woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッと…(^_^.)

<<   作成日時 : 2009/03/20 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 42

今日は、春分の日の祝日だったのですね〜。
皆さんは、祝日を楽しまれたかしら…?
私は関係ねぇ〜ですがね。

前回では、私の体の事で、アドバイス大変有難う御座居ます。
早々に病院へ行きました〜。

血液検査とレントゲンで異常無し。
胸の下辺りの痛みも、血液検査の結果では、
他の臓器の異常も見られないとの事。

お腹の不快感も、以前の病気からくるものだと…。
なので、余計に便をちゃんと出さないといけないとか…。
先生が触診で、「かなりの便が溜まってますね〜」だって〜。

病院で貰っていた、"プルゼニド"は、飲むと出るのですが、
お腹の痛みを感じながらなので、私、勝手止めて、
市販の便秘薬にしていました。

でも、その市販のは、効き目も薄く出が悪く、なかなか出なくなると、
やっぱり"プルゼニド"を飲むなんて事を繰り替えしていました。
なので、退院後の便は、コロコロ。

今回は、"マグラックス"錠と言う、便を柔らかくする薬を貰い、
お腹の不快感が続くなら、又来なさいとの事。
胸の方も様子を見て、続くようなら、内科を受診しなさいだって〜。
何はともあれ、病院行きを命じられていたので、これで任務終了〜

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

さて、昨日贈り物が届きました〜。
珊瑚ちゃんのママのオカさんが企画する、
特に理由はないけど送っちゃうよ!第2回プレゼント祭り」で、
当選したのです〜。
「福岡臭漂うもの(筑豊含む)を送ります」って事で楽しみにしていました。

私と絵留の食べ物がいっぱい!
楽しみながら食べさせて貰います〜。

画像

珊瑚ちゃんの応援有難う〜。

画像

さて、ホヤホヤ写真を、見てやって下さい〜。
私の健康診断もした事だし、絵留ちゃんも、触診です。

画像

それと、散歩で目にした、良い香りの花。
沈丁花。花言葉は「優しさ、おとなしさ」 。

この香り大好き。
散歩でも、ついつい香ってしまう。
香りも届けられたら良いのにね。

画像




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜♪
大したことなくって(*^^)
パパさんも安心したでしょう。。
お薬も強過ぎると外出時に不便よね〜
選び方も難しいρ(-ω-、)
りん子さん「プルーン」は試した?
アタシあれのジュース飲むと
お腹の調子いいのよ。。
飲みすぎるとゴロゴロするけど・・

プレゼント、スゴイ量だわ!
当選おめでとう
ご当地物ってうれしいねd(ゝC_・o)йё☆

沈丁花・・春を告げてくれる花よね〜
香りだけでも存在感ありよね。。
rinko
2009/03/20 21:14
無事に着いて良かったです!
パパさんと頂いて下さいね。
思いっきり酒のつまみ系ですけど(笑)
またいつかプレゼント企画やりますので、応募して下さいね!

りん子さん、水分は取ってますか?
なるべくたくさん水分を取るのが、便通にいいそうですよ。
オカ
URL
2009/03/20 21:32
任務お疲れさま〜(^_^)
よかったね! これで安心
お腹の薬もイロイロあるのね〜
私も今朝の散歩の途中で 
今年はじめての沈丁花の香りを楽しみました♪
春ですねっ♪
犬白ママ
2009/03/20 22:24
”キャベツうまだれ”、つまみに良さそう〜♪
りん子さんのお通じの問題・・・前はバレーボールで運動いっぱいしてたのに止めたから、でない?運動始めたら、治るかも?
もじ子
URL
2009/03/20 23:05
病院で見てもらって1安心ですね。
でも、薬に頼らなければならないのが、心配です。

食事療法で何とかならないかなあ・・・
ごぼう、さつまいもなどのイモ類、バナナ、ひじきなどの海草、切干大根、とにかく野菜がいいです。
朝起きた時に一杯の水に、塩水や、根昆布を入れた水を飲む。
大腸の動きを良くするために下腹をのの字にさする。
適度な運動も大事です。
ストレスも大きな原因らしいので、うまく発散させてね。
物事をクヨクヨ考えない事かな・・・

沢山のプレゼントに、ワクワクですね。
ノンノン
2009/03/21 03:09
病院に行かれたんですね。
検査結果が異常なくて良かったです(^^)
りん子さん自身もそうですがパパさん絵留ちゃんも
ホッ!っとされたのでは?
お薬に頼る便は辛いです。
私もそうですから・・・
何処へ行くのにも絶対、薬を忘れないようにしてます。

福岡の美味しいものセットですね(^^♪
くじ運のいい、りん子さん(^^)v
凄いは(^_-)-☆

絵留ちゃんが言ってますよ(^.^)
私は健康だから触診しなくていいよぉー!って(^_^.)
りくたん
2009/03/21 09:44
よかったよかった。でも私も便秘症なのでわかりますが、思うように出ないって苦痛ですよね。
ヨーグルトとかお芋なんか食べても効果ないのかな〜
胸の痛み、私も一時期ありましたが、一過性のものであればいいですけどね。

絵留ちゃんの触診、必要ですよね。
しこりがあったりしても見逃さないように、うちも触診していますよ〜
モモママ
2009/03/21 12:01
大丈夫だと分かっていても、異常無しといわれれば、ホットしますよね。
絵留ちゃんもたくさんプレゼントいただいたね。健康そのものの絵留ちゃんは、便秘の事考えないでたくさん食べてね。
絵留ちゃん触診は健康チェックより、いじりたい、さわりたい、かまいたいだけだと思うのですが。
大吾パパ
2009/03/21 14:40
何ともなくてよかった〜♪
でもすっきり出てないんだ・・・
大事にためちゃダメよ〜(笑)

豪華だわ〜福岡臭漂うもの♪♪
福岡行った気分味わえるね(^O^)
はるきち
2009/03/21 14:50
rinkoさんへ
有難う〜♪
とりあえず何も異常が無くホットしてます(^^)
パパも安心してくれました。
プルーンは試した事無いですね。。。
何でも試して、頑張りますね〜。
プレゼントも不思議な物ばかりで、嬉しいです〜(^^v
沈丁花勝手に切って、飾ったりしています(内緒ね(^^ゞ)
りん子
2009/03/21 17:10
オカさんへ
今回有難う御座居ます〜〜\(^o^)/
色々な不思議な物がいっぱいで、旅行した気分です(^^)
つまみって言うより、食材じゃないですか〜(笑)
また企画楽しみにしていますね〜。
珊瑚ちゃんの応援も大事なポイントね(^^)
今水ばかり飲んで、胃も水だらけです(^^ゞ
りん子
2009/03/21 17:12
犬白ママさんへ
有難う御座居ます〜♪
パパさんが一番ホッとしていると思います(笑)
薬も色々有るけど、どーもすぐに、効き目が薄くなるのが困ったものなんですわ〜(汗)
沈丁花は、春の訪れですものね。
今日もとっても暑いです〜。
散歩には丁度良い感じですがね(^^v
りん子
2009/03/21 17:14
もじ子さんへ
そうそう!"キャベツうまだれ"興味が有ります(笑)
ドレッシングなので、キャベツ生でいっぱい食べますわ〜(^^)
私運動不足も変化の一因なんだけど、もっと変わった事が職場です。
今まで事務だったのが、スーパー勤務でしょう〜。
体が冷えてしゃ〜ないのよね〜(-.-)
これが一番の原因かと思っているの。。。
なかなかこれまた心底温まる体になるのも難しい(-.-)
りん子
2009/03/21 17:18
 ノンノンさんへ
有難う御座居ます〜♪
食事での改善目指して、努力はしているんですが、どーも薬に頼るしかまだ無い状態なんです(-.-)
でも将来の事を思うと、今のままではいけないので、意識して、食事改善目指しますね。
ストレスって、なかなか発散出来そうに無いですね(汗)
接しないといけない人との関係で、気を使ってるって、体には、かなりのストレスなんでしょうね(^^ゞ
家と会社では言いたい放題なのに…(笑)
りん子
2009/03/21 17:23
りくたんさんへ
有難う〜♪
やっぱり病院へ行くと安心を貰えますわ〜(笑)
パパさんが安心しているので、これで任務終了よ〜(^^ゞ
お互い薬と離れれる事が出来たら良いのにね。。。
くじ運の良かったでしょう〜(笑)
絵留のお陰よ〜(^^ゞ
絵留は触診いらないね(^^) 毎日検査だものね(^^ゞ
りん子
2009/03/21 17:26
モモママさんへ
有難うです〜♪
ヨーグルトは全く効果無いです。
芋も、余程沢山食べないと効果は出ませんね(汗)
私が思うに、体の冷えが原因じゃないかと思っています。今までは、ここまで酷くなかったけど、スーパー勤務で体が冷えすぎているから…(-.-)
皆がそうじゃないけど、私もともと冷え性だから追い討ちかけているのでしょうね(汗)
意識して、なんとかしますね(^^ゞ
絵留の触診は毎日なので、大丈夫です(笑)
りん子
2009/03/21 17:30
大吾パパさんへ
病院って、さすが安心を貰えますわ〜(^^)
異常が無いからだけど…(^^ゞ
絵留はまだ、便秘を経験してないと思うわ〜。
触診は、そう!私が構って欲しいのだぁ〜〜〜(^^ゞ
ここで必ずする事が、チュー攻撃よ〜。
これは、口の匂いチェックね(^^)v
りん子
2009/03/21 17:33
はるきちさんへ
有難う〜♪
今日知人にも、言われたわ〜。
「ゴミは大事に持っていたらダメよ〜」ってね(汗)
頂きもの、旅行気分よ〜。
福岡なんて、何年も行ってないしね(^^)
りん子
2009/03/21 17:34
任務お疲れ様でした〜
便以外は問題なし、良かったです。
これでパパさんも心配無しですね、良かった良かった!
あとは今回の便を軟らかくする薬が効けばいいですね♪

珊瑚ちゃんにプレゼント当選おめでとうございます〜〜
私は外れました〜(笑)
それしても凄い量のプレゼントですね〜九州名産良いです〜〜(*^_^*)

沈丁花良いですね〜綺麗ですよね〜ピンクの色が良いです♪
かざふ
URL
2009/03/21 20:29
人間関係で、ストレスが溜まっているのかも・・・
苦手な方でも、私の先生と思って、向き合うと、何か1つでも吸収が出来るし、構える事がなくなったら楽かもよ。
ノンノン
2009/03/21 22:42
やーん!おいしそう!!
キャベツのたれとかよく見かけるけど食べたことないんだよね。
味のれぽもお願いいたします(^∀^)

便秘はつらいですよね・・・あたしも便秘持ちだから〜凹
意味があるのかわからないストレッチを懸命にしてみたり、芋やら生野菜やら食べまくっても逆におなかが張るばかりで辛い・・・ってな感じ。
このところは、一日1食ごはんのかわりとかお菓子代りにフルーツをかっこんでます。
今は、こないだ安かったでこポンを甘皮のままひたすら食べてるのwww
ちょっと便通よくなったかな〜と『思いたい』(ぇ)
このまま続くようならあたしも病院いくかなー。
前に提案された漢方処方してもらおうか考え中です。
はち
2009/03/21 23:32
りん子さん、まだ便がコロコロなんですね〜
薬、あんまり飲みたくないですよね。
ましてや飲むとお腹が痛くなる薬なんてね〜
ヨーグルトとか牛乳は好きではないんでしたっけ?
私は便秘かも?と感じるとバナナに牛乳〜〜です(笑)
それより効くのはキンピラゴボウ。
りん子さんの腸を活発にするにはどうするといいのかな〜
何とか薬から離れられるといいけど。
まずは絵留ちゃんといっぱいお散歩して走って〜かな。
精神的な事もあるだろうからね。
まだまだお大事にネ。
なつまま
2009/03/22 10:34
何はともあれ、何事もなくて良かった良かった♪
健康第一ですね!

たくさんのプレゼント良かったですね〜。
御当地物には目がない私にはどれもこれも魅力的ですわ〜〜!
しっかり食べてウンPモリモリ出してくださいね!

私も沈丁花の香り大好きです
お地蔵さん
2009/03/22 11:28
良いようで安心しました!!
うちも便秘気味なんで気をつけねば・・・
デスクワークであんまり体を動かさないのがいけんらしい
オカさんとこのプレゼント
ホンと太っ腹!!
3連休はお仕事ですか?
うちは4連休です
ってほとんど寝て過ごしてますが・・・
温泉ちろべえ
2009/03/22 13:55
便秘とは無縁のわたし。。。
りん子さん、頑張れ〜〜ぇ!!注意しながら健康を維持してね。適度な運動も必要ですよね。
ジムなんかに通ってみては?
お散歩してるのにね〜〜。とは、いってもワンコ中心に歩くから、止まることも多い。。。
りん子さん、当たりが多いわね〜〜(^○^)
うらやまちい。。。
おめでとう〜〜♪
水姫
2009/03/22 18:23
沈丁花の良い香りが漂ってくるようです〜

りん子さんお元気になって良かったわ。
ママが病気になったら娘は大変だもの!!
絵留ちゃんの為にも日頃から消化に良いもの食べて
適度に運動してね。
ありきたりの事しか言えないけどお大事にね!!
りんくま
2009/03/23 00:13
何も異常なしでよかったね!
あ、でもしっかり溜め込んでたのね〜。
コロコロはしんどいよね。。トイレで血管切れそうになるわよ〜ワタシ!
福岡臭って・・ユニーク!ご当地物って興味ありますよね〜
沈丁花、咲いてるのね!ワタシもアノ香り大好き〜
ゆっくり外を歩くこともないので、全然季節が感じられないから
お花の写真は嬉しいわ〜(^^)
みどりん
URL
2009/03/23 03:40
かざふさんへ
有難う御座居ます〜♪
任務終了です〜(^^v
やっぱり病院へ行くだけで、安心って貰えれるので、後は、今度の薬で様子見ますね〜。
珊瑚ちゃんからのプレゼントは、観光気分を味わえました。
かざふさん外れたのにゴメンね〜〜〜。
次回楽しみに(勝手に…(^^ゞ)
りん子
2009/03/23 14:47
ノンノンさんへ
有難う御座居ます。
家や会社のストレスは全然無いのですが、地域の事で…。私が役をやっているから、余計なんですがね…
言葉に気を使うって言うか…
それに人生の先輩だけど、納得いかない事も多いし、でも言わずに飲み込んで…(^^ゞ
「私の先生」ですね。確かにずーと構えながら話していますわ〜(汗)
会社のように思う事が言えたら楽ですがね(^^ゞ
りん子
2009/03/23 14:53
はちさんへ
解かる〜〜〜。
「食べまくっても逆におなかが張る」そうよね。
それに薬飲んで出ないと、余計に張るのよね〜(-.-)
はちさんも病院へ一度行ってね。
人それぞれ便秘の間隔って違うらしいけど、溜まるのって、癖だし、あげくには病気だからね〜(汗)
私も漢方は先生と、話ししたんだけど、長いスパンだから、私にはむいてないのよ。
私はすぐに今は出さないといけないみたいだわ〜(泣)
トホホ…
りん子
2009/03/23 14:57
なつままさんへ
有難うです〜♪
今は今度こそちゃんと薬毎日なので、出てますわ〜(笑)
でも、効き目って慣れるから、またダメかも…(@@)
ヨーグルトとか牛乳は好きなので、殆ど毎日です。
繊維の有る食べ物は意識して食べているつもりなの…
何十年の歴史なので、簡単には行かないですね(^^ゞ
ストレスと運動不足と冷え。
いっぱい要素が有るから、ぼちぼち様子みます。
パパさんには、安心して貰ったしね(^^ゞ
りん子
2009/03/23 15:00
お地蔵さんへ
有難うです〜♪
任務終了で安心しました(^^v
オカさんからのプレゼント、沢山の食べ物なので、グットタイミングです(笑)
オカさんは酒のあてっておっしゃってましたが、ご飯のあてで丁度良いです(^^)
ウンPがモリモリになったら、報告しますね(^^ゞ
りん子
2009/03/23 15:03
温泉ちろべえさんへ
まだ、デスクワークしていた時の方が便出てたのよ〜〜(謎)
今はスーパー勤務なので、きっと冷えも原因なのかも…
便秘ぎみって知っていると、余計に気を付けて下さいね〜。
意識して出すようにね(^^)v
オカさん太っ腹でした(嬉)
私の連休って、仕事柄無いです〜(寂)
4連休羨ましい…寝て過ごせるのも、羨ましい(^^ゞ
りん子
2009/03/23 15:06
水姫さんへ
有難う〜♪
快便の水姫さんが羨ましい…(^^ゞ
運動って散歩じゃ全然ダメよね〜。
絵留中心だし、殆ど止まっちゃ〜動くの繰り返しだものね(-.-)
昔は走る事も有ったけど、今は無いし…(寂)
ジムとか行きたいけど、お金が…(^^ゞ
運の良いのはプログだけかもね(^^)
りん子
2009/03/23 15:11
りんくまさんへ
有難うです〜♪
りんくまさん、この時期お忙しいのでしょう〜。
私は自分と絵留の事で日々忙しいですが…(パパ無し…(^^ゞ)
自分の体は自分が守るしかないのに、ついつい手を抜いてしまってます。
そして反省の繰り返し…(^^ゞ
りん子
2009/03/23 15:17
みどりんさんへ
何はともあれ異常無しの判を貰いました〜。
パパさんが私以上に安心してますわ〜(笑)
コロコロって、どーしょ〜もないよね〜(-.-)
踏ん張るのも、嫌になる(^^ゞ
みどりんさん、ゆっくり散歩…
そっかぁ〜〜…この花で匂いもお伝え出切れば…(^^)v
りん子
2009/03/23 15:21
異常がなにもなくて、本当によかったです〜
お腹を温めたり、マッサージをしたりするといいよ〜って聞いた事があります。りん子さん頑張れ〜〜

プレゼントいっぱいで、絵留ちゃんも嬉しそう..♪
明太子と高菜のお茶漬けがおいしそうで気になる〜(-v-)

絵留ちゃんの触診って〜〜(笑)
嫌そうな、だけど乙女ちっくな顔の絵留ちゃん..。
これでいつでも健康維持できるかも?!(←違うか..。)

お花、綺麗です〜★見てるだけで癒されます(^ ^)ノ
それと、前回のりん子さんの記事のコメントでおっしゃっていたお花の名前、たぶんハイビスカスだと思いますが..コレ→ですよね?(^ ^)
リサ
2009/03/23 19:14
便秘でよかったね
野菜い〜っぱい食べて
ヨーグルト毎朝食べると
いいですよ〜
最近は、プレーンのヨーグルトに
ブルベリを入れて食べてます。
スマイル
URL
2009/03/23 21:34
りん子さん、私もきっと
便が溜まっているわ。
触診で分かっちゃのね〜。
ワンコはレントゲンで分かるわよね(笑)
絵留ちゃんも異常なしのようですね。
福岡と言ったら、やっぱり明太子ですね〜美味しそう。
エメラルド
URL
2009/03/24 00:52
リサさんへ
有難うです〜♪
お腹さすったりして暖めているのだけど、仕事柄かなり冷えているのだと思う…(-.-)
お風呂も結構長い時間入る努力もしているんだけどね(^^ゞ
絵留の触診、乙女ちっく?(笑)
きっといっつも寝ぼけている顔なんだと思うわ〜(^^ゞ
花の件、そうそうそう!
ハイビスカスが出てこないよ〜〜〜(汗)
この花って南国のイメージ(^^ゞ
りん子
2009/03/25 12:10
スマイルさんへ
有難うです〜♪
お腹の痛みは以前の病から影響するもので、結局便を出す以外に無いみたい…(-.-)
私の腸っていったいどーなっているのでしょうね(汗)
ヨーグルトは毎日なのに…
プルーンは試してないので、やってみますね〜(^^)v
りん子
2009/03/25 12:12
エメラルドさんへ
そうそうそう!
触診で、便が溜まっているのって解かるみたい…(汗)
先生にそう言われて、恥ずかしいやら、困ったもんやら…(^^ゞ
絵留は今の所大丈夫です(^^)v
福岡と言ったら、明太子ですね!
茶漬けは普段しないから、楽しみです(^^ゞ
りん子
2009/03/25 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ホッと…(^_^.) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる