woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2008/12/25 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 44

 Merry Christmas ! 

今年も後、一週間となりましたね。
クリスマスは、みなさんどのようにお過ごしかしら…

画像

我が家は、何の飾り付けもしないし…。
クリスマスならではの、チキンとプチケーキを食べて過ごします〜。

さてさて、私のブログは…週間ブログになりつつある昨今…

友人とのお出かけや、知人の不幸や、物づくりと、なんだか忙しく、
お友達のブログを見て過ごして、あっと言う間に。。。
(でも、明日から、3日続けて飲み会。 )

その間に、お地蔵さんから、干支の色紙を頂きました。
メッセージに「来年が良い年でありますように。」
「笑」の一年にしたいです。
お地蔵さん、有難う御座居ます〜〜〜。

色紙

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてさて、昨日の24日。
この日がやって来ました。
そうです!890円バスツアー。

朝の7時50分集合なので、家を6時半過ぎに出発。
絵留ちゃんは、見送りも無く、寝たままでした〜。

画像

「香住お買い物ツアー(日帰り)」と言うだけあって、本当にお店のはしご。

スケジュール
西宮北口(8時出発)−−→和田山「海鮮せんべい但馬」−−→
香住「かに道場」昼食−−→豊岡「げんぶ堂」おかき−−→
豊岡「かばん工場たなか」−−→出石「ドライブイン出石」そばゆべし−−→
和田山「パオパオ」黒豆−−→西宮北口(6時到着)

では、試食タイムのご紹介〜。
@ せんべいの工場見学をしながら、無料のコーヒーを頂き、
   ボリボリせんべいを!

お昼ごはんは、焼きがに一杯の会席。
思ったより、多くて、カニ飯も有って、満足かな。。。

画像

やっぱり記念に、カニさんのアップも。

画像

A 食事の後は、無料の飲み放題の、カニ味噌汁を頂き、ブラブラ。
B 玄米おかきの食べ放題。 おかきはいらないなぁ…
C 「そばゆべし」と言う、和菓子を頂き、ブラブラ。
D 黒豆の色々な物を頂きダラダラ。
E 店の度に、プチ手土産ゲット。

こんなに、"せんべい"や、"おかき"を食べるなんて、
きっと一年分を一日で食べたわ〜。

料金が料金なので、愚痴は言えないわね。

今度は1月にまた、4800円で、
「若狭路満喫の旅・三方五湖遊覧と五木茶屋」に応募しました。
当ればね!

さて、絵留ちゃんの一日・・・
お昼に一回、ばーちゃんが、トイレの直しの為に来ました。
おしっこをしていたので、シーツ交換。

次は、5時過ぎに、ご飯のために。
おしっこも、ウンチもしていない。

私達が帰宅したのが、7時半ぐらいで、帰るや、すぐにおしっこ。
シーツを交換した途端に、ウンチもボトッ!

やっぱり、私達がいないって解かっているから、不安なのかな?
普段なら、ウンチも、しているのにね。。。

絵留には、寂しい思いをさせたけど、
今日から又、愛情たっぷりの生活だからね〜〜〜。

では、最後に、合成写真で・・・
クリスマスを・・・・・
画像



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか面白く日帰り買い物ツアーを楽しんでこられましたね(^^♪
見た目ですが、お食事も豪華ですし!
りん子さんも満足されたのでは?

来月、当たれば叉旅行(゜o゜)

絵留ちゃん寂しかったんだね。
やっぱりパパさんママさんが居てないと何時ものようにはいかないんだね。

「芸術文化センター」に寄ったんですね。
ツリー素敵でしょ(^_-)-☆
りん子さん、写真のアングル見習はなくっちゃ(^_^.)
まだまだ私の写真は・・・勉強しなくては!!
りくたん
2008/12/25 17:46
そのお値段で焼きガニ食べれたら文句はないでしょう(笑)
いっぱいのおやつもおなかに入って満足だね〜♪
バスツアーに目覚めた?
夫婦円満、バスツアーよろしゅうおすなぁ(^o^)丿
はるきち
2008/12/25 18:00
激安ツアーなのにこのカニですか〜?
いっぱい食べて味噌汁のんで満足でしたね〜
絵留チャンお留守番寂しかったかしらね
でも〜♪ときどきはパパと〜♪(少し古いかな〜)
楽しいツアーに行かせてあげてね(^_-)-☆


2008/12/25 21:46
すごいじゃな〜〜い!!激安ツアーなのにカニなんて〜〜^m^なんだか、カニが食べたくなっちゃたよ〜。
絵留ちゃんは、お留守番で可愛そうだったけど、帰ってきた母の顔をみてホット安心したでしょうね。
水姫
2008/12/25 22:19
「今年も後一週間」そうだった・・・・
お地蔵さん いつもステキなメッセージ
描いてくださってますね♪

カニツアー行ってきたんだぁ〜
スゴイ豪勢じゃないですか。。
食後にカニの味噌汁??
すごいわ!
デザート感覚だよね〜( *´艸`)クスクス
せんべいとおかき三昧で・・
たくさん、食べてきましたね.+:。(´ω`*)゚.+

絵瑠ちゃん、お留守 偉かったね。。
うんPは お母さんが来るまで我慢してたの?
ちょっぴり、さびしかったのかしらね?
絵瑠ちゃんサンタさん 可愛いね
rinko
2008/12/25 22:37
りん子さ〜ん、絵留ちゃ〜ん♪
メリークリスマ〜〜ス♪間に合ったぁ〜〜*
おぉ〜〜っ!ついに行って来ましたね〜♪
すごく盛りだくさんのカニで〜♪いいじゃないですか〜〜っ!!儲け度外視のぼったくりツアーですもん〜*文句のつけ様がないくらい〜〜ボリューミーなカニじゃないですか〜〜っ!!美味しそう〜〜っ!!・・って、下のカニさんの写真が〜〜(>_<)食っちゃって〜〜ごめんよぉ〜〜ですが・・・へへへっ・・
りん子さんとパパさん素敵なイブでしたね〜♪

そっかぁ〜・・絵留ちゃんはやっぱ寂しくって心細かったんだね〜〜(>_<)もう暫くは〜いつだって一緒だもんね〜♪何か美味しいお土産買って来て貰ったぁ〜〜・・(^^ゞヒヒ〜〜っ。

お地蔵さんからの色紙も可愛くってご利益がありそうで〜よかったですね〜♪

二カっと笑った絵留ちゃんサンタさん〜*可愛ぇ〜〜よぉ〜〜♪


ロッタのおかあ
2008/12/25 23:09
りん子さん、絵留ちゃんメリークリスマス〜〜〜
うちもチキンとケーキだけでしたよ!

お地蔵さんの色紙可愛いですね〜笑、良いですよね
来年も笑える年になりますように!

食べまくりツアー(笑)凄いですね〜
安くても満足満足ですね〜蟹美味しそうです

えるちゃんやっぱりりん子さん達がいないと駄目なんですね〜可愛いな〜
そらは全然大丈夫みたいです(笑)
かざふ
2008/12/25 23:29
色紙、かわいいですね〜〜
牛さんも笑の文字も素敵!
縁起が良さそう(^^)

890円でツアーに行けたんだから文句言っちゃ罰当たるわよ〜(^^)
カニが食べれて羨ましいわぁ。
絵留ちゃん、パパとママの顔を見て安心したのね。
3人でドライブが一番、楽しいのかな〜(^^ゞ
みどりん
URL
2008/12/26 00:19
これがパパさんが行列を並んでゲットした、ツアーなのね。

とっても安いのに、豪華な食事つきとは、うれしいですね。

絵留ちゃん、寂しかったのね。

リン子ままさんや、パパさんを見て、ほっとした、絵留ちゃんの心境が分かります。

1月も当たりますように・・・
ノンノン
2008/12/26 00:48
週間ブログになってても、今回が今年さいごじゃないですよね〜?りん子さんのブログはコメント数が多いですよね!
カニカニツアー、前の晩抜きで行ったら良かったですね。
もじ子
2008/12/26 01:00
ずっと食べっぱなしの
ツアーで元はしっかり取れましたね〜。
でも苦しくなかったですか?
絵留ちゃん、寂しかったのね〜。
安心してウンチも出来たのでしょう。
今度は一緒に出かけましょうね。
エメラルド
URL
2008/12/26 06:03
遅くなりましたがメリークリスマスです♪
激安ツアー楽しそう!!うらやましいです。
カニカニ私も食べたいな〜〜〜
絵留ちゃんは寂しかったみたいですね。
でも、今日からはたくさん遊んでもらってね♪

絵留サンタさん、可愛いわ〜
我が家にも来年は来てね♪
ちょろ
2008/12/26 12:42
りくたんさんへ
激安ツアーなので、食事はとっても満足です(^^)
無言で必死にカニ食べてましたわ〜〜〜(^^ゞ
得に何も欲しく無かったので、ブラブラでしたが、海も見れたし、デート気分を味わいました〜(笑)
絵留は、ばーちゃんが来たから、余計不安だったかも…(@@)
今度は、ほっておこうかしら…(^^ゞ
ツリー綺麗でした〜〜〜〜〜。
写真は下から撮っただけよ〜〜見た目どおりには撮れるないわね(^^)
りん子
2008/12/26 13:03
はるきちさんへ
ハイ!文句言ったらダメよね(^^)
かにが890円で食べれたった言う事で(^^ゞ
おやつがお腹に入りすぎて、夜は少なくて済みました(^^ゞ
バスツアーって楽チンよね〜〜。
今度ので最後だと…自分で探すの苦手だしね(笑)
りん子
2008/12/26 13:06
毬さんへ
このカニがこの値段でした(^^v
カニ味噌汁も、なかなかいけて、満足です(^^)
絵留を迎えてから、2人の旅って始めてで、癖になるかも(^^ゞ
絵留にお願いしなきゃ!(笑)
絵留が元気な間だけだしね(^^)
りん子
2008/12/26 13:09
水姫さんへ
勿論今年初のカニが激安パックです(^^)
水姫さんの所じゃカニも手頃で食べれるんじゃないですか?
我が家は、さてさて次回は(-.-)
絵留もばーちゃんの登場で、余計不安だったかも…
だから安心して、ボトッ!です(笑)
りん子
2008/12/26 13:11
rinkoさんへ
あと一週間なのよね〜〜〜。
あっと言う間に終わちゃうね…
家の片付けがまだなの…(-.-)
激安ツアーでは、おやつの食べ放題って感じかな?(^^ゞ
でも、パパさんと2人の旅なんて絵留を迎えてからは、初めてだし、良い記念だわ(^^)
絵留も一日ぐらいじゃ、なんとかなりそうです(^^)
でも、やっぱり心配(^^ゞ
絵留の合成したの、案外似合っているでしょ〜〜。
ももちゃんもやってみて(^^)v
りん子
2008/12/26 13:17
ロッタのおかあさんへ
そうそう!儲け度外視のぼったくりツアーに参加してきたよ〜〜〜。
カニを食べた後で、この写真撮って、自分でも、ゲッ!だったわ(笑)
カニ美味しかったけど、やっぱり邪魔くさいわね〜〜〜(^^ゞ
まぁーパパさんとのデートって事で、大満足です(^^)
絵留の土産は、パパさんが自分の分で食べたい物を買ったので、それをあげてましたわ〜〜〜(-.-)
絵留サンタ実は…ニカッ!って笑っているんじゃなくて、半分怒っているの…(汗)
だって、おやつチラつかして撮ったからね〜〜〜。
私達、帰って来たら、これだから、絵留も内心は、どうかしらね(^^)
私の愛はこう言う事なのだぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2008/12/26 13:22
かざふさんへ
来年ずーと笑顔でいれる年にしたいです(^^)
かざふさんの所は、可愛いイルミネーション登場じゃないですか〜〜〜。
それにきっと、ワインなんかが、食卓に出てたりして〜〜〜。
我が家は、純日本の食卓だわ(笑)
そらちゃん、パパもママもいなくても平気?
きっと違うよ〜〜〜今度隠しカメラなんて置いてみます?(^^)
りん子
2008/12/26 13:27
みどりんさんへ
やっぱり〜〜〜文句言っちゃダメよね〜〜。
並んだパパさんにも感謝だしね〜〜(^^ゞ
絵留が私達を見て、安心して、ドボッ!だけど、それより私の方がもっと安心しているんでしょうね(^^)
やっぱり、置いておくのって心配で…。
だから、3人ドライブが一番だわ(^^)
りん子
2008/12/26 13:30
ノンノンさんへ
そうです〜〜〜パパさんが並んで、ゲットしたツアーです(^^)
この値段で、カニが食べれたんだもの、それにバスなので、運転もしなくて良いし、とっても楽チン!
殆どバスの中では、私寝てたけど…(^^ゞ
絵留は、ばーちゃんが来た事で、私達がいないって理解したと思う。
普段ならウンチもするしね。
だから頼むのもどーかと、悩みますね。。。
次回は、もっと豪華だろうし、行けたら良いなぁ〜〜〜ってね(^^)
絵留の対応はどうしましょう…(@@)
りん子
2008/12/26 13:34
もじ子さんへ
今年の最後の更新は、まだする予定ですよ〜。
だってちゃんと、今年の挨拶しなきゃね(^^ゞ
3人で、正座しての挨拶ってどう?(笑)
前の晩から、食事抜いて行くだなんて、ダメ〜〜〜。
午前中にせんべい食べたからこそ、満腹になったのよ〜〜〜(^^)
私は大食いですから〜〜〜(^^ゞ
りん子
2008/12/26 13:37
エメラルドさんへ
元は取れました(^^vvv
ずーーーーーと食べっぱなしでも、私のお腹は大丈夫です〜〜〜(^^ゞ
でも、さすがに晩御飯は、餃子とビールだけでしたがね(笑) 王将にて…(^^)
はい!今度は絵留と出かけます。
って言っても、私の日程が立て込んでて…(汗)
りん子
2008/12/26 13:40
 ちょろさんへ
激安ツアーは楽しんで来ました〜〜(^^)
カニって、そちら本場じゃない?
日本海に近いって事は、きっと…
お正月は、カニかな?(^^)
絵留と私の2人だと、いじられっぱなしの絵留だから、絵留の本音はさてさて…(^^ゞ
来年は絵留のサンタ、合成じゃなく、実物着せたいわ〜。
ちょろさんの所へ、行かなきゃね(^^)v
りん子
2008/12/26 13:43
週間ブログね〜〜(笑)
来年はいっぱい楽しい記事を書いてね。
とってもお得なお買い物ツアーでしたね。
りん子さんのお母様がお留守番に来てくれたの?
やっぱりママとパパでないと不安になるのかもね。
飲み会3連チャン、いかがでした〜?
飲んで、食べての年末ですね^m^
またツアーに当たるといいですね。
なつまま
2008/12/26 20:30
日帰り買い物ツアーいいですね〜
おせんべい食べ放題、コーヒーサービス
こういうの大好き^^

私も行きたくなって来たわ^^
スマイル(蓮ママ)
URL
2008/12/26 23:05
いいなあ。とってもお得な旅行、よかったですね。
香住のかにはとてもおいしいですよね。昔、よく行ってました。その途中で豊岡かばん団地で長男のランドセルを買いました。次の旅行もあたるといいですね。
なお
2008/12/26 23:31
え?これで890円なんですか?
豪華ですやん!!
こういうバスツアーってバス降りては食べ
買い物なんですよね〜それがめっちゃ楽しい!!
 
絵留ちゃん、ちょっと拗ねてたのかしら?
ママの飲み会が続くと、また拗ねちゃいますよ(笑)
りんくま
2008/12/27 02:09
お得なツアーだね〜!\(◎o◎)/
年末にこんなお得なツアーに行けるなんて、一年間頑張った甲斐があったね(*^_^*)
来年分も充電出来ました?
私ならツアーの趣旨にウッカリ乗せられて、ここぞとばかりに買い物三昧しちゃいそう(^^ゞ
ええ、根っこがオバサンですから(T_T)
めのと
2008/12/27 08:29
なつままさんへ
明年は、絵留の表情特集みたいに、アップできると良いんだけど…(^^ゞ
絵留の様子を見に来て貰ったのは、義理の母です〜〜。
お昼は義理の父とセットで、夜は母だけが(^^ゞ
なんせ、スープの冷めない距離なもんで…(-.-)
飲み会は、続くと大変だけど、日頃鍛えているから大丈夫〜〜〜(笑)
ただ朝が起きれるか心配なだけなの…(^^)
りん子
2008/12/27 12:44
スマイルさんへ
買い物ツアーって言うのを忘れてました〜〜(^^ゞ
食べ放題ツアーになってるし…(笑)
でも、お正月用の黒豆の煮たのは買いましたよ(^^)
スマイルさんは、何か計画立てていらっしゃるのかしら…(@@)
きっと、雪景色なんてね(^^)
りん子
2008/12/27 12:47
なおさんへ
わーーー。
なおさん、とっても良く知ってますね〜〜〜。
私は香住も知らなかったのに〜〜(^^ゞ
焼きカニがあんなに濃厚な味ってのも、知らなかった(恥)
次回のは、観光があるから、行ってみたいの。
ワンちゃんと一緒のバスツアーがあれば良いのに…
確か名古屋の方面では、有った気がしますが…。
なおさんどう?(^^)
りん子
2008/12/27 12:51
りんくまさんへ
そうそう!バスを降りちゃ〜食べ…
それが続くのです〜〜〜(^^)
もっと和洋折衷有れば良いのに…(-.-)
でも、ブラブラ買い物見るのも楽しいんだけどね(^^ゞ
このカニのランチが890円でしたわ〜〜(笑)
りん子
2008/12/27 12:53
めのとさんへ
ははは〜〜〜。
めのとさんを連れて行けば、ツアーの趣旨にピッタリね(^^)
私達は、残念なお客だわ〜〜〜。
残念って言うより、被害かな?(笑)
最初っから、いきなり大きな袋での買い物している方見たら、すっげぇ〜〜〜って思っちゃった(^^ゞ
今年最後の楽しい思い出になりましたわ〜〜〜。
来年もこれで、フルパワー出さなきゃね(^^)
りん子
2008/12/27 12:56
あはは〜〜、せんべいにおかきかあ〜〜。
私もそんなに食べないなあ〜〜。
でも、蟹さんは良かったですね!

朝から夜まで一日お疲れ様でした!
やっぱり絵瑠ちゃんがいないと淋しいですね!
お地蔵さん
2008/12/27 14:57
このお昼ゴハンなら890円の価値あるよね〜
バス代だけでも890円オーバーだろうし。
パパさんに感謝ですねぇ。 890円でいっぱい
楽しめたみたいだし〜 でも食べ放題って
おかきやせんべいばっかりはイマイチねー
今度は4800円なら もっと充実した内容
かも。 だけど結局 絵留ちゃんを残して
お出かけすると時間ばかり気にしたり
どうしてるか気になるから 心底は楽しめ
ないでしょ。 やっぱり家族でお出かけ
が一番ね♪
greendog
URL
2008/12/27 18:36
うちはクリスマスはケーキだけでしたよ〜
チビにせがまれて、点滅伝習とリースだけ24日に飾りました。まだ出しっ放しになっています^^;

私はカニさんはパスなのだ〜
おせんべいとおかき、試食だけでお腹いっぱいになっちゃいますね。

絵留ちゃん、そりゃ、お母さんやお父さんがいないと不安だし寂しいよね。きっとおみやげいっぱい貰ったんだろうな〜
絵留ちゃん、お留守番ご苦労様でした〜♪



香住お買い物ツアー、行って来られたんですね〜
モモママ
2008/12/27 20:40

なぬ〜890円のバスツァー・・・さすが大阪・・・東京にはないな・・・ウヒヒヒヒヒヒ(*^_^*)
バカボン
2008/12/27 21:32
こんにちは。
絵留ちゃんお留守番さびしかったのかな?
オスカルもお留守番嫌いです。
早いものでもうすぐ、大晦日ですね。
一年お世話になりました。
どうぞよいお年を(ちょっと早めです。)(笑)
オスカルの父
URL
2008/12/28 16:38
お地蔵さんへ
せんべいや、おかきって食べない?
チョコの方が多いのかな?(^^ゞ
そう!やっぱり絵留がいないと、寂しゅいの…(-.-)
2人より、やっぱり3人だわ。
気になるし、早く帰りたくなるし…
でも、又行こうとしている(^^ゞ
りん子
2008/12/28 16:48
greendogさんへ
そこなのよね〜〜。
絵留を置いておくと、時間も気になるし、心底は楽しめませんわ〜〜。
だからと言って、どこかに預けるって言うのは、絵留にとって、負担だろうし…
だから、家の方が良いんだけど、シートが心配で…(@@)
まぁー1日ぐらいじゃ、どーって事無いんだろうけど、何有ってもね。
有っても、"じーじ"と"ばーば"では、対処も出来ないだろうけど…(-.-)
又行ったしても、きっとこれが最後だわ(^^ゞ
りん子
2008/12/28 16:52
モモママさんへ
モモママさん、カニだめなの?
カニアレルギーとか?
私も得に好きって言うほどじゃないですね。
それより、うにとか、あわびが良いわ(^^ゞ
カニって、手間だし、実を取ってくれる人がいたら良いなぁ(笑)
絵留には、土産なしでした〜(汗)
私のチューが土産かな?(^^ゞ
りん子
2008/12/28 16:55
バカボンさんへ
ほほほ〜〜〜890円!
関西ならではでしょ〜(笑)
激安に弱い、関西のおばちゃんですから〜〜〜(^^ゞ
りん子
2008/12/28 16:56
オスカルの父さんへ
オスカル君も留守番嫌いだよね(^^)
留守番する事って滅多にないのかしら…(@@)
年の瀬ですね。
こちらこそ、お世話になりました〜(^^)
良いお年をお過ごし下さいね〜\(^o^)/
りん子
2008/12/28 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • クリスマス woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる