woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の日

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 72

今日、7月4日で、無事に64歳・12歳を迎える事が出来ました。

家に初めて来た時と、まだ1歳までの頃の絵留です。

画像

ママの思うこと・・・
もう12歳なんだね…いやいや、まだ12歳なのよね。

この写真を見ながら思ったのは、皮膚も全然大丈夫だったね。
やっぱり避妊をしてからが原因の気がするわ。

この頃は私も一日中、仕事していたから、義理の父母に鍵を預けて、
様子を見に来て貰っていたね。

絵留が10歳を迎える頃に、家に居る事決めたけど、
もっと早くから、ずーと一緒に居てあげれば良かったよね。

絵留ちゃん、今の生活はどう思っているのかな?
皮膚の事も有るけど、これからは、年と共にくる色々な事が心配だなぁ。

私の願いは絵留ちゃん、知っているよね?
勿論ずーと元気で居てくれたら嬉しいけど、
絵留ちゃんの老後はママにみせてね。

絵留ちゃんが、私達の元に来て、8月16日で、満12年だね。
この日もお祝いしょうね。

絵留ちゃんに何も求めないよ〜。
ただずーと傍に居て欲しいだけだよ〜。

今日の誕生日ディナーを紹介します。
牛肉のステーキと、にんじんと、卵の黄身と、エノキです。
肉は食べさせる時には、細かく切りましたよ〜

画像

とっても長い動画です。ただ食べているだけ〜
お口に合う、肉を食べて、卵を食べて、エノキを食べて、
嫌々、にんじん食べて完食です。


誕生日にシャンプーもして、絵留ちゃん、有意義だったかな?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

嬉しい事です〜。誕生日に頂きました。
覚えて下さり、有難うです〜〜〜。

とっても忙しい日々の中、有難うです〜♪

画像


画像

この絵留の似顔絵、特徴つかんでて、そっくり。

画像

ルナちゃんより、メッセージカード付きです。

画像

きっと柴っこ工房で注文して、頂いた絵留のお皿です。
私が好きな絵留の表情を覚えて頂き、それを作って下さいました。

画像


メールも頂いた、大陸君のりくたんさん、さくらちゃんのはるきちさん、
絵留へのメッセージ有難う〜。
そして、いつも応援してくれている皆様にも、有難うです〜♪

本当に・本当に、ありがとう〜
次の誕生日を目指し、がんばるね〜〜〜By絵留。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

赤ちゃんの頃はガングロ娘だったんですね(笑)
今の色白美人もかわいいですが、小さい頃もかわいい絵留ちゃんですね。
12歳もお出かけいっぱいで楽しい1年になるといいですね♪

お肉の後にちゃんと野菜を食べる絵留ちゃんはおりこうさんですよね。
武蔵なら・・・・肉のみとなりそうです(苦笑)
やぎいぬ
2009/07/04 21:11
12歳のお誕生日おめでとう。
絵留ちゃんの誕生日はうちの旦那と一緒だよん。
真っ黒マスクの絵留ちゃん
色白美人からは想像もできないけどね。
年をとると
心配な事も多くなるけど
ママもパパもついてるから安心
お互い頑張ろう。
ウラン母の母
2009/07/04 21:24
絵留ちゃん誕生日おめでとう!
12歳だけどまだまだ元気だよ〜これからもずっと元気でいてね!
りん子さんが絵留ちゃんを凄い大切にしているように
絵留ちゃんもりん子さんの傍にいるだけで嬉しいはずですよ(*^_^*)
皮膚の事もあって色々大変だけどこれからも三人四脚で
楽しい思い出を作ってくださいね!
応援しています!

絵留ちゃん凄い豪勢な食事だね〜
牛肉のステーキだなんてそらが見たら大変だ〜(゜o゜)
にんじんは最後なのね〜(笑)

沢山のプレゼント良かったですね!
本当に誕生日おめでとうございますm(__)m
かざふ
2009/07/04 22:03
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
まだ12歳だよね〜
たくさんのプレゼントとママの心づくしのご飯、幸せだね〜
そうそう、わが子に望むことは元気でず〜っと傍にいてくれることだよね。
避妊は良い面もあるけど、ホルモンのバランスが崩れていろんな症状が出ることもあるんだよね。
りん子さん、これからも可愛い絵留ちゃんをいっぱい見せてね〜♪
モモママ
2009/07/04 22:18
お誕生日、おめでとう♪

ねねなんて、ひよっこだわ〜 絵留ちゃんみたいにちゃんとご飯をきれいに食べないもの 好きなものだけ食べて、あとはず〜〜〜っと残っている。。ダメよね〜

いつまでも、元気な美人さんでいてね。
避妊手術って、いい面もあるけれど、やはり 本来ならあるものを取ってしまうんだものね。 いろいろと支障が出るよね。 (ねねは肥満?)
カイカイもよくなってくれるといいよね。
なびこ
2009/07/04 22:32
おめでと〜〜♪
色白の絵留ちゃん、子犬の時は黒マスクだね!
さくらは逆に白い子だったので濃い色に変身できるかしら〜(笑)
無理よね!!
しっかり噛んで食べてるね〜
健康の印よ!!
これからも絵留ちゃん、元気で笑顔で、パパとママに幸せあげてね(^o^)丿
はるきち
2009/07/04 22:34
絵瑠ちゃんお誕生日おめでとうヽ(〃^・^〃)ノ
12年間・・りん子さんとパパさんの愛と共に
過ごしてきたんだね。。
これからももっともっと楽しい時間を
過ごせることでしょう。。
パピーな絵瑠ちゃん可愛いね〜
鼻黒ちゃんだわ( ´艸`)ムププ
豪華なお食事♪ニンジンは一粒づつなのね〜
沢山のプレゼントよかったねヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2009/07/04 22:43
絵瑠ちゃん、お誕生日おめでとう
きっと毎晩そんなご馳走なんでしょうね
大吾パパさんちもご馳走でしたけど
それぞれ大切な家族ですから
長く長く…して欲しいですね。
海のはなし
2009/07/04 23:00
絵留ちゃんお誕生日おめでとう
12歳、まだまだこれからですよ!
絵留ちゃんの黒マスク時代もとってもかわいいで〜す。
プレゼント、嬉しいですね〜♪

絵留ちゃん美味しそうに食べてる〜。
でも人参は・・・(笑)残さないところが
おりこうさんですね(^_^)
うちだと、嫌なものは食べませんから^_^;

カイカイがすこしでも改善されるといいですね。
マミママ
2009/07/04 23:10
絵瑠ちゃん誕生日おめでとう♪
絵瑠ちゃん、手作りご飯好きみたいですね!
単独でも野菜食べるなんて、本当に好きなんだと思います!りん子さん頑張って続けてね!

仔犬時代のどろぼーたんメイク見る度に笑ってしまう!!
もじ子
URL
2009/07/05 00:29
絵留ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
美白美人の絵留ちゃんの赤ちゃん時代はドロボーちゃんだったのねぇ。
かわいい!かわいすぎて口元がゆるんじゃう(笑)
ずーっとそばにいてほしいって、絵留ちゃんもきっと思ってるわ。
これからも愛情たっぷり充実した日々を過ごして下さいね♪

ぴろこ
URL
2009/07/05 00:55
大吾
「絵留ちゃ〜ん お誕生日おめでとう
離れていても、いつも絵留ちゃんのことを想っているからね!!
これからもよろしくね〜。」


大吾パパ
「絵留ちゃん、お誕生日おめでとう!これからの1年が絵留ちゃん、絵留ちゃんファミリーにとって
健康と幸運に恵まれたものでありますように。」
大吾パパ
2009/07/05 09:26
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう
お祝いのお肉も貰えて美味しかったですか?
12歳ってまだまだこれからですよ!絵留ちゃん、うちのらっきーが破れなかった二十歳の“壁”を是非!絵留ちゃんに破ってもらえるよう、これからも応援します。
避妊は皮膚病リスクもありますが、寿命は確実に長くなります。らっきーも避妊してましたし・・・
絵留一家が素敵な一年になりますように 
きららパパ
2009/07/05 09:48
改めまして。
  絵留ちやん、12才
    お誕生日 おめでとう(^_-)-☆
BD前夜祭からファミリーでお出掛けできて楽しい
1日だったね(^^)
パパさんママさんもきっと楽しい日になったと思うよ(^.^)

りくたん
2009/07/05 10:38
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
なんだか1年てあっという間ですね!
だけどまだ12歳・・・まだまだ元気に頑張っていこうね!
それにしてもごちそう、みんなおいしそうに食べておりこうさんですね♪
うちの元太だったら肉しか食べないわ(ーー;)

↓の牧場での絵留ちゃんもすごく楽しそうで良かったですね(*^。^*)
良いお誕生日でしたね!
この1年が絵留ちゃんにとって笑顔いっぱいの1年でありあますように・・。
お地蔵さん
2009/07/05 11:03
やぎいぬさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
ガングロ娘が、どんどん白くなって、これからももっと白くなっていくでしょう〜(笑)
12歳の年もいっぱいお出かけが出来ると信じています(^^)
武蔵君ほど、遠出はできないけどね(^^ゞ
あら!武蔵君野菜残しちゃう?
絵留は卑しいから、全部食べるよ〜。
だって今度いつ食べられるか…(笑)
りん子
2009/07/05 15:07
ウラン母の母さんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
旦那様と同じ日でしたね(^^)
この真っ黒が取れるのか新心配だったけど、面影無しだものね〜(^^)
これからは、突然何が起きるか解らないけど、私を癒してくれた分、どんと来い!の覚悟です(笑)
ウラン母の母さんも大変ですものね。
また色々教えて下さいね〜\(^o^)/
りん子
2009/07/05 15:14
かざふさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
絵留も私が傍に居るだけで嬉しいだなんて、めっちゃ嬉しい言葉です(^^)
この一年、楽しく絵留に怒られながら過ごしていきますね〜(笑)
何かが有ると一喜一憂しちゃう私ですが…(^^ゞ
牛ステーキ、はりこみました(笑)
にんじん最後だけど、ちゃんと食べましたよ〜(^^)
そらちゃんの方が、もっと良い物たべているや〜ん!
本当に、応援のお言葉有難う御座居ます。(m_m)
りん子
2009/07/05 15:21
モモママさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
12年って、長いけど、あっという間でした。
飼う時は、10年を過ぎるイメージがあまり無くて、今の絵留を見ていると、まだまだこのままで元気で居てくれると思っちゃいます。
でも、本当に年はいくのですよね。。。
だからなお更傍にさえ居てくれたらって…
12歳の一年も絵留づくしのブログになると思います(笑)
飽きずに見て下さいね〜(^^ゞ
りん子
2009/07/05 15:25
なびこさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
絵留は与えた物は、殆ど必ず食べるのよ〜。
エノキもにんじんも味付け無しで、美味しくないだろうけど(笑)
きっと卑しいのよ。今食べておかないと、食べれないって思ってね(^^ゞ
ねねちゃんは、他に貰えるの知っているんじゃないかな〜(^^)
今後はカイカイもそうだけど、健康で過ごせるように頑張るね〜〜。
ねねちゃんも、散歩の克服頑張ってね〜\(^o^)/
りん子
2009/07/05 15:30
はるきちさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
さくらちゃん、黒に変身するの〜(笑)
なんでも出来るさくらちゃんに、不可能無しかな?(^^)
ちゃんと噛んでる?
結構飲み込んでいるような…(@@)
パパの幸せは、ママが幸せな事。
ママの幸せは、絵留が幸せな事。
絵留の幸せは…???(笑)
りん子
2009/07/05 15:33
rinkoさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
12歳の一年も、私のあふれる愛の元、絵留は過ごしてまいります(笑)
にんじん、一粒づつだったのよ〜。
それも嫌々(笑)
時間がかかって仕方ないから、ビデオ途中で切りました(笑)
本当は全部混ぜてあげようと思ったけど、何かが解らないから、今回はやめました(^^ゞ
りん子
2009/07/05 15:36
海のはなしさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
毎晩こんに豪華だなんて、有得ないわ〜(笑)
大吾君がステーキ食べていたでしょう〜〜だから、絵留も真似して、あげました(笑)
ステーキなんて、私達でも食べれないのに、絵留は特別ですわ〜(^^ゞ
これからも、頑張るね〜(^^)v
りん子
2009/07/05 15:39
マミママさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
黒マスクは1年ぐらいで卒業でした(笑)
プレゼントも幸せです!
絵留は好き嫌い殆ど無いのですよ〜。
にんじんも味付け無しなのに、頑張って食べてましたわ〜(笑)
今の課題はカイカイなので、落ち着くと良いのですが…
かゆいと寝れないしね…(-.-)
頑張るね〜\(^o^)/
りん子
2009/07/05 15:43
もじ子さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
単独で野菜食べるって、好きな証拠?
まぁ〜確かに何をあげても…まったく味付け無いのに、いつも残さず食べてますわ〜(^^)
たぶん今食べずして、いつ食べれる…かな?(笑)
どろぼうの絵留、今じゃ面影無いから、貴重な写真です(^^)
もう私の記憶からは、無いのよね〜(^^ゞ
りん子
2009/07/05 15:46
ぴろこさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
どろぼうの頃って、あっと言う間に面影なくて、私の記憶には、余り残ってないの(汗)
なので、いつも写真見ては、ぴろこさんと同じで口元ゆるんでます(^^ゞ
愛情いっぱい押し付けて、この12歳の年も頑張りますね〜〜〜(^^ゞ
絵留は押し付けトホホだろけど…(笑)
りん子
2009/07/05 15:50
大吾パパさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
はい!この12歳の一年も、健康と幸運あふれる一年にしたいと思っています。
私が絵留に癒して貰っている分、絵留にも癒してあげたいのですが、どうすれば癒せるでしょうか…(笑)

大吾君へ・・・
絵留ね、大吾君がステーキ食べていたでしょう〜。
なので、お願いしたの!
やったよ〜〜〜、ステーキ食べれたぁ〜〜〜(^^)
遠くから、大吾君のパワー貰って、美人でいるね〜。
いつかの対面の為にね(^^)v ・・・絵留
りん子
2009/07/05 15:55
きららパパさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
らっきーちゃんの20歳の壁を、絵留が目指すのね〜〜〜。
きららパパさんが応援くれるから、頑張るね〜(^^)v
避妊はその時悩みましたが、病気を考えるとやはり避妊した方が良いのですものね。
カイカイで寝れてない絵留を見ると、悲しいですが、きららちゃんを見ていると、勇気いっぱい貰えているので、頑張るね。
きららちゃんも頑張ってね〜\(^o^)/
りん子
2009/07/05 16:01
りくたんさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
イブの日は、3人で過ごせて、パパさんも大満足みたいだったわ〜(笑)
なんせ、パパの喜ぶのは、私と絵留が幸せな事だからね〜(^^ゞ
誕生日の日も、穏やかに過ごせて、ゆっくり一緒にお風呂も入って(笑)、充実できました(^^)v
今は絵留に相手して貰ってませんよ〜(^^ゞ
りん子
2009/07/05 16:12
お地蔵さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
本当にあっと言う間に一年が過ぎます。
もう12年なんて信じられないです。

元太君も肉しか食べない?
なんだか男の子に多いのかしら…(@@)
絵留は貧乏育ちなので、卑しいのかもね(笑)
残せば次はありませんから〜〜(パパも同じです(^^ゞ)
楽しい誕生日イブと当日でした。
この12歳の一年も頑張りますね〜。
元太君も元気で、看板犬頑張ってね〜\(^o^)/
りん子
2009/07/05 16:17
絵留ちゃんお誕生日おめでとう〜
ガングロ赤ちゃん可愛いですね
今は色白美人マダムになって・・・

お肉や野菜を混ぜてあげると野菜も一緒にたべるんではないかしら〜?
でもあまり好きでない物もちゃんと食べてお利口さんですね
混ぜても毬は嫌いなもの飛ばしていますね

元気で楽しい12歳ブログで見せて頂きますね〜


2009/07/05 17:14
絵留ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪ (出遅れてしまいました・・)
12歳の1年も元気いっぱいの絵留ちゃんでいてね。

今は美白顔の絵留ちゃんなのに、バービーのころはお鼻の周りが黒かったんですね〜
でも可愛い〜♪
お耳がぴんとしてるところは今と同じですね。

ただずっと傍にいてほしいという言葉がきゅんときました♪
ちょろ
URL
2009/07/05 18:55
絵留ちゃん お誕生日おめでとう〜
パピーの頃のどろぼうフェイス めっちゃかわいい〜
今のクール&ビューティー絵留ちゃんが想像つかないわぁ。
おいしいお肉に柔らかくした野菜、ママの愛情がよく
わかります! カユカユが少し心配だけれど まだまだ
12歳これからだよ〜 これからも元気で、優しいママ
とパパのそばにいてあげてね、絵留ちゃん♪
今年はハッピーバースデー歌わなかったの?(笑)

素敵なプレゼントがいっぱいで良かったね〜
絵留ちゃん ご満悦の表情してますね。
絵皿も素敵! 少し上目づかいでママを見てるの?
greendog
URL
2009/07/05 20:42
♪絵留姫
子犬の絵留ちゃん・・・超可愛い・・・(*^_^*)
バカボン
2009/07/05 21:03
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
12歳になったのね。これからも元気でママ&パパさんを
癒してあげてね (*゜▽゜ノノ゛☆

りん子さんの気持ちよ〜く分かります。
そばに居てくれるだけで幸せよね!!
元気で長生きしてくれことだけを願ってますよね。
子供とおんなじですもん。
うちも、よく言い聞かせてますよ。
「長生きするんだよ〜〜、おばぁちゃんになってもちゃんとおかぁさんが 面倒似てあげるから だいじょうぶだからね!!」って。

たくさんのプレゼント貰ってよかったね〜(#^.^#)

やっぱり、お肉が一番最初になくなったわね!
水姫
2009/07/05 21:21
お〜〜〜絵留っち、12歳のお誕生日、おめでとぉ〜
やったね。
そして来年もず〜〜っとママと一緒。

りん子さん、絵留ちゃんのためにお仕事やめて家にいる事にしたのかな?
絵留ちゃん、それが一番のプレゼントだね。

りん子さん、もうひとつブログがあるのね〜〜(笑)
私もよ〜〜って、もうバレバレでしたね(爆)

おめでとう(^o^)丿
なつまま
2009/07/05 21:48
一日遅れですみませ〜ん!
絵留ちゃん、12歳オメデトウ!!
ほんとに若々しいよね。若さの秘訣をワタクシが教えて欲しいものですわ。

去年力丸のお父さんワンコに会いに行ったのですが、その父親ワンコが12歳なんです。それはそれは若々しくて、毛艶がいいばかりではなくて、筋肉もりゅうりゅう。力丸よりも若く見えました。ま、向こうはプロが育ててるんだけど、絵留ちゃんを見ているとやっぱり幸せ度が若さに出てるのかな〜なんて思っちゃいます。

ステーキとその他の野菜は混ぜなくても全部食べてくれるんですね。えらい!
りきまる母
2009/07/05 23:09
絵留ちゃんお誕生日おめでとう!!
色白で美人な絵留ちゃん
いつも若々しくて12歳には見えないよ。
ママにとっても愛されて大事にされているもんね。
お皿の絵留ちゃんのお顔、素敵やわ〜
ご馳走にプレゼントに、いろいろ貰って嬉しいね♪
おめでとう!!
りんくま
2009/07/06 01:42
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい
長生きしてね。
動画見ながら、絵留ちゃん
食べ方が面白いなって思いました。
やっぱり好きなものからなのね。
ブログが長いメンテナスに入っている間に
絵留ちゃんのお誕生日、見逃してしまったわ、ゴメンね。沢山のプレゼント、よかったわね。
エメラルド
URL
2009/07/06 08:39
毬さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
いつもは、肉も野菜も混ぜてあげるのですが、今回は写真を撮る為、別々に置きました(笑)
あんなに、にんじんに時間がかるとは…(^^ゞ
絵留は嫌でもなんとか食べてくれます(^^)v
12歳の絵留のブログ、飽きずに宜しくお願いします〜(笑)
りん子
2009/07/06 16:46
ちょろさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
最初に来た時の絵留の耳って、小さい気がするの(笑)
でもだんだん大きくなりました(^^)
「ただ傍に居てくれたら…」
これって本当にそうなのよね〜。
みんなそうだと思うけどね。(^^)v
年々その気持ちが増したいきます。
りん子
2009/07/06 16:53
greendogさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
愛情の料理って言うより、手抜き料理よ〜(笑)
牛肉は誕生日なので、特別です(^^ゞ
カイカイもまだ少し菌が残っているので、ただ今様子見です(-.-)
今年も歌を歌ったよ〜(笑)
でも、ビデオ撮影はやめました。
だって絵留の声が煩いし、可愛くないしね(^^ゞ
この絵皿の絵留は、私をじーと見ているの。
それを遠くから撮影していて、いつも私が見る絵留とは違っていたで、とても新鮮でお気に入りなんです。
これをみどりんさん使ってくれて感動でした。
本当にみんなに感謝です(^^)v
りん子
2009/07/06 16:59
バカボンさんへ
子犬の頃の絵留が超可愛いですか?(笑)
今はどうなのかしら〜〜〜(^^ゞ
今は熟年の魅力でしょう〜(笑)
りん子
2009/07/06 17:01
水姫さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
本当にただ傍に居てくれたら、良いんですよね。
年々そういう気持ちが深まってしまいます。
絵留が若い時は、当たり前だと思っていたけど、10年を超えると切実に思ってしまう。。。
聞いてないようで聞いてくれていると思ってます(笑)
肉早かったでしょう〜(-^^-)
さすが肉でした(笑)
りん子
2009/07/06 17:04
なつままさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
絵留が10年を迎える頃に、決断しました。
その頃はブログをしていないので、ワンちゃんの寿命って、10年少しかなぁ〜なんて思っていたし(汗)
でも、長生きのワンちゃん見てて今は勇気いっぱい貰ってます。
今の会社は、何か有ってもすぐに帰れる職場だしね(^^)
もう一つのブログは秘密です(笑)
見せれるものでは有りませんわ〜〜〜(^^ゞ
ここだけで……食事ブログです(笑)
りん子
2009/07/06 17:09
りきまる母さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
私、昔のイメージしかなくて、12歳だなんて信じられません。
実家のワンちゃんは10年を越えませんでしたので…。
やはりプロが育てたら、違うのですか?
私はプロではないけど、愛は負けてないわ〜〜〜(笑)
野菜もちゃんと食べますよ〜。
今回は混ぜてないので、時間かかりすぎましたがね(笑)
若さの秘訣はですね〜〜絵留の気持ちを考えずに、常に相手して貰う事です(^^ゞ
りん子
2009/07/06 17:14
りんくまさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
凛ちゃん、りんくま家にとっての女の子ですものね(^^)
いつも可愛い服着て、可愛くして貰っているの、絵留羨ましがっていますわ〜(笑)
殆ど裸族の絵留ですのでね(^^ゞ
いくつまで若々しくいれるかしらね。
その為に、マッサージと刺激を与えて過ごしますね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/07/06 17:18
エメラルドさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
絵留の食べ方変でしょう〜(笑)
肉食べる時は、無心なのに、他の物は、キョロキョロして…落ち着き無いですよね〜(^^ゞ
にんじんは、一粒づつ食べて、時間かかりすぎました〜。
ブログのメンテ、長引いてますね。。。
再開待ってます\(^o^)/
りん子
2009/07/06 17:21
絵留ちゃ〜ん! 
遅ればせながらお誕生日おめでとう(*^_^*)
お上品な食事風景に衝撃でした!
ルナなんて…エサ〜!って感じなのに(^^ゞ
美味しいものたくさん食べて、元気な12歳を過ごそうね〜(*^^)v
めのと
2009/07/06 19:34
絵留ちゃん12歳おめでとう〜!!
遅れんたんは、週末仕事疲れでねこけてたので・・・
ちいさいときは黒かったのですね〜
元気で12歳を過ごしてください!!
(チロとお互い元気で過ごせるといいですね。秋には11歳になります)
てんかふんはベビーパウダーなのですね・・・
うちはあれはかぶれるのでNGです。
もものは風呂がいいみたい・・
温泉ちろべえ
2009/07/06 21:55
絵留ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントいっぱいですね〜

赤ちゃんの頃可愛いね。
蓮も赤ちゃんの時は、口の周り黒かったな〜

いつまでも元気で、毎日楽しく過ごしてくださいね。
スマイル
URL
2009/07/06 23:17
めのとさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
上品な食事風景?
それは外の事かしら〜〜〜まぁ、外では猫かぶりだからね〜(笑)
家でも、がっつがっつは卒業かな〜…。
いつもマイペースで食べていますわ〜。
12歳の年も元気で頑張るね(^^)v
りん子
2009/07/07 15:00
温泉ちろべえさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
チロちゃんも今年は11歳!
温泉ちろべえさん、嬉しいよね(^^)
私は絵留が11歳の時、あぁ〜10年を越したんだぁ〜って、とっても実感しました。
今回は、だだこのまま元気で居て欲しいって感じです。
一緒にまずは15年目指そうね〜(^^)v
りん子
2009/07/07 15:04
スマイルさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
蓮ちゃんも幼い頃は、どろぼうさんだったのね(^^)
やっぱりどろぼうさんが多いのね。
12歳の年も、絵留を中心に我が家は回る事でしょう〜(笑)
元気で居てくれたら、多少のガウ〜はへっちゃらです(^^ゞ
りん子
2009/07/07 15:08
出遅れちゃった〜スイマセン(汗)

絵留ちゃん 12歳 おめでとうございます〜♪
益々、りん子さんに愛され!楽しい12歳を送ってくださ〜い!

絵留ちゃん 子供の頃はマズルが黒い!!(笑)
今は美人(犬)で笑顔が似合う絵留ちゃん 
成長すると変わるのね〜^^
犬白ママ
2009/07/07 15:47
遅くなりましたが・・・
誕生日、おめでとう

テスト勉強で忙しくしてました・・・
こんな年になって、テスト勉強はしんどい

1年間、良いことたくさんありますように
みゆ
2009/07/07 18:33
絵留ちゃん遅ればせながら、お誕生日おめでとう・・・

何回かきてたが、目がヒョロヒョロで、やっとコメントを入れることが出来ました〜。

子犬の頃の絵留ちゃんはとっても可愛いが、こんな美人になるとは・・・リン子さんでも気がつかなかったのでは・・・

とっても大事な思いでですね。

ノンノン
2009/07/07 21:05
遅ればせながら(コソコソ・・)
絵留ちゃんお誕生日おめでとう!(^0^)/
元気に12歳を迎えられたのは何よりの喜びよね〜
パパさん、りん子さんおめでとう☆
でもまだ12歳だからね〜。
元気でいっぱいママと遊んであげてね〜。

りん子さん 手作り食 頑張ってるじゃないですか(^o^)
絵留ちゃんの食べ方、上品だわ〜
ルナだったら、がっついてたわよ〜(^m^)
お皿、喜んでいただけでメッチャ安心しました(^v^)
みどりん
URL
2009/07/07 23:04
絵留ちゃん、お誕生日おめでとう!(遅れちゃってごめんなさい。)
インパクト抜群の、ドロボーマスクの絵留ちゃん、今の美白美柴からは想像のつかないお顔ですね。でも、黒いマスクの柴の赤ちゃんって可愛いですね。12歳とのこと、どうか頑張って長生きしてください。家の先代は16歳目前で亡くなったけど、大きな病気(家の場合は腎臓病と乳がん)がなければ、今のわんこは長生きできるそうです。1日1日を大切に。

2009/07/08 01:13
と〜っても、遅くなりましたが、
絵留ちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも、いっぱい、パパとママを楽しませてあげてくださいね。

りん子さん、手作り食頑張ってね。
秋奈が12年間かかっていた超天然な獣医さんが
アレルギーにはブロッコリ、レタス(特に軸)、海藻類がいいというので、
秋奈にはそんなものばかり食べさせていました。
真偽のほどは、?です。
興味があったら調べてみてね。
秋奈の母
2009/07/08 08:14
犬白ママさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
柴犬ほど、幼い頃のコロコロと、大きくなっての姿との違いの有るワンちゃんって、珍しいのかもね(^^)
ラブは、あんまり変わらないよね?
12歳の絵留の人生も、私の愛で包まれます(^^ゞ
たまに、迷惑みたいですが〜(汗)
りん子
2009/07/08 16:55
みゆさんへ
お祝いありがとう〜♪♪♪
テスト勉強?
何を目指されているのかしら…(ワクワク(^^ゞ)
その勉強はまだ当分されるのですか?
頑張って下さいね〜\(^o^)/
12歳の1年も絵留に付き合って貰って過ごしてまいります〜(笑)
りん子
2009/07/08 16:57
ノンノンさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
忙しい中、コメント有難うです〜♪
ノンノンさんのリズムどうですか?
無理せず、ぼちぼち、過ごして下さいね〜\(^o^)/
無事に絵留、12歳を迎えました。
一年・一年大切です。
一喜一憂せず、過ごしていきますね〜(^^)v
りん子
2009/07/08 17:00
みどりんさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
そして、プレゼントも有難う御座居ます。
この絵の事を覚えて頂いていたって言うのが、感動です!
私ブログ始める前は、長生きワンちゃんをあまり知らず、今では、目標のワンちゃんが居るから、勇気いっぱいです!
まだまだ、ひよっこの12歳の絵留ですね(笑)
ルナ姉さんみたいに、可愛いおばあちゃん、目指したいの〜。
秘訣って何だったっけ?(^^ゞ
ルナちゃんみたいに、絵留ともこれからも沢山遊んで貰います〜〜(^^)v
りん子
2009/07/08 17:06
藍さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
泥棒が、美白に変身しました(笑)
自分で美白って言ってます(^^ゞ
12歳って、私のイメージでは、もっとおばあちゃんかと思ってましたが、まだまだ熟女ですよね(笑)
本当に長生きワンちゃんを見ると勇気貰えて、嬉いです!
病気も心配ですが、無事に過ごしていきたいです(^^)v
りん子
2009/07/08 17:09
秋奈の母さんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
まだまだこれからが本番なので、楽しく過ごしてきたいと思っています〜(^^)
私も海藻はあげています。
ブロッコリと、レタスの軸ですね(^^)
絵留は何でも食べてくれるので、これもメニューに入れます(^^)vv
何でも食べるって有難いです。
絵留が鈍感なのか、こんなものなのか…(笑)
りん子
2009/07/08 17:18
激しく出遅れました(汗)

絵留ちゃんのお誕生日,おめでとうございます♪
素敵なディナーにプレゼントもうれしいね。
そして,なにより,絵留ちゃんが元気にこの日を迎えてくれたことがなによりもうれしいことですね。

お互いカイカイには悩まされますが
これからも元気いっぱい,楽しく過ごせますように。
そして,何度もこのうれしい日を迎えられますように。

お誕生日,おめでとう♪
ももんが
2009/07/09 15:49
めちゃくちゃ出遅れてしまいました(滝汗)
絵留ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜
ごめんね〜、遅くなっちゃって

絵留ちゃん、12歳には見えないよ〜!
それに12歳は人なら64歳!?
64歳なんて、まだまだ若いよ〜!
これから第2の青春?
いっぱい遊びましょうね♪
あいママ
URL
2009/07/10 02:12
ももんがさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
本当にこの日が迎えられるのを毎年楽しみにしています。
まだまだカイカイも続いていますが、これだけなら、良しとしないといけませんね。
今からは、老後の為に(すでにですが…(^^ゞ)
一段と気を付けたいと思います〜。
伊吹ちゃんのカイカイも落ち着くと良いですね(^^)
りん子
2009/07/10 14:48
あいママさんへ
お祝いありがとうです〜♪♪♪
12歳って人間なら、64歳なのよ〜。
今の60代の人って元気だし、まだまだ青春を桜花出来る年よね〜(笑)
一年で、4歳重ねるって、早いけど、絵留には、まだまだ元気で居て貰って、私の相手して貰います〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/07/10 14:51
絵留ちゃん!お誕生日おめでとうございます。小さい時、お鼻の周りが黒かったんですね。とてもキュートで可愛い。これからもチャーミングな絵留ちゃんの写真をお願いしますね。いつも癒されています。
dragon pearl
2009/07/10 16:39
dragon pearlさんへ
いつも有難う御座居ます〜。
癒されるって言って頂嬉しいです(^^)
チャーミングな写真目指し頑張りますね〜(笑)
りん子
2009/07/12 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 誕生日の日 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる