woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての旅行♪

<<   作成日時 : 2016/05/18 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 22

5月15日、16日と、1泊旅行に行きました〜

明夢と初めての車中泊です
ちゃんと、車の中で、過ごせるのか…
車の中で、粗相しないか…

14日、22時半過ぎに、家を出発〜
この日出の石門から、朝日を見よう〜〜だったけど
曇ってて、見れませんでした〜〜残念〜〜

画像

そして、恋路ケ浜を散歩〜

画像

渥美半島の端っこ、伊良湖岬灯台ですよ〜

画像

ここは、大貝が名物なので、灯台茶屋で

画像

大貝と

画像

岩ガキのお造り〜〜これ、朝ごはん(笑)

画像

そして、島が天然記念物の竹島へ

画像

お昼は、やっぱり、味噌カツ

画像

本日の一番の楽しみが、ブロ友の藍さん一家に、会うことなんです〜
藍さん家の、長女の凛ちゃんママと〜

画像

藍さんとは、2013年のオフ会以来です
でも、不思議と、時間の経過を忘れて、お話ができるって、不思議だね

凛ちゃんの、子供達との勢ぞろいの、記念撮影〜
さすが、みんな、カメラ目線やね

画像

私達、家族写真が初めてで、嬉しい〜

画像

会って、つかの間、翔君の洗礼を受け、ちびってしまった明夢
純ちゃんからも、遊びましょうの洗礼で
トラウマになっていないか心配したけど
明夢は平気で、証明は翌日に解りました(笑)

いろんな話は、つきなかったけど、そろそろ

この日の夜は、恒例の、刈谷PAで、温泉に入り、
食事をし、車中泊〜

速攻で寝たので、明夢が寝ているのか確認しなかったぁ〜〜

16日は、モーニングを食べたけど
やっぱり、一宮で食べるべきなんやね・・・普通のモーニング(笑)

赤レンガ前で散歩をし

画像

この日のメインが、ロッタ―ちゃんと、会うことです〜2012年以来〜

画像

明夢にも、ランチを作って下さってて

画像

ロッタとパーシーのおかあさんから
直接、貰うなんて、贅沢なことまで

画像

ロッタちゃんは、ビビりさんなので
明夢との距離、あれで良かったかな?
会話中、明夢は、寝むたいけど、寝たくない
舟をこぎながら、頑張ってたね(笑)

画像

1泊旅行を計画し、欲張り旅行になって
とっても楽しい時間でした〜
車の中で粗相をすることもなく、お利口な明夢でした

藍さん一家、ロッタ―とパーシーのおかあさん
いろいろと、お世話になりました〜〜

絵留がつなげてくれたご縁
話が尽きないので、また、お会いしましょうね〜〜

本当に






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜〜明夢ちゃん頑張っちゃいましたね〜〜
車中泊!凄いです(^^♪
おかあさんの所に行かれたんですね〜〜〜
ちゃんと明夢ちゃん眠れたみたいで良かった
これからどんどん出かけられますね
おかあさん元気でしたか?
かざふ
2016/05/19 20:32
約4年ぶりでしたね。ようこそ遠い所をお越し下さいましてありがとうございました。
最初、ロッタがワンワン吠えちゃって・・怖い思いをさせちゃって、明夢ちゃんゴメンね(;^ω^)りん子さん、ご主人もうるさかったですよね。ごめんなさい。ロッタも・・久しぶりに興奮して気合が入っちゃったもんだから・・ゲージの中に落し物が・・(>_<)ウンチをころっと1コ・・落としてありました。寝室のゲージにも、擦り付けた跡が(>_<)お年を召して緩んじゃうんでしょうね(;^ω^)明夢ちゃんと仲良く臭いのマーキングごっこ?しちゃいましたね。
明夢ちゃん!可愛い楽しいおりこうさんな、いい子ちゃんでした。船漕いで頑張って起きてるのが、最高でした ^^)
ママがトイレに立った時も後を追ってワンワン言ってましたし。すっかりママっ子ですね。(*^_^*)ちょっとワンワンが、置いてくな〜〜って、怒ってましたが・・(;^ω^)
これから旅犬を本格デビューされて〜♪どんどん楽しい素敵な家族になって行かれますね〜♪いい旅でしたね♪私も・・お会い出来て楽しい時間をありがとうございました。
写真を撮られてたんですね。全然気付いてなかったです〜(;^ω^)さすが、りん子さんです〜。お写真が上手いですもんね。パーシーのを撮って額に入れて下さったのをご覧になられましたか?飾らせて頂いてます。それから、バタバタしてて忘れちゃってましたが・・絵留ちゃんのお醤油にジャム、おせんべいもパーシーのお骨の並びに飾ってあったの、気づかれましたか?美味しそう〜〜って、ずっと飾ってあります(;^ω^)

↑かざふさん(;^ω^)ご無沙汰です。↑おかあさんとは・・私の事です・・よね? ^^) ありがとうございます。お陰様で〜元気にしておりますヽ(^o^)丿読み逃げの常習犯です<(_ _)>ごめんなさいっ!
ロッタとパーシーのおかあ
2016/05/19 22:56
お久しぶりです。
時々覗いていましたよ。愛夢ちゃん大きくなりましたね。

そしてすごくお利口さんですね。
今回は愛知の方に旅行でしたか、お友達のお家で
ご馳走をいただいて、幸せそうな愛夢ちゃんですね。

すごいですね、ワンちゃん中心でりん子さんところで飼われる犬はどの子も幸せだと思います。

そういえばモーニングの話がでてましたが、やはり一宮で食べるべきでしたよ。

一宮のモーニングはたいていの喫茶店がいろいろなメニューをつけて競争でですからね。(笑う)



ミント
2016/05/21 11:00
かざふさんへ
おかあさん、元気そうでしたよ〜
私達の年齢だし、色々とあるとは思いますがね(^^ゞ
次にステップされてますよ〜
初めての1泊の旅も、無事にできて、これからも宿泊できそうなので、良かったです♪
日頃の散歩ま方が、手こずりますわ〜(汗)
ハーネスじゃなく、首輪で躾のアドバイスを貰ったので購入してみるの(^^)
りん子
2016/05/21 18:37
ロッタとパーシーのおかあさんへ
4年ぶりになるんですね
そんな気はしませんでしたが、お互いに年齢は重ねているんですよね(笑)
訪問して、またまたお世話になってしまうのは、申し訳ないんですが、甘えちゃいました(^^ゞ
明夢を見て頂こうと…
気の良い子なので、時間をかけたら、ロッタちゃんとも仲良くなれると思います
ロッタちゃん、ビビッてワンワンだけど、じーと見ていましたもの
明夢の、船漕いで頑張って起きてる姿、どう見えたかしら(笑)
私が車から出ても、明夢、ワンワン言んですよ〜
車の外にも聞こえるほど、大きな声で(-.-;)
ママっ子は嬉しいですが、ワンワンはいけません(汗)

パーシーちゃんの写真の回り、気づいてましたよ〜♪
嬉しかったです、話題にするのも〜でした(^^ゞ
我が家の絵留コーナーも、たくさんそのままで、同じです(^^)

さて、ハーネスの事…
絵留で首輪が外れたことがあって、それ以来、ハーネスにしているので、もしも…なの
でも、今、躾を〜を考えると、ハーネス付けて、首輪をしてみようかと思いました(^^ゞ
明夢は、色々と考える子のようなので、今が大事ですものね
また報告しますね(^^ゞ

りん子
2016/05/21 18:52
ミントさんへ
お元気そうで何よりです〜
更新されないと、やっぱり心配です〜
色々と、お忙しかったのですね(^^)
明夢を迎え、どんどん大きくなり、家族になりつつありますよ〜
絵留との違いを楽しんでます(^^)v
一宮に次回は絶対に行きますね(笑)
同じモーニングなら、コンビニでも良いので(^^ゞ
りん子
2016/05/21 18:56
明夢ちゃん、お友達ワンちゃんにも
会い、お出かけもし、
いろんな経験をつんでいますね。
ここで、ロッタちゃんにも
会えて嬉しいです。
皆さん、元気にお過ごしのようで
安心しました。
暑い日が続いていますので
お体に気を付けて。
エメラルド
URL
2016/05/22 19:55
渥美半島いかれたんですねぇ〜。
実はうちもチビを連れて連休中に行こうか?
と言っていたんですがタイミングが悪く
渋滞とか知って止めたんですよ。
大アサリが食べた〜い!
夏休みまた候補にしようっと。
今回の明夢ちゃんとの旅はいい思い出ですね?
何だかお友達のワンコも沢山で楽しそうです。
それに明夢ちゃんと3人で映っている写真は
ホントよく映っていますね。
明夢ちゃんの表情がいいです。
いいなぁ〜
Beaglemix
2016/05/22 20:17
明夢ちゃんの初旅行は愛知だったんですね
お利口さん家族の凛ちゃん一家とのご対面は楽しかったでしょうね
フレンドリーなワンちゃんは楽しみがあっていいわね
毬距離は柴距離よりずっと遠いです(*_*;

明夢ちゃんに何時か会えるといいな〜
まり
2016/05/23 21:49
お疲れ様です!

我が家も6月〜7月辺りに連れて行く予定です!

しかし、おりこうさんで大人しくてヨカッタですねきららは・・難しいやつなんで(笑)
今回をきっかけに遠征ジャンジャンかな?
きららパパ
2016/05/24 07:09
明夢たん、旅行もばっちり〜
これからどんどん出かけられるね(*^^)v
沢山のわんちゃんにもごあいさつできて、明夢たん、1泊2日ですごい経験だったね〜
ビビりも解消できた?

朝ごはんがめっちゃ美味しそうでたまらんわ〜
はるきち
2016/05/24 18:35
明夢ちゃん初めての旅行、お利口さん♪
車中泊、ウチは無理〜車、小さいしね^^
懐かしい方たちとの再会、いいですね!
私もりん子さんに会ってみたい
夏鈴ママ
2016/05/24 20:03
一緒に旅行ができるくらいに明夢ちゃん成長したんですね。
嬉しいですね。
4柴ちゃんたちとの集合写真、そして初めての家族写真も撮れて良かったですね。
さあ、もうちょこっと足を延ばして、今度は明夢ちゃんと一緒に小雪に会いに来てくださいね〜
お待ちしていますよ〜
小雪っぺ
2016/05/25 22:14
エメラルドさんへ
いろんな経験をつかむのは大事ですものね
絵留は、ワンちゃん経験が少なかったので、明夢には、いっぱい触れ合わしたいです
そして、犬社会とは、こー言うものだと(^^)
洗礼を受けても平気なので、安心しました♪
ロッタちゃんも元気そうでした
少し持病があるようですが、大丈夫だと…
エメラルドさんも、お体に気を付けて〜\(^o^)/
りん子
2016/05/26 16:21
Beaglemixさんへ
渥美半島、GWは、キツイかも知れませんね(笑)
私も外して計画したんです
Beaglemixさん、夏休み計画、楽しみですね(^^)v
大貝は、フライも食べたかったのですが、味噌カツをランチにしました(^^ゞ
家族の写真って、やっぱり良いもんです〜♪
私達より、明夢の方が、嬉しそうですものね〜
ワンちゃんの洗礼を受けた後とは、思えないほどの笑顔(笑)
緊張の笑顔かしら(^^)
りん子
2016/05/26 16:26
まりさんへ
明夢を引き取る際に、ロッタママさんには、アドバイスで後押しをして貰ったんです
なので、明夢のパピーの顔のうちに一度は見せておかないとぉ〜って(笑)
毬ちゃんも、良い子だと思いますよ〜
柴距離より遠いかぁ…
明夢は平気のようなので、今度は毬ちゃんに会って貰いに行きますね〜\(^o^)/
りん子
2016/05/26 16:29
きららパパさんへ
あら♪6月〜7月に計画されているのですね(^^)
さて、どこに計画されているのかしら〜
計画を、ちゃんとアップして下さいよ〜(笑)
どこかに、もぐり込めるかも知れませんので〜(^^ゞ
車は大丈夫になりましたが、日頃の散歩が、まだ、へたくそなんです(-,--;)
りん子
2016/05/26 17:55
はるきちさんへ
ビビりは、解消できないよ〜
日頃の散歩が、行くかう車、自転車、子供の声、物音…
敏感に反応して、まともに歩かない〜
そうかと思うと、人や犬には、行きたがるの(-.-;)
まだまだ、優雅な散歩まで、ほど遠いよ〜
朝ごはん(笑)
やっぱり、刺身よね(^^)v
りん子
2016/05/26 17:57
夏鈴ママさんへ
我が家の車も、狭い〜〜のですよ〜(笑)
密着して寝るので、真夏は無理ですね(^^ゞ
初めてのわりには、車の中で、落ち着いてくれたので、助かりました〜
夏鈴ママさん、いつかお会いしたいですね〜
是非、関西に遠征下さい〜(^^)
りん子
2016/05/26 18:00
小雪っぺさんへ
明夢と藍さん一家に、お会いできて、良かったです〜
絵留も喜んでいると思うの
4柴ちゃんと、遊べるまでは、いかなかったけど、記念撮影に大満足です(笑)
ちょっこっと足を延ばす(笑)
次回のオフ会は、中間地点で、計画したいものですね
みんなのワンちゃんが集まれたら〜(^^)
中間とは、どこかしら(笑)
りん子
2016/05/26 18:05
お!!!
初旅行してきたんやねぇ
家族写真、明夢いい顔してるやん
(*^ω^*)
今度は私も連れてって〜(笑)
m_ichigo
2016/05/28 12:01
りん子さん、明夢ちゃん、可愛いですね。
絵留ちゃんも、喜んでいるだろうなと、
勝手に想像してしまいました。

いい家族。

ももは最近、寝がえりをがっつりうてるようになり
ばあちゃん進化したような感じです。
頑張っている姿、みてやってください。

https://www.youtube.com/watch?v=omqIJhh3UVY
かなん
URL
2016/06/03 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 初めての旅行♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる