woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間が経ちました♪

<<   作成日時 : 2015/11/08 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 22

こんにちは〜

引っ越し日より、一瞬間になりました
やっとこさ、荷物を、部屋に置きました

引っ越し当日は、
大型家具を置き、台所用品、タンスの中身、ふとん関係を
決めた場所に置いただけで、精一杯(笑)
荷造りの箱に囲まれ、お休み

次の日より、ぼちぼち、箱から荷物を出しては
これは、どこに置こうかしら…なんて、考えながら〜
いっこも進まん(汗)

今は、どこに何を、置いたのか、いまいち覚えてなくて
あれは、どこだぁ〜〜の毎日

そうそう、NTT光は、引っ越し日に、工事に来たので
一番早く、落ち着いたのは、NTTやったわ(笑)

今の課題は、動線に、必要な物が置けてないので
あっちこっちと、無駄な動き・・・

明夢の位置は、最初に決めていたので
トイレの傍で、絵留のクッションで、落ち着いてます

画像

心配だったトイレ、チッチは、1度失敗

画像

2階が、日頃使わない、寝室なので、上に一緒に上がったとたん
2度失敗

その2階には、絵留ちゃんコーナーの本棚があるの〜
その前が、明夢の寝室

画像

2階にも、トイレが必要か悩んでます
自分の寝室に入ると、トイレはしないけど
2階で遊んでいて2度、失敗したので、油断できないのよね〜

さて、前の家でも、できないもんが、ここで出来る訳がない
以前は、和室がトイレだったけど、今回は、玄関前(笑)
まぁ〜しゃ〜ないかなあ〜って思ったりして

さぁ〜て、もう少し、配置を、色々と考えてみょう〜と♪


では、では、




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつ片付いたが、生活の動線が決まったら楽ですね。

明夢ちゃんもこれから慣れて粗相をしなくなるかもね。
新しい家って夢があるね、疲れないようにして、ボチボチね。
ノンノン
2015/11/08 22:28
おつかれさま〜〜〜
引っ越しの整理は大変ですよね
うちは
こまごましたものは最後まで箱の中(笑)
明夢ちゃんの場所が一番先ですよね〜〜
え???
今度は2階建て?????
かざふ
2015/11/08 23:47
ちょうど1週間たったねぇ
明夢も慣れてきたかな?
💩シートの上でするって覚えてくれたら、いいのになぁ
酢の匂いを嫌うと聞いて、失敗した場所はよく酢で拭いたよ

荷物は1ヶ月もすれば落ち着くやろから、ボチボチやってちょーだいね
不要な物はどんどん断捨離していきましょう(笑)
m_ichigo
2015/11/09 14:52
引っ越し、お疲れ様でした!
本当に落ち着くまではまだしばらくかかりそうですが、新年は新しいところで迎えることができて良かったですね。
絵留ちゃんコーナーもあって、絵留ちゃんも喜んでいますね。いつも一緒だもんね。
明夢ちゃんとの生活もいろいろあるけど楽しそう
小雪っぺ
2015/11/09 20:01
引っ越しお疲れ様です。
明夢ちゃん、手足長いわ〜スレンダー体型ですね。
ゆっくりと片付けて下さい。
鈴母
2015/11/09 22:06
引っ越しお疲れさまです。
新しいお家にもちゃんと絵留ちゃんの居場所があって、絵留ちゃん喜んでるかな。
明夢ちゃん、大きくなりましたね。トイレのしつけももう少しで完成かな?
お疲れの出ないように、ゆっくりやってくださいね。

2015/11/09 22:15
こんにちワンU^ェ^U

お引越、お疲れちゃんでございます!

最近お天気が不安定で体調くずされてはる方も多いですが、りん子さんもご無理されてませんでしょか?

お引越!私はすっかりお引越しそびれたー!

独り暮し6年の間に4回お引越したのは過去のことで、只今、昭和建築に15年以上すみついとります…(^^;)

平成建築にお引越したいなと思っているうちにマーくんお年頃になり…

マーくんとお別れしたらしたで、お引越できず…

でも、このお家とご近所さんのおかげさまでマーくんも長生きできたとも感謝しているので、大好きなお家です♪

りん子さんも大好きなお家にするべく、毎日お片付け頑張ってはるんですね!

環境が変わっても、絵留ちゃんクッションですやすや明夢ちゃん、大物です!
マーくん
URL
2015/11/10 08:54
お引越し、お疲れ様です!
明夢ちゃん、少し大きくなった気がする〜^^
新しいおウチ、絵留ちゃん居心地良さそう♪
後は明夢のおトイレ、きっと覚えますよ^^
ってウチは夏鈴も鈴も完全外派です^^;
それも大変ではありますけどね。
夏鈴ママ
2015/11/10 21:24
お引越しは、疲れますよね〜(^_^.)ご苦労様です!
でっ!お2階があると言う事は〜?もしかして、おめでとうございます♪の戸建てを買われたんですか〜?いいなぁ〜〜素敵っ!あむちゃんが、大暴れできちゃうお庭があったりするんですか〜?そこに、ロッタと住み着きたい(^_^.)ヒヒっ・・なんちゃって。
あむちゃんとの歴史を作ってくお家なんですね♪きっとすぐに・・来年には、もう長くココに居る様な気がする〜〜なんて事になってそうです(*^。^*)
幸せい〜〜っぱいの温もりのある我が家ですね〜♪

あむちゃん!お顔は、精悍で凛々しいちびシェパードの様ですが・・(^_^.)やんちゃ加減がユニークで楽しい可愛い子ですよね〜。やって来た時から存在感がありありっ♪成長が楽しみですよね〜♪
トイレは、時期が来たら自然と覚えてくんでしょうから今は彼女のサイクルに対応しながら(^_^.)2階に置くのも検討された方がいいのかな〜?トイレの事は、子犬の場合一番悩むところですよね〜(^_^.)ガンバレ〜〜。

コチラで失礼します<(_ _)>お引越しでお忙しい中、ご丁寧に喪中のお葉書をありがとうございました。
ロッタとパーシーのおかあ
2015/11/11 14:59
お引越しお疲れさま〜
明夢ちゃんすっかり我が家に溶け込んでいるようで良かったですね
新しいお家にも絵留ちゃんのコーナーがちゃんとあってお姉ちゃんの前で明夢ちゃんも安心してねんねできるね
お片付けは慌てずにゆっくり考えてやって下さい
お疲れが出ませんように(*^^)v

まり
2015/11/11 17:32
ノンノンさんへ
動線って、難しいですね
まして、1F2Fとなると…
なんだか、1Fばかりの生活で、今までより狭い空間で過ごしてます(笑)
トイレも、明夢が完璧になるまで、2Fは禁止にしました(^^ゞ
片付け、躾、ボチボチとやりますわ〜(^^)v
りん子
2015/11/12 10:10
かざふさんへ
ふふふ、今もまだ、箱はあるのですか?(^^)
私は、箱の引き取りを早くして欲しかったので、もう箱じたいは無いの
だから余計に、あちこち置いて、どこだぁ〜〜の世界(笑)
今回は2階です(^^ゞ
防音対策のマンションと違い、寒いです(笑)
りん子
2015/11/12 10:14
m_ichigoさんへ
今は玄関あたりが、ウンチだわ〜
まぁ〜場所が決まってくれるだけでも良いんだけどね(^^ゞ
まだ、粗相をするから、2F禁止にしました(笑)
また暇な日を教えて下さい〜手伝ってね〜(^^ゞ
お待ちしています(笑)
りん子
2015/11/12 10:17
小雪っぺさんへ
落ち着くまで、本当になかなかです(^^ゞ
生活動線、出勤時間と体が慣れるのに時間かかりそうです
まして、防音対策のマンションと違い、寒いの(笑)
ただ嬉しいことは、散歩に行くのに、気兼ねなく行けることなんです〜\(^o^)/
散歩も、今はまだ一苦労ですが(汗)

りん子
2015/11/12 10:21
鈴母さんへ
ゆっくり片付けますね(^^ゞ
コン詰めて、肩こりがします(笑)
明夢の手足、長いでしょう〜
とっても大きくなりましたわ〜
これ以上大きくならないことを願います(笑)
りん子
2015/11/12 10:23
藍さんへ
絵留の部屋が2Fで、普段の生活が1Fで、絵留はゆっくり過ごしていると思います(笑)
2Fで遊びたいんですが、まだトイレが完璧でないので、とーぶんは、1Fのみにしました(^^ゞ
トイレ、もう少しで完璧になるでしょうか…
なんせ絵留が、こんな時期は、完璧たったので、ちと明夢を疑ってます(笑)
賢さってあるのかしら…(^^ゞ
りん子
2015/11/12 10:28
マーくんさんへ
有難う御座居ます
体調は崩してませんが、肩こりが酷くて(汗)
数年前から、引っ越しを考えていましたが、老後の絵留に、環境を変えるのは、どーかと思っている間に、絵留の体も変化変化で、前の家で良かったと思っています
今回に至っては、絵留に感謝で、やっと脱出できました(^^ゞ
なんせ散歩がこんなに楽だなんて〜〜ですの(笑)

明夢は、大物なのかもね(笑)
だからトイレも未だに…(-.-)
これが普通の犬なのかも?って思いながらの、子育て、退屈しませんわ〜
マーくんさんも、いつか弟か妹を(^^)v
りん子
2015/11/12 10:40
夏鈴ママさんへ
明夢、とても大きくなりましたよ〜
なんせ手足が長くなりました
今は6キロほどで、なかなか身に付きませんの
手足に栄養が行って、身は後みたいですね(笑)
これ以上大きくならないと良いんですけどね(^^ゞ
散歩では、トイレしたりしなかったりなんです
どっちつかずの日々です(笑)
りん子
2015/11/12 10:44
ロッタとパーシーのおかあさんへ
庭なんて、爪ぐらい大きさですよ〜(笑)
落ち着きがないから、まだ庭に出してませんの〜
体中、土を付けて、きっと悲惨な状態になりそうですしね(^^ゞ

2Fは寝る前に遊んだり、将来一緒に寝る為と思いましたが、時期が早かったみたいですね
トイレを置いたんですが、ちゃんとしないんですよ(-.-;)
ちっちが完全に完璧になり、ウンチも落ち着けば…そして、明夢もこの家に慣れれば〜〜って思ってます
今は、寝室に入る時だけに、2Fにあげてます(^^)
なので、私も1Fのみの生活してます(笑)
片付けで、肩こりが酷いです(^^ゞ

今年は早く過ぎました
変化変化の年で、私達にとっても、次へのステップです(^^)v
りん子
2015/11/12 11:03
まりさんへ
明夢は、大物みたいで、絵留のクッションを置くと、すぐに寝ましたわ〜
このように、トイレも完璧だったら嬉しいんですがね(笑)
明夢の良い所は人が好きで仕方ないようで、工事の人にも、遊んで貰いたがってました(笑)
片付けで、肩こりが酷くて…
それに、飽きてきて、いったん終わりです(^^ゞ
なんせ、マンションと違い、寒くて固まってます(笑)
りん子
2015/11/12 11:08
お引越しご苦労様でした。

うちも結構引越ししましたので
大変さはよ〜く分かります。

明夢ちゃんは新しい匂いに慣れたでしょうか?
かなり寛いでいる様子がうかがえますよ。

絵留ちゃんもいっしょに引越しですね。

明夢ちゃんのトイレはまだ修行中でしょうか?

チッチはワザと外す時がありますよね?
うちのチビは怒られたときなんかそうなんです。

これも知恵がついてきたということで…。
Beaglemix
2015/11/13 21:36
Beaglemixさんへ
新しい家は、マンションと違い、いろんな音がするのでしょうね
都度、耳がピーンとなってます(笑)
ビビりさんが余計に、ビビりさんに思うの〜
トイレは、修行中ですね
完璧だと油断すると、あちゃ〜が、1回ありました
完璧になるまで、一緒には寝ません(笑)
知恵がつくには、明夢はもう少し時間がかかりそうな単純な子です〜(^^)
りん子
2015/11/26 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 一週間が経ちました♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる