woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/27 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 44

前回の記事で、絵留の深夜の行動(がさごそ)
たいそうに、お騒がせしました。

色々なアドバイスで、私の不安の”ボケ”の可能性は、
ゼロではないけど、目も耳も普段と変わらないと思うので、
きっと、退屈なのかな〜。

昨日も夜に、ダンボールへのガジガジ。
前回記事にしてから、夜中はしなくなって…。
夜の10時ぐらいに、ガジガジしました。

今まで、抱いて、気を紛らわしたり、してたんだけど、
昨日は、追いかけっこに変更!

これが良かったのね。
走る走る。
老犬のわりに早いじゃ〜ん。
やっぱり、遊んで欲しかったのかしら…

家の中で、走り回るなんて、何日ぶり?
いやいや、何ヶ月ぶりかしら…。

心配なのは、アップダウン、Uターンで、
足をひねらないかなんだけど…。

散々遊んで、いつものゴロゴロタイム!
可愛いたら、ありゃしないわ〜〜〜。

可愛い絵留の顔を見てやって下さい〜。

画像


画像


画像


画像


画像

この後の絵留は、ぐっすり寝てました〜。

この、顔に、どんだけ癒されているか。
また今度、がさごそしたら、又追いかけっこにしようかな?
でも、老犬なので、興奮させて、大丈夫かしら…


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもいい笑顔だわ♪
夜中のカジカジはおさまったんだね。。
運動会できるほど元気なら心配ないね
老犬でも、動きたい衝動はあるんでしょうね
たまに発散するのはいいんではないでしょうか。。
足の捻挫には気をつけてね〜〜♪
rinko
2009/02/27 17:43
心配していた夜間行動もこれで収まればラッキーね!
退屈だったのかな?
いっぱい遊んでもらって
うれしそうな絵留ちゃんの顔見てりん子さんも元気になれますね
それにしても絵留ちゃん毛も歯もきれい!!


2009/02/27 19:02
絵留ちゃん運動会、楽しそ〜う
ラッシーに負けないくらい元気そうだし、何より
可愛いし、絵留ちゃんまだ[老犬]の範囲じゃない
のかもですね〜(^ー^)ノ
りん子さんも楽しそうで、何よりです
リサ
2009/02/27 20:09
絵留ちゃん 良い表情してるわ〜(^^)
満足じゃ〜〜〜って感じかな。
りん子さんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ〜(^m^)
まだ11歳なんだから、あんまり老犬っていうと絵留ちゃんに失礼よ〜(^^)
まだまだ若くて元気よね!
みどりん
URL
2009/02/27 21:20
りん子さん… 家の中で走り回るなんて何日ぶり…
何ヶ月ぶり…って〜!!
走ってたんか〜い!
絵留ちゃんの嬉しそうな顔いいね〜。
でも病み上がりなんだから無理しないでね。
家が近かったら ヤンチャ小僧を二人ほど派遣できたのになぁ。
めのと
2009/02/27 21:38
絵留ちゃんのうれしそうな顔・・・いいねえ。

ストレスが発散できて、喜んでいるのね。
なんて癒される顔をしているのでしょう。

朝食を食べると腸が元気に動くでしょう・・・
これを日課に出来るといいですね、薬に頼らず、自然の法則でいくと楽ですよ。
ノンノン
2009/02/27 23:09
絵留ちゃんちょっと落ち着いてきたんですね〜
良かったです!

絵留ちゃんと運動会ですか〜たまには良いですね!
でもりん子さん無理しないですね〜
でもこんな顔をみたら無理せずにはいられないか〜(笑)
絵留ちゃんの笑顔最高です(#^.^#)
かざふ
2009/02/27 23:34
絵留ちゃん もとに戻ってくれて良かったね〜
やっぱり昼間の運動不足とかだったのかな?
なんにせよ ママとパパの時間の許すかぎり
絵留ちゃんと運動したり遊んであげなきゃね。

どの写真もすんごく可愛いよ〜
歯もキレイだし♪ほんとほんと老犬なんて
言うてたら怒られるよー
絵留ちゃんがいつもどおりに戻ってくれてホント
良かったぁ。 まだまだ若いよ!
今からいっぱい予防してずぅぅ〜〜っと健康で
ママのそばにいてあげなきゃね、絵留ちゃん☆
greendog
2009/02/28 00:16
絵留ちゃん、最高の笑顔だね〜♪
ほんと、可愛いよ(*^_^*)
ママと一緒に走りっこするのが楽しかったのね。
こぼれんばかりの笑顔を見せてくれる絵留ちゃんが、愛おしいですね
あいママ
URL
2009/02/28 01:15
絵留ちゃぁーん(^^)
満面の笑みね(^^♪
りん子さんも絵留ちゃんと運動会なんて体の具合も
心配なさそうですね(^^)

この5枚の写真、撮ってる時のりん子さんの顔
ニコニコ顔だったろうな!?
すっごい絵留ちゃん笑ってるもん(^_-)-☆
りん子さんの幸せもん(^^♪ 羨ましい(^^)v
りくたん
2009/02/28 10:09
わぁ〜〜よかったですね。
遊びが足りなかったのかな?
それだけ絵留ちゃんは元気って証拠!
いっぱい遊んで刺激を与えた方がボケなくていいみたい。
追いかけっこ、刺激がいっぱいでいいのでは〜
床の滑り止め対策は必要かもね(^・^)
なつまま
2009/02/28 11:07
絵留ちゃんを老犬呼ばわりして、いたのが悪いんだね。若い者にはまだまだ負けないという気持もあるし、体力もまだまだなんですよ。
不老りんぐ(フローリング)の滑りだけ気をつければ適度に運動は必要なんですね。
怒り顔の絵留ちゃんも可愛いけど、微笑みの絵留ちゃんが一番だね。
大吾パパ
2009/02/28 11:59
そっかぁ〜〜(^^ゞ日中、陽に当たったり〜適度な運動をしたら程良い疲労でよく眠れたりしますもんね。それが過度だったりすると〜刺激が強すぎて興奮状態?になっちゃって〜眠れなくなっちゃう事もあるみたいだけど〜・・
ロッタもにゃんこと一緒で夜行性なのよ〜(>_<)日中は、私が構って欲しいのに〜知らん顔で、ず〜〜っと寝てて〜・・夜になるとテンションが上がっちゃって〜「おかあ、遊んであげる〜!」とかって、誘って来るのよ〜・・ったく〜〜っ(-_-)絵留ちゃんもそんな感じなのかな〜・・?(^^ゞ

でもホントぉ〜〜どのお写真も笑顔がいいね〜〜っ!!めちゃんこラブリーだね〜〜♪可愛ぇ〜〜っ!!
絵留ちゃんの歯〜〜っ!!白くてキレイだぁ〜〜っ!!いいなぁ〜〜。全然お年を召して見えないよ〜〜♪シンディーローパーもビックリなハリウッドスマイルだよ〜〜♪
ロッタのおかあ
2009/02/28 15:50
rinkoさんへ
家の中で走って、以前2度ほど捻挫したし、それ以外も、片足上げて、ピクピクする時も有ったから、走らさないようにしてたのよ〜。
でも、楽しそうたけから、嬉しいんだけどね〜。
やっぱり、ガジガジは退屈だったのかもね(^^)
りん子
2009/02/28 17:48
毬さんへ
夜間行動の意味は、はっきりしませんが、退屈だったのが、一番の原因だったら、良いんですがね(^^ゞ
歯は、だんだん汚れてます。
毛も綺麗ですか?皮膚も随分カキカキしないので、綺麗にはなっています(^^)v
この顔に、元気貰っている私です(^^)v
りん子
2009/02/28 17:51
リサさんへ
老犬・老犬って言っていたら、絵留に怒られそうね(^^ゞ
だから、元気いっぱい走ったのかしら〜(笑)
運動会も、大変なのよ〜走るコースに私が邪魔しないように、追いかけなきゃいけないから〜(^^ゞ
狭い我が家だから余計だわ〜(笑)
りん子
2009/02/28 17:53
みどりんさんへ
老犬って言っていたら、本当の老犬様に失礼ですね(^^ゞ
飼う時は、10年経つと、もっと老けてるイメージでした。
今の絵留を見ると、嬉しいし、この元気さが続く事を願うわ〜。
「満足じゃ〜〜〜」です(笑) 可愛いったら、ありゃしない(^^ゞ 
りん子
2009/02/28 17:56
めのとさんへ
家の中で追いかけるって、案外大変なのよ〜。
だって、絵留のコースを邪魔してはいけないからね〜(笑)
ヤンチャ小僧の派遣かぁ〜。それって良いなぁ〜。
近くだったら、毎日頼むわ〜(^^ゞ
りん子
2009/02/28 17:58
ノンノンさんへ
この笑顔に、どんだけ癒されるか。
でも、夜中に起きて、やめなかった時は、こりゃ〜〜〜って感じで、トホホでした。(^^ゞ
勝手なもんですね(汗)
ご心配有難う御座居ます。
自然の法則どおりに、なると良いんですが…
でも、これも、努力が必要ですものね。
頑張ります(^^v
りん子
2009/02/28 18:00
かざふさんへ
絵留のスイッチがいきなり入り、走る・走るでした(^^)
走る最中は、私は絵留のコースを邪魔しないように、気を使っているのです〜。(^^ゞ
走った後のこの笑顔、サイコーでしょう(笑)
そらちゃんは、走らないの?
おしとやかな、そらちゃんはしないのかな?(^^)
りん子
2009/02/28 18:03
greendogさんへ
老犬って言ったら、本当の老犬様に失礼かな?(^^)
歯は、以前はちゃんと磨いていたんだけど、近頃怠けています(汗)
これもちゃんとしないといけないなぁ〜って今反省です。
今後も色々な予防と、運動を心がけていきますね。
とりあえず、元に戻って何よりです(^^)v
りん子
2009/02/28 18:06
あいママさんへ
この笑顔って、大好きですよね〜。(^^)
この写真の最中も、アップはしてないけど、私のチュー攻撃が有るのよ〜〜(^^ゞ
チュー攻撃は、絵留にとってどうかしら…(@@)
でも私は、たまらなくしたいの(アホ)(^^ゞ
りん子
2009/02/28 18:08
りくたんさんへ
私は大丈夫っす〜(^^)v
家の中って、走るには狭いから、絵留のコースを邪魔しないようにしないといけないから、大変なのよ〜(^^ゞ
私とぶつかると、可哀想だしね(^^ゞ
写真撮っている時は幸せだったわ〜。
アップしてないけど、いつものチュー攻撃もしたわ〜(^^ゞ
りん子
2009/02/28 18:11
なつままさんへ
やっぱり遊びたかったのかもしれません。。。
こうして、遊んで、ゆっくり寝てくれたら、頑張るしかないですわ〜〜〜(^^ゞ
滑らないように、絨毯を敷きつめているんだけど、Uターンとかで以前、捻挫が何回か有ったの。
それが心配なんですわ〜。
絵留はそんなのおかまい無しだけどね(^^ゞ
りん子
2009/02/28 18:14
大吾パパさんへ
やっぱり老犬よばわりしていたのバレたのかなぁ〜(汗)
そして、私を少し困らせていたのかも知れません。
おぉ〜こわぁ〜〜(^^ゞ
不老りんぐ(笑)
滑るより、Uターンの時が心配なの。。。
アッポな絵留は、手加減知らないからね〜。
また怒られそうかも〜(^^ゞ
りん子
2009/02/28 18:17
ロッタのおかあさんへ
ロッタちゃん夜行性なの〜?
ニャンちゃんは解かるけど…(@@)
今までこんな事しなかったから、つい年齢で、ボケ?なんて思ったの(-.-)
反省だわ〜〜きっと相手して欲しかっただけかもしれないのね(^^ゞ
「ハリウッドスマイル」おぉ〜〜〜なんて素敵な表現なの〜〜〜今度良い顔が撮れたらタイトルに使おぅ〜〜〜(^^ゞ
ロッタのおかあさん、お体大丈夫?
ご無理の無いようにね〜〜。
りん子
2009/02/28 18:22
めちゃめちゃイイ笑顔の絵留ちゃん!
可愛い〜〜〜(#^.^#)
りん子さん 運動会お疲れ様です〜
しかし絵留ちゃん
歯がスゴクきれい!!10歳越えてるとは思えないよ〜!
夜中のダンボールガリガリは 運動不足が原因だったのかなっ!
夜 寝てくれるようになって良かったですね♪
犬白ママ
2009/02/28 22:43
絵留ちゃん、おうちの中での
運動会、楽しかったんですね。
笑顔いっぱい見られて嬉しいわ。
いっぱい運動した後は熟睡ですね。
めりはりがあっていいと思いますよ。
足を痛めないようにね。
りん子さんも転ばないように(笑)
エメラルド
URL
2009/03/01 00:31
ほんとほんと、すごくうれしそうな笑顔♪
こんな顔見れるんだったらいくらでも運動会しちゃいますね!!

うちの元太も紙とか大好きでよくダンボール咬んだりしてますよ。
元太も遊んでほしいのかなあ・・。

絵留ちゃん、足腰に気をつけていっぱい遊んでくださいね!!
笑顔、ほんと可愛い(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/01 10:59
運動不足が原因だったのかしらね。
ねねも遊び足りないと、いたずらが多いです。

あ〜、満足な顔、かわいいですよ!
よかったね〜、絵留ちゃん。
でも、怪我に気をつけてね。 
なびこ
2009/03/01 12:37
かっワイイ笑顔ね〜〜!!
やっぱり、ママと遊んでほしかったようね。
柴は甘えん坊ですからぁ〜。
で、りん子さんはへたばったのでは??
それとも、ぐっすり眠れたかしら?
水姫
2009/03/01 17:04
絵留ちゃんの笑顔最高!!
お母さんがメロメロになる気持ちがよく分かります^^
追っかけっこして疲れると夜もよく寝れるのかな。
うちはプロレスごっこをしていますよ〜
どんなことやるのって聞かないでね〜
モモママ
2009/03/01 20:29
食後の追い掛けっこはくれぐれもご注意、、我が家みたいにならないようにね(^o^;
あと私、追い掛けっこしてテーブルの角に頭ぶつけて血がでてコブが半月引かなかったよ(T_T)アホ・・・
りん子さんも気をつけてね〜
もじ子
2009/03/02 00:49
犬白ママさんへ
可愛い顔でしょう〜たまりませんわ〜(アホ)(^^ゞ
あれ以来夜中はなくなったのです〜。
やっぱり運動不足だったのかしらね(-.-)
歯は、結構歯垢たまってますよ〜。
でも、何もしないよりは、マシかな?
幼い頃は結構磨いてました。
近頃の方が、ご無沙汰です(汗)
りん子
2009/03/02 13:56
エメラルドさんへ
絵留のスイッチが入ると、ランニングコースが有るので、邪魔できないのが、大変です(^^ゞ
またにぶつかり、顔をこすってた時が可哀想(^^)
私は転ぶと言うか、目まいがしますわ〜(^^)
りん子
2009/03/02 13:58
お地蔵さんへ
この笑顔たまりませんよね〜(^^ゞ
散々の運動会の非難場所は、コタツの下なの〜。
ここへ入ると、もう終わりたいみたい(^^)
なので、解かりやすいのよね〜(笑)
今度またガリガリしたら、運動会しますわ〜(^^)
りん子
2009/03/02 14:00
なびこさんへ
やっぱり退屈だと、いたずらが多くなるのかしらね。。。
表現がこれしか無いよね〜。私達を困らす方法(笑)
以前に何度か足をねじっているので、それだけが心配ですわ〜。ねじったのをそのままにすると、固まるしね(-.-)
りん子
2009/03/02 14:05
水姫さんへ
ははは〜。
私は、目まいがしましたわ〜。
だって、狭い所を何往復だからね〜(^^ゞ
絵留もぐっすり、私もぐっすり寝ましたよ〜。
柴は甘えたなのね。
でも、抱かれるの嫌がるけどね(^^ゞ
りん子
2009/03/02 14:07
モモママさんへ
なぬ〜〜〜〜〜。
プロレスごっこ?
聞かない訳ないじゃないですか〜(笑)
想像したら笑えるわ〜。
私もプロレスもどきをするけど、嫌がります。
モモちゃん楽しんでいるの?(^^)
りん子
2009/03/02 14:08
もじ子さんへ
そうそう!私記事にしようと思ったら、もじ子さんの所で、びっくりの話でしょう〜。
ふと、大丈夫かと心配したわ〜(汗)
もじ子さん頭をぶつけたのね(笑)
私は、這いつくばって追わないの。
中腰なので、腰が痛い(^^ゞ
後目が回るわ〜(笑)
りん子
2009/03/02 14:11
おっ!運動会ね〜♪♪
最近は走り回ってなかったの?
久々で絵留ちゃんも楽しかったんだろうね(*^-^)
笑顔満開やん〜〜!
ママ、また走ろ〜って誘ってこない?
りん子さんも一緒に走っていい運動かしら(笑)
はるきち
2009/03/02 15:40
こんにちは。
少々運動不足の私(笑)
まだまだ絵留ちゃんも元気ですね。
走るのは、確かに心臓なども負担になるかもしれないから、「ロープ」なんかで引っ張り合いして遊んであげるのはいかがでしょうか?
オスカルの父
URL
2009/03/02 17:01
はるきちさんへ
お久さの運動会よ〜(^^)
ガリガリって、相手して欲しかったみたいだわ〜。
てっきりお腹減っているかと思ったのに〜(^^ゞ
近頃はこんな笑顔は外でも見れないので、嬉しかった。
私は目が回っただけだわ〜(笑)
りん子
2009/03/03 16:06
オスカルの父さんへ
運動不足ですか?(笑)
オスカルの父さんも、家で如何ですか?(^^ゞ
ロープの引っ張り合いって、ロープに興味を示さないのですよ〜(-.-)
もう、おもちゃもダメでね(泣)
やっぱり心臓に負担ですよね…気を付けます(m_m)
りん子
2009/03/03 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 運動会〜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる