woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 親愛なるお姉ちゃん

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 30

本日20日、午前1時8分に、ルナたんが静かに寝むりにつきました。
享年18歳と7ヶ月26日でした。

私は、ルナちゃんの瞳が大好きでした。
おとうさん、みどりんさんの愛情を一身に受け、幸せな思い出を胸に、
家族の元から旅立ったのです。

初めて会うことが出来た、2008年5月。
16歳とは思えない、可愛い笑顔で私と絵留に会ってくれたのです。

画像

ルナちゃんを抱っこさせて貰って、
益々絵留との時間の大切を、教えて貰った気がします。

画像

そして、2009年4月、桜の残る中、またまた元気に私達と会ってくれて、
絵留と一緒に写真も撮らしてくれたね。

画像

そして、お父さん、お母さんの励ましの長寿犬表彰にも、
私達応援団、行かせて貰って有難うね〜。

画像

眠るがごとく、横になっているルナちゃんを見ていると、
これ以上幸せなことはないと思った。

また、いつの日か、会うえる日を楽しみにしています。
ルナちゃん、有難う。

画像

絵留も、相変わらず、おとなしいけど、食事は普段どおりだし、
ルナ姉ちゃんのように、頑張るからね〜。

画像

みんな・みんな頑張ろうね〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今はまだ深い悲しみの中と思いますが、やがて一杯の思い出がキラキラと輝く日となる事を願います
たくさんの愛情を貰って召されたルナちゃんのご冥福を願います
                       合掌
きららパパ
2010/01/20 23:06
凄い凄い悲しい訃報です
目標としていたルナたんが亡くなってしまうなんて
元気で頑張っていたのに・・・・
やっぱり寒さが辛かったのかな?
最近あちらこちらのブログでわんちゃんの訃報が有って
見ているこちらも凄い悲しくなってきてしまいます

お父さんお母さんはきっと今は悲しみの縁にいらっしゃると思いますが今までの素敵な思い出は永遠なのでいつか立ち直ってくれると信じています!
ご冥福をお祈りします!
かざふ
2010/01/20 23:17
また、お友達が、虹の橋を渡ってしまって。。
寂しいですね。 
ルナたんに会いに行くと、
そのつぶらな瞳に癒されましたよ〜
人間の年齢からいうと、おばあちゃんなんだろう
けれど、まだまだ そんな風に思えなかった・・・

ルナたんには、会えなかったけど、
絵瑠ちゃんには、会えるように、
ねねもカートに乗って、電車にも乗れるように
頑張るぞ〜 長い目で見てね〜 
なびこ
2010/01/20 23:19
ルナちゃんの事は悲しかったです。
昨年、初めてお会いして季節が良くなったら又お会いしたいと思っていたやさきの訃報だったので・・・
気持ちが落ち着くまでは時間がかかると思いますが
又お会いしたいと思ってるんですよ。
りん子さんファミリーも一緒にね(^^♪
だって知り合いになれたのは、りん子さんを通じてだもん(*^_^*)

ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
りくたん
2010/01/21 09:29
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ルナちゃんの訃報を今見て、やはり悲しいです。たくさんの楽しさ幸せを抱いて、眠るように虹を渡ったみたいですので、良かったという気持もあります。

そうだよね〜、一日一日を大事に過しましょうね。
大吾パパ
2010/01/21 09:51
私が初めてりん子さんのブログにコメントを入れさせていただいたのが、ルナちゃんの長寿犬表彰の記事でした。頑張ってるルナちゃん、そしてお父さん・お母さんを見てとても元気をいただきました。
寂しいですね。
でも私のようにルナちゃんを通して元気、勇気をもらった人は多いと思います。
ルナちゃん、ありがとうね。
優しいお父さん・お母さんと一緒で絶対絶対ルナちゃんちゃは幸せだったと思います。

本当に、命の最後まで、人もワンコもみんな・みんな頑張ろうね。
小雪っぺ
2010/01/21 12:34
そうですか〜・・(T_T)
すごく愛くるしい可愛い子でしたよね〜・・
りん子さんと絵留ちゃんがお会いした時の↑この時の記事をよく覚えてます。
やっぱり死なない人も〜ワンコも居ないんですよね〜・・・悲しい・・・
だけど18歳とは!!すご〜くすご〜く大切に育まれて来たのが分かります。
ご家族さまは〜今とっても悲しみの淵にいて〜辛い気持ちと・・ルナちゃんが居なくなってしまった現実と向き合って闘ってらっしゃるんだと思いますが・・
どうしたら18歳まで共に暮らせるんでしょう?勿論!持って生まれた寿命もあるんでしょうけど〜・・・秘訣を教えて頂きたい!!是非是非!ルナちゃんのご長寿に肖りたいですっ!!
ココに集うみ〜〜んなのお手本ですよねっ!!
ルナちゃん!ご家族や〜み〜んなに幸せを分けてくれて・・どうもありがとう♪安らかに眠って下さい。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/01/21 14:44
ついこの間、長寿犬表彰を頂いたのね。
ご冥福をお祈りします。

ご家族様は悲しいが、沢山の思い出がいつまでも心の中に残る事でしょう。
早く立ち直って欲しいですね。

絵留ちゃん寒いので、気をつけてね〜
ノンノン
2010/01/21 15:38
きららパパさんへ
有難うです。
「やがて一杯の思い出がキラキラと輝く日となる事を願います」
そうですね。
私も、今を大切に生きたいと思います。
りん子
2010/01/21 16:20
かざふさんへ
有難うです。
今までのも、これからも、目標のお姉ちゃんです。
寒さは、かなり堪えるようです。
みんなみんな、頑張りたいですよね。
そして、今を生きていきましょうね。
りん子
2010/01/21 16:24
なびこさんへ
ルナちゃんの瞳に、勇気いっぱい貰いましたよね。
寂しいけど、みんなの目標には変わらないですよね。
18歳の素晴らしい犬生ですよね。
是非、ねねちゃん、カートに乗って来てね(^^)
絵留もそれまで頑張るからね。
りん子
2010/01/21 16:26
りくたんさんへ
訃報は悲しく、私も心に穴が開いた感じです。
それ以上に家族のお心は察っしがたいです。
みんなで、会えたら良いね!
会おうね(^^)vv
りん子
2010/01/21 16:29
大吾パパさんへ
寂しさは、心に穴が開いた感じです。
でも、これからも、ルナ姉は目標ですよね。
なんせ、家族の愛に包まれて、旅立ったって言う事、それが全てですよね。
そう!今を大切に過ごしていきたいと思います。
りん子
2010/01/21 16:33
小雪っぺさんへ
そうですよね。有難うです〜。
ルナちゃんの頑張りに、どれだけの人が勇気と希望と、未来を信じる事が出来ましたものね。
私も今からも、目標だもの。
本当に最後まで、わが子と歩んでいきたいですよね。
みんなみんなな頑張るんだものね。

りん子
2010/01/21 16:36
ロッタとパーシーのおかあさんへ
有難うです。
「居なくなってしまった現実と向き合って闘っている」
本当に自分に置き換えた時に、どう向き合えるかだと思いました。
でも、精一杯になされてこられた方達なので、応援するしか出来ませんよね。
長寿の秘訣を教えて貰いたいですよね。
ロッタとパーシーのおかあさん、一緒に頑張りましょうね〜。
私なんて、まだまだ雛っこです(^^ゞ
りん子
2010/01/21 16:51
ノンノンさんへ
有難うです。
やはり寒さとか、体温調整が大事みたいです。
手足の温度に気を付けて絵留も過ごしていきたいと思います。
ノンノンさんも、くれぐれも、体調管理はして下さいね(^^)v
りん子
2010/01/21 16:54
大切な家族を看取る時の悲しみは本当にたまらなく辛いものですね。
それでもルナたんはたくさんの笑顔と幸せをご家族の胸に残していかれたことと思います。
18年・・・犬生にすればうんと長生きされたんですね。
ルナたん、お空でゆっくり休んでくださいね。

ルナたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
お地蔵さん
2010/01/21 17:36
ルナちゃんと合った時の記事や長寿犬で表彰されたの覚えていますよ。
ほんとお目々が可愛い子でしたね。
訃報は辛いけど、家族の愛に包まれて、幸せな一生でしたね。
ルナちゃん、安らかに。。。

うん、みんな元気で長寿犬を目指して頑張ろう!
モモママ
2010/01/21 19:37
うんうん まだ若くてこれからシニアをむかえる子たち
にとってはルナたんもお世話をされてた みどりんさん
とおとうたんはお手本だよね。 
私も介護中 相談にのってもらったり参考にさせて
もらったりと別の意味でも感謝感謝です。

ルナたん かわいかったよね〜 多分 たくさんの
人がそう思ってると思う。 実際に会うともっと
かわいいって思うのよね!
たくさんの思い出とともに いつかまた絶対に会えると
信じてやみません。 優しい両親と友達、ブログでの
応援団がいっぱいいて彼女は幸せだったと思います。

絵留ちゃんにも ルナたんと同じくらい長生きをして
欲しいなって心から思います。
greendog
URL
2010/01/21 23:16
ルナちゃん、秋の記事で長寿犬で表彰されていた子ですね。
ルナちゃんのブログ拝見させていただきました。
もうすごいとしか言い様がない愛情の洪水!
旅立つ直前から直後まで記録してもらえるなんて、
ルナちゃん、ものすごい幸せ者です。
今頃虹の橋で、感謝感謝でいっぱいでしょうね。

飼い主様、本当にものすごくお強いと思う。
虎哲の異母兄になる哲が2008年3月20日に、リンパ腫のためわずか7歳5ヶ月の命を全うした時、私など頭がパニクって記録してあげる事など思いもよらなかったですから。
今思えば、最後の姿を残してあげればと悔やまれます。

飼い主様にとっては、どんなに長寿でも、いついつまでも生きていて欲しいと願われるのが当然ですが、
18歳7ヶ月、正直うらやましいです。

昔住んでいた市に、23歳の柴がいて、ヨロヨロながら自力で公園を散歩してました。
犬の長寿の日本記録では24歳、世界記録では何と29歳という子がいるとか。

絵留ちゃんも虎哲も、いついつまでも元気でいてほしいものです。
虎哲パパ
URL
2010/01/22 00:38
お地蔵さんへ
有難う御座居ます。
ルナちゃんの飼い主様の、優しい強さを、しみじみと感じさせて頂きました。
今は感謝しか言えないです。
元太君も、絵留も、みんなも、長寿を見習っていこうね〜。
りん子
2010/01/22 15:20
モモママさんへ
瞳が輝いていたルナちゃんでした。
これって、安らかな気持ちが現しているんですよね。
だから、いつも見習う事が多かったです。
そして、これからも、ルナちゃんを見習って過ごしていきたいと思っています。
モモちゃんも、まだまだこれからだものね。
長寿目指そうね〜。
りん子
2010/01/22 15:22
greendogさんへ
みどりんさんと、おとうさん、そしてルナちゃんは、みんなの目標であり、感動をいっぱい貰ったよね。
greendogさんも、みどりんさん達で、いっぱい勇気や、励ましを貰っていたんでしょうね。
私はまだまだ雛だから、情けない気がします。
こうして、ルナちゃんがくれた縁は本当に嬉しいです。
リュウタ君と、ルナちゃん、仲良くみんなを今見てくれているんだよね。
恥ずかしくないように過ごさなくっちゃ(^^ゞ
りん子
2010/01/22 15:28
虎哲パパさんへ
有難うです〜。
私もルナちゃんのご両親の強さ、愛情の深さを、痛感しています。
自分に置き換えた時に、どれだけの事が出きるのか…
虎哲パパさんは、経験されているんですよね。
虎哲パパさんのその時の対応が、きっと私も同じだと思います。
いつかって、解っていても、いざその時に、出きるのかが不安です。
つくづく今を大切に!ですよね。
そして、出きる限りの事をしていきたいと思っています。
長寿の目標目指して、絵留も虎哲君も、頑張ろうね〜。
りん子
2010/01/22 15:35
ルナたんのブログ『柴わんこルナのまったり老犬生活』を読ませていただき、涙が止まりませんでした。高齢になって覚悟をしていても、その日はとてつもなくつらいのに、ルナたんに語りかけながら動画を撮っておられる様子にいっぱいの愛情を感じました。ルナたんのご冥福をお祈りします。長寿犬のお手本のルナたんめざして、絵留ちゃんも凜も頑張りましょうね!りん子さん、素敵なお話、ご紹介いただきありがとうございました。

2010/01/23 01:12
ルナちゃんの授賞式、覚えています。
つい先日のように思い出されます。
犬生を松任されましたね。
絵留ちゃんの、そして我が家でも
模範のようなルナちゃん。ご冥福を
お祈りしたします。みんなでルナちゃんに
続いて、長生きしましょうね。
エメラルド
URL
2010/01/23 08:49
ルナたんほんとに頑張りましたよね
そして旅立ちもみどりんさんの思っている通りで
さすがルナたんって思いましたよ。

絵留ちゃんにはルナたん以上に
長生きしてもらいたいものです。頑張れ絵留ちゃん!
BON
URL
2010/01/23 15:22
藍さんへ
ルナちゃんの飼い主さんの、愛情には、私なんて足元にも及ばないって、いつも思っています。
最後のお別れも、気丈にルナちゃんの事を思っての行動に感動でした。
藍さんも、寂しい思い出が有るのでものね。
だからこそ、今の凛ちゃんとより一層、過ごされているのですものね。
私も、絵留も今からだから、大事な時間、大切に過ごさないといけないって思う。
凛ちゃんも元気でいっぱい楽しく過ごして下さいね〜。
長寿を目指して!(^^)
りん子
2010/01/23 15:45
エメラルドさんへ
有難う御座居ます。
11月の授与式が私もつい先日のようです。
改めて、ワンちゃんの時間が、私達の時間とは違うのを感じました。
一年一年、猛スピードなんですよね。
サスケ君・サラちゃんも、今からだものね。
絵留も頑張りたいし、頑張ろうね〜。
長寿を目指して!(^^)
りん子
2010/01/23 15:49
BONさんへ
ルナちゃん、本当に頑張ってくれていましたよね。
みどりんさんの願われた通りに…
これが全てだと思った。
本当にさすが、ルナたんですよね(^^)
これからも、アイドルルナちゃんには変わりないもんね。
絵留も長生き目指すけど、性格がどーかしら(笑)
今からでも遅くないかな?(^^ゞ
りん子
2010/01/23 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 親愛なるお姉ちゃん woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる