〜(@@)
今週の木曜日に、尼崎の公園に行く予定だけど、咲くかしら…
行くって言う程の距離じゃないけどね(笑)
画像の編集は、はるきちさんのを見て、奮起しました(^^ゞ
これは、無料編集サイトじゃないから、手間だったわ〜(笑)
メール期待して待っています(^^ゞ
本当!桜かチューリップの頃に散歩が出来ると良いなぁ〜(^^)
りん子
2010/03/29 13:16
犬白ママさんへ
絵留は、ぼちぼち、テクテク散歩散歩なので、時間をつぶすには、調度良いのです〜(笑)
これが、ハッスル散歩なら、私も出来ないと思う(^^ゞ
編集頑張ってみました。
でも、今回でとっても手間だったので、今後出来るかな?(笑)
ロッタとパーシーのおかあさんのケーキは、絶品ですよね〜。
近くだったら、食べに行くのに〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/29 13:19
ミントさんへ
写真の加工は、今回手作業でしました。
ソフトをダウンロードすれば良いのでしょうが、今の所まだしていないの(^^ゞ
だから、めっちゃ手間でしたわ〜(^^ゞ
桜が満開になったら、色々と挑戦してみたいんだけど、行ける日が晴れてくたら良いんですがね!
なんせ、絵留と桜を撮りたい〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/29 13:23
ロッタとパーシーのおかあさんの
ケーキは絶品ですね。私も頂きましたが
あっというまに完食しましたよ。
柴犬のコースター、めちゃ可愛かったわ。
使わずに飾ってあります。
桜はぼちぼちですね。青森は只今雪です。
まだまだ桜のサの字もない状態。
ゆっくりのお散歩とたこ焼き、絵留ちゃん
楽しかったわね。
エメラルド
URL
2010/03/29 13:40
今日も快晴o(〃^▽^〃)o
でも、ちょぴっと寒いね。。
桜も随分咲いたんじゃないですか?
絵瑠ちゃんタコやき美味しそうに食べてるね〜
ハフハフ・・って聞こえてきそうだ〜笑

うぉ〜〜美味そうなタルトレット♪
そのテカリ具合がいいじゃないですか〜^^


rinko
2010/03/30 09:41
明日から暖かくなるらしいですね!
ほわほわ画像技術、いいなぁ〜
メルヘンチック絵瑠ちゃん、演出とばっちり合ってます!アハハ、アハハハ〜って喜んでる感じです♪
もじ子
URL
2010/03/30 12:56
まいうぅぅ?
絵留ちゃん、たこ焼き美味しかったみたいだね。
お母さんの手作りケーキ最高ですね。
dragon pearl
2010/03/30 13:14
お地蔵さん♪へ
カメラが楽しいまでは、いってないわ〜〜〜(^^ゞ
今回は加工に挑戦してみました。
これサイトじゃなく手作業だったので、気が遠くなっちゃったよ〜(笑)
今度は腕で勝負だワン!
柴コレクションですね(^^)
どーしてもつい目に留まるのが柴ですよね(^^)v
桜見は雨じゃん〜〜〜(悲)
散らない事を願っています。。。
りん子
2010/03/30 17:27
エメラルドさんへ
ハイ!ロッタとパーシーのおかあさんのは、絶品です!
この甘さ加減と言い、食感と言い、私もあっと言う間に完食でしたわ〜〜〜(^^ゞ
私も頂き物は、大切に飾ってます(^^)
これも一重に絵留のお陰なので、絵留コーナーにね(^^ゞ
青森はまだ雪ですよね〜。
昨日こちらも雪がチラホラ(@@)
2月に降らずに4月にです(驚)
りん子
2010/03/30 17:31
rinkoさんへ
昨日こちら雪が舞いましたよ〜。
そちらはどうだったかしら〜。
4月に舞うなのて驚きです(@@)
なので、きっと桜も一旦休憩かも(笑)
絵留は姫なので、私が冷ましてからしかあげないよ〜(^^ゞ
やけどしたら大変でしょう〜(バカだね(^^ゞ)
rinkoさんのスイーツ、いつか食べたいなぁ〜。
いつか、ネット販売してね(^^ゞ
りん子
2010/03/30 17:35
もじ子さんへ
昨日は雪がチラホラだったので、もう暖かくなって欲しいです(-.-)
ほわほわ画像は、手作業だったのです。
写真とほわほわの画像のセットでしてみました。
サイトのを、ダウンロードしたら簡単なんだろうけどね。
まずは試しにって思ってね(^^ゞ
今からぼちぼちサイト選びしようと思ってるの〜(^^)v
りん子
2010/03/30 17:38
dragon pearlさんへ
たこ焼きは、関西育ちの親子にとっては、おやつで、欠かせないものなんですよ〜(笑)
そして、我が家では、おやつと言うより、夕食ですがね(^^ゞ
そうそう絵留は、粉もん全部好きです!
りん子
2010/03/30 17:41
タコもネギも入っているので程々にしましょうネ、
駄目とは言えません・・・ホドホドにとしか・・・(きららに何でも食べさせてる身なので)
たんぽぽにはクンクンでいいんですか?「ガウゥ」はしなくてもいいんですか?きららじゃ、とりあえず「モシャ、パクッ」かな?
明日でりん子さんとガッチガッチの同級生です。ゾロ目です!
きららパパ
2010/03/30 21:00
いいなぁ〜〜桜かぁ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
こっちもだいぶ雪が融けてはきたけど、まだ朝晩は寒いです!まだダウンは離せません。。。
絵留ちゃん、たんぽぽさんと遊んでるみたい〜〜!!
お天気は元気になりませすね。
水姫
2010/03/31 19:22
きららパパさんへ
ははは〜〜〜たこのネギは、探して取ってあげているよ〜(^^)v
なので、汁の固まりのみです(笑)
たんぽぽなんて絵留は食べましぇ〜ん(^^)
その横の草は、食べてましたが…(-.-)
「ガッチガッチの同級生」嬉しいです(^^ゞ
でも、ここで告白したら、世間に年齢バレルやん〜〜〜(笑)
りん子
2010/04/01 17:08
水姫さんへ
今週は天気が悪くて、桜見が出来ません〜〜(悲)
なので来週だけど、もう散っているかも…(-.-)
水姫さんの所は、これからですよね〜。
ゆっくりと楽しめたら良いですね〜〜〜。
その前にまだ寒さが、去りませんね。。。
桃ちゃんにとっては、雪がまだ続くほうが嬉しいかな?(^^)
りん子
2010/04/01 17:11
こんばんは!拝見していつも思うのは、絵留ちゃんのショットがよく撮れているし、風景が綺麗だしうらやましいです。春が伝わってきます。たこ焼き食べた〜い!そういえば何年も食べていないような???また、お手製のアップルパイもいいなぁ〜!僕の好物の一つですよ。絵留ちゃんのママ凄いです!
Beaglemix
2010/04/01 20:05
Beaglemixさんへ
デジカメは、絵留の為に買って、絵留とのお出かけでは、しょっちゅう撮っていますよ〜(^^)
だからいっつも同じショットが多いと思うんだけど(笑)
たこ焼きは、何年も食べていない…(@@)
私は今日も散歩で食べました(^^ゞ
なんたって、粉もんは、大好きです(^^)vvv
りん子
2010/04/02 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 時間つぶしね(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる