woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS るり渓へ

<<   作成日時 : 2009/09/02 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 48

あっと言う間に8月も終わりましたね。
もう9月だなんて、今年も後4ヶ月…(毎月言ってたりして…)

先日も知人に、「エライ焼けたね〜どこかに行ったん〜?」
いーーーーーーーーえ! だたの日常焼けです。

日焼け(spf50+)止めを塗って、外に出ているんだけど、
吸収の良い私のお肌………
こんがり綺麗に、絵留ちゃんの頭ぐらいの色です。

この日も、良い天気だったので、塗ってはいるけど…

1日に、こんなに近くなのに、一度も行ったことのない、
京都府南丹市園部町に有る、るり渓に行ってきました。

"るり渓12勝"と呼ばれる、大小様々な滝や岩を見ながらの散歩道。

普通に写真撮ったんだけど、この写真周りが、回っていません?

画像

日焼け止め塗らなくても良いぐらい、木々におおわれています。

画像

水晶廉(すいしょうれん)って呼ばれている小さな滝の前で。
絵留ちゃん輝いてて、なんだか素敵。

画像

パパとのツーショットでは、嬉しそうやん!(ジェラ・ジェラ)

画像

双龍淵(そうりゅうえん)
名前に興味の有る方は…るりけい12勝

画像

散歩コースは、片道1`少しでした。
絵留は、通りゃんせの「行きはよいよい、帰りは恐い」ではなく、
いつもの「行きはぼちぼち、帰りは早い」です。

画像

途中ヘビさんと遭遇したり…
とっても良い天気だけど、涼しく気持ちよか〜〜〜。

画像

戻って来たのが解るのかしら…この笑顔。

画像

帰りはあまりに早く絵留ちゃん歩くから、パパさんまだやん〜。
歩道の入り口でパパを待つ絵留。
なんか、心配してるんかい!(ジェラ・ジェラ)

画像

せっかくなので、少し離れた場所に有る滝も見ました。鳴瀑(めいばく)

画像

本当は、8月中に絵留ちゃんとの"我が家記念日"(8月16日)を
したかったけど、出来なく、これが、親子水入らずって事で!

絵留ちゃんとの生活12年間。

絵留ちゃん、貴方が居てくれる事が、私にとってどれだけ救われているか。
何か有っても帰ると笑顔で迎えてくれるんだものね。
まだまだ傍で、私の相手してね。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!とうとう行きましたね、るり渓〜♪
近いでしょ(笑)
家族水入らずのお出かけ良かったね(^O^)/
それにしても絵留ちゃん、戻ってきたときの笑顔、キラキラ〜(笑)
暑いときは涼しいるり渓が気持ち良いのよね♪
BBQはしなかったの〜?
はるきち
2009/09/02 20:19
わ〜〜〜凄いいい所ですね!
我が家が行った養老渓谷よりも滝が沢山有るんですね!
とっても爽やかな所で良いな(*^_^*)

一枚目、もしかしてコンデジのなんか使いましたか〜
凄い回っている写真で面白いですよ!
お〜〜〜絵留ちゃん輝いてる〜〜〜凄いいい感じですね!
デジ一で撮ってみたいです(*^_^*)
可愛い絵留ちゃん良いですね!

パパさんにジェラってるりん子さんが面白い〜〜〜
でも久々に家族水入らずで楽しかったくせに(笑)
本当に良かったですね、少しは元気になったかな?

絵留ちゃん8月16日は家族記念日だったんですね
おめでとうございます!
絵留ちゃんは宝物ですね、これからも末長く楽しく
過ごしてくださいね(*^_^*)
かざふ
2009/09/02 20:22
1日はとってもいいお天気でお出かけ日和でしたね
滝の前の絵留ちゃん輝いていて素敵な写真が撮れましたね
おとうさんがまだだからって心配そうに待っている顔可愛い!
りん子さんが遅れても同じ顔で待っててくれるからジェラシーはいらないんじゃないかな〜


2009/09/02 20:51
おおっ!えらく健康的にチョビット?遠出の“お散歩”お疲れ様です。マイナスイオンもたっぷりで、絵留ちゃんも大自然からタップリのパワー貰ったと思いますよ!きっと、絵留ちゃん、ますます元気になるんじゃないですかね!うちのラッキーが越せなかった二十歳の壁を是非超すんだよ〜!絵留ちゅあ〜ん!
きららパパ
2009/09/02 21:18
るり渓私も行ったことないんです。
温泉がいいって聞いたことあるんですが、
散歩コースもGOODですね。

それともいつものりん子さんマジックかしら。
なんでも素敵に見えてしまう。

パパさんを待ってる絵留ちゃん。
心配げですね。
そばにママがいるんですよ

パパがちゃんと来れるか心配してたのかな。
大丈夫だよ。

絵留ちゃんとの記念日素敵でしたね。
りくのおかん
2009/09/02 23:26
親子3人でお出掛けできてよかったですね(^_^)
写真、とっても綺麗で清々しい気持になりました。
水晶廉での絵留姫綺麗〜
本当、輝いてる〜!
楽しかったのがすごく、伝わってきました。
いいな、いいな(^o^)
マミママ
2009/09/02 23:27
りん子さんもマイナスイオン浴びてきたのね〜
今回は家族水入らずでよかったヽ(〃^・^〃)ノ
りん子さんはジェラジェラしてるけど(笑)
木漏れ日の光、キレイね
絵瑠ちゃんにオーラが出てる!!
我が家記念日おめでとう!
12年か〜長いようで短かったんじゃ??
楽しい日々は短く感じちゃうものね
いつまでも仲良し家族でね〜〜
rinko
2009/09/02 23:29
絵留ちゃん家もるり渓へ行かれたんですね♪
お水はきれかった?
絵留ちゃんはお水に入らなかったの?
あいはあいパパに、無理やり入れられてましたよ^_^;
家族仲良しで記念日を迎えられて良かったですね♪
絵留ちゃんの笑顔、光ってるね!
あいママ
URL
2009/09/03 00:51
るり渓、素敵なところですね。絵留ちゃんとパパさん、りん子さんの水入らずでいい小旅行になりましたね。振り返った笑顔が可愛い!まだまだパワフルな絵留ちゃん、これからもいっぱい思い出を作ってください。

2009/09/03 01:04
8月16日 絵留ちゃんと出合った特別記念日だったんだ(^^♪ 12年だよね(^^)v
長いようで短かった年月。
これからも絵留ちゃんと楽しい毎日をすごしてね(^_-)-☆
絵留ちゃん行きと帰りの笑顔が全然違うは(^_^.)
絵留ちゃんてパパっ子?なの??
心配そうにパパさんを待ってる姿、りん子さんのジェラシーが分かるような・・・
その反対もあるでしょ!
パパさんが絵留ちゃんの側の居てて、りん子さんが後からついて来る時って絵留ちゃん、りん子さんをジッと待ってない。 きっと絵留ちゃんは側にパパ&ママが何時も側に居ないと不安なのよ(^.^) た・ぶ・んね^_^;
りくたん
2009/09/03 09:17
オオウッ、1枚目の写真の、不思議な感じが素敵。

マイナスイオンがたっぷりで、元気がもらえたのでは・・・
7枚目の木の中央から太陽が・・・芸術的だなあ・・・

絵留ちゃんが、パパまだ来てないなあ・・・って言う感じがすご〜い・・・
リン子さんが遅れても、絵留ちゃんは、その顔で待っているかも、パパさんがジェラジェラかな・・・(笑)
ノンノン
2009/09/03 10:14
テーマパークや箱もの施設もいいですけど、こういう所でゆっくりのんびり散歩もいいですよね(絵留ちゃんが早足ですけど)。まだちょっと街は暑いでしょうけど、自然のエアコンは気持いいでしょう?
お弁当持って、行くのもいいですね。
大吾パパ
2009/09/03 10:26
わ〜〜、天然の森林浴ですね!
気分は最高なんじゃないですか?
絵留ちゃんもなんだかとっても元気で、良かったですね!
木々の緑と水の音・・そこにいるだけで気持ちがいいもんですね♪
お地蔵さん
2009/09/03 15:07
はるきちさんへ
やっと、るり渓に行ってきました(笑)
家から40分ほどで着いたよ〜。
BBQのする場所はどこかなぁ〜って思ったんだけど、解らなかった(-.-)
鳴瀑の有る駐車場の辺?
看板で、BBQ禁止って言うのは見たんだけどね…
また教えて〜次回はBBQしに行くわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/09/03 16:59
かざふさんへ
一枚目の写真、コンデジの機能変更してないのですよ〜。
不思議に写真でしょう〜。
森の妖精の仕業かしら…(^^ゞ
ゆっくりの親子水入らずって、久しぶりで、ジェラルのも良いかなぁ〜って思います(笑)
大分元気になりました(単純)(^^ゞ
絵留の誕生日と家族記念日が、幸せを一層感じれる時です。
秋はもっともっと色々行きたいです(^^)v
りん子
2009/09/03 17:04
毬さんへ
良い天気でしたよ〜!
輝く絵留の写真、年賀候補にしようかしら…
ちと、早いですね(笑)
実は私が後方から遅れても、あまり変化無いのですよ…
どーもパパが居ないと不安なのかしら…
私はいつも傍に居るので、当たり前みたいです(-.-)
ちと、変化が必要ですね(^^ゞ
りん子
2009/09/03 17:08
きららパパさんへ
有難うです〜♪
大自然からパワーを貰って、カイカイも良くなると良いんだけど…
今日もふと思ったんだけど、毛がうっすらしか生えないのは、年齢も有るのでしょうかね…
カイカイをするのが減っても毛がなかなかなもんで…
「二十歳の壁」かぁ〜〜〜。
目指したいです!(^^)v
りん子
2009/09/03 17:11
りくのおかんさんへ
るり渓は温泉有名ですよね。
でも温泉入るには遠いですわ〜(笑)
散歩コース、アップダウンがあまり無く、子供やワンちゃんには、グッドな場所ですよ〜〜〜。
是非秋の遠足にでも(^^)v
私よりパパさんの方が、ひ弱なので心配なのかも(笑)
親子水入らずって、やっぱり良いです(^^ゞ
りん子
2009/09/03 17:15
マミママさんへ
輝く絵留は、なかなか気に入っています(^^)
この場所が涼しく、歩きやすいのも有って、とってものんびり散歩が出来たのが一番良かったです(^^)v
マミママさんも秋は、どこかに行かれる予定はないのですか?
パパさんと釣りとか(^^ゞ
りん子
2009/09/03 17:18
rinkoさんへ
どーも絵留のニコニコ顔や、心配した顔が、ムカツク〜〜〜って感じでした(笑)
家で、私を見る冷ややかな顔とエライ違い。
でも、笑顔が有けば、何でも良いんですがね(^^ゞ
12年って、あっと言う間で、全然長くなかったです。
逆に12年が短い気がして…
仲良し家族は絵留のお陰です(笑)
りん子
2009/09/03 17:22
あいママさんへ
やっと、るり渓に行ってきました(笑)
水って、綺麗ようで、綺麗じゃない、ベンベンって感じでした(^^ゞ
なので、水嫌いな絵留は、挑戦しなかったのです〜。
浅瀬で、無理やりコースにはピッタリですね(笑)
家族記念日は、やっぱり毎年したいですものね(^^)v
りん子
2009/09/03 17:25
藍さんへ
水入らずの小旅行になりました(^^)v
こうして、毎年誕生日や、家族記念日を忘れず(笑)
過ごせる事が、幸せですよね。
絵留のお陰で私達夫婦も、保ってますわ〜〜〜(^^ゞ
パワフルなシニアライフを頑張ってエンジョイしますね〜。
はしゃぐ絵留は、なかなか見れませんがね(^^)
りん子
2009/09/03 17:28
りくたんさんへ
12年って、本当に長いようで短かったよ。
もう12年って思うと考え深いもん。
絵留はね、パパっ子かもしれないわ〜。
りくたんさんが言うように…「た・ぶ・んね^_^;」
その通りで、私を待つ事なんて、有りえない(-.-)
この日も私が写真撮っていたら、姿見えないもん(汗)
ひ弱なパパが心配なのかも…そう思っておくわ〜(笑)
大陸君は、パパっ子?ママっ子?(@@)
りん子
2009/09/03 17:33
ノンノンさんへ
1枚目の写真、不思議でしょう〜。
何もしていないのに、木の妖精の仕業かしら…(^^ゞ
木の間からの太陽、芸術的だなんて、嬉しいです。
もっともっと写真撮りを磨きますね〜(^^ゞ
実はこの日、私が写真撮っていたら、姿見えなくなりました。(-.-)
絵留は私を待ちません(泣)
ひ弱なパパが心配なのかもって、そう思ってます(^^ゞ
りん子
2009/09/03 17:37
大吾パパさんへ
さすがに自然は良いですね。
大吾パパさんのお近くは、こう言う場所が多いのでしょぅね。
蛇とか見ると、歩くの躊躇しました(笑)
それに、くもの巣とか見たら、進むのも不安になるし…
田舎暮らしに憧れるけど、無理かも…(^^ゞ
次回は、BBQでもしたいです(笑)
りん子
2009/09/03 17:41
お地蔵さんへ
自然ってやっぱり良かったです。
一歩入ると、あまりの気温の違いで、別世界でしたよ〜。
絵留の行きのスピードと帰りのスピードの差には、たまげましたがね(^^ゞ
でも、往復元気で散歩してくれたので嬉しいです(^^)v
りん子
2009/09/03 17:46
涼しそうな場所ですね〜^^
絵留ちゃんの笑顔 たまりませんね〜♪
とくに帰ってきたときの見返り笑顔!!ぷぷぷっ
ちゃんと 戻ってきた!ってわかってるのがスゴイ!

絵留ちゃん ぱぱさんを気遣って ちゃんと待ってるの?
りん子さんのジェラジェラなんとなく分かる!うちもだもん^^:
犬白ママ
2009/09/03 23:08
気持ちよさそうだわ。
マイナスイオンもいっぱい
浴びたでしょうか?
木漏れ日がとってもすがすがしいですね。
絵留ちゃん、まだまだ元気いっぱいで
りん子さんのそばに居てね。
エメラルド
URL
2009/09/04 00:39
うぅーん? 大陸は・・・
どちらでも無いかも(-_-;) チョッと寂しい(ー_ー)!!
大陸は誰か1人居てたら満足かも(-.-)
 
りくたん
2009/09/04 09:30
私も毎日外仕事しているので焼けましたよ〜
日焼け止めってあまり効果がないみたいですね。ちゃんと塗ってはいるんだけど、私もモモの毛色くらい焼けました〜笑

りん子さんのジェラジェラ、分かりますよ〜私もいつも息子にジェラジェラしていますから〜私が一番思っているのに、何で〜ってね^^;
あはは、本当に帰る時には絵留ちゃんとっていい笑顔〜
るり渓、とってもいい所ですね〜
いろんな滝があって、何と言っても涼しいのはいいですね〜
モモママ
2009/09/04 10:10
犬白ママさんへ
いつもどこかに行く散歩は、車がどこに有るのかが解るのでしょうね。
だから途中で、もう引き返そぉ〜〜って言ったりします(^^ゞ
パパって毎日帰って来る訳じゃないので、余計に"絵留は"寂しいのかも(笑)
パパさんは甘甘だから余計よね〜ムカムカ(笑)
りん子
2009/09/04 17:18
エメラルドさんへ
マイナスイオン、ちゃんと浴びましたよ〜〜〜。
多分ね(^^ゞ
絵留の散歩の距離が、どんどん減ってましたが、やっぱり気候が良いと頑張ってくれます。
真冬になるまで、絵留孝行します〜〜〜(^^v
りん子
2009/09/04 17:20
りくたんさんへ
大陸君も「誰か1人居てたら…」良いのね(-.-;)
昨日の夜もつくづく、絵留は、パパを見ているの(怒)
パパが動くと顔をあげるのよ〜〜〜。
私なら目だけ動くのに(-.-)
パパさんは、甘甘だから子供は解っているのよね〜。
食べ物もパパはくれるしね。
まぁ〜しゃ〜ないわ〜〜〜(笑)
りん子
2009/09/04 17:23
モモママさんへ
おっ!モモママさんも、モモちゃんの毛色くらい焼けたのですね(笑)
本当に日焼け止めって効果無いですよね〜。
ただ、塗っていると、しみになりにくい気がします。
でも、日常焼けのこんがりは寂しい(笑)
息子さんにジャラですか(^^)
やっぱり甘い人って解っているのですよね。
愛は別ってことで(笑)
モモママさん、ともどもに、まだまだ日焼け対策は、しておきましょうね〜(^^)v
りん子
2009/09/04 17:27
> 木の妖精の仕業かしら…(^^ゞ・・・って素敵な表現ね。
リン子さんってロマンチストだなあ・・・

写真を撮っている時、絵留ちゃんが居なくなったというのは、それだけ、リン子さんの事を信頼している証拠よ・・・ジェラジェラしたら、絵留ちゃん、可哀想・・・
ノンノン
2009/09/05 00:17
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう〜。
今 ワタシに足りないものだわ(笑)
ほとんど引きこもりだもんね〜
涼しくなってきて、またお散歩が楽しい季節になってきたね。
“我が家記念日”っていいね〜(^^)
素敵だわ!
ウチは覚えてないのが悲しい・・。
みどりん
URL
2009/09/05 06:09
おお,なんだか素敵な所ですね。
絵留ちゃんのご機嫌な様子がよく伝わってきます。

うはは,心配する絵留ちゃん。
いやいや,きっとりん子さんが遅れても
きっと絵留ちゃんは心配してるんですよ。
でも,そのお顔が遅れている自分では見られないってのは辛いところですかね(笑)

家族記念日,おめでとうございます♪
素敵で楽しい12年間だったのでしょうね。
これからもそんな毎日が続きますように。
ももんが
2009/09/05 11:24
るり渓、静かできれいなところですね。絵瑠ちゃんが輝いているショット、きれいですよ。ちゃんとお座りしててカメラ目線で、年賀状にいいかも。絵瑠ちゃんのリラックスした表情がいいですね。
なお
2009/09/05 11:37
ノンノンさんへ
木の妖精の仕業の表現、ロマンチックでしたか?(^^)
私も一様レディーですしね(笑)
って言うより、そんな神秘な場所だったの(^^)
ジェラ・ジェラ禁物ですね。
人もジェラられると、うっとおしいですものね(笑)
絵留が私を信頼してくれていると思ってます(^^ゞ
ノンノンさん、目が覚めました(^^v
りん子
2009/09/05 14:58
 みどりんさんへ
ルナちゃんのお世話生活だもの、引きこもりじゃないじゃな〜い!
もう少し気候も良くなると、ルナちゃん抱っこで、行けるよ〜〜。
私はそれを楽しみに(^^ゞ
家族記念日の正式な日取りじゃなくても、ルナちゃんとの、"我が家記念日"作ったら〜〜〜。
何のテーマが良いかしら…(^^)v
りん子
2009/09/05 15:02
ももんがさんへ
「遅れて心配している絵留の顔を、私が見られない」
なんて、素敵な発想でしょう〜〜〜。
やっぱり発想の転換で、こうも違うのですね。
めっちゃ勉強になりましたわ〜〜〜(^^ゞ
12年って、あっと言う間の…そして、もう12年です。
今まで得に大病もせず過ごせた事に感謝しています。
まだまだ私の相手して貰いますわ〜(笑)
これも元気の源ですものね(^^)v
りん子
2009/09/05 15:06
なおさんへ
絵留の輝く写真は、ハイ!年賀状候補です(笑)
絵留ってとってもカメラ目線上手でしょう〜。
なんちぃって(^^ゞ
必死で、こっちから絵留〜っていつも叫んでいるのですよ(^^ゞ
のんびり散歩が出来て、絵留にとっても良かったと思います。
帰るとお風呂でしたが(^^ゞ
りん子
2009/09/05 15:10
渓流って、日本の美しさを表現している場所ですね!
マイナスイオンもいっぱいだし、疲れた心も癒してくれますね〜〜(#^.^#)
一番癒してくれるのは、絵留ちゃんでしょうけど。。
絵留ちゃんの表情も、きらきら輝いて見えますぅ。
いつまでも愛情をいっぱい注ぐりん子さんがよ〜く伝わりますよ!!
水姫
2009/09/06 13:27
るり渓って名前も良いですね!
水入らずでのお出かけ、りん子さんの楽しさが伝わってきます☆

私も滝が大好きですが 最近はアブ・蜂が怖いんで行ってないです><;

すずめ
2009/09/06 20:57
素敵なところね。
最初の写真、ほんとに回っている〜って!
たまたまなの?それとも、そこで撮ると、みんな回るの?それとも、ほんとに回っているの(爆)
絵留ちゃん、いい笑顔だね〜
パパさん、運動不足?
お疲れ様〜
なびこ
2009/09/07 16:20
水姫さんへ
自然の場所の少ない、こちらでは、貴重な場所です(^^)
水姫さんの大自然には、かなわないけど、作った自然じゃなく、本当の(笑)自然を満喫できました(^^)v
いつまでも愛情を注ぐって褒めて頂き嬉しいよ〜。
かなりの愛です(笑) 無理やりの愛かもね(^^ゞ
りん子
2009/09/07 17:27
すずめさんへ
そうそう!自然は、アブや蜂や蛇やって、散歩に気を使うわ〜〜(^^ゞ
この時の蛇も、慌てて絵留を抱っこです。
蚊も気になるし…(-.-)
そんなに事を言っていたら、自然歩けないんだけどね(汗)
きっと、すずめさんの地方のアブや蜂は、威勢も良いんだろうなぁ〜(^^ゞ
くれぐれも気を付けてね(^^)v
りん子
2009/09/07 17:31
なびこさんへ
「そこで撮ると、みんな回るの?」って〜〜〜。
なんか恐い話しになってない〜(笑)
回った理由が解らないから、今鳥肌たったわ〜(^^ゞ
パパさんは、いっつも運動不足よ〜(-.-)
こうして歩くと次の日こたえるのは、パパさんです(汗)
私は筋肉仕事しているから大丈夫(笑)
りん子
2009/09/07 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • るり渓へ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる