woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の4日目・最終日

<<   作成日時 : 2017/04/22 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 11

4月15日は、今回の旅の、2つ目の目的地があるんです
その前に、四国観光〜 四国と言えば、かつおのたたき!
選んだお店は、ここ、土佐タタキ道場

画像

自分で焼くんです〜

画像

藁の炎と共に、一気に焼けます〜

画像

切る厚みも、言えますよ〜

画像

まず、塩・わさびで食べ、その後、タレをかける〜
玉ねぎ、ミョウガ、ネギ、ニンニクの薬味と、ご飯は、おかわりOK
ほんま美味しかった〜

画像

次は桂浜〜 パパまた隠れてます(笑)

画像

とっとと、行っちゃった〜〜お〜〜い

画像

海に入ったものの、びっくりしている明夢

画像

坂本龍馬像があり〜

画像

土佐犬パーク内では、土佐犬発見
館内に入れば、触れ合えるみたい

画像

たくさん観光した〆が、このご自宅に寄ることだったの

明夢を1か月ほど、育ててくれた里親さん宅
ここに、明夢を迎えに来たんだよ〜
明夢、里親さんの事、覚えてるかなぁ〜って思ったけど、
覚えてない様子 いつもの、フレンドリーな明夢

画像

目線の先は、違う方向(笑)

画像

明夢、なかなか飼い主さんが決まらなかったの
顔がブサイクだったのと、目がキツイらしいの

私達が、対面日を、先に指定したので、一旦断られたけど、
また連絡があり、対面するって言ったら、安心したみたい

どーりで、マイクロチップ、予防接種、フードと本犬を合わせて、
ポッキリの金額なんだものね〜(笑)

里親さん、雑種で、こんなに小さく育っている事にビックリ
そして、毛並みの綺麗さに
よーく覚えて下さってて、嬉しかったなぁ〜
名前を覚えて下さっていたのには、ビックリ
明夢って、こった名前みたい(笑)

明夢、めっちゃ褒めちぎって貰って、大満足

画像

これにて、今回の旅終了〜

今回の移動距離は、2030キロです〜
11日の21時30分に出発し、15日の20時30分ほどに帰宅

5日間で、この距離…怖い(笑)
目まぐるしいスピードの旅行だったけど
ずーと明夢と一緒の時間は、初めて

車中泊で計画したのは、良かったです
佐多岬を計画してたんだけど、一般車通行止めらしく、
きららパパさんに聞かなかったら、行ってたものね〜

長い旅行記にお付き合い、ありがとう〜



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
5日間で2000キロ凄い!
でも濃密な旅行になりましたね(^^♪
明夢ちゃんと一緒にずっといて今まで以上に絆と愛情が深まりましたね!
桂浜懐かしいな〜〜〜修学旅行でも行ったきりです(笑)
今回は天気も良くてよかったですね
土地の美味しいものも食べれたしね!
最後は里親さんの所に行かれたんですね
明夢ちゃんがいい子に育っているみたいで良かったですね
これもりん子さん達の愛情ですね〜〜!
かざふ
2017/04/23 19:44
楽しい旅だったのですね。
里親さんも喜ばれたでしょう。
明夢ちゃんも嬉しそう〜

土佐ちゃんを触れるんだ。
随分前にお散歩コースに土佐犬が来ていて。
裸のおじさん?みたいだったよ。
土佐犬が、土手に来ると。
みんな散っていたわよ。
ごまねぇ
2017/04/24 08:20
2000キロ超えてすごいね(゜ロ゜)
ずっと車中泊?なかなかのチャレンジャーやね(^^)b
昔、桂浜と土佐犬パーク行ったことある!
土佐タタキ道場は知らなかったな〜
食べてみたい(笑)
明夢ちゃんの故郷やってんね。
里親さんもさぞかし喜ばれたことでしょう(*´∀`)♪
楽しい旅行、これでまたしばらく頑張れるねd=(^o^)=b
みどりん
2017/04/25 13:22
りん子さん、ハードな旅行お疲れ様!
明夢ちゃん、いい子だね〜^^
里親さん、すごく嬉しかったんじゃないかな。

私は先週、叔母(92歳)が亡くなって和歌山に行ってきました。
行く前から遠いな〜〜で、疲れました^^;
りん子さんは、すごいわ〜!!
夏鈴ママ
2017/04/25 20:14
 いい季節の旅行、楽しい思い出ができましたね〜。
そうか、雑種ちゃんって大きくなる・・・のが普通なのか?
うちのわんこは、ちょっとおっきめのシバちゃんくらいでしたよ。同じくらいかな?
Nyanta
2017/04/26 00:56
かざふさんへ
移動距離、凄いでしょう〜(笑)
こんな短期間で、この計画は、無茶ですよね(^^ゞ
でも、明夢とずーと一緒は、とっても楽しかったです♪
なんせ狭い空間で、密着ですから〜(笑)
里親さんも、本当に喜んで頂き、これからもボラを頑張ろう〜って言って下さってました
私の愛で、ビビりが治ると良いんですがね(^^)v

りん子
2017/04/26 17:07
ごまねぇさんへ
旅は大満足でしたよ〜♪
明夢も、車の中に慣れてくれて、徐々にですが、ビビりもましになってくれたら〜って思います(^^)
四国出身の明夢なので、土佐犬の血があるかと思ったけど、確かに、裸のオジサンみたいなので、明夢は違いますね(笑)
良かった?(^^ゞ
りん子
2017/04/26 17:11
みどりんさんへ
熊本の件もあったんで、道がどうかなぁ〜って思って自由旅行にしたのよ〜
車中泊は、やっぱり楽よ〜〜狭いけどね(笑)
里親さんとの対面は、案外、あっさりして、がっかり(^^ゞ
私の愛の勝ち〜だよね(^^)
楽しい後は、忙しい日々ですわ〜〜〜(汗)
2000`の旅より、身体、ヘトヘト(^^ゞ
りん子
2017/04/26 17:15
夏鈴ママさんへ
叔母様のご冥福を…
和歌山まで、大変でしたね
夏鈴ママさんこそ、ご無理のないよ〜に!
私も年甲斐もなくハード旅行で、楽しい半分、身体はヘトヘトです〜(笑)
明夢の力で、回復は早いですがね(^^)v
りん子
2017/04/26 17:18
Nyantaさんへ
楽しい時間でした♪
計画する段階が一番楽しく、終わったら、あっちゅー間ですね(^^ゞ
雑種は、パピーで見るより、大きくなるようで、確かに、柴よりは、同体も手足も長いですね
明夢は、あまり太らないので、小柄には見えますが、10キロオーバーは、重たい(笑)
りん子
2017/04/26 17:21
四国、九州と明夢ちゃんと周られたんですね〜?
僕も子供のころに高知、松山、阿蘇、鹿児島
には親と行ったことがありますが大人になって
からは一度も行っていないんですよ。
いいなぁ〜!
かつおのたたきなんかもう食べたいです!
親子で良い旅だったでしょうね。
あ〜我が家も行きたいっす!
Beaglemix
2017/05/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 旅の4日目・最終日 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる