woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い感じ〜(^^) サプリ効果?

<<   作成日時 : 2008/12/17 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 51

先日の私の誕生日での、お祝い有難う御座居ます〜。
また次の誕生日を目指して、健康で、3人仲良く過ごしたいと思います〜〜〜

さてさて・・・
ずーと、まだ悩んでいた事が。。。

11月の予防接種の時の病院での話…。
皮膚の治療は、ステロイドをこのまま続けてても良いとの事。。。

ステロイド="プレドニゾロン"を一回につき、2.5mg使用 (1錠=5mg)
この容量は、飲ます、間隔もあけてるので、心配無い量とのとこ。

しか〜し、やはり何か手はないのかしら…
目の事だって、予防なりが有るんだもの…

そして、始めてみました。
抗ヒスタミン剤と、サプリ(オメガ)。【多分これと同じの】

まずは、2週間の試みで、11月9日開始。
抗ヒスタミンは、朝晩1錠づつ、サプリは、晩に1錠。
ちなみに、1錠が各120円づつ。

画像

40日ほど続けた結果。
カイカイをかなりしなくなって、うっすらだけど、
黄色の毛も生えているじゃないですか〜〜〜
前だったら、太ももと足の差がくっきり違ったし、勿論毛も無かった。

画像

嬉しいのは、カイカイを殆どしなくなったって事。
そして、殆ど今は、ステロイドを飲ませなくても良くなったって事。

時期も勿論有るんだろうけど、ぐっすり寝ている姿を見たら、とっても嬉しい!
エリザベスカラーをすれば、それなりに毛も生えけど、やっぱり邪魔だし、
カラーしながら必死にカイカイする姿も…

この治療で、何かアドバイスが有れば教えて下さい〜。
ふと思って…
これって、飲み出したら、止めれないのかしら…

上の写真は、こんなにストーブの前にいる絵留です。
熱風で、息苦しくないのか〜〜〜。

画像

昨日病院へ行く前の空。
ここんとこ、ずーと良い天気。

画像


おまけ・・・
14日15日の一泊で、パパさんが友人と有馬温泉に行ってました。
男4人で、その泊まる場所は会社の保養所なので、自炊。
一人がマメ男なので、何もしなかったパパだったよう。

そして、温泉三昧と、マージャンだったみたい。
帰りに、温泉街を歩いて、"あの"店に。

パパがお土産で買ってきた物。

画像

これを私が見つめすぎて、結局買わなかった物。
なんだか、万引きで、疑われたのを、思い出したわ〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日の”おめでとう”の言葉を言いそびれて、ここまで、来てしまいました。
あらためまして、おめでとう! ふふっ、私にひとつ近づいたのね。って、たぶん、私の方がほんの少し、ほんの少しよ、上かな? 

絵留ちゃん、カイカイしなくなってよかったですね。
サプリは、どうなんでしょうね。やはり、続けることに意味があるのかしらね。お薬よりは、いいのでしょうが・・・1錠120円、いいお値段ですね。でも、値段に変えられないものが手に入るのなら、安いことですが。

ヒーターの前にいる絵留ちゃん、カラーの金具、熱くなっていない?ねねは、すっごく熱いです。毛が焼けないのか心配です。
なびこ
2008/12/17 20:20
アトピー良くなってきて良かったです
でも高いですね〜たぶんしばらくは飲み続けないと駄目なようですね〜
どちらが効いているのでしょうね、サプリかな〜
ちょっと調べたら面白いHP見つけたのでペタンしますね
パパさんちゃんとお土産買ってきてくれて良いですね〜(*^_^*)
かざふ
2008/12/17 21:30
ペタン忘れてた〜m(__)m

http://www.atopydog.com/cgi/t.cgi?lnk=ap110&drc=../itf/index.html
かざふ
2008/12/17 21:31
絵瑠ちゃんカイカイ良くなって良かったね♪
ももも冬場はまだいいんだけど
夏になるとひどくなるの・・
お薬と注射で抑えてたんだけど
今年の夏から食事療法に変えました。
アレルギーの一番少ないといわれてる
ジャガイモの原料のフードです。。
夏場にならないと効いてるのかどうか
わかんないんだけどね〜

あの店って
例の万引き騒動のお店ね〜
パパさん りん子さんが欲しそうに見つめてから
買ってきてくれたんだね♪
(*'-')フフ♪ 可愛い草履ね
rinko
2008/12/17 21:51
高いワンちゃん用のお薬やサブリ
びっくりです。

アロマで綺麗に治らないかな
ラベンダーとかティーツリーをオイルにブレンドしてマッサージしてあげたらどうなんだろう。また、師匠に聞いたみますね。
スマイル(蓮ママ)
URL
2008/12/17 22:07
絵留ちゃんカイカイがよくなってきてよかったです!!
ステロイドから離脱できたことがうれしいです。
プレドニゾロン、こんなに小さい体でも結構な量飲むんですね。びくりです。抗ヒスタミン剤はいいですね。カイカイに効くので。
早く完全に治るといいです。

パパさん優しいですね。ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて♪
いわくつきのお店にもう一度行くなんてパパさんえらい!!
ちょろ
2008/12/18 00:17
カイカイが治ってきてよかったですね〜
ますます美わんこちゃんになったね〜
サプリも抗ヒスタミンもそんなに心配ないんじゃない?
お値段のこともあるし、あまり心配なら絵留ちゃんのカイカイが綺麗になってから一度やめて様子を見るとか。

旦那様、ちゃんとりん子さんのことわかってくれてるのね〜
なんて優しいんでしょう!
ウチのに爪の垢、飲ませたいわ〜(^^)
みどりん
URL
2008/12/18 03:42
このサプリ、スタッフ犬の
リキ君も一時期飲んでいました。
ステロイドは長く続けるのは可哀想ですものね。
薬とサプリで調子がよくなれば、それにこしたことは
ないですね。リキ君はどれもイマイチだめだったようです。今いろんな療養食のフードを変えてるらしいです。注射も打ってるらしく、これは効くらしいのですが、おしっこが半端じゃないくらいだって。そして
そのほかに注意されたのが、ストーブのそばに居ることらしいです。温まると痒さが増すんですって。
人間もアレルギーがある場合、あまり暖かくしないように言ってます。これは難しいですよね。リキ君もこうして絵留ちゃんのようにストーブのまん前にいるそうです。
エメラルド
URL
2008/12/18 05:07
遅ればせながら…m(__)m
お誕生日おめでとうございまっす〜♪
アトピー仲間と致しましては、サプリ効果の期待しちゃいます♪
毎日の事だと高くなっちゃうけど、カイカイよりも良いよね。
その後のレポート待ってますね。
めのと
2008/12/18 05:59
バンザァーイ\(~o~)/
絵留ちゃんカイカイましになって良かったね(^^♪
サプリのおかげ?
いやいやパパさんママさんの努力!
毛も生えて来てるなんて素晴らしい(^^)v

大陸も、そろそろサプリが必要なお年かも(^_^.)

パパさん1泊で有馬温泉ですか・・
りん子さんと絵留ちゃんはお留守番組
りん子さんのお土産はストラップかしら?
絵留ちゃんのお土産は何だったんだろう?

りくたん
2008/12/18 12:31
わぁ〜〜っ!!よかったですね〜〜っ!!痒いのが落ち着いて来たんですね〜!しかも!毛が生えて来たなんて〜〜っ!!身体の中から若返ってるみたいじゃないですか〜・・?こう言うサプリがあるんですね〜。オメガが皮膚に良いのは知ってましたが。コレって〜獣医さんの所で買うんですか?1錠120円はなかなかしますね〜〜(>_<)ヨルくんの心臓の薬より高いや〜。
後は〜・・口からとる栄養も・・・食事もすごく大切ですよね。ビタミンもしっかり取ってサプリの吸収をサポートしてあげるといいんでしょうね〜♪
絵留ちゃん、りん子さん頑張って〜〜\(~o~)/

↑コレだったんだぁ〜〜(^^ゞあの時・・ずっと見てて間違われちゃったの〜〜。お守り・・?ストラップ・・?やっぱり りん子さんは〜「和」のテイストが好きなんだね〜♪また似合ってるもんね〜♪
やな想い出もどうしたって一緒に着いて来ちゃうけど〜〜欲しかったのが手に入って良かったよぉ〜♪
パパさん・・・ひたすらに尽くしちゃうタイプなのね〜(^^ゞ

ロッタのおかあ
2008/12/18 13:12
↓違うぞぉ〜〜!私にはまだ恥じらいがあ〜る♪人前では〜〜例え家族の前でもプ〜はしないのだぁ〜〜。トイレに駆け込みますぅ〜〜(^^ゞ旦那は平気なのですが〜〜困ったやつでぇ〜〜。子供たちには、しちゃったら・・「ごめんなさいは〜?」って、ちゃんと ごめんなさい させます〜♪お口は{言葉遣いは}悪いおかあですが〜・・まだ女を捨ててましぇん(^^ゞ
りん子さんったら・・・ゲラゲラ〜〜〜っ!!!
ロッタのおかあ
2008/12/18 13:12
何よりも、カイカイが少なくなった事は良かったです。エリカラしてカイカイしてるなんて可哀そうで見てられないものね。痛さより痒さの方がつらいでしょうから。
季節・気温の要因もあるのでしょうけど、今のところ状態がいいので抗ヒスタミン剤と、サプリを使いながら、最良の状態を保つことを考えて様子を見ましょう。
大吾パパ
2008/12/18 14:40
この黄色いのは、ゼノアック(http://www.zenoaq.jp/html/shf1.html)が輸入してるアメリカ製のオメガ3、6、9ではないかと思われますw
カプセル、けっこう硬いやつでない?
それまで飲ませてたリノビッツよりも金額が下がるから、うちの昴も瓶で買って飲んでみたやつなんだけど、効果が感じられず…。
結局、日本製のリノビッツ(http://jpr-shop.com/?pid=2952480)に戻しました。

あと、抗ヒスは、だんだん効かなくなってくると思います。
うちはだいたい半年で効果が薄くなってきたかなー。
もしそうなったら、量ふやすのはあれだから、抗ヒスの種類を変えてみてもいいかも。

カイカイには良い時期になってきましたしね♪
当分は絵留ちゃんもご機嫌かな???
はち
2008/12/18 15:16
やっぱりサプリですか・・。
いろいろ考えてみてはいるのですが、なかなか決心がつかなくて・・。
なんせお高い!!もう少し安ければ長く続けられるんですけど・・。
こういうのって長く続けないと効果ないっていいますし・・。
でも、絵留ちゃん、ほんと良かったですね!!
自分のことのように嬉しくなります〜〜(#^.^#)
元太も絵留ちゃんを見習って頑張ります〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/18 15:44
遅ればせながら・・・お誕生日オメデト〜
絵留ちゃんとだんなさまにたっぷりお祝いしてもらって幸せね(^o^)丿
さらに、有馬のお土産も♪♪
羨ましい!!

絵留ちゃんのカイカイもおさまって良かったね♪
サプリの効果ありね〜
はるきち
2008/12/18 15:53
なびこさんへ
有難う〜〜♪
なびこさん、私より上だったかしら…(@@)
そんな会話したっけ〜〜(笑)
私の方が上かもよ〜〜(^^)
薬、確かに高いのよね〜〜〜1日360円の計算だもん。
だけど、マシになっているから、もう少し続けて、先生とも相談して、薬片方でいけたらなぁ〜〜って。
絵留は、家じゃカラーしないから、金具の心配は無いの。
ストーブ付けたら、すぐにこの状態で、私の「コラー」の叫びばっかり…(-.-)
りん子
2008/12/18 17:09
かざふさんへ
そうなんです〜〜〜〜〜。
高いのよね〜1日360円。私の何を節約しようか悩んでいます(^^ゞ
でも、効果が有るのならね…
私もどちらが効いているのか…
まだ様子見なので、解からないけど、先生と相談して、片方だけにしたい(^^ゞ
HPのインターフェロン見ました。
有難う御座居ます〜〜\(^o^)/
これも続ける様ですね。
色々な方法が有るって心強い。
なんせ年がいってくるので、体の負担だけが心配で…
パパさん、なんせ私が好きみたい?(笑)
りん子
2008/12/18 17:14
rinkoさんへ
ジャガイモのフードを絵留も試した事有るの。。。
でも、効果が無くて…
他にもフードは結構試していて…
年と共にカイカイペースが酷くなっているから、余計心配でね〜。
あっ!でも、今のフードもシニア用で、食事療法用ですわ〜(^^ゞ
疑惑の店で、私が見続けてたのは、欲しいって言うより、こうして作るのね〜〜って感じで見ていたの(^^)
ちゃんと買ってくるパパが…(爆)
りん子
2008/12/18 17:19
スマイルさんへ
そうなんです〜〜〜〜〜。
高いのですわ〜(汗)
何気に続けていて、考えたら1日360円でしょう〜。
ちと考えもんなのです(^^ゞ
アロマ効果、期待して報告待っていますね〜。
マッサージは出来るしね(^^ゞ
りん子
2008/12/18 17:21
ちょろさんへ
ステロイドの副作用は、色々有るけど、抗ヒスタミンの副作用は殆ど無いみたいです。
続けたいけど、高いからね〜〜(^^ゞ
私の何かを、削らねば…(汗)
いわく付きの店だけど、店の人は、パパさんの事は覚えてないかと思う〜〜〜。
私しか見ていないだろうしね(-.-)
りん子
2008/12/18 17:24
みどりんさんへ
そうよね〜〜〜。
この二つは、殆ど副作用が無いし、続けたいけど、なんせ、月で考えると高〜〜〜い(^^ゞ
暫くして、先生とも相談しますわ〜〜(^^)
毛が生えたらもう「この子病気?」なんて声かけられないしね(^^ゞ
みどりんさんのパパさんも優しいじゃ〜ん!
スイーツのプレゼント(^^v
りん子
2008/12/18 17:27
エメラルドさんへ
リキ君も頑張っているのですね。
絵留もフードは、どれも反応が無いのです。
この薬とサプリで効果は出ているので、暫くやってみますね。
そうそう!ストーブの前にすぐ来るので、どかすが大変です(-.-)
やっぱり毛が無い分、寒いのかしら…
悪循環ですね。ストーブに囲いしかないわ〜(^^ゞ
りん子
2008/12/18 17:30
めのとさんへ
有難うです〜〜♪
サプリはネットでも購入できるし、先生と相談して、サプリだけか、抗ヒスタミンか、どちらかだけにしたいです。
なんせ、高〜〜〜い!(^^ゞ
ルナちゃんもカイカイだしね…
サプリは体重で飲ます量が違うし…
もっと高くなるかも…(^^)
りん子
2008/12/18 17:33
りくたんさんへ
こんなに毛が生えてきたなんて、何年ぶり〜〜〜って感動なのです〜〜(泣)
私達の努力かな?(^^)
目のサプリは高くないけど、これはちと高い(^^ゞ
でも、ずーーーーーと、これからも長生きして貰いたいし、カイカイが治まって嬉しい事っす!
パパの土産、絵留には無かった(-.-)
パパはママの事しか…(汗)
りん子
2008/12/18 17:36
ロッタのおかあさんへ
も〜ね!毛を見た時から、感動なのよ〜〜〜。
カイカイも少ないし、ステロイドを飲ます程じゃないからね〜〜〜。
このサプリは病院で購入していますよ〜。
ただ、ネットでも買えるのが解かったの〜。
勿論食事療法も続けるよ〜ビタミンも大事なのですよね(^^)
了解しました〜〜〜ロッタ先生〜〜〜(^^ゞ
パパさんの土産はストラップよ〜。
私、和が好きなのだぁ〜(^^ゞ
でも、これは欲しかったって言うより、こうして作るんだぁーーーって見ていたの(^^ゞ
パパさんは、私に尽くす男!
ちと、図に乗っちゃったかな?(笑)

ははは〜〜〜〜〜。
プ〜話見たのね〜〜〜(笑)
さすが、ロッタのおかあさん!女の恥じらい有るのもね〜〜(^^)
きっと、お子ちゃんのお陰よ〜〜〜。
私達は絵留しかいないし、絵留もプ〜ってするもん!
3人でプ〜〜よ!(^^ゞ
キャーーーーこの辺で、止めとこ〜〜私のイメージがぁ〜〜〜(笑)




りん子
2008/12/18 17:44
大吾パパさんへ
有難うです〜。
確かに時期の影響でマシなのはそうですが、年々冬場もカイカイしていたんですよ〜。
カイカイの姿見ていると辛いですものね。
カラーしながらの姿は、必死だしね(-.-)
暫く様子みて、また報告しますね〜(^^)
りん子
2008/12/18 18:03
はちさんへ
有難う御座居ます〜。
2種類のオメガのを見ました。
私このサプリを飲ます時に調べたけど、この情報知りませんでした(^^ゞ
カプセル結構硬いです。
昴君は効果出ませんでしたか…
飲み続けると違ってくるのかもですね…
抗ヒスも半年で効果がですか…
やはり難しいもんなんですね。
抗ヒスってネットで購入できるのかしら…(@@)
絵留のカイカイの時期は、年々伸びて、年間に近い状態です。
なので、今が一番ベストかも(^^)
当分機嫌良いだろうし、ぐっすり寝れるかな〜(^^)

りん子
2008/12/18 18:12
お地蔵さんへ
そうなんです。サプリだったのです。
絵留は今効果出ているので、暫くは続けます。
だって、毛が〜〜〜(^^)
それにカイカイも殆どしてないしね〜〜(^^)
本当に高いけど、なんとか頑張ります。
私のアルコールをひかえれば、なんとかなります(^^)v
私がカイカイしてたりして(^^ゞ
りん子
2008/12/18 18:14
はるきちさんへ
有難うです〜♪
またまた1つ年とって、少しトホホだけどね〜〜。
体力の方が心配(^^ゞ
はるきちさんご夫婦もラブラブじゃん!
やっぱり亭主は、ほどほどに家にいるのが大事かな?(^^ゞ
サプリ効果、また報告しますね〜。(^^)
りん子
2008/12/18 18:17
りん子さん、お誕生日おめでとうございます。
サプリで絵留ちゃんのカイカイがなくなってよかったですね〜
薬よりもずっと嬉しいですね。
原因が何かがハッキリわかれば対処法もあるんでしょうけどね。
毛がフサフサも嬉しいぃ〜〜

パパさん、りん子さんが見つめて欲しがってしたのを覚えていたのね(笑)
これで一件落着かな???(^_^)v
なつまま
2008/12/18 22:25
毛が生えてきてよかったですね。
目でみて効果があったらつい続けたくなりますね。
むっちゃ高いですけど。
一つ思ったのが暖房器具を風が吹き出すのではなく
遠赤外線ヒーターにするのはどうですか?
他に蓄熱式暖房とかでもいいとは思うんですが、
人間でもアトピー対策にはほこりも入ってるので、
ほこりがたたない方がいいかなーと思ったんですが。
でも新しく暖房器具買うってそれもまたお金かかっちゃいますね
りくのおかん
URL
2008/12/18 22:35
♪姫
オッハざんす・・・犬は風の子・・・暖房はダメだぞ・・・南極物語の太郎・次郎は極寒の地で一年生き延びたのだ・・・トホホホ(*^_^*)
バカボン
2008/12/19 09:00
なつままさんへ
毛を見た瞬間に感動の嵐です〜〜(^^ゞ
全くカイカイをしない訳じゃないけど、ステロイドを飲ます程でも無いし、毛もそのままだし(^^)
原因がハウスダストだったら災厄なので、検査してないの…(^^ゞ
パパさんのお土産で、いや〜〜〜な記憶が…(笑)
でも、やっぱり嬉しいよ〜。
また何かじーーと見つめてみますね(^^)v
りん子
2008/12/19 11:10
りくのおかんさんへ
このサプリと薬は結構高いので、少し悩みますわ〜。
でも、毛がフサフサだったら寒さも違うだろうし、続けたいのですよね〜。
暖房は、遠赤外線ヒーターも有るのですが、これまたその前にじーとしているの…(-.-)
確かにほこりって言うのは、アレルギーには対敵だものね。
私的には、火鉢みたいな、上にヤカンとかを乗せるのがベストなんだけど、絵留が心配で使えないし…
ホカホカカーペットで頑張るしかないかな?(^^)
りん子
2008/12/19 11:16
バカボンさんへ
犬は風の子なのに、絵留はこの調子(^^ゞ
でも、今時のワンちゃんはみんなそうかもよ〜(笑)
絵留なら南極なんて、凍死だわ(^^ゞ
りん子
2008/12/19 11:19
ステロイドをあまり気にしないで使うお医者さんもいますが、やはりちょっと長くなるとどうしても気になりますよね。
サプリに変えて良かったですね〜カイカイもしなくなったみただし〜
ただお地蔵さんもおっしゃっていますが、サプリってお高いんですよね。
もってお安いサプリ、プリーズ!

こんなにストーブに近付くと大丈夫かしらと思っちゃいますよね。
うちのワンンニャンもそうですが、りん子さんちはファンヒーターなのかな〜燃える心配はないんですよね^^
モモママ
2008/12/19 14:01
ステロイドね〜 私自身が使っていて なかなか止めれなくて 今でも 痒みが ひどい時は使うんだけど(^^ゞ
すご〜く効果のある薬だからこそ 怖いのよね〜
きっとワンにも同じだろうな〜と 去年 犬白のカイカイが酷いとき獣医の先生と話し合い それ以降 犬白のステロイド剤は飲ませていませんが 今のところ 皮膚は落ちついでます。
カイカイ始めると〜ティーツリーオイルの入ったシャンプーとリンスで痒みも落ち着くようです・・・私が使うシャンプーより少量なのに お高いけど 犬白の為なら〜って獣医さんで購入しています。(^^

サプリも けっこうなお値段がするのね!
でも カイカイに効果が出て 毛も〜♪
飲み続けるのは どれぐらい必要なんだろうね??

遅ればせながら りん子さん お誕生日おめでとうございました!
ぱぱさんの お土産
これが〜あの事件の ^^:あれは災難だったよね。
犬白ママ
2008/12/19 14:58
絵留ちゃん、良かったね。

でも、ワンコちゃんのサブリメントって、ミルキーがいたときは聞いたことがなくて・・・

今のワンコちゃん立ちは恵まれてるなと思いました。
どれが効いたのか分かるといいですね。

パパさん、優しいね・・・リン子さんが、トラウマにならないように、気を使ってくれたのね。

パパさん、なんせ私が好きみたい・・・ハハハッ、リン子さん、いっちゃったあ〜・・・
でも、いいなあ、ラブラブって人をホノボノさせますね。
ノンノン
2008/12/20 03:00
カイカイは柴っこに多いですよね〜
うちの犬も1年前は大きいなハゲありいましたが、手づくりごはんにしたら身体に合ってるせいか収まって、今はカイカイしないです。絵瑠ちゃんも試しにドライやめてみるのは??それとも缶詰も食べないのかしら・・・
高いお薬続けるとしたら、絵瑠ちゃん予算を組まないとダメですね(@@)
もじ子
URL
2008/12/20 16:27
モモママさんへ
ステロイドの副作用って言うのを改めて調べたら結構有って(@@)
サプリと抗ヒスは共に副作用も心配ないし…
でも本当に高い〜〜。
ネットで買った方が安いかな…って調べますね(^^)
ストーブはヒーターです。
だから風だけだけど、私が来るのをふさぐと、手でどけ〜〜〜〜〜ってするんですよ(-.-)
困った姫です(^^ゞ

りん子
2008/12/20 20:55
犬白ママさんへ
有難う御座居ます〜♪
犬白ママさんもステロイドですものね。
でも、やめれないんでしょう〜?
何か良い薬が有ると良いですね。
犬白君はカイカイが落ち着いて良かったですね。
シャンプーも私のより高いのを番ってますよ〜。
病院でのだから、ティーツリーオイルが入っているかどーか解からないけど…(^^ゞ
とりあえずもうしばらくですが、年明け相談に病院へ行ってきます。
本当に我子にどーーーんだけって感じ(^^ゞ
そうそう!私の記憶から忘れていた、トホホ事件が、土産で蘇りました(^^ゞ
りん子
2008/12/20 21:00
ノンノンさんへ
ははは〜〜〜(笑)
最後の文章は、照れ隠しです(^^ゞ
確かにパパさんの良い所は、ほのぼのさせてくれる所ですわ〜〜〜(^^ゞ
今のワンちゃんって、本当に恵まれていますね。
過保護すぎるんだと思うんですがね(^^ゞ
昔より、ワンちゃんのストレスも貯まっていると思います。
のびのび暮らしている様で、かなりの締め付けも有るんですものね…
でも、ずーと一緒にいたい分、出来る限りの事はしたいです。
今からの年齢は、もっと内臓の事や老後に伴う痴呆とかですね。
なんせ後10年目指させいと…(^^ゞ
りん子
2008/12/20 21:06
もじ子さんへ
手作りフードかぁ…
これが一番の私の厄介な事なのよね〜(汗)
色々なフード試しているんだけど、やっぱりフードって一緒なのかしら…(-.-)
今から、病院が薦めるフードにしようと思っていたとこなんだけど…(^^ゞ
絵留ちゃん貯金はずーとしていたの。
これを使わねばならない時が来たのかしら…(^^)
本当は、もっと年いった時用なのにね(^^ゞ
りん子
2008/12/20 21:10
りん子さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
私も年明けそうそう年をくいますよぉ〜。
最近・・・髪の毛の多い私がっ!!前髪の上の方が薄くなってる気がするぅ〜〜(~_~;)
考えもしなかったよ〜〜。
地肌がきになるなんて。

絵留ちゃん、前より良くなってる感じで良かったですね〜。サプリ効果は凄いね〜。
水姫
2008/12/21 17:47
水姫さんへ
有難う御座居ます〜♪
水姫さんは年明けてすぐが誕生日ですか?
毛(^^) だんだん薄くなるよ〜〜。
私猫毛だから、余計ボリューム無いしね〜(^^ゞ
地肌も、カサカサのガサガサだわ(笑)
実年齢だから仕方ないね(^^ゞ
りん子
2008/12/22 17:16
こんにちわ★
わぁ、絵留ちゃん毛はえてきたの?!キャ〜おめでとぉ〜〜
今まで絵留ちゃんカイカイで苦労してきたから、このままどんどん回復に向かっていってほしいです★でも副作用とかは大丈夫かな??
絵留ちゃんあったかい風を独占してる..逆にあったかい風だから寝やすいのかも..(^o^*)ノ
お土産嬉しいけど..複雑ですね〜(>x<;)
リサ
2008/12/25 16:37
リサさんへ
絵留の毛が生えてきたのは嬉しくて(^^)
でも、まだ少しだから、このままフサフサを目指したいです〜。
副作用は、ステロイドより無いようです。
ストーブの前が暖かいから、ぐっすりかぁ…
そうかも…(-.-)
でも、私が無理やりどかしています(^^ゞ
りん子
2008/12/28 16:44
What's your number? <a href=" http://www.fortmcdowelladventures.com/store/checkout/ ">mifepristone misoprostol</a> end of the additional 34-day period, any refills of that prescription will be
<a href=" http://www.wecreativ3.com/video-production/ ">xenical generico preテアツ?「ツ静「ツイツ「テアツ堕イツ妥アツ淞「ツァo portugal</a> 8.2. Demonstrate professional all encounters with patients
<a href=" http://www.foundsomerville.com/about.html ">cost imitrex</a> teams. Questions are not always plentiful and it may be hard to make your presence
<a href=" http://fashionbeautyetc.com/about/ ">proventil hfa coupon</a> The TELUS Health Solutions interaction drug database is updated every 2 weeks from First DataBank. As new scientific
Bella
URL
2014/06/24 15:21
International directory enquiries <a href=" http://thecreativescientist.com/agenda/ ">lexapro official site</a> Association Communications Web site. Available at:
<a href=" http://www.licweb.com/artomat/ ">aldactone tablets</a> Some drugs may be covered by PHP but not by the primary insurer. If the primary
<a href=" http://bambergfineart.com/contact/ ">premarin price</a> County Code The two-digit code for the county of fiscal responsibility for
<a href=" http://www.webdirectorylist.co.uk/about-web-directory-list/ ">buy cheap motilium</a> minimum of one (1) patient. This may include write-up of ツキ Preceptor sign-off
Brayden
URL
2014/06/27 20:51
What's the current interest rate for personal loans? <a href=" http://www.lovy.nl/over-laura/ ">vermox australia</a> 4.0 OVERRIDE PROCESSING. 4.0.1
<a href=" http://dierenartsdelaak.nl/anesthesie-en-chirurgie/ ">tamoxifen abz 20 mg tabletten</a> values that surround us. We donテ「ツ?冲 often recognize are own culture because its so much a part of
<a href=" http://www.joteventconnect.us/rfid-lead-retrieval/ ">vermox worms</a> Part B Paid Amount) Medicare Part B, and the Medicare
<a href=" http://mccallssf.com/venues/ ">much does wellbutrin cost canada</a> Module II ツア Physical Assessment (Basic Vitals)
Samuel
URL
2014/07/14 03:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 良い感じ〜(^^) サプリ効果? woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる