woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画祭り〜♪ (^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/01/11 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 40

今日はとっても良い天気〜〜〜。
明日は、雪だとか……
雪国の方には、申し訳ないけど、少し期待しちゃってます。

今日も何かとバタバタなんだけど、暖かい時間に少しでも散歩を!
MYドックラン・パート2へ。

画像

ここに来ても、走る事なんて、滅多になかったけど、今日は違ったわ。
そして、ほんの少しだけど、動画も撮れました〜♪
まだまだ走ってるって、嬉しい〜〜〜
走る〜♪

家の中では、いつもの光景・・・
PCの前が、ストーブの前の私。

以前に絵留のストーブ前の写真は公表したけど、
今回もストーブ前での事。 
絵留が元気って証拠だしね。

ママの傍に居たいけど、(ストーブの前に居たい説も…
決してストーブ前では、じーと寝るなんて出来ません。
だって、近すぎなんだもの。

こちょこちょ攻撃〜 VS ガウー絵留  (1分)
ママしつこいなぁ〜

この時は、こちょこちょで、怒っているけど、
体をなでるだけでも、唸るのよね〜〜〜。

こんなに、しつこくしてても、ストーブ前から、離れない。

へへへ〜〜〜。
でも、ママはしつこいんだよ〜〜〜。 (34秒)
あちちだよ(-.-)

やっと、離れました。

結局いつも、こうして、絵留にとって、嫌な事をされては、離れる。

本当に学習しない絵留ちゃんだわ〜。
傍に来なきゃ良いのにね。
いやいや、ストーブ前が良いんだった。

しかし、絵留ちゃん、文句タラタラだよね〜〜〜。
こんな事言うワンちゃん、他にいるのかしらね…



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、早〜い。
まだまだ元気、現役スプリンターだよ。ま、飼い主がついていけないかも。(笑)
絵留ちゃん 怒ってる〜〜。でも可愛い〜。
こんな風に嫌がってるのに、ちょっかい出したがるのがワンコ飼いですよね。(笑)大吾パパもよくやります。
それにしてもストーブ近過ぎません?
大吾パパ
2009/01/11 19:32
雪降らなくて残念でしたね。
せっかくの冬ですもの。雪降って欲しいですね。
絵留ちゃん、元気に走ってる〜。見てるだけで
嬉しいです。
絵留ちゃん、こんなに唸っても齧らない?
サスケにこんなことしたら、私はヤバイかも。
りん子さんの粘り勝ちね。
エメラルド
URL
2009/01/11 19:45
軽快な走りですね^^

犬もストーブの前がいいんですね。
毛皮着ているから、暑そうだけどね。
スマイル(蓮ママ)
URL
2009/01/11 20:26
絵留ちゃん、ガウガウ〜ってやっても噛み付く事はしないの?
やっぱり暖かいストーブの前がいいものね。
うちもナッツが狭いっつーのにストーブの前で寝るわ。
熱くないのかしら???
どかしてもどかしても気がつくとストーブの前(笑)
みんな同じね〜〜〜
なつまま
2009/01/11 21:20
絵留ちゃん、すごい早い! あっという間に到着!
まだまだ、若いです!

怒っている絵留ちゃんもかわいいよ〜。かわいい怒り方よね。 ねねなんて、怒る時、もっと低い声で唸るよ〜
なびこ
2009/01/11 22:33
一番最後の動画が見れるか挑戦してみました
自宅のPCでも動画がみれました!!
動画は かなりコマ切れだったけど絵留ちゃんの声もきけたよん(^^
しかし ストーブに近いよ〜絵留ちゃん!!
焦げちゃうよ〜

ランの動画は〜会社のPCで快適に拝見したいと思います(^^ゞ
犬白ママ
2009/01/11 22:38
はははは〜絵留ちゃん怒りながら喋ってる〜〜〜
良いな良いな〜!
とっても可愛いな〜ありがとうございます!

絵留ちゃんランでも元気ですね〜
これからも頑張って走ってね♪
かざふ
2009/01/11 23:26
おぉ〜〜っ!!絵留ちゃん走り屋〜〜っ!!バリバリ現役ですね〜〜っ!!カッコぇ〜〜っ!!
んっ・・・?このランは〜・・・りん子さんちのマンションの敷地内なんですか〜・・?うわぁ〜〜っ!ホントにランで〜♪いいなぁ〜〜っ!!十分な広さですよね〜♪

あぁ〜〜っ!!怒らせてるし〜〜っ(^^ゞわざとやってるぅ〜〜っ!絵留ちゃん・・・「ってぇ〜っ<(`^´)>お昼寝を邪魔んじゃ〜ないっつ〜の!」って、怒ってますね〜。でもモグモグ喋ってるのが可愛いから〜〜もっとやっちゃいたくなっちゃうの〜〜分かります〜(^^ゞ噛んだろかぁ〜〜って、とこを〜ちゃんと加減してるからエライですよね〜。親子が逆転してるし〜〜っ!

絵留ちゃんは寒がりさんなんですね〜・・ロッタは逆です〜。すぐに暖かいリビングから出て行きたがります〜・・・(>_<)置いてけぼりで寂しい母です〜。
ロッタのおかあ
2009/01/11 23:42
絵瑠ちゃん、毛が燃えちゃうよ〜!!
私はぬいぐるみ燃やしちゃったことある(@@)

これって、石油(灯油?)で使うタイプの暖房ですか?
よく犬ブログで使ってる方いるけど、臭くない??
もじ子
URL
2009/01/11 23:49
ぎゃ〜 絵留ちゃん怒ってる!
でもかわいいわぁ。 こんなんガウるうちには
はいりませんがな〜(^^
ウチなんてジジイで体が不自由やのに 口輪
つけるだけで3人ががりやもん。
それからやっと耳の治療とかやし〜 信じられん
でしょ? 唸ったら次は噛むし。
それでも最近は おとなしくなったほうやのにー
私 絵留ちゃん めっちゃカワイイしガウられても
カワユすぎーって思うよ〜 リュウタが絵留ちゃん
くらいのときなんて もう手がつけられんで
困ったもん。1歳のときには訓練士に薬殺すべき
犬なんて言われたからね〜

それでも もう今は弾丸のごとく走る絵留ちゃん
の若さがうらやましくてしょうがないくらい
おとなしくなったよ。
え? あれで?とか言わんでよー
greendog
2009/01/11 23:50
走ってるのむちゃ早いですね!
冬のせいで笑顔ないっていってたし、
ちょっと心配だったんだけど、心配無用よね。
うなってるのは怒ってるというより
ぼやいてるでしょうか。
のもさんのように!?
りくのおかん
2009/01/12 00:05
絵留ちゃんのはし方はや〜い・・・
まだまだ若いですね。

絵留ちゃんが気持ちよく寝てるのに、リン子さんのコチョコチョで、絵留ちゃんが文句を言ってるのがかわいいね。
鼻にしわを寄せて・・・(笑)
でも、噛まないって絵留ちゃん偉いぞ〜・・・
ノンノン
2009/01/12 00:41
絵留ちゃん、走る姿はカモシカみたいよ(^^♪
若い足どりだは(^_-)-☆

りん子さんは絵留ちゃんが火傷しないように親心で
絵留ちゃんにチョッカイでしてるのよね。
そう思っておこう(^_^.)
実は違うんだろうけどね^_^;

大陸も文句は言ってるよ!
何が言いたいのか・・・ 良く分からないけど
きっと 「ママ止めてやぁーぁ!」って
言ってるんでろうね(^。^)
りくたん
2009/01/12 10:08
こんにちは〜!
そして・・・大変ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します♪

絵留ちゃん、早〜い!!
あいなんて、この頃ちっとも走らないよ〜(>_<)
なんでだろう?
あっ、あいは体が重くって走れないのかしら?
絵留ちゃん、元気にいっぱい走ろうね♪

ふふふ♪
絵留ちゃん、「やめれ〜!ママ、やめれ〜!!」
って確かに言ってますね
鼻に皺よってるし〜
それにしても、絵留ちゃん本当にストーブ一番前ですね。
これは熱いかも〜!
絵留ちゃん、ママの言う事はちゃんと聞いて、火傷だけは気を付けてね〜♪
あいママ
URL
2009/01/12 11:28
絵留ちゃん、元気に走っていますね〜
まだまだ若くて元気!
ストーブの前は暖かくて良いけど、近すぎるのもね〜
私も結構しつっこいけど、りん子さんには負けるかも〜爆
モモママ
2009/01/12 12:56
大吾パパさんへ
現役スプリンター(^^)
確かに私、全然付いて行けませんでした〜〜〜(^^ゞ
走る姿に、感動でした(^^)
ストーブの前、近すぎるでしょう…
どんどん近くなって、今じゃ、風直撃なの。
つんつんぐらいじゃ、どきませんわ〜〜(-.-)
ちょっかいと言うより、親心なのよ(^^)v
りん子
2009/01/12 17:02
エメラルドさんへ
雪はお預けです〜(^^)
せっかく寒いんだもの、降って欲しいのにね。
エメラルドさんの雪景色で、満足&嫉妬しています(笑)
絵留は唸って、歯を当てます。
齧るというか、歯を当てるので、手を引いたりしたら、傷になりますよ〜。
飼い主が自分で身を守ってます(^^ゞ
サスケちゃんは、齧る方が先なのかな?
以前の傷が思い出しますね。
りん子
2009/01/12 17:07
スマイルさんへ
爽快に走ってくれました〜(^^)v
何にスイッチ入ったのか、解からないけど…(^^ゞ
毛皮着てても、寒くて、震えているよ〜。
ワンちやんにも、服ですね(^^)
りん子
2009/01/12 17:08
なつままさんへ
ガウーの後は、歯を当ててきますね。
勿論それは、言い代えれば、噛む行為なんだけど、手を引かなきゃ、傷にはならないの。
穴があく事は、以前有ったけど、絵留も年いってきたのか、飼い主が勉強したのか、今じゃ無傷だわ(笑)
他人には、どーだか…(-.-)
ナッツちゃんもキャラちゃんも、やっぱりストーブ犬なのね。
どの子も一緒よね(^^)
りん子
2009/01/12 17:13
なびこさんへ
絵留もまだまだ元気でした(笑)
もー走る事は無いのかなぁ〜〜って思ったいたから、余計に嬉しくてね〜〜(^^)
ねねちゃんの唸る声、今度聞きたいなぁ〜〜。
是非怒らしてみて〜〜(^^ゞ
ねねちゃんに私が怒られそうね(笑)
りん子
2009/01/12 17:15
犬白ママさんへ
そうだった〜〜。
以前にも、動画が見れないっておっしゃってましたね。
なんでだろう…(@@)
絵留焦げるまでに、私のちょっかいが有ります。(^^ゞ
それに、私がストーブ前にいない時は、絵留もストーブの前にはいないの。
やっぱり私にくっ付きたいのだぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/01/12 17:17
かざふさんへ
怒りながら、しやべるなんて、日常茶飯事よ〜〜(笑)
そらちゃんは、怒るイメージ無いなぁ…
でも、怒るよね?
今度見せて〜〜〜〜〜〜〜(笑)
りん子
2009/01/12 17:18
ロッタのおかあさんへ
ここのMYランは、空港対策で、昔家を立ち退きになった空き地がいっぱい有り、その内の一つが公園になっています。なので、仕切りが有るから、ランなのよ〜〜〜。
今じゃ、この空き地が問題なんだけどね…(-.-)
空き地をランに提供してくれたら、良いのに〜〜っていつも思っています。
ロッタちゃんは、暖かい場所から、離れるの???
それは寂しいなぁ〜〜。
でも、ロッタのおかあさん、追いかけて、チューすでしょう〜〜(^^ゞ
いやいや、チューは私か…(^^ゞ
ロッタちゃんにお願いしなきゃね。もっとくっついてちょ〜〜〜って(笑)
りん子
2009/01/12 17:24
もじ子さんへ
このストーブは電気ですよ。
なので、風がくるだけなので、焦げる事は、今までなかったです。
でも、私が手を当て続けてたら、やっぱり熱いもの。
絵留は、どーいう感覚なのかが心配だわ(-.-)
灯油って臭かった記憶が…。
りん子
2009/01/12 17:27
greendogさんへ
リュウタ君、訓練士に薬殺って…(@@)
確かに絵留も、だんだんとましには、なっている。
リュウタ君の、ガウーが見たいわ(^^)
噛まれても、私平気だからね。安心してちょ(^^ゞ
でも、そんなに大変だったリュウタ君を、ちゃんと今まで一緒にいたgreendogさん家が、素敵です。
手に負えなくなったワンちゃんを、手放す方も多いって聞いた事有るし…。
リュウタ君、だから、今も頑張っているんだよね。
フレーフレーです!(^^v
りん子
2009/01/12 17:32
りくのおかんさんへ
本当に笑顔がないのよ〜〜。
寒いから、顔もこわばっていたのかしら…(^^ゞ
でも、今回の走る姿みて、やっぱり嬉しい!
絵留の気分ってとこかしらね(笑)
そう!ぼやきの絵留です。
言葉が通じずに、ホットです(^^ゞ
りん子
2009/01/12 17:35
ノンノンさんへ
絵留は、文句いいなのです〜〜〜。
いやいや!私が文句を言わす行為をしているんですがね(^^ゞ
絵留は家では、まず、鼻に皺を寄せてから、歯を当てるのです〜。
噛むまでは、殆どしないけど、外では、まだまだ心配なの。
だから、他人には、触れあい無しなのよね〜(-.-)
りん子
2009/01/12 17:37
りくたんさんへ
そうそうそう!
私の親心なのよ〜。
だって本当に近いでしょう…絵留の感覚が解からないわ(-.-)
大陸君の文句も、今度聞きたいわ〜。
是非アップしてよ〜〜。何したら怒るのかしら…(^^ゞ
りん子
2009/01/12 17:39
あいママさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜〜(^^)

あいちゃんも走る事、無くなった?
きっと今は寒いし、気が乗らないだけよね〜〜。
暖かくなったら、ビューーーーーかもよ(笑)
あいちゃん、肥えたの?
お正月肥りって事かな?(笑)
ストーブの前で、綿足しはPCしながら、絵留対策です(^^ゞ
りん子
2009/01/12 17:43
モモママさんへ
ほぉーーーーーー(笑)
モモママさんと、しつこさの、比べ合っこ?
私は、しつこいよ〜〜パパも言っているもの〜(^^ゞ
でも、このストーブの前じゃ、仕方ないのよ〜。
絵留の方が、しつこいのかも…(笑)
りん子
2009/01/12 17:45
絵瑠ちゃん寒いのに
元気に爆走してるね(*^^)
おうちでは ストーブの前を陣取ってるのね・・
ガウガウ言ってても
本気じゃないのね
うちものももは本気で噛みますよ〜
ウ〜ッて言ったら
絶対に手は出せませんわ!ρ(-ω-。)
rinko
2009/01/12 20:47
絵留ちゃん、走るのめちゃ早かったんや〜〜!!
動画あっちゅう間に終わってる!!(笑)
さくらと一緒に走ってくれるといいんだけど・・・
たぶんさくらは後ろから追いかけるタイプやからきっと嫌な予感するやろうな〜(爆)
絵留ちゃんとりん子さんのバトル、いつもながらおもしろ〜い!
さくらも、眠いとき触ったら時々「うーー」ってうなりますわ・・・
はるきち
2009/01/12 22:51
絵留ちゃんがガウってる〜可愛い♪
絵留ちゃんの声が聞けて感激しています。
十兵衛なんて、何しても唸らないからうれしい反面、つまらない時もあります。お話したいのに・・
走るのも早いですね〜
やっぱり動画はいいですね。
また絵留ちゃん動画UPしてくださいね♪
ちょろ
URL
2009/01/12 23:44
走るの早い早い!
少し寒いくらいのほうが元気でいいよね〜。
絵留ちゃんまだまだ若い!
わざと怒らせちゃって〜(^^)
ママ、ウザイ!って感じよ〜(^m^)
唸ってても、本気じゃないから可愛いね!
りん子さんも余裕〜♪って感じよね。
みどりん
URL
2009/01/13 04:50
rinkoさんへ
ももちゃんも、うぅ〜〜の後、噛むのね(^^)
一緒ってホットで嬉しいわ〜(^^ゞ
これって柴の特徴なのかしらね。。。
「負けないで」聞かせて頂き、嬉しかったです。
報われない事って多いけど、負けない事ですよね。
自分にくじけず、進みたいと思います(^^v
りん子
2009/01/13 15:10
はるきちさんへ
絵留の走り早い?(笑)
一様、おばあちゃんでも、走れるみたいだわ〜〜〜(^^ゞ
さくらちゃんが追いかけて来たら、逃げるどころか、うぅ〜〜の言いぱなしね(^^ゞ
さくらちゃんが「うぅ〜」って言うなのて、信じられないわ〜。
まぁ〜時々なんだものね。絵留は毎回だわ(^^ゞ
りん子
2009/01/13 15:13
ちょろさんへ
動画って良いよね〜。
絵留の幼い頃の動画って少なくてね、後悔なの。
だから今、あんまり変化ないけど、撮っています(^^)
これって宝物です。
十兵衛君は、怒る事無いのね。
エライよ〜♪
でも、何かしたら、うぅ〜って言うかも…
何する?(笑)
りん子
2009/01/13 15:16
みどりんさんへ
少し寒い方が、元気でいられる?
絵留は、寒いとすぐ帰りたがるよ〜。
この日は暖かかったし、何にスイッチ入ったのやら…(^^ゞ
絵留を怒らしも余裕の私(^^)v
噛まれても、穴があいても、良いのよ〜〜〜。
私が絵留を触っておきたいしね(^^ゞ
りん子
2009/01/13 15:20
ママも絵留ちゃんもかなりひつこいね(笑
結局はママの勝ちかな〜?
毬は諦めて触らせますよ〜
絵留ちゃんのガウ〜に毬が反応しました・・・
どこにいるのか探していましたよ!


2009/01/14 12:46
毬さんへ
へへへ〜私はひつこいのです〜(^^ゞ
毬ちゃんは諦めるのですね。
諦めるって言うのは、絵留には無い文字だわ(-.-)
毬ちゃん、動画で反応してくれて(嬉)
前にも確か反応してくれたですよね〜。
毬ちゃんは、耳が良いのかしら…
TVにも反応するのかしら…(@@)
りん子
2009/01/14 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 動画祭り〜♪ (^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる