woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロボロ♪

<<   作成日時 : 2015/11/26 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 19

こんにちは〜

明夢の甘えたぶりは、尋常では、ないんです
これが普通の犬なのかしら?
絵留が、違ったの?
ってな具合に、子育て一からです(笑)

外出から帰って来たら、まるで外人さんみたいに
両方の私の頬に、自分の顔を、スリスリ

上手に、交互にスリスリなんですよ〜(笑)
そして、顔をナメナメ
立ちながらするので、抱きあっているように見えるの

立ひじ付いて、寝ていたら、顔を寄せては
顔から地面にゴロンしながら、私の顔に体をスリスリ

かと思いきや
顔を、私の顔に、またまたスリスリ
かと思いきや、
頬どおし、ぴったんこと、停止状態
スリスリマンこと、明夢ちゃんです(笑)

それに、あまり鳴かないんです

私達が食事をしていたら、
絵留なら、くれ〜〜〜ワンワンワン
まして、片方だけが、食べていたら、相手に取られたら困るから
食べてない方に、ダメ〜〜って、ワンワンワン

それと、気に入っているのを、守らない
絵留なら、取ろうとしたら、唸ってた(笑)
明夢は、まったく、これがないんですよ〜

ただ、あっぽな所は、未だにトイレが、完璧ではない
玄関がウンチなはずが、たま〜〜に、違う所
完璧だったはずの、しっこまで、先日、玄関付近で

その内に、本当に完璧になってくれるかしら…

それと、散歩が、踊るんです(汗)
踊るとは、行く方向に、引っ張ると、逆に行こうとしてクネクネ
まぁ〜これも、その内直るかしら?

さて、歯が、どんどん抜けてます

画像

永久歯も、生えかけてるの

画像

ポロポロ、床に置落ちてます(笑)

画像

最後は、怖い映像

画像

では、またね




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
歯は、心配ですね。

絵留ちゃんが、とってもいい子だからね。
明夢ちゃんが、普通なんですよ。。。たぶんね。
帰宅が楽しそうですね。
ごまねぇ
2015/11/26 17:29
こんにちワンU^ェ^U

みんな違ってみんな良いですね♪

りん子さん、凄いですー(*^^*)

私の動体視力、シニアっ子の牛歩ペースに慣れちゃって、ヤングっ子ちゃん見てるだけで目がまわるー(^^;)

マーくん
URL
2015/11/26 20:54
わんこによって愛情表現が違いますね
でも今のりん子さんには今の明夢ちゃんの感じが良いと思いますよ
すりすりなんて羨ましい!
そらも全然吠えないですよ〜〜〜
それにお仕事は外でしかしないしwww
明夢ちゃんはいい子だと思いますよ!
かざふ
2015/11/27 08:50
スリスリされたら可愛いね。
絵留ちゃんと明夢ちゃんの性格が違いすぎって、楽しいでしょう。
ギョエッ、この歯って今の家に引っ越してから取れたの〜、だとしたら、ビックリですね。
ノンノン
2015/11/28 00:11
どんどん甘えたちゃんになってるんやねぇ
ワンこはやっぱり愛情表現が豊か😊
そこが可愛いとこでもあるね

歯はよく見つけれてるなぁ
すごい👍🏻

我が家にも家族が増えました🐈
ヤンチャ坊主やけど、まだ人見知りないし、可愛い盛りやで😍
m_ichigo
2015/11/28 08:38
スリスリは明夢ちゃんの愛情表現ですねぇ〜。

食べ物はというとうちの亡くなった愛犬は
盗られても文句ひとつ言わず、
今のチビとは大違いでしたよ。

明夢ちゃんは優しい子なんでしょうね。

歯のとれ方は一挙に来てますね?

うちのチビはどうだったか記憶にない!?

明夢ちゃんもスクスクと大きくなっている証拠ですね?

Beaglemix
2015/11/28 23:27
いやいや、それだけ甘えてくれるのが羨ましくてなりません。元太は日本犬だけにあまりベタベタしてくれませんから。いいなあ〜〜(*^_^*)

歯、そないに一気に抜けたっけ?
まあ、代わりに生えてきてるなら心配ないかと思いますが。
トイレは環境も変わったし、長い目でみていくしかないのかな?
お地蔵さん♪
2015/11/29 13:06
ま〜、そんなに甘えてくれるなんて〜何て羨ましいんでしょ〜
我が家の場合は、私がモモも事を大好きすぎて、すぐにちょっかいを出すもんだから、鬱陶しがられています^^;
絵留ちゃんは絵留ちゃん、明夢ちゃんは明夢ちゃんの個性がありますから、違っていて当たり前なんですよね〜
うちの先代犬なんて、モモよりお利口だったけど、モモみたいにフレンドリーじゃなかったから、モモみたいに色んな所に連れて行けなかったよ。
モモママ
2015/11/29 17:46
明夢ちゃんのお迎え、かわいいですね〜♪
夏鈴はチューが大好きでした。
鈴は甘えただけどしません。
その子、それぞれ愛情表現が違いますね^^

でも、どちらもすっごくかわいいでしょ〜〜
夏鈴ママ
2015/11/29 20:14
ごまねぇさんへ
絵留はやっぱり犬って言うより、人だったんですね(^^)
自分中心で、お姫様で(笑)
それに、あまり淋しがらなかったのは、私達が居なくても平気だったのかしらね(^^ゞ
だから、淋しげな、しぐさの明夢を見ていると、甘え上手なのかしら?って(笑)これからの変化も楽しみです♪
りん子
2015/12/01 12:29
マーくんさんへ
ヤングの動きには、なかなかついて行けてないですよ〜
だって、私自身も年いってきますしね〜(笑)
明夢で最後の子育てだと思うから、今、頑張るね(^^)
いろんな個性があって、この体験ができたのも、嬉しいの
絵留だけなら、犬って、こんなものかと思うしね(笑)
りん子
2015/12/01 12:31
かざふさんへ
私が言うのも何ですが、明夢は、控え目で、言うことをよくきき、淋しがり屋さんですね(^^)
なんかね、もっと、わがまま言っても良いのに〜〜って思うほどなの
甘えられていると、我慢しているのかなぁ〜って思います
そらちゃんも、吼えないし、この共通点は、何なんでしょうね(^^)
明夢の方から、くっついてくれて、絵留の後半と一緒で嬉しいです♪
りん子
2015/12/01 12:36
ノンノンさんへ
絵留とは、随分違いますね
なんせ、絵留は、お姫様でしたので、自分が中心で、私達はシモベだったですが、明夢は、まだ控え目なんですよ〜
これから変化するのか、どーかも楽しみです
歯は、今の家に行ってからですよ〜
ポロポロと、いっきにです(笑)
りん子
2015/12/01 12:39
m_ichigoさんへ
愛情表現が激しすぎて、押し倒されてますわ〜(笑)
絵留は、私からばっかりだったから、この感覚、不思議だわ〜(^^)
歯は抜けかけたら、ムニャムニャするから解るのよ〜
その辺りに、ポロっとあったり、口の中にあったりね(笑)
新しい家族〜〜〜〜〜〜〜
見に行かなきゃ〜〜〜
息子なのね…いちごちゃんとは、相性はどうなの?
りん子
2015/12/01 12:42
Beaglemixさんへ
絵留は、食べ物、取ろうものなら、流血でしたもの
その記憶があるので、取るのに躊躇しましたが、明夢は大丈夫でしたし(笑)
明夢は、確かに気が優しいみたいです
絵留は気が強かったしね(笑)
歯は、いっきにポロポロです
手足の長さも大きくなってきました
いつ頃に、大きくなるのが止まりましたかね?(^^ゞ
りん子
2015/12/01 12:46
お地蔵さん♪へ
日本犬…柴とは随分違う、愛情表現ですよ〜(^^)
ほっぺに、自分のぽっべをピッタンコとくっつける姿は、不思議だし、可愛いですわ〜〜
絵留は、もっぱら、私からのチューでしたしね(^^ゞ
歯…
いっきに抜けて心配になっていたの
でも、ちゃんと下から生えているので大丈夫でしょう〜(^^)
でも、いっき過ぎるよね?
りん子
2015/12/01 12:50
モモママんさんへ
絵留と明夢の違いが、楽しいです
絵留の場合は5ヵ月ぐらいから、一緒に旅行にどんどん行っていて、どこに行くのも大丈夫でしたが、明夢は、ビビりで、今は散歩も難しいし…
モモちゃんみたいにフレンドリーだったら良いけど、どう変わるか(^^ゞ
ただ、家に来る人が好きなので、みんなにチューしているの(笑)
犬にも、フレンドリーだったら良いけど、ビビりでちと、触れ合う機会が少ないのが難点かも〜
りん子
2015/12/01 12:56
夏鈴ママさんへ
絵留と明夢の違いが、イー楽しいですね♪
絵留は、自分が中心な、お姫様だったけど、シャンプーや爪切りや、歯ブラシと言った、人と同じことは、平気だったし、どこに旅行に行っても、お利口さんだったんです
明夢は、さて、これからどうなるか…
今の甘えたぶりは、ずーと続いて欲しいけど、ビビりは治って欲しいの
結局は、飼い主のわがままですね(^^ゞ
りん子
2015/12/01 13:00
お久しぶりです〜。

お引っ越しして心機一転、絵留ちゃんとの思い出と一緒に、明夢ちゃんとの生活に切り替え!ですね。

うちのわんこもたぶん、柴系雑種でしたが、おバカっぽくてかわいかったですよ。いいとこいっぱい見つけてあげてね!

にゃんた
2015/12/01 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ボロボロ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる