woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日の薔薇♪

<<   作成日時 : 2009/05/10 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 48

本日5月10日は母の日。
母の日は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

1914年にアメリカの祝日になり、
「母の日」は5月の第2日曜日と定められた。
日本も1949年(昭和24年)ごろから、アメリカに倣って行われるようになった。
ほぉ〜〜〜

アメリカのアンナさんが、母が好きであった白いカーネーションを手渡した事から、
白いカーネーションが母の日のシンボルとなった。
ほぉ〜〜〜

ちなみに、父の日も、父に感謝を表す日
1972年になり、6月の第3日曜日をアメリカでは国民の祝日に制定された。

日本では1950年代ごろから知られるようになる。
父の日の花はバラ。
ドット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされている。
ほぉ〜〜〜

そんな今日…(どんな今日?)
いつもの農業公園へ散歩に行きました〜。

5月1日に、ここへ来た時は、ボタンの花が綺麗に咲いていました。

画像

薔薇を見に来たんだけど、殆ど"ツボミさん"。

画像

でも今日は、メッチャ綺麗に咲いていましたよ〜。
それに、とっても良い薔薇の香り。

画像

薔薇と絵留との写真をご覧下さい〜〜〜。

画像


画像


画像


画像


画像

ずーと笑顔の絵留ちゃんでした。
たくさんの薔薇も撮影しました〜。

画像

私の一番好きな紫の薔薇。
マクロで撮って見ましたよ〜Beautiful〜〜〜。

画像

芝生で散歩していたら、そろそろ帰ろ〜〜コールです。

画像

私への母の日は、絵留ちゃんから、笑顔と薔薇を見せて貰ったわ〜。
薔薇は父の日か…

さて、パパさんの実家の母さんへの、プレゼントは、パパさん手作りピサです。
お昼に届けて来ました〜。

画像

なんせパパさんの手作りをあげるなんて、始めて。
母も父もビックリ。

私もパパさんに、夜作って貰います〜。

皆さんの母の日は、どう過ごされたのかしら〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
農業公園?って神戸の??

薔薇&絵留ちゃん色々な薔薇の中でもピンクとレットと
一緒に写ってる絵留ちゃんメッチャ可愛い(^^♪

パパさん手作りピザ! 美味しそうじゃない(^.^)
今度、ご馳走して貰おうかしら(^_^.)

母の日ね・・・我が家はお互いが自分の親にいてます。
ちなみに私は先月、父&母に少しだけお小遣いを。



りくたん
2009/05/10 18:27
もう、薔薇が咲き始めたのよね〜
いつも、りん子さんのお家の方は、お花が咲いているところが多くて、うらやましい〜
絵留ちゃん、薔薇に負けてないね〜、笑顔が輝いているよん!

パパさんの手作りのピザ、おいしそうね。
いいなぁ〜、うちなんて、誰も作ってくれないから、私が、ちらしずしを作りま〜す!
なびこ
2009/05/10 18:39
絵留ちゃん また 薔薇は蕾だけど、笑顔満開だね!
♪薔薇より美しい〜 って歌あったよね。

こちらもピザですね。こりゃビールがグピグピいけるね。
元太君みたいに、絵留ちゃんは手紙書かないと思いますが(笑)、いつもいつも優しい、りん子ママに今日はいつもよりたくさん「 ありがとう おかあさん!」って感謝の気持を言ってますよ。
大吾パパ
2009/05/10 19:16
薔薇綺麗に咲いていますね〜
絵留ちゃんと薔薇ピッタリですよ〜
とってもいい感じです!
本当に笑顔と薔薇が似合いますね(*^_^*)
薔薇のマクロだ〜〜りん子さんやる〜〜(^v^)

お〜〜パパさんの手作りピザですか〜
パパさんもやる〜〜ですね♪
お母さん喜んだでしょうね〜笑顔が浮かびます!
りん子さんも今頃ビールとピザか〜良いな〜(笑)
かざふ
2009/05/10 20:34
うっかり、忘れていた・・母の日。
私も明日、なにかしてあげなくっちゃ!
明日は、運よくお休みなの〜〜(^○^)

絵留ちゃんと薔薇、とっても似合ってるよぉ〜〜!!
薔薇って、何故か優雅な気分になれるわよね〜。
香りもいいし。。。
りん子さんは、いつもいい場所に絵留ちゃんを連れて行ってあげて偉いわ〜〜。
私は、いつも「もっこり公園」ばかり。。。
絵留ちゃんも楽しみに待ってるんでしょうね。
パパさん、頑張りましたねっ(^。^)
偉い〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
水姫
2009/05/10 21:58
りん子さんのブログはいつもお花であふれていてきれい♪
絵瑠ちゃんともすっかりコラボに馴染んできましたね!
母の日って花屋が考えたのかと思ってた・・・
どうせなら日曜じゃない日に祝日設定にして欲しいよね〜
もじ子
URL
2009/05/10 22:16
綺麗なバラに囲まれ、絵留ちゃんとてもニコニコがに癒されます。

マクロで撮ったの素敵。

パパさんのピザ、美味しそう・・・
小腹がすいてきたわ・・・(笑)
ノンノン
2009/05/10 22:29
絵留ちゃんとバラの花、とっても綺麗ですね。
絵留ちゃんの笑顔かわいいし、バラの香りがしてきそう
りん子さんの写真に癒されましたよ。
パパさんの手作りピザって?凄いです〜
めっちゃおいしそうです。
家ではありえないですから・・・(笑)
マミママ
2009/05/10 23:27
我が家のワンズは何をくれたかしら?
まぁ元気な笑顔って事で。
絵留ちゃん、始終笑顔でいいですね。
バラとのショットも可愛い。
パパさん、手作りピザ、羨ましいわ。
最高の母の日になられましたね。
私は甥っこからリップを貰い義兄から
ひまわりを貰いました。母じゃないけど(笑)
エメラルド
URL
2009/05/10 23:37
母の日、絵瑠ちゃんと楽しいときをすごしたんですね。ばら、きれいですね。黒いバラのつぼみ、びっくりしました。
ピザも、おいしそう。うちも、むしょうに食べたくなって、GWに宅配頼んで、夫と大きいピザをたいらげました。
なお
2009/05/10 23:44
おわ〜〜、すごい綺麗な薔薇ですね〜〜。
マクロの薔薇、ほんとに綺麗です♪
薔薇って絵に描くと難しいんですよね(^_^;)

絵留ちゃんも薔薇に負けず劣らず可愛い笑顔ですね!

手作りのピザ??旦那様、凄いですね!
そしておいしそうです〜〜!!
きっとすごく喜ばれたのではないですか?

うちは元太からお手紙もらいました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/11 10:50
私は好き嫌いありません!
パパさん、ピザ私にもよろしくです〜(笑)

絵留ちゃん、バラの前でめっちゃ笑顔やん♪
きっともう、あの作戦は忘れたのね(爆)
これから満開のバラ、楽しめるね〜
はるきち
2009/05/11 11:17
母の日ねぇ〜我が家にも子供はいたけれど何もなく済んでいきました・・・
赤いカーネーションは種蒔きしたのが咲いています
(-。-)y-゜゜゜
パパさんの爪の垢息子達に呑ませたい・・

神戸のバラもうこんなに咲いているの〜?
須磨離宮公園のバラを月末に見に行く予定なんだけれど・・・
絵留ちゃんバラの前で笑顔満開ですね
柴はバラにもよく似合うわね(^_-)-☆



2009/05/11 12:58
りくたんさんへ
農業公園は尼崎に有ります。
私の所から車で10分ほどよ〜。ダイヤモンドシティーの川向こうの辺りなの。
今が丁度良い感じだったわ〜♪
ピザ?来る時に言ってね〜パパさんに頼むから〜〜〜(^^ゞ
母の日とか、やっぱりお小遣いが良いかな?(笑)
でも今回のピザには驚いてたわ〜(笑)
りん子
2009/05/11 14:33
なびこさんへ
私の近所確かに、花の公園が多いかも。
って言うかそういう所ばっかりに行っているんだけどね(^^)
絵留は母の日に満面の笑顔のプレゼントでした(^^)vvv
パパさんにピザ教えたら、結構上達して、今じゃパパさん専門の分野に入るりました(笑)
徐々に何でも出来る様に躾でいます(^^ゞ
りん子
2009/05/11 14:36
大吾パパさんへ
おぉ〜〜〜〜〜有難うです〜〜〜♪
絵留が「いっぱい有難う〜」だなんて、メッチャ嬉しい(^^)
手紙なのて書かれたら、きっと不満タラタラだと思う0〜(汗)
昨夜は、察知の通り、このピザとビールを頂きましたよ〜(笑)
何もしない晩御飯、有難い〜〜〜(笑)
りん子
2009/05/11 14:39
かざふさんへ
マクロって言っても、コンデジに付いている機能なので、これが限界ですわ〜〜(^^ゞ
でも、綺麗に撮れたでしょう〜(笑)
パパの母はビックリ仰天でした〜。
案外、"やらされている"と思っていたら悲しいけどね(^^ゞ
はーーーい!私はピザとビールで、何もせずに過ごせて嬉しいです〜〜〜(笑)
りん子
2009/05/11 14:42
水姫さんへ
私も今日休みだったので、私の母とランチに行きました〜。
何が良いか解からないけど、子供の笑顔が一番かなぁ〜なんてね(笑)
私大きな子供だけどね(^^ゞ
「もっこり公園」広くて良じゃないですか〜。
こちら、広い公園となるとなかなか無いのですよ〜。
河川敷じゃ景色もいまいちだしね(^^ゞ
りん子
2009/05/11 14:45
もじ子さんへ
ははは〜〜〜花屋の企み思っていたのね〜(^^)
確かにそう言うのって多いものね。
もじ子さんは祝日が欲しいのね(^^)
私もパパも関係無いから、逆に祝日が多いと、人が多くなるので、困るわ〜〜(^^ゞ

りん子
2009/05/11 14:48
ノンノンさんへ
マクロで撮った写真、案外綺麗でしょう〜(^^)v
私の腕じゃ、コンデジに付いている機能で充分だわ〜〜(^^ゞ
ノンノンさんの母の日は、何か有ったのかしら〜。
10時半に小腹が空いたら困りますね(笑)
寝ましょう〜〜〜(^^)
りん子
2009/05/11 14:50
マミママさんへ
さすがに、薔薇に囲まれたら、良い香りが充満してましたよ〜(^^)v
パパさんにピザ教えたら、結構上達して、今じゃパパさん専門の分野に入りました(笑)
徐々に何でも出来る様に躾ているの(^^ゞ
次は何を教えようかしら〜(笑)
りん子
2009/05/11 14:53
エメラルドさんへ
我子達からは、元気な笑顔で充分ですよね(^^)v
パパさんの母もビックリされて、とっても喜んでいました。
届けるのも、ちゃんと孫の絵留も、連れて行きましたしね(^^ゞ
エメラルドさんは、沢山頂いたのですね〜♪
やっぱりみんなの母の存在なのですね(^^)
りん子
2009/05/11 14:56
なおさんへ
綺麗な薔薇と笑顔の絵留を見ているだけで幸せ貰った日でしたよ〜。
それに、夜は私何もせずに、ピザとビールだったし(笑)
確かにむしょうにピザ食べたくなる時有りますね。
結構高いから、つい頼まないけど(笑)
昨日の夜のピザは、玉子とシーチキン入りでした(^^)
りん子
2009/05/11 14:59
お地蔵さんへ
薔薇を描くのって難しいのですね。
お地蔵さんが花を描かれるのって、余り見た事ないよ〜な(^^ゞ
ピザに義理の母はびっくりで、次回の晩御飯の見返りを頂きました(笑)
元太君の手紙、羨ましかったです。
だって絵留じゃ不満並べそうだもの(^^ゞ
りん子
2009/05/11 15:02
はるきちさんへ
ようやくあの事も忘れ笑顔満開でしたよ〜(笑)
ピザの宅配?
頼まれてから、お時間下さいね〜〜〜(^^ゞ
今回母に渡すまでに、練習でパパさん、3回作ったのよ〜(笑)
今回が一番美味しかったわ〜(^^)
りん子
2009/05/11 15:05
毬さんへ
我が家のパパさんには、一人で何でも出来る様に躾ていますの〜(笑)
今回の入院で初めて、洗濯機も使いました(^^)
今度は何を教えようか考え中です(笑)
月末に須磨離宮公園に来られるのですね〜。
ワンちゃんが入れないのが残念です(-.-)
この公園の薔薇は満開でした。
月末まで綺麗だと良いですね(^^)
りん子
2009/05/11 15:09
母の日は娘が仕事なのと、付き合いでピンチなので、マッサージをしっかりするからゴメ〜ンと、マッサージ券をいただきました〜。
しっかり1時間してくれるので、体の疲れが取れ、背骨も伸びるので、何よりの母の日のプレゼントです。

主人とは、カンパイだけで終わりました〜。
ノンノン
2009/05/12 00:03
バラ、とっても綺麗ですね〜
その中で絵留ちゃんうれしそう♪
絵留ちゃん、バラ以上にかわゆいわ〜
りん子さんはいつもお花がたくさん咲いてるところへお出かけされますね。
近くにこんなにお花がたくさん咲いているところがあるなんてうらやましいです♪

パパさん、ピザが作れるなんてすご〜い!!
うちの旦那も見習ってもらいたいわ・・・
父の日はバラを送るんですね!!
はじめて知りました。
いつも勉強になります!!
ちょろ
URL
2009/05/12 00:28
薔薇と絵留ちゃん似合ってるわよ〜(^^)v
薔薇が咲いてるのね!
ウチも近所の公園だけど、見に行ってみようかしら。
パパさん、すごーい。
ワタシ、ピザが大好きで旦那に生地だけでも作って〜ってお願いしてるんだけど
全然なのよ〜。
具がたくさん乗ってて豪華よね〜。
りん子さん、優しいパパさんで幸せね〜(^^)
みどりん
URL
2009/05/12 05:32
薔薇 すご〜い!満開ですね!!
これだけ 咲いていると薔薇の香り凄かったのでは!??
笑顔の絵留ちゃん 薔薇が似合ってるよ〜♪
母の日、、、忘れていた私は 母の日が過ぎて半額になっていたカーネーションの鉢植えプレゼントしてみました(^^ゞ
ぱぱさん プレゼントに お手製ピザ作ってしまうなんて すごいね〜!  

犬白ママ
2009/05/12 08:44
今年も見てきたのね〜バラ♪
と〜ってもきれいヽ(〃^・^〃)ノ
アタシも紫のバラが好きよ
香りが強いでしょ??
家は玄関前に地植えしてるよ
この時期はなにかと忙しくって
バラ園って行ったことないんだ
いつか行ってみたいわあ〜

母の日にピザすごいわ〜パパさん!
本当に優しいのね。。
うちは3人も息子が居るのに
「母の日」忘れてたよρ(-ω-、)
あ、アタシも忘れてたんだけどね〜(笑)
rinko
2009/05/12 10:31
絵留ちゃんと薔薇、いい感じで撮れてますね。
私は黄色い薔薇が大好きですね^^

手作りピザいいですよね〜
そういうプレゼントが一番いいですね。
スマイル
URL
2009/05/12 17:14
ノンノンさんへ
母の日に1時間のマッサージ券って嬉しいですね(^^)
その間、色々話も出来るし〜〜♪
私の母とは、ランチしたので、これで終わりです(^^ゞ
夫婦で乾杯も良いじゃないですか〜〜〜。
日ごろの労いの言葉なんて有ったのかしら…(^^)
りん子
2009/05/12 20:34
ちょろさんへ
花がいっぱいの公園にあえて行っているのですよ〜〜(^^)
河川敷の公園も好きだけど、花が有る公園の方が、休憩場所もいっぱい有るしね〜(^^ゞ
是非ご主人にピザ伝授してね〜。
きっと作ってくれるかも〜(^^)
りん子
2009/05/12 20:35
みどりんさんへ
ここの公園のバラは満開でしたよ〜♪
でもまだまだ蕾も有るので、そちらはどうでしょうね〜(^^)
みどりんさん、おとうさんにピザ生地頼まれた事が有るのですね(笑)
作ってくれないの〜?
今度ルナちゃんが食べたいから〜〜〜って言ったらどうかしら…(^^)
りん子
2009/05/12 20:38
犬白ママさんへ
薔薇の香り、すごかったですよ〜〜〜(^^)
歩く道に薔薇が見れて、とっても幸せでした〜。
カーネーションの鉢植えも良いですね(^^)
長持ちするし(笑)
パパさん、言った通りしました(笑)
お陰で、義理の母さんびっくり仰天。
りん子
2009/05/12 20:41
rinkoさんへ
薔薇めっちゃ良い香りでしたよ〜。
絵留には、どんな香りなのかしら…(@@)
rinkoさんのお庭で薔薇が見れるんだもの、薔薇園に行かなくていいですよね〜♪
rinkoさんの息子さん達忘れてた〜〜〜〜〜(@@)
日ごろあんなに豪華な物いっぱい食べているのに〜〜(^^)
rinkoさんおしおきを(笑)
りん子
2009/05/12 20:45
スマイルさんへ
スマイルさんが黄色が好きって解るなぁ〜。
とっても明るいから、ひまわりのイメージです(^^)
私は、ピンク系が好きです。
そして地味な色も(笑)
母の日は、いつもは品物でしたが、今回は手作り。
節約しました〜(笑)
りん子
2009/05/12 20:48
とってもきれいなバラと、ママをウキウキさせてくれる絵留ちゃんの笑顔、ステキなプレゼントですね(^_^)v
バラ、きれいだな〜♪
ちょうど良い時期に行かれましたね。

・・・でも、一番に気持ちがいったのは、パパさん手作りピザ!(^^)!
めちゃ美味しそう〜!!
義母さん、喜ばれたでしょうね。
私も本当にピザ、大好きですぅ♪
・・・りん子さん家のお母さんではないけど・・・。
赤ワイン開けて待ってます(^_-)-☆
あいママ
2009/05/13 13:00
コメントありがとうございます。
薔薇って沢山の種類があるんですよね。み〜んな綺麗です。香りもいいですよね。手作りピザボリュームがあって美味しそう。
dragon pearl
2009/05/13 17:09
りん子さん、こんばんは。
わたし、薔薇って6月の花と思っていました。
もうこんなに咲いているのですね。
絵留ちゃん、笑ってるぅ〜(^.^)

ピザも生地の部分がめちゃくちゃ美味しそうですやん。
写真を見てたら香ってきそうです。

さてさて、リンクの件、ご快諾いただきありがとうございました。
昨夜ようやく完了しました。
紹介文など、またお時間がある時にご確認くださいまし。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
ごんママ
URL
2009/05/13 20:47
お久しぶりです。
絵留ちゃんの笑顔癒されるわ〜。
ニコニコですね。
バラもまたいい感じにきれいに咲いてますね。
紫のバラもGOOD!
りくのおかん
2009/05/14 00:44
あいママさんへ
薔薇きれいでしたよ〜♪
藤も綺麗でしたよね〜。
私も一度は藤棚が見たいです(^^)
パパさんピザは3回練習しました(笑)
どんどん上達して、今度は何を教えようかしら〜(^^ゞ
あいママさんは赤ワインかぁ〜私はビールでしたわ(笑)
りん子
2009/05/14 11:55
dragon pearlさんへ
薔薇には種類が有りすぎです(笑)
私自身が育てられないので、花はいつも見学ですわ〜(^^ゞ
パパさんに今度はグラタンかケーキって考えてます(笑)
りん子
2009/05/14 11:57
ごんママさんへ
リンク有難う御座居ます〜♪
私との関係が微妙なコンビって笑ってしまいました(^^)
確かにどっちが親なのか…(^^ゞ
ごん太君もまだまだ元気だもの、嬉しいですよね〜。
絵留も頑張るよ〜。いっぱいの花を見てね(^^ゞ
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
りん子
2009/05/14 12:03
りくのおかんさんへ
薔薇の季節到来ですよ〜〜〜♪
この公園は今から菖蒲も咲きます。
楽しみだけど、夏は嫌だわ〜(^^ゞ
ちびっこ達は如何ですか〜(^^)
りん子
2009/05/14 12:06
ちゃうちゃう!りん子さん(笑)。
微妙なんて書いてあるから「えっ?私そんな失礼なこと書いたかしら?」と確認しましたら、『絶妙なコンビ』でした。
絶妙ですからね、絶妙!(^.^)
ごんママ
2009/05/16 00:44
ごんママさんへ
きゃ〜〜〜(^^ゞ絶妙だったのね〜〜〜(笑)
微妙でも全然失礼じゃないです〜〜〜(^^vvv
だってそうだもの(^^ゞ
こういう表現って楽しいです(笑)
次回お会いする時までに、絵留との関係を強固にしておきます(笑)
りん子
2009/05/16 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 母の日の薔薇♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる