woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでも(^^)

<<   作成日時 : 2016/02/27 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 20

たくさん食べて、大きくな〜〜れ♪

は、建前(笑)
抱ける範囲の大きさで、お願いします〜

明夢は、聞き分けの良い子で
待て!と言ったら、知らんぷりをしていても
滅多に、勝手には食べないの

画像

絵留ちゃんは、見つめていないと、食べたものね〜
けな気に待つ姿は、よだれが物語ってます(笑)

画像

毎回、かなりの量のよだれなの

それに、まだ、嫌いなものがないみたいで
まさかの坂

画像

絵留ちゃんは、逆に嫌がったのに〜

画像

大人になれば、酒を交わす中なの?(笑)

さて、恐ろしい話を…
USBメモリーに保存していた写真
PCにつなげても、認識しない〜
あちこち、いじって、なんとか見れたので、慌ててCDに焼きました
その後も、差し込んだだけでは認識せず…
絵留ちゃんの大事な写真だったので
久しぶりに、冷や汗かいたよ〜


 





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
明夢ちゃん、育ち盛りですね。でもビールは…りん子さんのいいお相手になるかな?
大切な絵留ちゃんのUSBの写真、CDに保存できてよかったですね。私もバカ除けに2個の外付けハードディスクに保存してるけど、パソコンが変わると開けにくくなったりしそうで怖いです。

2016/02/28 00:16
すくすく育ってますね!!
一緒に酒を交わせたら楽しいだろうね〜〜(*^。^*)
もふもふも、少し、大人に近づいてきたよ〜〜

大事な写真のデータ、助かって良かった、良かった♪♪♪
ドッキリ、冷や汗だよね〜〜
水姫
2016/02/28 07:48
明夢ちゃん、大きくなりましたね。
どこまで大きくなるのかな〜。
明夢ちゃんに寄りかかって寝られるくらいになるかしら?

ビールは匂い?それとも味が気に入ったのかな

絵留ちゃんの写真、セーフ!でしたね。良かったですね。
小雪っぺ
2016/02/28 13:00
よし、明夢ちゃんいつか、大ジョッキーで大吾パパと飲もう!
ただな、酔っぱらうとさらに大暴走しそうだね(笑)

CDに焼くのは正解です、USBメモリーは突然認識しなくなるんです、データ削除にはならなかったんですが2〜3本ダメにしてます。外付けHDDも良いですよ。
大吾パパ
2016/02/28 17:12
絵留ちゃんの写真を守れて良かったですね。

あら・・・明夢ちゃん未成年だから。
ビールはおずけにしないとね。
私。。。金麦が飲みやすくって好きです。
ごまねぇ
2016/02/28 17:12
明夢ちゃんはマテの雰囲気が物凄く
賢い子って感じがします。
マテでじ〜っとしているんですねぇ〜。
ヨダレが我慢の証拠!
そして大人の貫録。

アルコールですが、亡くなった愛犬が
昔ワインを少し飲んでフラフラしたことが
あって、それ以来気を付けていました。
明夢ちゃん程々にね!

DVDは必須ですね。
うちも亡くなった愛犬の昔のビデオを
焼きました。
絵留ちゃんの写真とか宝物ですから
気を付けないといけませんね。
Beaglemix
2016/02/28 19:28
明夢ちゃんは、いける口?
大人になって一緒に飲めたら楽しいかも

明夢ちゃん、ちゃんと待てができるのえらいね^^
夏鈴も鈴も見てないとダメです^^;

絵留ちゃんの写真、無事で良かったです。
私も夏鈴の写真はCDに焼いてます^^
夏鈴ママ
2016/02/28 19:58
好き嫌いがないのはいいですよ〜〜
そらもあまりないので助かります
さすがにビールは・・・ですが(笑)

うんうん、大事な写真はメモリーじゃなくて焼いておいたほうがいいですね
でもちゃんと保存しておかないとDVDも見れなくなるんのでお気をつけて!
かざふ
2016/02/28 20:04
明夢たん、どんどん大きくな〜れ〜(^O^)
そしてイケル口ですな♪
ママと晩酌できるわ〜

思い出消えると困るしやっぱりCDかDVDよ!
あとは外付けHDDとか。
はるきち
2016/02/28 20:23
藍さんへ
ビールの相手をしてくれたら嬉しいかなぁ〜ってね(笑)
実際に飲まして、体調悪くしても怖いんですがね(^^ゞ
大事な写真が、出なかった時は、業者に頼むしかないかなあ〜って思いました
PCで調べてみて、何とかでましたが、その後も、いじらないとダメです
ハードディスクも、なんか怖くて、どれも完璧ではないですものね(^^)
りん子
2016/02/29 18:07
水姫さんへ
はーい♪すくすく育ってます〜♪
ただ、ビビりなもんで、人込みは、抱くしかないの…
重たくてね(笑)
もふもふちゃんの成長も楽しみだね〜♪
大事な写真、助かって本当に良かったです
ダメだったら、立ち直れないもの(^^ゞ
りん子
2016/02/29 18:09
小雪っぺさんへ
本当に、どこまで大きくなるやら、ちと心配です(^^ゞ
昨日も人込みを歩かせたら、ビビって、なかなか歩かないから、抱くんだけど、重たいし、すれ違う人が、大きいワンちゃん、抱いてる〜だって(-.-;)
ビールは、香りだと思うの
今度、日本酒で試してみるね(^^ゞ
写真の保存って、完璧がないだろうけど、CDがまだ安心かな?(^^)
りん子
2016/02/29 18:12
大吾パパさんへ
おっと!ここにも明夢のおいてをして下さる方が居ましたね(^^)
明夢の大暴れは、ちと、高齢者には、しんどいかも知れませんよ〜(笑)
写真、やっぱりCDが良いですよね
HDDも…と思ってはみましたが、機械は、不安かなぁ〜で、結局CDにしました(^^ゞ
今回、気づいて良かったです
りん子
2016/02/29 18:18
ごまねぇさんへ
絵留の去年の写真が見たくて、開けようとしたら、おーーーーーーだったの
汗って、調べて、いじったら、直ったの
本当に、冷や汗だったよ〜
金麦は、お手頃だし、飲みやすいよね
でも、2本目いくと、頭に来るの(笑)
2本目は、やっぱり、本当のビールが良いわ〜(^^ゞ
りん子
2016/02/29 18:21
Beaglemixさんへ
待てで、ここまで待つのは、賢いと思ってます〜(^^)
よだれは、すぐに出るんですよ〜
賢いのか、食い意地がはっているの、疑問ですがね(笑)
アルコール、やっぱり、犬も酔うのですね
体調が悪くなるのが怖いので、あげてはいませんが、少しぐらいなら〜って、大人になってからあげてみますね(^^ゞ

ブログを初めてからの、アップの写真は、本にしているで、もしもの時は、見れるんですが、全部ではないので、やっぱりDVDが安心かなぁ〜って、速攻で、今回保存しました
復活できて良かったです(^^)
りん子
2016/02/29 18:27
夏鈴ママさんへ
明夢、私に似て、酒飲みかも知れませんね(笑)
大人になってから、少しあげてみますね〜
私はビール派、パパは、日本先派、さて、どっちが好きかしら(笑)
待てが、ここまてできるのは、絵留では無理だったので、賢いですね〜
性格の違いなんでしょうか〜?(^^)
写真、膨大にあるのに、無くなったら〜って思うと、ドキドキしますね(^^ゞ
りん子
2016/02/29 18:33
かざふさんへ
好き嫌いがなく、野菜も何も味を付けずに食べているのを見ると、食い意地がはっているのかなぁ〜って思うの(^^ゞ
まして、ビールもでしょう〜(笑)
今度、日本酒を、試してみますね〜
決して、あげませんよ〜〜(^^ゞ
DVDも見れなくなる?
どんな状況の時なのかしら?
不安じゃないですか〜(^^ゞ
りん子
2016/02/29 18:36
はるきちさんへ
大きくな〜れ、ほどほどに〜〜だよ〜〜(笑)
さくらちゃんよりは、大きくなるかも?(^^ゞ
晩酌させて、明夢が楽しんだら怖いから、やっぱり、あまり大きくならないで良いわ〜(^^ゞ
写真、たくさんあって、昔のを見る機会は少ないけど、無くなったら悲しいものね〜
この先も、どれだけ増えてしまうのかしら(笑)
りん子
2016/02/29 18:39
DVDは、寿命があるそうですよ〜。
いい写真は印刷!が一番、らしいです。

おっきくなってきましたね〜。
 
にゃんた
2016/02/29 22:31
にゃんたさんへ
DVDも寿命があるよね…
印刷が一番だけど、かなりの量よね(笑)
ブログのは、本にしているので、良いんだけどね(^^)v
明夢、大きくなるのを、更新してます(笑)
りん子
2016/03/06 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • なんでも(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる