woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして〜チワワ君

<<   作成日時 : 2015/10/05 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 20

こんにちは〜

明夢の性格も、少しづつ変化? これが本性?って感じです
よーーーく、人の顔を見るの
私の動きと共に、顔と目が動います(笑)

おトイレが完璧って思ったけど
妹姪が来て、姪と遊んで興奮したら、その場でこっそり、シャー

昨日は、私と遊んでいて、興奮して、ボール咥えたまま、シャー
ボールを咥えたままには、笑ったよ〜(^^ゞ

それ以外は、完璧なので、私の顔を見ながらしているのを見ると
仕方なく、トイレでしているのでしょうね(笑)

ビビりな性格みたいだけど、フレンドリーな面も
これからの成長が、楽しみですね

お友達の家に行きました〜

画像


画像


画像


画像

また会いに行くね〜
もっとワンちゃんと触れ合う機会が、増えたら良いね〜

なんせ、散歩が、大変なんです
好き勝手な動きをしたいのか、引っ張られるのが嫌なのか
引っ張ると、頭を振って、暴れる
ボソッと胴輪が、抜ける心配をしながらの散歩
付けの躾ができるよう、頑張らなくっちゃ〜

さて、明夢を迎えるにあたって
平行で、心機一転の行動をしていました
それが決定したので、今月は、ちと忙しいです
また、報告しますね


9月27日は、中秋の名月
翌日の28日は、スーパームーンです

画像

デジカメでも、綺麗に撮れましたね



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり明夢ちゃんそらに似てるな〜〜
パピーの頃散歩するの同じように大変だった
好きなところに行きたかったらしいです(笑)
かざふ
2015/10/05 23:44
りん子さん、久しぶりのパピー散歩、大変ですよね。
でもすぐに慣れてくれるから大丈夫でしょう。
心機一転のご報告、楽しみにしています。

2015/10/06 00:49
11歳のおじさん大吾をいつも見てるんで、違う生き物かと思います(笑)
元気で、毎日いろんな事を吸収してるんだろうね。
大変だけど、楽しそうだわ。
大吾も小さい頃、2回ほど胴輪が抜けた事があり散歩中なんでものすごく焦った事がありました。
なので、リードに細い短いリード(加工)を予備としてもう一本付け首輪につけています。
つまり、リードの先端から胴輪と首輪に繋いでいます、胴輪が抜けても首輪で離れないようにです。
少し、キツメにするとか注意してくださいね。
大吾パパ
2015/10/06 10:51
まだまだ散歩に慣れてない様子の明夢ちゃん
胴輪からスルリといきそうで怖いね😱
首輪&胴輪で頑張ってみよ〜👍
それに、たくさんの犬達と会って慣れてくれてた方が、散歩も楽だしねぇ

m_ichigo
2015/10/08 16:39
かざふさんへ
あら!そらちゃんもだったのね〜\(^o^)/
なんせ絵留は、こんなんじゃなかったから、散歩がまともにできるか不安でした〜
でも、そらちゃんも同じだなんて、将来は、お淑やかなレディーですね(^^)v
りん子
2015/10/08 18:38
藍さんへ
パピーは懐かしいのと、目が離せないのと、手のキズが絶えなませんね(笑)
心機一転(^^)
ようやく報告ができるので、書類上正式になったら報告しますね〜♪
りん子
2015/10/08 18:40
大吾パパさんへ
違う生き物って〜〜(笑)
なかなか、せわしないヤツです(笑)
一人で遊んでいたかと思うと、私の手にくるし(-.-)
まぁ〜生きてるって感じですね(笑)
首輪をもうひとつ…やっぱり入りますよね
昨日も、もう少しで、胴輪が抜けそうでした(汗)
まで体の肉付きが、しっかりしてないし、動くし…
絵留の首輪がないので、とうとう買わなきゃね(笑)
りん子
2015/10/08 18:43
m_ichigoさんへ
ほんまに、もう少しで、スルッと、胴輪が抜けたら、大変なことになるよ〜(-.-;)
こんなんで、まともな散歩ができるのか?
疑問解消は、もう少し先ですね(笑)
今度は、ココちゃんとの対面、宜しくね〜♪
りん子
2015/10/08 18:46
元気いっぱい明夢たんね〜♪
さくらがパピーの頃は首輪が抜けるんじゃないかとひやひやしてたな!
懐かしい(^O^)
あの計画、進展あり!?
わぁ〜〜〜楽しみやね♪
はるきち
2015/10/09 19:21
付け<tッ・・そんな警察犬やコンテスト犬みたいな芸当なんて風の吹くまま気の向くまま片道切符のきらら様には通用しないので覚えなくてもい〜んじゃ無い(笑)
ただ、おりこうさんなフリはできます!リードを限界まで短く持って自由を奪うと諦め速いので人から見ればなんて賢い犬なんだ大作戦!是非、お試しあれ(笑)
しかし、目が回るでしょ若さ≠ノ付いていけなくて!
きららパパ
2015/10/10 08:44
新しい家族をお迎えになられていたんですね。
前の記事も拝見させて頂きました。
まだまだ幼いので色々なことも
あるでしょうが可愛い頃ですね。
明夢ちゃんの成長が楽しみです。
エメラルド
2015/10/11 10:49
はるきちさんへ
散歩って、こんなに、狭しかった?(笑)
胴輪を明夢用に、購入しました
明夢用の購入は、ゲージいらいなの(^^ゞ
例の計画、決定なので、バタバタ〜
これも、こんなに色々としなきゃいけなかった?って感じ(笑)
りん子
2015/10/12 04:31
きららパパさんへ
付け、覚えなくても良いのね(笑)
きららちゃんみたいに、お利口さんなフリーは、ちと勇気がいるわ〜
リードを限界まで短くするのね
解ったぁ〜
胴輪を新調したので、これで脱げる心配はないだろうから、やってみるね(^^)
家での一人遊びに、目が回り、傷だらけの毎日です(-.-;)
りん子
2015/10/12 04:35
エメラルドさんへ
新しい子を迎えました〜♪
でも、ふいに思い出し、涙がでるのは、仕方のないことなんですよね
明夢は、絵留と違う部分が、たくさんあって、これが良いのかも知れません
寂しがり屋さんなので、やっぱり、親子で、お互いに必要存在ですね(^^)v
成長…やんちゃが、当分続きます(汗)
りん子
2015/10/12 04:39
お久しぶりでぇす。
とうとう、二人目のママになっちゃいましたね。
明夢ちゃんの瞳、りん子さんに似てるってって思ったのは、私だけ?
とりはね
2015/10/14 12:56
うれしいときのそそうも散歩の引っ張りも,パピーだからねぇ(笑)
少しずつ落ち着いて来ますよ〜。
あ,胴輪ですが,ターキーという会社の8の字胴輪,抜けにくくてお勧めです。伊吹はずっと使っていますが,抜けたことないですよ〜。
ももんが
2015/10/14 17:55
きっと明夢ちゃんとの毎日でお忙しいんだろうな〜と勝手に想像してました。久々のアップ、元気いっぱいですね。
明夢ちゃん、わんこらしく(?)なってきたかな。シバ?
にゃんた
2015/10/17 10:44
とりはねさんへ
は〜〜い♪2人目の母ですよ〜(^^)
明夢の瞳が私に似てる?
情けない〜〜い、瞳が似ているのかな?(笑)
様子をじーと見られ、私を頼っている姿に、愛着が増します〜
絵留と似てないのも良いのかもね(^^)
りん子
2015/10/17 18:47
ももんがさんへ
パピーの大変さ、久しぶりで、落ち着きがないですよね(笑)
あどけなさに、癒されてます〜(^^)
ターキー、チェックしました
やはり幅のあるのが良いですよね
心配で散歩もろくにできないですもの(笑)
りん子
2015/10/17 18:49
にゃんたさんへ
かまって〜〜が多くて、邪魔くさいんですよ〜(笑)
遊びだしたら長くてね〜
忙しいのは、別件なので、なかなかアップができてないの(汗)
明夢、座高も高くなり、柴には、遠い存在になりつつあります(-.-)
てっきり、柴っぽいと思ったんだけどなぁ〜(笑)
りん子
2015/10/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • はじめまして〜チワワ君 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる