woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しそう(^^)

<<   作成日時 : 2016/10/17 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

豊能のコスモスの里に行って来たよ〜

画像


絵留ちゃんと、何度か来たもんね〜

画像


画像

必死で歩いてますよ(笑)

画像

楽しそうやね

画像

抱いてみた・・・すごい顔(笑)

画像

お花畑のひとときでした〜

画像

今度は、武庫川に行きたいの〜
そこでは、ゆっくり散歩しようね

    

さて、先日、ハーネスが、スポッと抜けた
急に、方向転換するので、気はつけているんだけど
スポッ

「明夢〜」って呼んだけど、来るわけな〜い

静かな場所だったのが幸い!
ノーリードを理解していないし、私が座ると、1Mほど近くに寄って来た

カバンをゴソゴソしたりして…
少しづつ、座りながら、近づきゲット

大きな音がしたら、逃げていたと思う

散歩の躾が、なかなか難しい・・・
ほんま、ヒヤヒヤで、心臓飛び出そうだったわ〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんとの思い出の場所で明夢ちゃん楽しそうですね
笑顔がはじけてる(^^♪
楽しいのが一番!
明夢ちゃん逃げなくて良かったですね
そらは昔逃げちゃって捕まえるの大変でした
気を付けてくださいね(^^♪
かざふ
2016/10/17 20:53
コスモス畑、いいですね〜
明夢ちゃん、無事にゲット!できてホントに良かったです。
心臓に悪いよね。
小雪っぺ
2016/10/17 23:33
絵留ちゃんとの思い出のコスモス畑、いいですね。
明夢ちゃんのハーネス抜け、ドキッですよね。
りん子さんの落ち着いた対応がよかったんでしょうね。
我が家もどのコも1回は首輪すっぽ抜けの経験があります。
どうやって捕まえたかは思い出せないけど、あのときの焦りは今思い出してもゾッとします。
無事でよかったぁ〜

2016/10/18 01:01
かざふさんへ
明夢の笑顔は、爆発してますわ〜
家でもだけどね(笑)
何しても楽しい時期なのかしらね(^^ゞ

ハーネスが外れた時は、もぉ〜びっくりで・・・
絵留も外れたことがあって、マンションだったので、階のフロアーを、行ったり来たりして、大変でした
結局、追いかけたら、あかん!なんですよね(^^)
今回、じーとしていたのが、本人も気づかなかったんだと思います
ほんま、心臓に悪いよね(^^ゞ
りん子
2016/10/18 18:03
小雪っぺさんへ
ほんま、心臓に悪いです(-.-)
ハーネスは、危険なの、解っているつもりだったんだけど、首輪にする勇気もなくて…
今の動き、どちらが良いのかしら…
顔が細いから、首輪だと取れそうなの…(@@)
りん子
2016/10/18 18:05
藍さんへ
首輪すっぽ抜け、皆さん、一度は経験しているのかも知れませんね
絵留の時、追いかけると逃げるを経験済なので、とりあえず、固まってました(笑)
ビビりだから、音でもしたら、絶対に無理だっと思うと、背筋が寒いです
今、私が座ると、傍から離れない!の練習をしているんですが、なかなかね〜(^^ゞ
首輪との、セットが安心かな〜
りん子
2016/10/18 18:10
こんにちワンU^ェ^U

あむちゃんの楽しそうなお顔♪

きっとりん子さん、あむちゃん以上に楽しいお顔だったことでしょう♪

えるちゃん、りん子さん達のお側にきてくれてたかな♪

武庫川よいですねー♪

でもどぅぞお気をつけを…!

ハーネスもですが、ここ最近なんと仁川に毒まんじゅう情報が…!

武庫川も一時期ありましたもんね…ゆるせぬーーーーー!

今からますますお散歩の良い季節、あむちゃんと楽しんでくださいね…(*^^*)
マーくん
URL
2016/10/19 09:19
マーくんさんへ
ありがとう(*^^*)
明夢が良い子で、犬って、こうなんやね〜って感じなの(笑)
絵留は、なかなか夢にも出て来てくれませんね
いろんな事を考えるから、まだ来てくれないのかも(^^ゞ

武庫川、そんなことが、あったんですか〜(@@)
拾い食はしないけど、油断大敵です!
情報、ありがとうございます〜
ちなみに、楽しい散歩のはずが、まだまだ大変なんです…散歩(笑)
りん子
2016/10/20 17:22
明夢ちゃん、ほんとに楽しそうなお顔ですね〜^^
パパさん見上げて笑ってるね。

ハーネスがスポッとってドキッとしますね。
鈴も最近、父ちゃんとの散歩であったそうです。
父ちゃん命の鈴なので離れなかったらしいけど、
花火でもなったら、えらいことになります^^;
私、それを聞いてハーネスを少しきつめに調整しました。
夏鈴ママ
2016/10/22 20:09
明夢ちゃんも絵留ちゃんと同じ場所で
写真を撮るって思い出2倍ですね。
明夢ちゃんホント楽しそうです。

首輪が外れるって冷や冷やというか
心臓飛び出しそうってのは良〜くわかります。
本人にしたら遊んでいるつもりで
素直に戻ってくるわけがないんですよね。
こちらを茶化して面白がるし。
我が家は前の愛犬で同じ目に合ってから
首輪と胴輪を必ずつけるようにしてます。

明夢ちゃんも色んなところへ連れて行って
もらってホント幸せですねぇ〜。

我が家は最近チビを病院にしか連れていって
ないなぁ〜。

Beaglemix
2016/10/25 23:48
 夏鈴ママさんへ
明夢、パパっ子なんですよ〜
パパの言うこと、よく聞くから、楽チンですよ〜(笑)
ハーネス、この日は、ゆるんでいたんです
うっかりは、ダメって、つくづく思いました
本当に、花火とか、大きな音でもしたら、帰って来ないと思うので、冷や汗でしたよ〜〜(-.-)
気を付けますね(^^)v
りん子
2016/10/26 17:54
Beaglemixさんへ
絵留も、ハーネスが外れて、追いかけっこになった事が、何度かあるんです
ただ、外ではなく、マンションのフロアーだったので、扉を開けて、中で待つと帰宅しましたがね(笑)
今回のように、外で、明夢は、まだ訓練もできてないので、冷や汗でした
凍りついて、私が動けなかったのかも知れません(笑)
絵留と出かけた場所…近所だからね(^^ゞ
楽しみますよ〜♪
りん子
2016/10/26 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 楽しそう(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる