woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見☆夙川公園

<<   作成日時 : 2007/04/01 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 26

花見に来ました〜
無理やりっぽく、桜に近づけて見ました〜クンクン


画像

ママとホッペ合わせて、ハイポーズ

画像

キャーかわいい〜の周りの声に満足・満足

満開
画像


4月8日はお釈迦様の誕生日と言う訳で、皆さんに配っておりました。

画像

花とお茶


何か意味が有るのでしょうか…わからないんだなぁー

帰りはやっぱり、ネムネムです Zzzzzz......

画像


変な顔〜ぶちゃいく〜
笑顔で歩いていた、絵留ちゃんと大違い〜


でも、でも、良い子でした。
パパが抱っこして、桜見てたら、後ろで知らない人が絵留の頭撫でていました。
すぐにその人は立ち去りましたが、見た瞬間ビックリ!

いつもの絵留なら、怒ってガブーのはず。
絵留も突然でビックリしたのかな?


犬ブログ  ポチット
クイックして頂けたら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
夙川公園、もう桜満開なんですね。そばに叔母や叔父が住んでます。絵留ちゃん、桜の下でおすまししてますね。みんなに「かわいい。」って言ってもらえるのは、とてもうれしいですね。絵留ちゃん、美人ですね。こちらは、まだ4分咲きといったところです。
なお
2007/04/01 19:32
こんばんわ〜(*^^)vお邪魔させていただきした♪
桜キレイですね〜*
絵留ちゃんと桜も絵になってますね〜。
これぞ『日本の春』って感じ☆
ウチの凛にも抱っこして桜に近づけさせてみたら、「クンクン・・・パクッ☆」でした(笑)
おいしかったのかなぁ〜?(^_^;)

普段「柴犬」ってだけで敬遠されがちなので、たま〜に「うわ〜、可愛いですね〜」とか「おとなしいですね〜(←外面は良いんです)」とか言われると 思わずニンマリ(^O^)しちゃいますよね〜。

それから〜・・・
お釈迦様のお誕生日は別名「花祭り」とか言われるそうです。
それでお花配布してたのかな〜?お茶はわかりませんが…(^_^;)
hayuu
2007/04/01 20:58
桜が満開で綺麗ですね。
キャー可愛いって言われて飼い主冥利に尽きますね。
絵留ちゃんほんと可愛いです。
りん子さんと桜の前でパチリ!ナイスショットです。
配り物があるなんて良いな〜(^^♪
ネムネムの絵留ちゃんもプリティ〜ですね〜(^o^)/
かざふ
2007/04/01 23:56
桜を見るぞぉ!って、りん子さんの意気込みを
ピンクのジャケットから感じます(*^^)v
幼稚園が仏教系だったので花祭りしてました。
その時に出される甘茶がとても苦痛で(;_;)
気前の良い園長先生だったので、お土産にも
甘茶を水筒に入れてくれたの…(T_T)
今は懐かしい思い出です(*^_^*)
めのと
2007/04/02 09:28
初めまして〜毬の庭の毬です

いつも黙ってお邪魔して色白美人の絵留ちゃん
私にはおなじみさんなんですよ〜

桜と柴犬、絵になりますね〜これぞ日本の春って感じ!
でもそう思っているのは柴好き人間だけで、
絵留ちゃん花に近ずけられて
(これがどうしたの〜)って顔をしているようにみえますが・・・
又お邪魔させて頂きま〜す。

2007/04/02 09:29
こんにちは。ウチの周辺も桜が満開できれいです。
絵留ちゃん、知らない人にガブッとしないで偉かったですね。
寝顔が可愛いです。
オスカルの父
2007/04/02 10:32
なおさん。
あの公園は時々利用しています。
叔父様叔母様宅はワンはいるのかしら?
桜実は満開まではいってないかも…(^^;
あの木は満開でしたが…
まだまだ見がい有りますよ〜(^^v
りん子
2007/04/02 14:53
hayuuさん。
こんにちは〜宜しくです〜(^^)
『日本の春』の桜って落ち着きますよね〜
お昼をそこで食べたのですが、見てて飽きないです。

「柴犬」って恐いイメージと利口なイメージと。
外ではいつもお利口だから安心ですが、近づき過ぎてガブっていきそうになるのが恐いです。
お釈迦様のお誕生日は別名「花祭り」なんですか〜
勉強になりました。
意味も解からず花とお茶をちゃっかり頂いて帰りました〜
花は現在一輪差しに入り、玄関と居間に飾っています〜

りん子
2007/04/02 15:02
かざふさん。
キャー可愛いって言われる事は飼い主冥利です(^^vvvvv
しかし、家ではね…大変ですわ〜
ネムネムの絵留、可愛いですか?
有難う御座居ます〜(*^▽^*)/

りん子
2007/04/02 15:05
めのとさん。
「桜を見るぞぉ!って、りん子さんの意気込みを
ピンクのジャケットから感じます」って(*^w^*)
恥ずかしいです〜〜
このピンクの服は、以前「寒がりだすか〜」で
紹介した絵留の服とお揃いなんです。
昨日は絵留に着せてませんでしたが〜
甘茶にも何やら意味が有りそうですね。
まだ飲んでいませんが、苦痛なんですか…
ドキドキしちゃうじゃないですか〜(^^)
りん子
2007/04/02 15:12
毬さん。
絵留を見て頂いてたのですか〜
有難う御座居ます〜("^・^")/

「絵留ちゃん花に近ずけられて(これがどうしたの〜)
って顔をしているようにみえますが・・・」
って(笑・笑・笑)。
観察力恐るべし!
実は近づけてもなかなか見てくれなかったのですよ〜
嫌かりはしませんが、余りの私の執念に負けて見てくれました(^^;;
りん子
2007/04/02 15:20
オスカルの父さん。
寝顔気に入って頂けました?
なんだか豚さんみたいでしょ!(^^)

知らない人にガブーは恐いです。
特に子供が注意です。
りん子
2007/04/02 15:22
こんにちは!
満開ですね。絵留ちゃんも可愛いし、花もきれいだし、お口がハートになってる人もきれいです。
花祭りのイベントに昔出たことがあるので憶えてまあすが(間違っていたらごめんなさい)、たしかお釈迦様の生まれたところが花畑?(花の庭園)産湯が甘い湯?甘茶だからだと思います。へ〜〜〜〜〜
大吾パパ
2007/04/02 15:56
大吾パパさん。
「お口がハートになってる人もきれいです」って、
キョへー!私の事言って貰った(^^;;v
「産湯が甘い湯?甘茶」へーーーーー。パチパチパチ!
大吾パパ、博学ですね(^^/
りん子
2007/04/02 16:03
ママとくっついてのツーショット最高!!
良い(~o~)してますなぁ。安心しきってますね。
帰りの爆睡の写真もうけますなぁぁ。
良い味だしとります( ̄m ̄*)ぷっ
水姫
2007/04/02 19:14
絵留ちゃん、とっても女の子らしいですね♪
色白美人さんですね(^^♪
ママとポーズのお写真も可愛いですが、私的にはネムネムのお顔の絵留ちゃんも愛嬌が有って、とっても可愛いと思うのですが^m^

あいママ
2007/04/03 03:00
水姫さん。
でしょう〜帰りの爆睡は良い味でしょう〜〜(^^v
口元がなんとも可愛い(^^) 
スースーと聞こえる様です。


りん子
2007/04/03 14:11
あいママさん。
色白美人ですか?
そんなに褒めて貰ったら又々図に乗ってしまう飼い主です(*^^*)
ネムネムはアップで撮れて、口と鼻がなんとも言えません〜
ブチューってしたくなりません〜(^m^/
りん子
2007/04/03 14:15
絵留ちゃんお花見に行ってきたんですね〜。
サクラと柴犬、とって日本的であってますよね。
優しい表情に絵留ちゃんは、とっても
可愛いですよ。ママさんとの記念写真も
とってもほのぼのとして素敵です。
うちはダッコなかなかさせてくれません(汗)
エメラルド
2007/04/03 23:33
満開の桜、キレイですね♪
そして、桜には日本犬!
絵留ちゃんバッチリ似合ってます!
そして、最後の鼻デカ風絵留ちゃんもとってもキュート!
あ〜私もちからとお花見行けるかな〜。もう散ってるかも(泣)
michelle
2007/04/03 23:46
エメラルドさん。
花見です〜まだ今週の土日ももつと思うので又行こうかなぁ〜と。
時間が空けばなんですがね。
サスケ君もサラちゃんも抱っこは苦手ですか〜
サスケ君は大丈夫そうですのにね〜(^^
小雪ちゃんを是非今から…(^^;;;
りん子
2007/04/04 11:51
michelleさん。
桜には日本犬!ですよね〜
特に今、柴の親はハッスルしているかも…私がです(^^::
鼻デカ風絵留!これ私も一押しです。
ぶちゃいく大会なんて無いかしら〜(^^)
きっと良い所までいくんじゃないかしら〜(^^v
りん子
2007/04/04 11:57
兵庫でももう満開なのですね! 四国でも徳島はもう満開
でしたが、こちら高松ではまだもう少しって感じです。
桜色の服のママと一緒に桜をバックにした一枚、いいですね♪
うちのは重いので持ち上げるのも一苦労です(汗)が、
しっかり持ち上げた画像を撮りました(爆)
まーく40
2007/04/04 22:11
絵留は8K弱ですから、抱っこはなんとかです。
あきと君はなんたって○○ですもんね。
きっと小さい時から大きかったのかしら…
兵庫(私の付近)はあちこちで花見です。
今週の土日はグットですよん!(^^)
りん子
2007/04/04 22:47
ご無沙汰〜 伊丹に引越したなおみよ〜!
お知らせメールありがとう〜!
見てビックリ! ブログの達人だね〜!
素敵なブログを見たら、私も開設したくなったよ〜
もし開設したら、お知らせするから、見にきてね〜!
なおみよ〜
2007/04/07 12:48
なおみさん。
なんだかお久しぶりね。
ブログの達人だなんて、とんでもございましぇーん。
皆さんの比べたら、まだまだ幼稚園じゃないですか〜(^^)

りん子
2007/04/07 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 花見☆夙川公園 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる