woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の由来♪

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは〜

良い思い出の次は、現実の大変さです〜

明夢は、いきなりスイッチ入ります
大きな入れ物でしょう〜(笑)
ここに、留守中は、入れてます
サークル脱走犯には、天上がいります
登りたいみたい

画像

トイレの躾のお話〜
和室で、することが多いです

なので!

ベッドを無くし、和室に、ド〜〜〜と、トイレですよ〜〜(笑)

ならなんと、トイレを囲む傍で、必ずするじゃないですか〜
トイレの中で、しなくても、最初は、怒らず・・・
次に、しかけるのを見ると、「ここよ〜」って合図!

今日は、完璧の100%、トイレの中です〜
徐々に、おりこうさんです
まだ、ウンチは、和室ですがね
たまたまかしら(笑)

構って欲しくて、仕方がないのが〜〜邪魔くさい(笑)

画像

名前の由来を、紹介します〜

明夢・・・
絵留は、小さすぎた体なので、大きく育つように、L=エル=絵留にしたの
その妹なので、エム=Mにしようかぁ〜なんて言うパパに
「 え」から始まる名前は
絵留ちゃんの時に、えーちゃん〜〜とか、エコちゃん〜〜とか、
エコちゃんマン〜〜とか、よーは、次の子と重なるので、ダメ!!!

エムのムを付けたいパパは、ム=夢をつけて欲しいと(笑)
あむ、いむ・・・と、色々な中、「 明 」が、「 あ 」と、読むのが解り
明るい未来の為にも、明夢となりました〜



今回の出来事で、ふと思ったの
「絵留からの、労わりの、運命の変更」と書いたように
2日前、私のお腹の激痛がありました

その間、1時間ほど、七転八倒
楯で、2匹を分けるのが精いっぱいで、寝込んでました

きっと、また入院でもなったら…
絵留が心配してくれたんだと…

画像

では、また・・・








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
数日前、名古屋経由で琵琶湖・岡山方面に旅行に行って来ました。(その時の様子は後日アップしますね。)
残念ながら今回はりん子さん家地方は通過となってしまいましたが、りん子さんにも再会したいなぁと思っていました。
が!!その頃、りん子さんは明夢ちゃん、陽菜ちゃんとのドタバタでそれどころではなかったんですね
人でもワンコでも、出会いや別れはつきものです。
縁とか運命とかってあると思います。

絵留ちゃんが「L」とは知らなかった・・・。
「明夢」、とても素敵な名前ですね。
明るい未来が待ってますよ
小雪っぺ
2015/09/10 23:28
そうです、運命と縁ですよ、きっと陽菜ちゃんもりん子さんと同じように、優しいお宅の子になります。

それにしても明夢ちゃんの画像、みんな個性的な(笑)。
顔のアップ画像が少ないですが、落ち着いてないのでなかなか撮れないのではありませんか?
一気に嵐の様相のお宅になったので、気疲れもあるんじゃないですか、お大事にしてください!あ、まさか飲んでないですよね?
大吾パパ
2015/09/11 08:52
りん子さん、無理せんとね〜!

明夢ちゃんだけになったのね!
ちょっと残念だけど、ぼちぼちまた夢をかなえてね(^O^)
お転婆さんのようですね〜
元気いっぱい明夢ちゃん、りん子さんのいいコンビニなりそうね〜
くれぐれもお腹は気をつけてね!!
はるきち
2015/09/11 12:15
小雪っぺさんへ
藍さんの所で見たよ〜〜
素通りは、残念やん〜〜(^^)
その頃は、ほんま、大変だったけどね(笑)
縁や、時の流れには、意味があると思いました
そして、お友達の存在、こうして、コメントで、励ましてくれるブログ友達にも、改めて感謝です
明るい未来を、明夢と、過ごしていきますね〜♪
やんちゃで大変だけどね(^^ゞ
りん子
2015/09/11 13:39
大吾パパさんへ
コメントありがとう〜
豪雨で、回りが大変じゃないですか?

明夢、変わった顔なんです(笑)
確かに、急な日々の、変化でお腹の調子が悪くなったのか、まさかの、まさかの、それ!飲んだので、そうなったのか、解りませんが、ダメですね、この調子では(^^ゞ
絵留が、みかねて、運命を変えてくれたと思います(^^)
ちなみに、飲んだの、久しぶりだったんやよ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2015/09/11 13:44
はるきちさんへ
ありがとう〜♪
無理はしてないつもりでも、身体は、年いって、正直なんよね〜(^^ゞ
残念だけど、今から、年内、する事も多いし、やっぱり、絵留が、時の流れを変えてくれたんだと思うの
明夢の、躾に、もう少し時間もかかるし、いきなりスイッチ入るし、楽しい時間やわ〜(^^ゞ
りん子
2015/09/11 13:48
名前の由来…「そうなの〜」って納得。
ウチはあんまり考えなかったな〜^^
夏鈴は仲良しのお宅の子が名づけ親、
私が仕事の時はベビーシッター。
鈴は夏鈴の一字をとりました(単純)。
明夢ちゃん、とっても良いお名前です!!
身体に気をつけて明夢ちゃんとの生活楽しんでね^^

陽菜ちゃんもきっと幸せつかむよね^^
夏鈴ママ
2015/09/11 22:52
明夢ちゃんひとりになったんですね。
パピーちゃんだから、いろいろタイヘンでしょうけど、一から関係が作れるからいいのかな。
それよりりん子さん、体に気をつけてくださいね。
お腹お大事に。

2015/09/12 01:42
絵留ちゃんの名前の由来もわかりました
エルに対してエムなんですね
ついでにバラ「エル」は雑誌エルから取った名前なのよ
明夢ちゃんパピーらしくじっとしてないようで可愛いね


りん子さん急に生活のリズムが変わって体調崩したのでしょうね
気を付けて下さい

陽菜ちゃん残念だったけれど大人しそうないい子だったからきっといいお母さんと出会えるわね

まり
2015/09/12 15:27
絵留ちゃんの妹は、明夢ちゃん一人になったのね。
きっと絵留ちゃんがママの体調を心配して、ママ無理しちゃだめだよ〜って導いてくれたんだね。
明夢ちゃん一人でも大変だと思う子育てと躾!!
りん子ママさん、がんばって下さいね〜(^_-)-☆

匍匐前進の明夢ちゃん、めっちゃ可愛いわ〜♡
あいママ
URL
2015/09/12 17:02
陽菜ちゃんの事は残念ですが、ご縁がなかったという事ですね。
絵留ちゃんが、ママの事心配してくれて・・・なんていい子なんでしょう!

大きなソフトクレーとですね〜モモでも入れそう^^
でもこのくらいが丁度良いかもです。
トイレの躾けはモモの時も、居間中トイレでしたよ〜で、先代犬で怒って躾けて、絶対に家の中ではしなくなって外でしかできない子になってしまって〜モモのときは怒りませんでした。
絵留ちゃん、これからもママの事、見守って助けてあげてね〜頼むよーー
モモママ
2015/09/13 10:14
夏鈴ママさんへ
絵留は、小さい体で、連れて帰った翌日に、病気を発症して、生きるか死ぬかだったのです
絵留の名前の引継ぎは、明夢だったので、縁って不思議ですね(^^)
陽菜ちゃんの名前の由来もあるのですがね(^^ゞ
みんなの子の、名前の由来も、楽しいですね(*^^*)v
りん子
2015/09/14 07:17
藍さんへ
ありがとうございます♪
明夢一匹でも、大変ですわ〜
何の犬なのか不明なので、余計に不安(笑)
躾をちゃんとしなきゃ、大きくなったら、困りますしね〜
益々、自分の健康を労わらなきゃ〜〜です(^^ゞ
りん子
2015/09/14 07:19
まりさんへ
ありがとうございます♪
【バラ「エル」は雑誌エルから取った名前】
名前の由来って、楽しいですね〜
お腹の調子の悪さも、バタバタの生活リズムが、引き起こしたかもですね(^^ゞ
一匹だと、大変ですが、楽と言えば、楽です(笑)
陽菜ちゃんは、どこに行っても大丈夫な子なので、幸せをつかむと願います(^^)
りん子
2015/09/14 07:22
あいママさんへ
本当に、お導きって感じるでき事でした
明夢の躾も、大変ですし、私の体も、万全にしなきゃいけないし〜〜(^^ゞ
絵留が、守ってくれたのだと思います〜
パピーって、こんなのだ?の毎日です(笑)
あいちゃんみたいに、大人しく育てるコツって、ありますか?(^^ゞ
りん子
2015/09/14 07:32
モモママさんへ
今回の事で、縁、運命、導きを感じました
まさか、こんなことになるなんて、覚悟での選択だったので、ショックではありますが、明夢の名前も、そうさせたように、絵留が、守ってくれたのだと思います(^^)

大きなソフトクレートでしょう〜(笑)
折り畳みが出来るので、簡単に運べます
寝床&トイレなので、日中でも、ここのトイレを使ったりするの(笑)
モモちゃんでも、ゆっくり寝れる大きさですわ〜
これからも、絵留に見守って貰います(^^)

りん子
2015/09/14 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 名前の由来♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる