woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見もどき(-.-)

<<   作成日時 : 2016/04/04 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 20

2日、淀川河川公園の背割堤地区に行ってきました〜

ここは、宇治川と木津川に、挟まれた
約1.4kmの堤に、約250本の「染井吉野」が咲いてます〜
全国の人気度、全国3位なんだって〜

画像

桜のアーチですよ〜(写真はお借りしました〜人がいっぱいで〜(^^ゞ)

画像

明夢とも、記念撮影〜

画像

黒い顔は、どーも写真撮りが難しい(笑)

画像


画像

川沿いの桜が圧巻ですよ〜

画像


画像

絵留ちゃんも一緒に来ましたよ〜

画像

2014年に一緒に見て以来なの〜
↓お気に入りです

画像

さぁ〜て…
明夢のビビりは、なかなか曲者です

人混みに、圧倒されるし、カートに乗せようものも、ダメ
しっぽダレダレで、あっちこっち気にして…

このビビりちゃん、治るものかしら?
近々、病院にも行きたいんだけど…

お利口さんの所も、言わなきやね〜
ご飯は、マテで、いつまでも待つこと
シャワーも、泣かずに、なすがまま(笑)
体のどこを触っても、平気

ちと、やっかいで、嫌がるようになったのが
爪切りと、耳掃除
根気との戦いよね









ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね!
にゃんた
2016/04/04 22:02
おぉ〜
ここは一度行ってみたいところです!
すごい人らしいね。
それを聞いて断念してるんやけど(^_^;)
顔の黒い子って、ほんと撮りにくいよね〜(^_^ゞ

無理強いしないで、人混みとか少しずつ慣れさせてみたらどうかしら。
舞も子供のころはお花見の人混みでビビってたけど
今はなんとか歩けるようになったよ。
やっぱ慣れと経験かなー?
みどりん
2016/04/05 01:30
行ってきたんだ〜♪
私も久しぶりに行きたいと思ってた背割堤!
週末はすごい人だったでしょうねー
明夢たん、初めてのお花見♪
来年はもっとドキドキかなれるかどっちだろね

爪切りと耳掃除、さくらも0歳の時からダメになったよ〜
明夢たん、さくらの病院嫌いのパターンにならないといいけど(笑)
はるきち
2016/04/05 06:32
追伸♪

ここは私の実家の近くなの!
電車で2駅の距離〜
私も今日、地元の友達とさくらと見に行ってきたよ(*^^)
平日でもすごい人だったわ!!
満開だった(^O^)
はるきち
2016/04/05 20:29
わ〜キレイなところですね〜♪
りん子さんと絵留ちゃんの後姿がいい感じ

明夢ちゃん、ビビリなの?
鈴も超ビビリです。
知らないとこじゃ、オチッコも出ない^^;
でも、少しずつ慣れてきてるかな。
明夢ちゃんはまだお子ちゃまだからきっと慣れてきますよ。
爪切り、夏鈴は鳴きわめいてたな〜。
鈴は病院嫌いだけど、わめきはしないです。


昨晩、書き込んだつもりができてなかったみたい^^;
夏鈴ママ
2016/04/06 06:40
絵留ちゃんも一緒に行ったんだね〜。
明夢ちゃんは大吾んち方面限定で昔から言う「家の中の唐辛子坊」かもね。意味は家の中では威張っていて、きかん坊なんだけど外に出ると内気な無口な子を言うのです。
でも明夢ちゃんは、家の中でもお利口になってきたみたいだね。
爪切り、耳掃除、そのくらいならまだ良いですよ、大吾なんてすべて苦手かも。
大吾パパ
2016/04/06 16:35
桜はめでるけど撮影まではなぁ〜(笑)
なんせ曇りと雨の間に少し晴れると言う日々です!
おかげで桜の咲き具合も一斉にいかないようです
ビビりは用心深いだけでワンワンやたらと吠えなきゃ大乗でしょ多分・・・
さて、明夢ちゃんいつまで抱っこできるやら
私、9キロチョイ越えで腰に来る今日この頃です。
きららパパ
2016/04/06 16:47
にゃんたさんへ
春も今日の雨で、かなり散りましたね
もう少し、目の保養が欲しかった〜〜残念(笑)
りん子
2016/04/07 13:13
みどりんさんへ
すっごい人やったわ〜
川沿いを散歩したくて、ここにしたんだけど、人混みに圧倒されて、あかんかったわ〜(笑)
慣れさすしかないんよね〜
ドックランは平気で人にも触れ合うのに、不思議な子やわ〜
黒い顔は、難しいね(笑)
真っ黒だと、写真写りは、どう?(^^)
りん子
2016/04/07 13:16
はるきちさんへ
はるきちさんの、縁ある場所だったのね〜♪
そして、早々に行かれたのね(^^)
平日も人が多かったのかぁ〜
なかなか↑お借りした写真は、撮れそうもやいやん〜(笑)
0歳から、手入れがダメになるのは、予想外なの
病院も嫌いになったら…
さくらちゃんと同じになったら…
あかんよね(笑)(^^ゞ
りん子
2016/04/07 13:20
夏鈴ママさんへ
絵留は、散歩というより、旅行を5か月から始めたので、人混みは平気だったんです
明夢は、少しの音にもビビるので、やっかいですわ〜(笑)
慣れると信じてますが、どうでしょう〜(^^ゞ
鈴ちゃん、病院で泣かないのは、エライね〜
明夢、どーなるか、反面楽しみにしています(笑)
書き込み、二度手間、申し訳ないです〜(m_m)
りん子
2016/04/07 13:26
大吾パパさんへ
「家の中の唐辛子坊」
ほほぉ〜〜
絵留も、そうだったと思いますわ〜
だから次女の明夢もそうなんですね
ってことは、育ての私達が原因なのね(笑)
大吾君、すべてダメだったのかぁ〜
ではお手入れは、病院でするのかな?
大吾君は、「家の中の唐辛子坊」の一面ないみたいね(^^)v
りん子
2016/04/07 13:29
きららパパさんへ
桜は、撮影じゃないですか〜(笑)
明夢、美人なのに、色黒なのが残念なの〜(^^ゞ
ワンワンと吠えのではなく、キュンキュン泣くの〜
絵留で聞いたことのない声(笑)
だから、慣れさえすれば、もっと良い子と褒めるね〜(^^)
10キロ弱を抱くのは、私も5分と、しんどいです(汗)
お互いに、そんな年?(笑)
りん子
2016/04/07 13:33
素敵な所ですね〜。
りん子さんに抱っこされている明夢ちゃんのお手々が可愛い
絵留ちゃんも一緒にお花見に行ったんですね。良かったね。
最後の写真、私も大好きです。
小雪っぺ
2016/04/07 15:49
桜満開は毎年見ていても綺麗で又見たくなりますね

明夢ちゃん初めてのお花見はビビりっ子だったのね
だから余計におとなしく抱っこされているのかな〜
毬は幾つになってもずっとビビりさんですよ

絵留ちゃんも一緒にお花見出来て良かったですね
まり
2016/04/07 19:28
小雪っぺさんへ
明夢の手、変よね(笑)
あわわ・あわわの呼吸で、抱っこされてますの〜(^^)
絵留を抱いて桜を見た、最後の写真となったの
やっぱり、もう一度、夢でも良いから抱きたいよ〜
りん子
2016/04/08 19:46
まりさんへ
毬ちゃん、ビビりでしたか?
いつもお庭で、悠然と過ごしているって思ってましたよ〜
ビビりさんは、音に敏感ですか?
明夢は、まだかなり音に敏感で、ビビり虫です(笑)
絵留は、いつも一緒で、明夢も見守ってくれてます♪
りん子
2016/04/08 19:50
わぁ〜〜〜!綺麗ですね!
毎日散歩に行く公園の桜も綺麗だと思っていましたが、
こちらのほうがゴージャス!
もう、散ってしまいましたね。
Meg
2016/04/09 21:52
Megさんへ
さすがに、有名な場所で、とっても綺麗だったのですが、人混み〜〜〜でした(笑)
今年の桜も終わってしまいましたね
次はどこに行こぉ〜って絵留では思いましたが、明夢の今は、まだ、難儀すぎて〜(^^ゞ
りん子
2016/04/13 17:46
いい眺め〜
来年は花見誘って下さい
明夢、そんなにビビリなんや
慣れやろうから、色々と連れて行ってあげて(^^♪
michi_aporo
2016/04/18 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • お花見もどき(-.-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる