woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かに♪

<<   作成日時 : 2015/09/14 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 34

こんにちは〜

2週間が経つ今
トイレは、もう99.9%は、シートの上になりましたね
やっとこさ(笑)

クレートの中にも、トイレシートを敷いてあるので
日中、そのトイレで用をたし、すぐにクレートから出るって行動もします

2か所のトイレ この区別の意味は?

画像

遊ぶ目は、真剣です

画像

手を噛む行動の躾が、難しい〜
無視しているけどね〜

画像

この子、ジャンプって言うか、突進してくるんです

画像

舐めたくて、私達の口めがけて、突進してきます
口と手、ここにスイッチが入ると、やっかいです

さて、↓の写真は、預かり
当時のHPの写真なんです
画像

画像

画像

明夢は、何の犬種なんでしょうね

私の希望は、黒柴と茶柴の子
そんな訳ないかぁ〜(笑)

成長と共に、どんな犬に変身するのか楽しみです
不安でもあり(笑)






ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
新たな子育て、大変ですがその分楽しい事も幸せもたくさんありますね。
りん子さんもお身体に気を付けてくださいね。
世界に一つしかないワンコさん。ミックス犬の素敵なところですね。ワタシもどう変わっていくのか楽しみでなりません。スクスクと成長されますように。
お地蔵さん♪
2015/09/14 13:21
甘噛みそらも酷かったので苦労が良くわかります
無視です無視(笑)
興奮したら無視しましょうね〜〜
それか齧るものを与えると少しは人間を噛まなくなります
頑張ってくださいね!
可愛く成長するといいですね(#^.^#)
かざふ
2015/09/14 21:12
子犬育て お疲れ様です!
りん子さん 試行錯誤されてて 大変そうだけど とても楽しそう♪
ミックスの子犬は けっこう変身するから (笑)
犬白は 垂れ耳だったし アムロは 今は 真っ茶々だけど 明夢ちゃんみたいに 泥棒顔だったし・・・
明夢ちゃん どんな風に成長するか楽しみですね♪
犬白ママ
2015/09/15 13:42
顔付きが、シェパードみたいになってきましたね。元気いっぱいで、りん子さんも元気もらってますね。体調気をつけて下さいな。
鈴母
2015/09/15 19:00
2週間でトイレの躾がほぼ100%なんて、上出来ですよ〜
今日、小型犬を飼い始めた知り合いのおばちゃんと話していたんですが、甘噛みでななく噛むというので、拳ごと口の中へ押し込んでしまうと、噛めないよという話をしていました。
私も明夢ちゃんがどんな子になるか興味深々です。
雑種って、どんな犬種が掛かってるか分からないのがミステリアス?で好きです^^
モモママ
2015/09/15 22:22
やっとこさ、トイレはお利口になってきたんだね(笑)
う〜ん?分からない?
たぶん毎日毎日、大きさ、毛色、顔つき、体つきが変わっていくんだろうね。
ブロ友さんも楽しみに成長をしてますよ。
大吾パパ
2015/09/16 11:53
こんにちは(゚▽゚)/
明夢ちゃん♪メッチャ賢いやん!!!
2週間でほぼ完璧にシートで済ますなんてビックリです。
我が家の小豆は・・・どんだけ手がかかった事かε〜(;@_@)
明夢ちゃん♪の成長楽しみね(o⌒∇⌒o)
今度、明夢ちゃん♪とドッグラン行きたいね(*'‐'*)♪
りくたん
2015/09/16 13:58
2週間でおトイレほぼ100%なんて、すんばらしいですよ〜!!
あいは小さい時に教える時にちゃんと出来たらおやつを一つあげていたら、未だにお家チッチをしたら、おやつちょうだい〜〜って走ってきます(^^)v
でも、年いってからお家チッチできる方が良いかと思い、今もヨシヨシと言ってご褒美をあげている、甘々のママです(^-^;
明夢ちゃんの成長、楽しみだな〜♪
あいのお姉ちゃんもミックス犬でしたが、テリアの血が入っていたのか、子犬の時は明夢ちゃんみたいだったのに、大きくなってきて、鼻の所の毛がフサフサになりました!
とっても可愛かったな〜(^_-)-☆
明夢ちゃんもきっと可愛い子に成長するでしょうね♪
あいママ
URL
2015/09/16 14:07
可愛いね〜
4枚目の写真は2足歩行してますね
どんなお顔になって、どんな子になるのか楽しみですね。
ブロ友さんたちみ〜んなで見守ってますよ〜
りん子さんも体には気を付けてね。
小雪っぺ
2015/09/16 16:38
お地蔵さん♪へ
高齢出産は、やはり大変ですね(笑)
やっぱり、絵留が守ってくれているので、この子を、まともに大きくしなきゃいけませんわ〜(^^ゞ
今日も、目を離した隙に(-.-;;)
「世界に一つしかないワンコさん」
可愛くなると良いけど(笑)
りん子
2015/09/16 18:39
かざふさんへ
は〜い!無視に限ります〜(^^)
噛もうとしたら、おもちゃを与えてます〜
どーにか、それで、一人遊びをしてくれてます〜
ただ、パパの方が、もうなめられたのか、しつこいです(笑)
可愛く成長てくれると、良いんだけど…
寝顔は、可愛いです(笑)
りん子
2015/09/16 18:45
犬白ママさんへ
絵留の時の子育ての時、どーだったかなぁ〜って、思うんですが、案外、忘れてしまっているんですね
ただ、こうじゃなかった〜って、ことは多いですね(笑)
「ミックスの子犬は けっこう変身する…」
なんと!
巨大にならなかったら、それで良いですわ〜〜(^^ゞ
すくすく育ち、体重も、すくすく増えちゃってるもので(笑)
りん子
2015/09/16 18:49
鈴母さんへ
シェ・・・シェ・・・シェパ〜ド〜〜〜
なんて、恐ろしい(爆)
体重は、10Kぐらいでしょう〜って言うの、違うのかしら(^^ゞ
子育ては、私の体力ととの戦いですね
気を付けますね(*^^*)v
りん子
2015/09/16 18:52
モモママさんへ
なんとか、おしっこは、ほぼ完ぺきになりましたね
外で、過ごしていたので、絵留とは違い、シートの認識が、難しかったです
私も、スイッチ入って、甘噛みしだすと、指を喉の奥に入れてます
嗚咽してます(笑)
少しづつ、スイッチがすぐに切れるようになりました(^^)
ミステリアスなMIX…
巨大にさえ、ならなかったらね(笑)
りん子
2015/09/16 18:56
大吾パパさんへ
は〜い、トイレは、やっとこさ(^^)
連れて帰った時より、座高が高くなっているし、毛の具合も変化
病院へ挨拶がてら行くと、骨格がしっかりしてますと、言われ、案しかと共に、成長の大きさに不安が(笑)
まぁ〜今の内に、家の中で、怖い人は、誰か教えます(^^)v
りん子
2015/09/16 18:59
りくたんさんへ
2週間で、覚えてくれたのには、助かりました〜(^^)
ウンチが全然なので、試行錯誤ですね♪
小豆ちゃんは、男の子だから、違うのかな?
秋には、対面したいね〜
まだ、散歩にドキドキの明夢なの(笑)
りん子
2015/09/16 19:03
あいママさんへ
あら!あいちゃん、トイレの後は、おやつなのね(^^)
明夢には、まだ、おやつはあげてないの〜
とーぶん無しです(笑)
ご飯の時に、お手の躾が、ピクピクって、お手風をしているのが、可愛いです(^^)
何の犬が混じっているのか、楽しみです♪
可愛い子に成長…嬉しい言葉です(^^)
りん子
2015/09/16 19:06
小雪っぺさんへ
ありがとう〜♪
高齢出産は、体力との戦いですね(笑)
気を付けないと、油断も隙もないから、目が離せない〜
あっ!この気と、違うかぁ〜(^^ゞ
こんなにジャンプするものなの?ってぐらい、飛ぶの
カウンターキッチンにも、しまいには、乗りそうな勢いです(汗)
りん子
2015/09/16 19:09
チッコ出来るようになったのですね。
ご苦労様です。
お家でチッコが出来るて楽ですよね。

お顔が、シェパードぽいんだけど。。。
一緒に遊んでいる。
白いわんこちゃん位の大きさになるのかしら?
ごまねぇ
2015/09/17 08:57
おっ賢い賢い!
実はここだけの話ですがきららは知ってる人がイッキに遊びに来ると年1〜2のペースで未だに嬉ションします
興奮しやすいタイプなので困っていますよ
耳の長さでシェパ系のDNAもありそうですネ
果たして抱っこできるのか?体力づくりも必要だぁ
きららパパ
2015/09/17 14:03
明夢ちゃんは絵留ちゃんの小さいときに
やはり似ていますね?

特にお鼻がまっ黒なところ。

すっかり慣れたようですね。

オシッコも早や〜い!

成長が楽しみですね!
Beaglemix
2015/09/19 00:03
ご無沙汰しておりました。

・・・ので、色々、今、知りました。
新しい日々を新しい気持ちで楽しんでくださいね〜!
応援してます。

ヒトとのおつきあいでも思うことですが、
誰かと比べないでそのヒトそのものをみることが大事。
ファイト・・・!
にゃんた
2015/09/19 14:51
ロッタとパーシーのおかあさんから、りん子さんの事を聞き、遊びに来たが2頭にはビックリ。

りん子さんの体の事が心配で、嬉しいけどコメントは入れる事が出来ず、読み逃げしてしまいました〜。

結局明夢ちゃんだけになり、ホッ。

お体のほうはいかがですか、↓ではだいぶお腹が痛かったみたいで心配です。無理をしないでね。

絵留ちゃんの名前の由来を初めて知りました、絵留ちゃんはいつもりん子さんを見守っていますよ。
ノンノン
2015/09/20 22:56
ごまねぇさんへ
おしっこ、油断すると、粗相するの(汗)
じーと、私の様子みてやってる所を見ると、トイレではしたくないだわね
でも怒られるから、トイレで仕方なくしてるわ(笑)
「シェパード」2人目で(@@)
やっぱりそう思う?
病院の先生は、成長しても10キロぐらいでしょう〜って!
大きさは不明だわ〜(^^ゞ
りん子
2015/09/21 11:34
きららパパさんへ
きらら姫、嬉ションってかぁ〜〜(笑)
可愛いね(^^)
明夢は、びっくらションはしましたが、嬉ションは、まだですね
シェパード系の判断3人目です(笑)
病院の先生は、成長しても10キロぐらいでしょう〜って!
シェパードだったら、賢いし、嬉しいけど、大きさが問題よね(笑)
体力…確かに微妙よね(^^ゞ
りん子
2015/09/21 11:37
Beaglemixさんへ
この鼻の黒さが、決めてのポイントなんです
やっぱり、絵留の面影を残したいから(^^ゞ
ただ、成長で、どんだけ変化するのかも、期待はしています(笑)
サークルでの過ごし方を、自分なりに覚えてくれているので、助かりますね
夜は、サークルの中で、私達とは別の部屋で寝かせてます
泣いても、ほったらかしね(^^)v
りん子
2015/09/21 11:40
にゃんたさんへ
は〜〜〜い!
色々とありましたが、我が家には、一人っ子が合っているのだと思います〜
高齢出産なので、パピーの相手は大変ですわ〜(笑)
この子が、パピーだからこそ、絵留の思い出も、良いように心が動いてます
これからの成長も楽しみです♪
りん子
2015/09/21 11:44
ノンノンさんへ
ありがとうございます♪
2匹の選択では、どーしても、1匹にできなかったのです
最初の選択は、仔犬でしたが、シニアの子の話も入って…悩み、相談して、心が決まったけど、確かに体は、大変でしたね
その、一気の変化で、体調を崩した事に、絵留が守ってくれたんだと思います
私自身の為ではなく、この子達の為には、共同生活も良いかなぁ〜って思ったのは、勝手な判断ですね
明夢一匹になると、かなり体は、楽です
それに、気持ちも、この子がねパピーならではなので、絵留の思い出が、良いように、軽くなります
絵留の励まし、この期間、他にもあって、凄く時の流れ…絵留からの流れを感じてます
心配をおかけして申し訳ありません
ロッタとパーシーのおかあさんにも、頼りない私に、アドバイスをくれて感謝しています(^^)v
りん子
2015/09/21 11:53
あれあれっ!!↑ノンノンさんのところで、ややこしい?事になってますか〜?(^_^.)
ブログで発表されてから、りん子さんが新しい家族を迎えられたよ〜♪って、お話したんですぅ〜(^_^.)ノンノンさんと、メールでやり取りがあったので。その頃、2匹を飼う!って、決められたばかりの頃で・・何だか話に時差があって、ややこしい事になってますが・・本意では、ありませんでしたが〜ややこしくしちゃって・・<(_ _)>ごめんなさいっ!
それに・・呆れてなんかないですよ〜〜(^_^.)りん子さん!いつだって真摯に一生懸命じゃないですか〜。だから私も、私なりに一生懸命?真摯に向き合わせて頂いたつもりです〜<(_ _)>

ロッタとパーシーのおかあ
2015/09/21 15:13
続きです・・<(_ _)>

あむちゃん・・2週間でおトイレ覚えちゃったなんて!賢い子ですね〜♪りん子さんの教え方も根気も良くて、一緒に頑張った成果なんでしょうね。すご〜〜いっ!って、関心してました。
それと、絵留ちゃんと違うタイプだから・・真逆くらいの子だから、いいんじゃ〜ないでしょうか〜(*^。^*)忘れようたって、絶対に絵留ちゃんの事は忘れられるはずがありませんし〜・・時間の経過と共に、どんどん・・気付いたら明夢ちゃんの事でいっぱい♪りん子さんの生活は〜もうすでに、そうですが(^_^.)あむちゃんを中心に・・あむちゃんから始まって〜あむちゃんで終わる・・あむちゃんが全ての生活になってるんですよ(^_^.)でっ、絵留ちゃんとの生活は〜どんどん素敵なキラキラの良い思い出となって行くんですよ〜♪私の場合、どんどんどんどんパーシーとの思い出はキラキラと光に包まれてる様な♪思い起こすだけで、胸が暖まって自然と笑みがこぼれて幸せな気持ちに浸ってますよ♪時々涙も零れちゃいますが、悲しみの涙ではありませんよ。りん子さんも、きっとそう変化されて行くんだと思います。すでに、守られてる事を感じておられるんですしねっ(*^。^*)

あむちゃん・・月齢も、まだ今はちっこいのでやんちゃな面が表立ってますが〜賢そうなお顔つきから、しっかりとコチラを見てる?すでに、ママっ子な感じですし〜りん子さんの気持ちを読み取って汲んでくれる?良きパートナーとなって行かれるんじゃないかな〜?なんて、思います。
すっごく楽しみですねっ(*^。^*)
ロッタとパーシーのおかあ
2015/09/21 15:14
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ややこしい話になってませんよ〜(^^)v
ノンノンさん、私の体を心配してくれたんだと思います
案の定、体に無理がきて、症状も出ましたしね(笑)
ロッタとパーシーのおかあさんが、呆れてなかったら嬉しいです(^^ゞ

トイレは、粗相もあるけど、なんとかチッチは、お利口になりましたね
まだ、ウンチの他が、和室と言う、全体でするので、どう教えたら良いか…なんですが、他の部屋でしないので、大きなトイレってことで、もうしばらく我慢ですね(笑)

陽菜ちゃんと接っしていたら、なんかウルウルくることがあったのですが、明夢は、そうさせてくれませんね(^^ゞ
これがパピーならではなのか、不思議です
絵留ではしなかった、私達とは、別々の部屋で寝ることで、サークルが、落ち着くのか、留守の間は、サークル生活だし、日中もそこに入って寝たりしています
確かに、絵留とは、真逆かも?(笑)
じーと見つめる瞳は、頼られている証拠で、嬉しいですね(^^)
甘噛みスイッチが入っても、相手にすることは極力していないのも、絵留の時とは、違いますね(^^ゞ

ママっ子じゃなく、パパっ子みたいですわ〜
パパは、遊んでくれる友達かも(笑)
私には、怒られることが多いので、様子見かなぁ〜(^^)
まだ解らないけど、絵留の時は、私の分身って感じだったので、大事にしすぎましたが、明夢は、確かに良きパートナーかも知れません
なんせ、よーーーく顔を見ます(笑)
成長は、体の成長も、ドキドキで楽しみにしてますよ〜
ロッタとパーシーのおかあさんが、おっしやった、マスクは黒いままかもです
さーーーて、どんな犬に変身すやら(^^ゞ
りん子
2015/09/23 17:36
↑そうだったんですね・・よかったです〜(^_^.)失礼しました〜。

りん子さん!そう言えば、他の方へのコメレスを読ませて頂いて知ったのですが・・ポンポンが痛かったり、大変だったんですね?(>_<)本当に、2頭は無理だよ〜ママ〜〜って、絵留ちゃんが訴えてた?守ってくれたんでしょうね。ま〜絵留ちゃんだけでなくて、りん子さんを守る後ろの方々が!なんでしょうけど(^_^.)先方から言ってくれた?形になったとは言え、正しい選択でしたね。絵留ちゃんたちに!感謝ですね。お大事になさって下さいねっ!

前回書かせて頂きましたが、私は、マズルの黒いのは残る様な気がするんですけど〜ハテどうなりますやら・・(^_^.)
でも、自分をしっかり持ってる!子な感じを受けますので〜その点で、絵留ちゃんに似てると思ったんですよね〜。絵留ちゃんにそう言ったところを垣間見た様な(^_^.)スミマセンあくまで私の所感です。
それ以外は、絵留ちゃんとは対照的な様な?気がします。ま〜これから、成長と共に色んな変化を見せてくれるんだと思いますので、まだまだ何とも分かりませんが・・環境の変化は、一番 影響が大きくて・・りん子さんちのカラーに育って行かれる訳で・・もしかしたら絵留ちゃんの妹ぶんとして立派に育って行かれるのかも・・ですし(*^。^*)
でも、真逆だとして〜また違ったワンコと暮らせる楽しさもありますもん。これからが、楽しみですね☆

ロッタとパーシーのおかあ
2015/09/23 22:10
パパとは、遊び仲間?(^_^.)ママが、守ってくれる存在だって・・もう分かってるんじゃ〜ないかな〜・・・なんて思いますが・・でも、やっぱり子犬のうちにベタベタしておいて〜オンオフをつけながら、たっぷりの愛情でもってベタベタ〜〜って、しておいて!そしたら、絶対ママっ子・・りん子さんの良きパートナーになっていきますよ♪

トイレの事は・・ちょうど今月のメルマガに掲載されてましたが・・しそうなタイミングで〜ケージの中のトイレへ誘導して・・入れて・・するまで根気よく待って絶対出さない!これしかないそうです(^_^.)人間が、根負けしちゃって出しちゃうとか・・遊ばせちゃう?から時間が掛かるんだとかって書いてありましたが・・とにかく根気よく、するまで出さないで入れておく!しかないそうです。でも、これが難しいですよね・・(^_^.)りん子さんの大きな包容力で〜!大きなトイレだと思ってれば・・月齢が大きくなったら?時期が来たら?絶対出来る様になりますもんね?何だかかんだあともうちょっとの辛抱?根気ですよね?(^_^.)頑張って下さ〜〜い!

もう随分とあむちゃんとの生活に馴染んで?リズムがとれて来た様な感じに思えますが・・?違いますか?
どんどんどんどん良い家族の絵が描けてってますよね♪
按ずるより〜〜でしたよね?トイレの問題が片付く頃には・・でしょうね(*^。^*)
大変でも、りん子さんのニマニマ?の笑顔が見える様で嬉しいですっ♪あむちゃん!さすがだなぁ〜〜♪りん子さんの心を仕留めちゃって♪絵留ちゃんを忘れる事ではないので・・あむちゃんを思いっきり♪愛してって下さいね〜〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2015/09/23 22:11
ロッタとパーシーのおかあさんへ
お腹の痛みの時間が、1時間以上は続き、立つ事もできないので、もし下血でもしたら〜で、ドキドキでした
絵留が心配して訴え、後方から守ってくれたのだと思います
だって、まさか、先方からの話だなんて、前代未聞だと思うし(笑)

明夢、一人だと、全然楽ですね〜
目が離せないけど、2匹の離せないのとでは、精神的に随分違います
気はつけているんですが、ついビールを飲んでは、後悔してます…今は、絶ってますがね(笑)

自分をしっかり持っている…
絵留は、自分の立ち位置は、一番でしたね
家に連れて帰って、すぐに病気をしたので、大事に育て、そうさせたのは私達なんですよね
犬らしい、構って欲しい〜〜が、あまりなかったって言うか、私の方から構って欲しく、いつもくっついてたし(笑)
ただ、絵留は、サークルがなく、いつも傍に居てたのですが、明夢の自分からサークルに入る行動は、不思議です
躾も、絵留は、我を張りましたが、明夢は、なかなか言うことを聞きます
明夢、一人で遊びながらの、私を見る目は、やはり様子見てますね
パパは、なんせ、被害を一人で受けているので、大変そうです(笑)
オンオフ…これって、なかなか難しいですわ〜

ウンチ…仕掛けたら、運ぶのをやってますが、どこまで理解しているのやら…まぁ〜〜根気しかないですよね〜
トイレを、この容器でさえしてくれたら、引っ越ししても、大丈夫かなぁ〜って思っているので、のんびりしている場合ではないんですがね(笑)

絵留のお彼岸も済ませ、色々と思うと、苦しくなりますが、明夢のあどけなさが、救ってくれ、絵留の応援を感じてます♪
絵留に「明夢をお利口さんな妹にしてね〜」って、明夢を抱きながら、仏前で言ってます(笑)
夫婦の会話も復活です(^^ゞ
りん子
2015/09/26 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 静かに♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる