woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 無茶なチャレンジ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/04/28 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 20

昨日27日は、ちと無謀な計画を私の頭の中だけで考えていました。

だって、さくらちゃんと遊ぶんだも〜ん。
それは、後で紹介するとして、まずは、親は腹ごしらえ。
市内に有る カフェcocoro でランチタイム。

画像

さくらちゃんは、ゴロンだったり、七変化状態だったり。
絵留?私の横で、じーと座ってましたよ〜。

画像

そして、公園へ移動。
私の無謀計画に挑戦です。

それは、ガウーの絵留に、口輪を付けてさくらちゃんに相手して貰う事。
これって幼い頃に買った物。
付けてみたけど、固まって歩かないし、
付けてもすぐ手で取ってしまいました〜
口輪小さいのか…
虐待じゃないから〜〜チャレンジだから〜〜。

画像

結局すぐに、この計画はオジャンでした。
で、普段通りに散歩。

さくらちゃんに伝えていた…(ママのはるきちさんに伝えていたんだっけ…(^^ゞ)
「絵留に無関心を!」を、さくらちゃんは、守ってくれていましたわ〜。

二人は、それぞれサラダバーを楽しんだり、
適度な距離で散歩してくれてましたわ〜。

画像

二人のツーショットも無理やりなんとか撮影。

画像

微妙な距離ですがね。

画像

おやつを待つお二人さんの笑顔の違い。
満面の笑顔のさくらちゃん。
ママ〜ください〜♪

画像

おやつに真剣な絵留。
あれを取って良いのか…

画像

ママ達いっぱいお話して、娘達も、それぞれ走り回ったりで、
気をもむ程でも無く、のんびり出来た時間だったわ〜〜〜。

いっこうに距離は縮まる気配無いけど、お互い知らんぷりしているだけで、
私はホットです。
はるきちさん、さくらちゃん、有難う〜。
また無関心散歩付き合ってくれる〜〜〜

いつも思う事だけど、絵留は、ワンちゃんのお尻匂う事って絶対しない。
これって、珍しいのかしら…

【 追加写真 】
画像




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
絵・絵・絵留ちゃん(@_@;)
ママに虐待?? 違ってました。m(__)m
尻尾もタレタレ。固まって・・・
絵留ちゃん嫌なのね。 分かるよ!  by 大陸

さくらちゃん可愛いわね(^^♪
絵留ちゃんより色白さんなのね。 

絵留ちゃん&さくらちゃんも微妙な距離のツーショット
(^_^.)
大陸よりはるかに近い距離だは(^_^)
りくたん
2009/04/28 18:05
絵留ちゃんが・・・・口輪を〜〜〜
これってチャレンジ〜(笑)
ちょっと可哀想に思ったかざふです(*^_^*)

絵留ちゃん今のままでいいんですよ!
柴ちゃんは適度な距離が良いんです!
そらもだから(笑)

一緒に歩いているだけで楽しいからこれからもファイトですよ♪
かざふ
2009/04/28 19:07
ああ,伊吹を見ているようですわ(笑)
カフェでは全然平気なんですね。
くつろいでる〜!
微妙な距離を保ちつつ,でも一緒にしゃべりながら
てくてくお散歩するのも楽しいですよね♪

ちなみに伊吹もワンコのお尻をかぎませんよ。
ももんが
2009/04/28 22:27
楽しかったわ♪
無謀計画に参加できて〜〜(笑)
ってすぐにオジャン・・・
早すぎ〜〜!!
次回改良できたら是非呼び出してね(^o^)丿
久々ながらも距離は縮まってたね♪
公園ではさくらの方がうるさかったし!
人が少なくてよかったぁ!!
はるきち
2009/04/28 23:01
あらっ!美味しそうなエビフライ♪
おぉ〜絵瑠ちゃん口輪で登場〜〜(゚ロ゚屮)屮
そうね・・ちょっとちっちゃいのかしら??
もも も全然ダメダメよ〜〜
ももに比べりゃ絵瑠ちゃんはフレンドリーだと思うわ
自分と同等か大きいワンには必ず警戒してるしね。。
チビワンコには見向きもしないわ〜・゚・(ノ∀`;)・゚・
rinko
2009/04/28 23:28
あらら〜 口輪はイヤよね〜。
いつもどおりでいいんじゃない?(^^)
微妙な距離を保ちつつ、ワンコ同士会話してると思うよ〜。
そういやルナも他所のワンコのお尻の匂いを嗅いだことないんじゃないかしら。
人間にはメッチャ愛想がいい子だったけど、犬には興味がなかったからね(笑)
みどりん
URL
2009/04/29 00:28
海老フライ大きいですね。
大好物なので見ただけで嬉しくなってしまうぅ。
凛々しい顔とお茶目な顔が混合していて面白い!
dragon pearl
2009/04/29 13:00
ふふ、何を企んで・・・って、絵留ちゃん、ちょこんと口輪がくっついているって感じで・・・
においかぎって、ねねは、する時としない時があって・・でも、自分の匂いをかぐ子が来ると座りこんで、においをかがせています(敵意がないということらしい)
いいなぁ〜、カフェに入れて。きっとねねは、ビビって入って行かない・・ しっかりとしたお食事ができるのね。さくらちゃん、すっかりとくつろいでいるのね。うらやましい〜
なびこ
2009/04/29 15:36
りくたんさんへ
やっぱり虐待だよね〜(汗)
なんだか、昨日の絵留(今記事にしました)を見ていたら、可哀想で…(-.-)
もうしないわ〜〜〜。
大陸君より、近くかな?
きっとクンクンしたり、サラダに気を取られていたからかも〜〜。
大陸君とも又デート(?)してね〜(^^ゞ
りん子
2009/04/29 15:46
かざふさんへ
やっぱり可哀想ですよね…(汗)
私もこれで、体の触れ合いでも、出来るかなと思ったけど、無理でした。
なんか絵留ちゃん見てて可哀想って、昨日思った(遅)
やっぱり自然で良いんですよね(^^ゞ
自然な距離の散歩が機会が有ればしますね〜。

りん子
2009/04/29 15:50
ももんがさんへ
伊吹ちゃんもクンクンしないのですね。
絵留は生まれて半年は外に出てないし、それ以降もワンちゃんの触れ合いが、少ないからかと思いました。
絵留は絵留のままでいてくれたら良いのです。(^^ゞ
散歩の笑顔もいっぱい見れたら良いし(^^)
りん子
2009/04/29 15:52
rinkoさんへ
口輪は失敗で、昨日の絵留ちゃん(今記事にしました)見ていたら、反省です(-.-)
絵留は絵留のままで、私の傍にずーーーーーーといて貰えれば良いのです(^^ゞ
でも絵留はチビワンにも、怒る時有るんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/04/29 15:54
みどりんさんへ
ハイ!反省しています(-.-)
ワンちゃんと遊ばなくても、今のままの絵留で、私の傍にずーーーーーーーーーーーーと居てくれたら良いんですもの。
行動がまたまた単純でした(汗)
ルナちゃんは、人間は大丈夫なんですね。
絵留は他人にもダメだから…
まぁ〜私達が大丈夫なので良いわ〜〜〜(笑)
りん子
2009/04/29 15:57
dragon pearlさんへ
海老フライ美味しかったです(笑)
そうそう、ハワイで食べたロブスターが忘れられない程美味しかった(^^)
やっぱり空気のせいかな?(^^)
りん子
2009/04/29 15:59
はるきちさんへ
ハイ!無謀計画はすぐに、オジャンでした。
でも、思ったより、二人自然にバラバラだったのでホットです(^^ゞ
昨日の絵留が、いまいちノリが悪く…
きっと口輪のせいかも…反省しているの(^^ゞ
さくらちゃんの、沢山お話しているの見れて良かったよ〜〜〜(^^) 有難うね〜。
又バラバラ散歩機会が有れば宜しく〜(^^ゞ
りん子
2009/04/29 16:03
なびこさんへ
口輪は確かに小さかったです。
でもこんな事したらダメですよね(汗)
なんか絵留に申し訳なくて…(遅)
ねねちゃんカフェもダメかな?
ワンちゃんとあんなに遊べるのにね。
雰囲気と音に敏感だものね。
りん子
2009/04/29 16:07
絵留ちゃん、口輪って失礼だよね〜・・・
せっかく楽しもうとしたのに、楽しめなかった〜って、思っているかも。
でも、直ぐ外してもらってよかったねえ。

美味しそうなエビフライ、私の大好物です。

ワンコちゃんって微妙な距離感を置くと、安心するのかな?
ノンノン
2009/05/01 00:42
犬白も口輪を買ったけれど、、、実家のラブにジャレて噛み付くものだから(^_^;) 
でも、結局 1度つけさせて そのまま何処かへ無くしてしまったわ〜
口輪の絵留ちゃん とっても不満顔のような・・・(^_^;)
無関心でも一緒に遊べて(?)ヨカッタね〜♪
犬白ママ
2009/05/03 13:34
ノンノンさんへ
ハイ!絵留には失礼な事をしちゃいました(汗)
付けた途端に動かなくなり、両手ですぐに外してました(-.-)
思ったより、自然な間隔で過ごせたので、良かったです。
遊ばそうとするからダメなんですよね(^^ゞ
絵留は遊びたくないからね(汗)
りん子
2009/05/04 16:59
犬白ママさんへ
以前に口輪を付けて散歩しているワンちゃんを見て、これだぁ〜〜なんて思ったんだけど、絵留は歩きませんでした(汗)
絵留には可哀想な事をしたなぁ〜なんて後で後悔(^^ゞ
まぁ〜遠くで見たり、自然な距離が一番ですわ〜〜(^^)
りん子
2009/05/04 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 無茶なチャレンジ(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる